誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気付き

気付き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気付き」のブログを一覧表示!「気付き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気付き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気付き」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

心静かに打つ!^^ラウンド数
ラウンド数 最近になってパソコンでの対局の他に、今まで打っていた初心者仲間ではない、私よりも上の色んな方と打つ様になりました。するとパソコンもそうなのですが、石の打ち方が今までに見た事もない手を打たれて、驚くと共に対応出来なかっ ... » more

少し考えないと・・ 久し振りの囲碁講座でしたが、ランチを摂ろうといつもの居酒屋さんの前に立つとメニューはいつもの海鮮丼、牛のサイコロステーキと鮭焼き定食と過去に戴いたものばかりでしたので、久し振りに以前にずっと通っていた親子丼のはし田屋 ... » more

スイング・チェック 最近、見たレッスン番組「女子プロ流」で気になった、ワン・ポイントアドバイスがありました。それを観て過去の私のゴルフを思い出したものです・・好調な時期があった筈なのにそれが長く続かないのです折角、一度身に付けた ... » more

心静かに打つ!^^ゴルフ肩 続き
ゴルフ肩 続き 昨日はゴルフ肩の事を記事にしましたが、一昨年前辺りから左肩の調子が悪かった原因にようやく思い当たりました。泳げば治るかと何度か泳いだのですが、却って調子が悪くなるのです・・病院にも何度か出掛けましたがすぐに調子が悪く ... » more

心静かに打つ!^^ゴルフ肩
ゴルフ肩 昨日の記事にコメントを戴いて、思わずゴルフによる左肩への影響を調べてみるとゴルフ肩と言うのがあるのですね。ゴルフのスイングで右利きの方は、左肩を痛める方が多いのだそうです。原因はテイクバックで引き伸ばされた筋肉が、ダ ... » more

心静かに打つ!^^急がば廻れ
急がば廻れ 囲碁は父の晩年を見てまだ早いのですが、ゴルフが出来なくなった時の為に何かを、しておかなければと始める事にしました。最初はマイペースで行っていたのですが、対局をする様になると上達したいと思う様になって、勉強をしているう ... » more

飛距離UPの秘訣=アドレス? 先日、ワンポイントアドバイスしてくれる「女子プロ流」の録画を確認してみると、飛距離アップの秘訣と言うのがありました。思わずどんな事をアドバイスするのだろう?と興味津々で観てみると、そのワンポイントアドバイスはアドレス ... » more

心静かに打つ!^^メンテナンス
メンテナンス 昨年くらいからパソコンの調子が悪くなっていて、そろそろ買い替えかと感じる様になっていました。昨年の暮れになってそろそろ駄目だと、買い替えの為に電器屋さんに出掛けてお話しを聞きました・・私の記憶で購入して4〜5年と話す ... » more

心静かに打つ!^^アドバイス
アドバイス 囲碁講座の前にいつもの居酒屋さんの前に行くと、メニューは海鮮丼と牛のサイコロ・ステーキでしたが、見本が雑な作りで気持ちが失せました。途中にある中華屋さんに入るとランチがラーメンの様で、最近食べていないのでランチを注文 ... » more

心静かに打つ!^^手打ち
手打ち パソコンで見付けた囲碁の対局をする様になりました・それまでは対局が週に1度くらいだったのですが、回数が増えて来ると自分の問題点が具体的に見えて来るように感じます。始めた時は九つの置き碁(ハンデ)でしたが、一度でも勝つ ... » more

心静かに打つ!^^ストレッチ
ストレッチ 最近、不自然なカタチで両肘をソファーの座面に立てて、頭を背もたれに寄りかかって両脚を投げ出して、テレビを長時間観ていたのが悪かったのか、両肩に違和感を生じてしまいました。軽いと感じていたので気にしないで、その後も同じ ... » more

心静かに打つ!^^講習会
講習会 先月にお役所さんから講習会の案内が届きましたので、確認してみるとお役所さんから資格更新のご案内でした。講習会は午後からでしたので会場近くで、ランチをと探しているとあるビルの地下に、とても長い名前のお店を見付けました。 ... » more

心静かに打つ!^^パソコンと対局
パソコンと対局 先日、囲碁の講師に対局の重要さを教わって、数を増やさなければとパソコンで対局すると言うお部屋を見付けました。5路盤から始まって19路盤まで有りますので、最初は13路盤から始めましたが、慣れてから19路盤に挑戦してみま ... » more

心静かに打つ!^^理想のスイング?
理想のスイング? 今年の二回目のラウンドは実は風が強い日でしたので、記事にはしませんでしたがドライバーでのショットも飛んでいました。フォローの風だからとも思いましたが、一番不思議だったのがしっかりと掴って飛球が右に出ない事でした。 ... » more

心静かに打つ!^^ヘッドの重量
ヘッドの重量 以前に読んだクラブのヘッドを振り切れる範囲で、重くすると飛ぶと言う記事を読んでから、ネットで同じ様な記事を見掛けます。先日のラウンドで飛距離が元に戻って来ていると言うか、ドライバーについては以前よりも飛んでいる様な気 ... » more

