誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気付き

気付き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気付き」のブログを一覧表示!「気付き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気付き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気付き」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

飛距離が伸びた理由? 先日のラウンドで私にしては実に飛んでいましたが、試したことが実は二つ有りました。その一つは室内での素振りで感じる様になった、シャフトが撓るスイングともう一つは記事にした、バックスイングのあまりが出ないスイングです。 ... » more

心静かに打つ!^^ラウンド8
ラウンド8 前回のラウンドから約一ヶ月以上空いてしまいましたが、今回は久し振りにオープンコンペに参加してきました。練習も途切れていましたが今回はスコア関係なく、シャフトの撓りを生かしたスイングを試してみたいと思っていて楽しみにし ... » more

心静かに打つ!^^刺激
刺激 叔父から借りてきた「幻庵」と言う本を読み始めました。内容は江戸時代の囲碁棋士達のお話しなのですが、思わず何故?と不思議に思ってしまいました。本を手渡された時に囲碁をやるのですか?と聞くと、叔父は囲碁をしていない ... » more

心静かに打つ!^^テレビ塔ダイブ
テレビ塔ダイブ 先日、釧路に住む幼馴染がやってきました。いつも電話でも同じ様な話しをしていますが、お茶をしては話しランチを取りながら話しました。今回もいつもの様に楽器店廻りに付き合わせられましたが、彼と会うとギターを始めなけ ... » more

心静かに打つ!^^大雨時の車
大雨時の車 最近、各地での大雨の影響で川の様になった道を、車で走る映像を観る機会がとても多くて、つい大丈夫なのだろうかと思ってしまいます。中にはやはり車が動かなくなっていると思われる映像もよく観かけます。私の友人が車関係の仕事に ... » more

心静かに打つ!^^下半身始動
下半身始動 この前の早朝レンジでの練習で私が感じたのは、フィニッシュで左脚にしっかり乗れた時と右脚に残った時の落差でした。左脚にしっかり乗せる動きの練習は、自分としてはかなり行なった筈なのですがまだ安定度に欠けると感じています。 ... » more

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ 暫く早朝レンジに出掛けていませんでしたが、珍しく早起きする事が出来ましたので出掛けることにしました。いつもの様にアプローチから始めましたが、実は初めてシャフトの撓りを生かしたスイングで打ってみたいと思っていたのです。 ... » more

心静かに打つ!^^シャフトの撓り
シャフトの撓り 7月の始めに30度超えの日が続いて、いつになく早い時期に夏バテと感じてしまいました。その後過ごしやすい日が続いたのですが、あの暑さが戻って来ないうちに8月を迎えようとしています。車庫での素振りを開始しましたが ... » more

心静かに打つ!^^献血
献血 仕事で駅前の地下歩行空間を歩いていると、看板を持って大声を上げている方を見掛けました。献血の呼び掛けでした・・考えてみると暫く出掛けていないような?用事を済ませて出掛けてみると若い女性が特に多いです。以前は2 ... » more

心静かに打つ!^^食材
食材 健康栄養クリニックに申し込んで二週に一度、病院の大学に出掛けていますが毎日の日報みたいなのも提出します。運動量、休養そして食事の報告書の様なものです。特に食事については日本食を薦めていて、具体的でご飯+主菜+副菜の組 ... » more

心静かに打つ!^^学習
学習 7月に入って叔父さん宅を訪問することにして、ラウンドを休むと次は天候に恵まれずに休みました。そのうちに左肩に違和感を感じて・・痛みに変りラウンドも、レンジでの練習も休む様になりました。少しだけ落ち着いてきたか ... » more

心静かに打つ!^^FWの苦手克服
FWの苦手克服 いつもの様にGDOさんからのDMに気になる記事がありました。FWの苦手克服・・確かに以前は中々当たらずに苦戦を強いられていたのですが、クラブを短くなる様にグリップの根元を持つようにしたり、ハーフショットで克服したつも ... » more

心静かに打つ!^^シャフトの撓り
シャフトの撓り 7月に入って続いていた暑さがようやく落ち着きました。昨日の最高気温は23度と何と、過ごしやすい事でしょう。暑さで途絶えていた素振りを久しぶりに、おこなってみると以前に掴んだ筈の感覚を感じることが出来ました。何 ... » more

心静かに打つ!^^筋肉量
筋肉量 先日に健康栄養クリニックに出掛けて前回の様々な検査、測定の中から気になった数字がありました。それは筋肉量だったのですが、腕も脚も右の方の筋肉量が多く脚にいたっては左脚は、右脚に比較して280gも少なかったのです。 ... » more

健康栄養クリニック 昨日は健康栄養クリニックの二回目の参加日でした。前回の検査結果がまとめてありましたが、異常はないものの僅かに腹囲がメタボに該当しています。体重は適正体重を2kgだけ上回っていましたが標準です。筋肉量も標準です ... » more

