誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    NPO

NPO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「NPO」のブログを一覧表示!「NPO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「NPO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「NPO」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

頑張れ! NPO「ねこけん」 〜猫や犬の殺処分ゼロを目指して 今日の朝日新聞で紹介されたNPO活動「ねこけん」に拍手!2011年に設立。TNR(Trap-Neuter-Return/ 捕獲-不妊去勢手術-元の場所へ戻す)としてはこれまでに野良猫約2000匹に不妊去勢手術を施し、地域に戻 ... » more
テーマ 健康 NPO  コメント(2)

小平のコミュニティビジネス中間支援NPOマイスタイルの設立10周年記念サイトがオープンしました。→http://mystyle-anniversary.net9月11日(日)には、記念イベント「マイスタイル縁日」を開 ... » more
テーマ NPO 小平

先日、22日の水曜日、福祉関係の勉強のため、大阪市社会福祉研修・情報センターで開催された社会福祉講演会に行ってきました。「福祉の今を知る!〜大阪市内の福祉活動の実践報告会〜」 というタイトルで、関西学院大学の先生による「無縁社会 ... » more
テーマ 社会福祉 NPO

Ban'ya広報「ふじみ」NPO特集
広報「ふじみ」NPO特集 広報「ふじみ」No. 910(2016年7月)のNPO特集に、世界俳句協会の記事掲載。参照世界俳句協会http://www.worldhaiku.net/ ... » more
テーマ 俳句 国際交流 NPO

《オフィス★クローエ》NPOのしごと
NPOの申請書類提出で西成区役所まで行ってきました。その後、天満橋にある司法書士事務所へ。講座講師のお願いと、相続手続きに関する打合せです。NPOの事務所に戻った後は、新しい事業開始の準備の打合せでした。 ... » more
テーマ 相続手続 NPO

《オフィス★クローエ》NPOのお仕事
一昨日は、NPOの仕事で、上本町にある「大阪市ボランティア・市民活動センター」まで行ってきました。NPOは知り合いの方が昨年立ち上げたもの。独居老人など身寄りのない人、生活保護者や養護施設の子供たち、いわゆる社会的にも弱 ... » more
テーマ 終活 NPO

16冊目「スリー・カップス・オブ・ティー」 スリー・カップス・オブ・ティー1杯目はよそ者、2杯目はお客、3杯目は家族グレッグ・モーテンソン,ディヴィッド・レーリンサンクチュアリ出版2010/4CHAPTER1失敗CHAPTER2川の反対側CHAPTER ... » more

八幡山城!行ってきました(^^♪ 生憎の雨でしたが熱心な参加者が来てくださいました。参加者の方達は丸山竜平先生の話を熱心に聞かれ、また質問にも花が咲き楽しまれたようです。しかし、残念だった事は秀次館が無残にも野ざらし状態でこれでは八幡山城が生かされてないよう ... » more
テーマ 丸山竜平 城址・古墳 NPO

San Francisco Paris Kobe助かる
助かる NPOに信用保証…地域活性化へ支援http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141012-OYT1T50168.html?from=ytop_main2 ... » more
テーマ 新金融政策 NPO 信用保証制度

MyStyle@プレゼンツ「つながる はじまる まちの居場所づくり 実践講座」 またまたメチャ面白そうです!「つながるはじまるまちの居場所づくり実践講座」副題が素敵です!『「こんな居場所が欲しい」を実現するための8日間』実際に「居場所」を実現・稼働しているところを見学できるのもすごい!以下、 ... » more
テーマ NPO MyStyle 小平

私は現在、東日本大震災での国際NGOの支援活動に携わっています。実際に活動してきて、いろんな葛藤があったり、励ましがあったり気付いたことがあったり、学んだことがあったり・・そんなことを書き綴りながら、アウトプットしていきたいと思 ... » more

「6/10(火)に「創業支援補助金説明会」を開催します! 地域での起業への挑戦を応援するための、補助金に関する説明会を、起業支援施設「ハタラボ」で開催します。現在、補助金の申請受付中なのですが、6月30日の締め切りに先立 ... » more
テーマ NPO

土曜日は、MyStyleの総会でした〜(^^)午後2時に始まって、撤収は午後10時という長丁場。あ、でも、「総会」は最初の1時間だけ。それも、お菓子食べてお茶飲みながら、去年度の活動は代表理事ちーちゃんが作ってくれた「動 ... » more
テーマ NPO 小平

 歴史好き必見!!「湖国の歴史探訪」 皆さんの御参加お待ちして居りますm(__)m★お詫び6月7日佐和山城見学の曜日に間違いがありました。正しくは土曜日です ... » more
テーマ 丸山竜平 城址・古墳 NPO

吉祥寺のバウスシアターがなくなるって知ってました?2014年5月末で閉館しちゃうんですって。で、今、バウスシアターで「爆音映画祭」として、5月末までいろいろな映画を上映しているそうです。「爆音映画祭」上映スケジュール ... » more
テーマ NPO 映画

