誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    D300

D300

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「D300」のブログを一覧表示!「D300」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「D300」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「D300」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

【野鳥撮影】 コゲラ@近所の公園 ツグミと同じ日に撮ったコゲラです。この日は2羽いたんですが、小さいコゲラがかわいいです。手を伸ばせば届きそうな勢いの大接近だったので、トリミングなしですよ♪住宅地の中だし、公園内で公園の改良工 ... » more

〜駅弁紀行〜卒業式
卒業式 時が経つのは早いもので・・・・式の前に、先生から説明。『卒業証書授与のあと、卒業生が正面を向いて止まります。その時、どうぞ写真を撮ってください。ただし、フラッシュは使わないようお願いします。』条件的に ... » more

【野鳥撮影】 ツグミの可能性大 前の記事で「クロツグミ?」と紹介した鳥さん。ポケット版「学研の図鑑」鳥で見てみると、ツグミにはあまり似ておらず、クロツグミのメスに似てるなぁ・・・ということで、クロツグミにしてみました。しかし、疑問もあったので「クロツグミ?」と質問 ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(4)

【野鳥撮影】 クロツグミ? 大変長らくご無沙汰しておりました。仕事が忙しくてブログどころではありませんでした。というより、写真の整理が出来なかった・・・・そんなわけで久々の日記です。3月3日に撮影した野鳥です。模様から判断してクロツグミかな ... » more

【野鳥撮影】 メジロ@自宅 おびきよせの反則技 今朝、みかんを交換したら、来ました!メジロが続々とやってきます。ということで、2.5mの至近距離からの撮影ですよ♪いや〜メジロかわいい♪ ... » more

【野鳥撮影】 アヒルですか?@昆陽池公園 ついに、こんな鳥まで出してきて、ネタ切れか?なんて思われても仕方ない。でもこの鳥、図鑑を見ても載ってないし・・・・確かにアヒルっぽいのですが、模様が・・・・・ということで、隣のオナガガモ♀と比べるとやたら大きいのですが、 ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(4)

【野鳥撮影】 オナガガモ@昆陽池公園 今回は「カモ」の仲間。オナガガモです。カモは何種類もいたのに、なぜかオナガガモの写真が多かった。「つがい」で仲良く寝ているオナガガモオナガガモの群れ。オス1匹にメス5匹・・・オス(単独)午 ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(6)

【野鳥撮影】 アオサギ@昆陽池公園 シラサギの次はアオサギです。アオサギはわかりやすいですね。1本足で立つアオサギここは湿原のようです。向こうにオナガガモも見えますよ。お、アオサギが近くに・・・・近づくと、一定の距離を保ちながら ... » more

【野鳥撮影】 シラサギ(ダイサギ)@昆陽池 昆陽池で撮影した白いサギ。ダイサギかチュウサギなんですが、見分けがつきません。チュウサギのような気もしていますが、決め手に欠けています。【追記】昇り龍さんのコメントにもありますが、ダイサギとしておきます。顔のアップ写真を追加しま ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(4)

【野鳥撮影】 ジョウビタキ♂@しあわせの村付近 歩いて10分ほどの実家へ行く用事があり、その帰りにちょっと寄り道してみたら・・・おお、オレンジと黒の鳥が目の前に・・・・しかも比較的近距離。ジョウビタキのオスでした。思えば昨年、ジョウビタキのメスを撮影したのが、野鳥 ... » more

【野鳥撮影】 マガモ@昆陽池 今回はマガモです。カモはたくさんいたはずなのに、いや・・・たくさんいたのは「キンクロハジロ」「オナガガモ」「ハシビロガモ」で、実はマガモは少なかった?ということで、マガモは1枚。この場で数ショット撮ったけど、似たような感じな ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(4)

【野鳥撮影】 シジュウカラ@近所の公園 またまたシジュウカラです。コゲラがモズに襲われた18日に撮影しました。あ、今回は鬼のようなトリミングです。ちょっとフォーカスが甘いですが、二羽(つがい)で捕らえたので紹介。右がオスで左がメス(だと思う)シジュウカ ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(6)