心静かに打つ!^^下半身強化
下半身強化 早朝レンジに出掛けた後にシャワーを浴びて叔父さん宅に向かいました。夜遅くに帰宅してベッドに入ってすぐ眠りについたのですが、夜中に数度右足の脹脛が攣って痛くて眼を覚ましてしまいました。朝に眼を覚ますと筋肉痛です・・最初 ... » more

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ 先週は早朝レンジを休んでしまいましたが、今回は早起きして出掛けることが出来ました。以前はいつも混んでいるイメージがありましたが、最近は早く出掛けなくとも席にあり付ける様な気がしています。もう少しアプローチの精 ... » more

心静かに打つ!^^メタボ
メタボ 今年の健康診断で一つだけ気になる数字がありました。それは腹囲・・84.8cm・・メタボの数字を辛うじて0.2cmのクリアーだったのです。これは時間の問題だと思っていると新聞に、近くの大きな病院がメタボの為の健 ... » more

心静かに打つ!^^やはり量!
やはり量! いつもの囲碁講座でしたが前回、昇級してから二ヶ月経ちましたので昇級、昇段の方が発表されるのだろうと思っていました。但し私は昇級してから敗北が続いていたのでないと思っていました。前回は昇段がお一人で昇級は私一人でした。 ... » more

心静かに打つ!^^ハンデ
ハンデ 先日、ラウンドに出掛けてハンデが18から15になったことを知りました。前回の月例でハンデがものを言って、準優勝したものですから上がるだろうとは思っていました。実力が付いていってないので、この機に何とかしなければいけま ... » more

飛距離が伸びました 先日のラウンドで飛距離の伸びを確認しました。その要因に思い当たるのは、フェ−スをボールに向けたままテークバックすることで、しっかり捻転が出来ていたのではないかと?以前はこの練習をするのを忘れていたので、車庫で一週間継 ... » more

心静かに打つ!^^ラウンド7
ラウンド7 ラウンドを重ねてきましたが、そろそろ慣れてきても良い頃だと思って出掛けました。前回のラウンドでショットがイマイチだと感じましたが、あることに気付きました・・それは以前のラウンドで気付いたテークバックで、フェース ... » more

ゴルフの為の筋トレ 先日の早朝レンジでの練習で切り返しから、左足で踏み込み左脚を強く突っ張る動きに取り組んでみて、下半身の強化が必要かも?と思いました。数日前に思い出してネットで筋トレの記事を探してみました。ゴルフの為の筋トレと言う記事 ... » more

心静かに打つ!^^指導碁
指導碁 今週の囲碁講座の内容は中国流の攻防と、二間ビラキの攻め方でしたが以前よりも判りやすく感じるようになって来ました。目的の対局は講師の指導碁でしたが、打つ度に棋譜用紙に自分と講師の手を写しながらの、対局でしたが集中出来ま ... » more

心静かに打つ!^^ルーティーン
ルーティーン 先日のラウンドで、テークバックでフェースをボールに向けたまま、引くことを思い出して行なったのですが、結果的に最後まで違和感を感じて振っていました。考えてみるとこの動きは早朝レンジでは行なっていたものの、毎日の車庫 ... » more

心静かに打つ!^^ラウンド6
ラウンド6 今年は妙に寒い年だと思います・・最高気温が16度だとか?車でゴルフ場に向かう時に温度を確認してみると14度でした。更には風がとても強くて大変でした。最近は少しずつ飛距離が伸びてきていると感じていましたが、今回のラウ ... » more

心静かに打つ!^^良いイメージ
良いイメージ 前回の早朝レンジでの練習で気付いた良かったことは、アプローチの距離感の出し方でした。私のアプローチの練習は56度のSWと50度のAWを使っています。56度では2.5、5、10、20、30ヤードのピッチショットの練習 ... » more

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ 最近は早朝レンジの日はいつも寝坊気味ですが、今回は随分と早い時間に目が覚めてしまいました。今回は始めてまだ一週間も経っていない、テイクバックから左足を一歩踏み込んで左脚を強く突っ張る動きを意識して振りました。 ... » more

ルーティーンとアドレス 今回のラウンドはアプローチが良くありませんでした。どうしても私の場合は良いショット等よりも、良くなかったプレーに頭が行ってしまうみたいです。パッティングのルーティーンを試してみましたが、グリーンがそろそろ早く ... » more
テーマ 麺樽 気付き ゴルフ  コメント(4)

心静かに打つ!^^付け麺
付け麺 先日に続いて南郷通りに仕事で出掛けましたので、ランチは再び同じ麺のお店にお邪魔しました。実は「玉葱とオリーブオイルで乳化した味噌」と言う麺が美味しかったので、食べログを調べてみると人気のお店みたいで店主はフレンチ出身 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/22 05:40

「気付き」のブログ関連商品

» 「気付き」のブログレビュー をもっと探す

「気付き」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る