土曜日のcafeハタラボ 楽しかったです! 土曜日、4月19日の午後、学園坂商店街のはしっこの「ハタラボ」で、一日caféをやりました。(^^)「4/14~23までの10日間ハタラボにゆかりのある人々が、日替わりマスターになってお客さまをお・も・て・ ... » more
テーマ 絵本 子ども NPO

クッキー焼きました〜(^^) 土曜日のcafé用に、クッキーを焼きました〜(^^)ラスベリージャム入りの渦巻きクッキーと、チョコチップ入りのクッキーです。これ持ってハタラボに行きます。みんな、遊びに来てね♪「ハタラボがバーに ... » more
テーマ NPO 小平

えーと、話せば長いことながら。。。ん?いや、別に長くないか。年末の理事会ででたアイデア。へー、(実現したら)おもしろそうじゃん♪と眺めているうちにあれよあれよと盛り上がっちゃった。普通のオトナの世界では、「( ... » more
テーマ NPO 絵本の時間 小平

浚渫作業 本日(4月9日・水)午後に、三室水辺ネットワークの皆さんとホタル保存会にて見沼代用水西縁のホタル幼虫放流地のドロを排出しました。皆さん、ドロまみれになりながら5月の幼虫放流会と7月のホタルの発生を楽しみに汗を流しました。 ... » more

4月定例会 見沼たんぼの桜満開の4月7日(月)に飼育員10名が大崎飼育小屋に集まり4月の定例会を開催致しました。3月中の活動である見沼田んぼ市民ネットワーク主催の「見沼田んぼクリーンウォーク」や浦和中ロータリークラブ主催の「見沼田んぼウォーキング」のチ ... » more

見沼田んぼウォーキング 3月30日(日)に浦和中ロータリークラブ主催の「第7回 見沼田んぼウォーキング」に見沼ホタル保存会は応援で参加しました。残念ながら一日中雨に降られましたが、浦和くらしの博物館民家園にてチェックポイントとしてホタルの印を約150名の参加者に押 ... » more

sympho753のブログ共感を呼ぶ力
昨日は映画「隣る人」を鑑賞。最後列で見ていたので、音声が聞き取れない部分もあったが、とても良かった。ナレーションも一切入っていないドキュメンタリー映画で8年間かけて撮影されたとのこと。得てして、現実の接触を通して得られる情報よりメデ ... » more

sympho753のブログ映画の日
今日は一月ほど前から3回活動を見学させて貰っているNPO法人Living in Peaceが都内で開催する「隣る人」という映画の上映会に参加する。児童擁護施設の現状を描いた作品とのこと。http://www.livi ... » more
テーマ 子供 NPO 映画

緑区環境講演会 第9回目になります「さいたま市緑区環境講演会」が3月9日(日)午後13:30からプラザイーストの多目的ルームにて行われましたので当ホタル保存会の飼育メンバーが参加しました。講演は『日本ホタルの会』理事の井上務氏が「見沼田んぼのホタルを復活さ ... » more

見沼たんぼクリーンウォーク 本日(3/8・土)は、「見沼たんぼ・さいたま市&市民ネットワーク」主催の見沼たんぼでウォーキングしながら清掃活動をするイベントに見沼ホタル保存会として参加して来ました。当会の参加者は9名でしたが見沼氷川公園南側周辺を手分けして行いました。毎 ... » more

3月定例会&幼虫確認 3月3日(月)に大崎飼育小屋にて3月の定例会が行われ飼育者11名が出席しました。2月中の月例報告と共に3月以降の検討事項について話し合いを行い、「タニシ採り」「床作り・床入れ」「ホタル祭り」等の日程について決定致しました。今年の「ホタル鑑賞 ... » more

先週末からはじまった「こだいら未来ウィーク」。ブログなどにアップされた写真を拝見すると、参加された方々の笑顔が楽しそう!「こだいら未来ウィーク」ご案内→http://mirai-kodaira.sakura.ne.jp/ ... » more
テーマ 子ども NPO

2月22日に、二本松市で映画「ふるさとがえり」の上映会を開催した。ただのお手伝いだけど、司会業をなんとかこなしました。監督のトークがあまりにも長すぎて、会場に来た人は引いてしまったけど・・(失敗!)次の日に、二本松市に最近できた ... » more
テーマ 雑記 うるるん迷走記 NPO  コメント(6)

「東川ホタル倶楽部」のご紹介 「東川ホタル倶楽部」は、埼玉県所沢市の上新井地区を東西に流れる東川の中流域の水辺を中心に自然環境の維持と地域の活性化を目的に活動を続けているボランティアグループ「上新井の自然を愛する会」の会員の有志で平成24年にホタルの復活を目指す活動 ... » more

市民ネットワーク会議 2月19日に「見沼たんぼ・さいたま市&市民ネットワーク」の運営会議が開催されましたので、見沼ホタル保存会の代表の代理として出席して参りました。本会は、さいたま市都市局都市計画部みどり推進課見沼田圃政策推進室が事務局となり、市民、市民活動団体 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 12:32

「NPO」のブログ関連商品

» 「NPO」のブログレビュー をもっと探す

「NPO」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る