誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    NPO

NPO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「NPO」のブログを一覧表示!「NPO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「NPO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「NPO」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

"Corporate Giving Is Moving Into a New Age, According to Survey Released by LBG Research Institute"掲題調査によると、企業による寄付は景況 ... » more
テーマ NPO ファンディング 戦略的CSR

"Using prizes to spur innovation"マッキンゼークオータリーの記事。表彰対象の近年の変化(全般的な卓越性から特定的イノベーションへ)や、事後の効果測定の不足といった現状の表彰制度に多くみられる問題点を指 ... » more
テーマ ソーシャル・エンタープライズ NPO ファンディング

昨年度かかわった、中小企業基盤整備機構 経営支援情報センターによる、掲題調査の報告書がウェブにアップされました。こちらのページの下の方。調査の企画とインタビュー調査(取材にご協力いただいた皆様、ありがとうございました)、報告書作成にもか ... » more
テーマ NPO 書籍、文献

NPOになってから7年。そのあいだに、福岡に、関西に、福島にNPOができました。今日はしんぐるまざあず・ふぉーらむ4NPOと沖縄から集まり、東京事務所でばっちり4時間近くこの間の事業報告や事業計画、そしてシングルマザー支援策や雇用の状況など ... » more
テーマ NPO

しんぐるまざあず・ふぉーらむの事務所が神保町に引っ越した。神保町は交通の便もいいし、東の人も西の人も北の人も南の人も来やすいいい場所だ。それになんといっても古本屋や古いビルや出版社や食べ物屋が軒を並べすごく居心地がよい。神保町の小さなビルの ... » more
テーマ セミナー NPO

がばい効き目の4つのサプリ 「CSOの意識変える動きを変える佐賀県ITC利活用セミナー」に、4月18・19日に佐賀市で開催されました。このセミナーは、佐賀県とマイクロソフトとの協働事業の一環です。『がばい効き目の4つのサプリ』チラシ佐賀県ではNPO ... » more
テーマ 市民活動 CSO NPO

PR)ココをクリック→→【キャッシング情報なら!人気ランキング上位5サイトをご紹介中!】←急な出費はココで検討今日、ニュースを見ていたらボランティアで四万十川を掃除するってやってました。こんにちはぷぷ吉です四万十 ... » more
テーマ NPO NGO

KALucky's Social FinanceNPOの透明性
Guidestar@アメリカがレポート"The State of Nonprofit Transparency,2008"を公表。1837団体のNPOのウェブサイトを点検し、プログラム等活動状況や、年次報告書、IRSのletter of ... » more
テーマ NPO 書籍、文献

二つのイベントに参加します。ぜひいらしてください。ピアサポ祭(2/15・東京)ピアサポ祭りNABA&豆ネット共催フォーラム様々な自助・ピアサポートグループが一堂に会するピアサポ祭おもしろそーです。 ... » more
テーマ セミナー 自治体施策 NPO

シングルマザーへの就労支援のメニューの中に、高等技能訓練促進費というのがあります。かなりの自治体で行われるようになりました。シングルマザーが長期的見通しに立って、高等技能を身につけることはとても大切なことだと思っています。この施策は保育士、 ... » more
テーマ 自治体施策 NPO

KALucky's Social FinanceThe New Volunteer Workforce
SSIRの2009冬号より。Eisner, Grimm Jr., Maynard, & Washburn(2009)"The New Volunteer Workforce", SSIR, Winter 2009どこかの国のように人 ... » more
テーマ NPO 書籍、文献

KAWARA Bang!!巨人、日本シリーズ進出
巨人、日本シリーズ進出 お祝いメール、超絶感謝です色々な意味で、巨人と西武がシリーズ進出を決めてくれて良かったと思います。どんなにルール変えても、CSシリーズそのものが、やっぱちょっとおかしいと思います ... » more
テーマ NPO 巨人 journal

食欲の秋、でも物価高の秋、みなさんどうしていますか?とニュースをお送りしました。発送作業には大人11人、子どもは赤ちゃんを含めて4人が参加。にぎやかでした。印刷してきたものを、台車で運び、集会室で、まず折って、封筒に宛名シールを貼り ... » more
テーマ 子どもたち NPO

iPod日記iPod日記(343)-NGOとNPO
NGOとNPOの違いって何だろうか。国外の危険で悲惨な地域などに出かけて国際的なボランティア活動をしているのがNGO、国内で活動している市民団体をNPOと呼ぶことが多いような気がするのだがどうなのだろうか。Googleで検索してみたら、 ... » more

iPod日記iPod日記(341)-「NPO法」
NPOには、広義の非営利団体(この意味では、社団法人や財団法人、医療法人、社会福祉法人、学校法人、宗教法人、中間法人、生活協同組合、果ては地域の自治会なども広義の NPO である。)という意味もあるが、日本相撲協会や法人格の総合病院、宗教団 ... » more