心静かに打つ!^^トラック〇台
トラック〇台 ストレッチが終了したら囲碁の次の、ステップの講座を受けようと思っていましたが、その講座後に「級位者の日」と言うのがあると知りました。先日、初めて試しに受けてみました・・講師の方に何級ですか?と聞かれましたが私、実は級 ... » more

心静かに打つ!^^ラウンドの反省
ラウンドの反省 昨日のラウンドでまずは良かった事を〜前日に車庫で試したスイングが功を奏したと思います。今年のショットは前年から比較して飛ぶもののボールのいくえが右へ左へとばらつくのが難点でした。原因は・・左への体重移動を意識するあま ... » more

心静かに打つ!^^V字スイング
V字スイング 最近は車庫に下りて素振りや、スポンジボールを打つ機会が増えています。何度も繰り返しているのは、トップからの切り返しでグリップが自然に落ちる動きなのですが、最近になって気付いたのはその動きが次に繋がっていないと思ったの ... » more

イメージトレーニング 先日、購入した「眠る前の小さな詰碁」と言う本は、囲碁講座のお仲間さんからお話しを聞いていて興味を持っていました。その本は頭の中に碁盤の石をイメージして、頭の中で詰碁の問題を解くと言うのです・・早速本屋さんに出掛けて見 ... » more

心静かに打つ!^^右腕
右腕 久し振りに生芝練習に出掛けましたが、帰宅してから左脚に筋肉痛を感じて左の壁が、出来た証拠だとニヤニヤしていましたが、内心もっと飛んでも良いのでは?と思いました。ところが翌日に筋肉痛が上半身に遅れて来たのです・・それも ... » more

心静かに打つ!^^生芝練習
生芝練習 東京に出掛けてから気温差からか、体調がイマイチでモチベーションが上がらずに、週一のレンジを昨日もサボってしまいました。それでも天気が良いので外に出てみると、暖かくなりそうだと感じて久し振りに生芝練習に出掛ける事にしま ... » more

心静かに打つ!^^クラブ選択
クラブ選択 我が家の桜がようやく咲いたのですが、最近は気温が上がらずに昨日も最高気温が13.5度・・更には風が強く寒かったのです。今年の初ラウンドでは飛ばしに拘り過ぎて大叩きしましたので、反省して次回は同じ轍は踏まないと思いまし ... » more

心静かに打つ!^^ストレッチ効果
ストレッチ効果 ゴールデンウィークの為にストレッチ講座を休んでいましたが、二週間ぶりに講座に出掛けて来ました。そろそろ様々なストレッチを覚えても、良さそうに思うのですが毎回違ったストレッチをしていて、今回はゴムバンドを使用しました。 ... » more

心静かに打つ!^^スロー動画
スロー動画 東京から戻って来て温度差のせいでしょうか?疲れが中々取れないでいましたが、ようやく元に戻ってきた様です。数日前の朝にTVのチャンネルを廻すと、サロンパス・カップの1ホール目のプレイが映し出されていました。暫く ... » more

ヘッドを重くして飛ばす 最近の記事に飛ばしの記事が多くなっていますが、tx1さんからヘッドを重くして飛ばすと言うコメントを戴きました。最初は不思議に思ったのですが、改めて考えてみると的を得ているかも知れないと感じました。何故かと言うと最近、 ... » more

心静かに打つ!^^東京散歩
東京散歩 先日、結婚式にお呼ばれして出掛けましたが、久し振りの東京でしたが何も計画も立てずに出掛けました。当日は朝一の飛行機で、ぎりぎりの時間に会場に到着して結婚式、披露宴、二次会と夜まで延々とスケジュールをこなしていました。 ... » more

心静かに打つ!^^囲碁講座
囲碁講座 まだ疲れが残っていましたが、囲碁講座の前にランチをといつもの居酒屋さんに出掛けました。ランチのメニューは海鮮丼、ビーフハヤシライスと鮭の定食、お刺身付きでしたがお刺身に背中を押されて鮭の定食にしました。写真で ... » more

心静かに打つ!^^お呼ばれ
お呼ばれ 昨夜は札幌に戻って来てとても寒いと感じてしまいました・・久し振りに東京に出掛けていたのですが東京はもう夏ですね。目的は甥の結婚式でしたが式場は原宿・・東京に住んでいた事はあるのですが原宿は出掛けた事がありません。 ... » more

心静かに打つ!^^練習法
練習法 囲碁を習い始めて今年の夏で、まる二年が経ち三年目を迎えます。昨年の暮れくらいまでは講座の復習、棋譜並べ、定石等の勉強をしていましたが、TVの囲碁講座を観ているうちに嵌ってしまい、勉強法がすっかり変わってしまいました。 ... » more

心静かに打つ!^^ストレッチとヨガ
ストレッチとヨガ ストレッチ講座に通い始めて、早くもストレッチ効果を感じています。ストレッチの効用は筋肉がほぐれ血行が良くなり、身体を温め更には身体の柔軟性を高めて、怪我のしにくい身体になると聞いていました。実際に始めてみると私はすぐ ... » more
テーマ 麺樽 気付き ゴルフ  コメント(6)

 

最終更新日: 2017/01/18 05:48

「気付き」のブログ関連商品

» 「気付き」のブログレビュー をもっと探す

「気付き」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る