気楽な気持ちで申し込んだ「ボランティア教育推進講座」に参加するために柏の葉公園方面に向かった。東武野田線で流山おおたかの森まで行き、つくばエクズプレスで柏の葉キャンパス駅まで行った。会場の「さわやかちば県民プラザ」まで歩いて行ったら35分ぐ ... » more
テーマ 日記 NPO エッセイ

うう、熱が出てしんどい。朝早くから会議に行って帰ってきてなんだかしんどいとおもったら、38度もあった。部屋の温度は35度。風はあるけど、ほとんど熱風。ついにエアコンを稼働することに。ずっと掃除してないから、病体に鞭打ち強烈な西夕日の中、 ... » more
テーマ NPO

しんぐるまざあず・ふぉーらむの、相談事業のひとつの特徴はグループ相談会、又の名、「シングルマザーサポートグループ」を各地で開催していることです。2時間それだけでやったり、また講演会と組み合わせたりしています。また個別相談からグループ相談に来 ... » more
テーマ NPO

今日は折りたたみ傘を持って出たのですが、傘は使わずに済みました(^^ゞさすがに明日は使うことになるかな。そんな今日。頷きまくった一日だった(笑)私は納得したり共感すると、すぐ頷きたくなる。今日は何 ... » more
テーマ 試み 触れたもの NPO  コメント(3)

フィリピン人のシングルマザーに教わったこと 14日土曜日は移住労働者のフォーラムに行ったのだが、フィリピン人のシングルマザーたち(父親は日本人)と交流できて、よかった。写真は彼女たちが寸劇をおこなったときの写真で、ほんとうに日本人男性の無責任や暴力にはあきれてしまった。 ... » more

社会保障費2200億円削減撤回キャンペーンに参加 8日は社会保障費2200億円削減撤回キャンペーンに参加。銀座でこんなパネルにシールを貼ってもらいました。なんといっても小泉内閣のときに決まった、この社会保障日2200億円削減。骨太の方針とか言って、実はとんでもなくて、2002年 ... » more

こんばんわ・・・空気が冷たく、息子が珍しく風邪を引いたようです。先週の土曜日の振り替えで明日は運動会。放送(進行)係りなので今夜は早々にベッドに入りましたが、小学生活最後の運動会なので早く良くなるといいなー、と思っています。さて、先 ... » more

Radio☆maple&milky CLOUDS♪少しずつでも
少しずつでもナニカやってみると少しずつでもナニカ見えてくる。感じる。この世の中にいろんな人が生きていて1人1人たったひとつの自分を生きていて皆それぞれ悩んだり、時に傷ついたり傷つけたりしながら時には動けなくな ... » more

KAWARA Bang!!ヘヴィーだ…
この記事の中身は、それほどヘヴィーでもないですけどね。昼過ぎからNPOの会議で、夕方父のお見舞い。その後またNPOの仕事という、大変ヘヴィーなスケジュールで頑張ってみました。「できることはやる」と決めたので、精一杯のことはやってみて ... » more
テーマ NPO journal

昨日のネガティブブログはすんませんでした。でも、こんな時に強がってもしょうがないんで。心配してメールくれたり、「ま、飲み行くべ」と誘ってくださったり。ほんとに蟻が鯛なら芋虫は鯨な杜萌でございます。またネガったら、ぶちぶちネガった ... » more
テーマ 仕事 NPO journal  コメント(2)

岡部一明ポートランド自治モデル
ポートランド自治モデル岡部一明アメリカの街づくりを視察しようとした時、多くの人はまずポートランド(オレゴン州)に向かうのではないだろうか。この西海岸北部の街は、サンフランシスコと並んで市民活動の盛んな街であり、市民参加の街づくり ... » more
テーマ 自治 市民参加 NPO

◆ひろごころ◆チビちゃんたち
を教えに小学校に行って来た。今年度最初のお稽古だったので、新入りさん達が4人。新1年生です。カワユイ・・・・☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ 去年は小学生を30人教えました。今年度は、倍の60人にしたい! ... » more

magnoriaどうぞよろしく(^^)。
昨夜から雨が激しく降って、私の気持ちも悲観的になり勝ちだった。朝になっても雨が降り続け、今朝は母に仕事場まで車で送って貰った。今日は甲子園では常葉菊川の試合があって、Yさんの息子さんも会社の野球チームの仲間と甲子園に応援に行っているとい ... » more

3月29日は反貧困フェスタ、シングルマザーの相談会へ 29日は反貧困フェスタが、千代田区の中学校で開かれます。相談ブースも超充実。シングルマザー、法律相談、多重債務、健康相談などが受けられます。ゼッタイオトク。シングルマザー相談会も開催します。保育は先着順でお受けします。 ... » more
テーマ メディア NPO

 

最終更新日: 2016/11/19 12:32

「NPO」のブログ関連商品

» 「NPO」のブログレビュー をもっと探す

「NPO」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る