【野鳥撮影】 モズ@近所の公園 この鳥を撮影したのは20日あ、見慣れない鳥がいると思って撮影。でも、先日コゲラに体当たりした鳥に似てるような・・・・モズでした!尾を上下に振りながらとまってました。近づくと逃げます。図鑑によると・・・・モズの ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(6)

【野鳥撮影】 コゲラ@近所の公園 1月14日に、コゲラさんと久々の再会!いや〜しばらく見なかったので、うれしかった!戻ってきてくれたのね〜縞模様がなんともいえぬかわいらしさ。これで、14日に遭遇した鳥は全部紹介しました。そ ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(2)

【野鳥撮影】 メジロ@近所の公園 またメジロかよ〜と思うかもしれませんが・・・・14日と18日にメジロと遭遇した時の写真です。あまりいいのが無いのですが・・・・14日は、エナガ・シジュウカラ・メジロ・コゲラと、かわいい系の野鳥と一気に遭遇できて、大当たり ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(6)

【野鳥撮影】 キンクロハジロ@昆陽池公園 昆陽池公園にはカモの仲間がたくさん来ていますが、やはり目立つのはキンクロハジロ。黄色い目がお茶目すぎます。それにしても水面にのんびり浮かぶカモ類ですが、簡単そうでなかなかうまく撮影が出来なかったのはなぜ?というぐらいの歩留まりの ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(4)

【野鳥撮影】 スズメ@昆陽池公園 今回は意表をついてスズメです。スズメは警戒心が強く、なかなか近くで撮影が出来ないのですが、昆陽池公園のスズメは人に対して警戒心が薄いのか、かなり近づいて撮影することが出来ました。今回は、すべてトリミングなしの写真です。 ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(6)

【野鳥撮影】 シジュウカラ@近所の公園 昨晩アップ予定でしたが、ウェブリブログの長時間メンテナンス(18日20:00〜19日13:00)でアップできませんでした・・・・先週の木曜日、エナガを撮影中に別の鳥も発見しました。おお、おなかに黒いラインが・・・・シ ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(4)

【野鳥撮影】 エナガ@近所の公園 木曜の朝の気温は氷点下。しかし、鳥のさえずりが聞こえたので良く見てみると・・・・いました!小さくて丸い体に長い尾!あきらかにスズメとは違う。飛んだ!顔が見えそうで見えないよ・・・・場所を変えて ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(8)

【野鳥撮影】 ハクセキレイ@昆陽池 昆陽池シリーズ。今回はハクセキレイです。えさを獲る瞬間を撮影できたり、ラッキーでした。今朝は4種類の野鳥に遭遇することが出来ました♪スズメ・ヒヨドリ・ハト・カラスはカウントして ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(4)

【野鳥撮影】 イカル@昆陽池 不完全燃焼・・・ 昆陽池の「ふるさと小径」を歩いていると、「この付近で見られる鳥」という看板が・・・おお、カワセミもいるんですか?見てみたいなぁ・・・・そのなかに、イカルという鳥も・・・・聞いたことが無い鳥ですが、名前がなんとなく怒っているよ ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(4)

〜駅弁紀行〜【野鳥撮影】 メジロ
【野鳥撮影】 メジロ 昆陽池の途中ですが・・・・今朝もメジロに遭遇してしまいました。まずは、スズメの群を発見。スズメかわいいなぁ〜でも、すぐに逃げて近づかせてもらえません・・・・そっと群れに近づくと、スズメとは違う鳴き声が・・・・ ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(6)

【野鳥撮影】 ゆりかもめ@昆陽池 土曜日に昆陽池へ行ってみました。兵庫県伊丹市にある人造池なんですが・・・・拡大すると・・・・池の中の島が日本列島にそっくり(笑)野鳥スポットでもあります。午前中に行くと、出迎えてくれるのが「ゆりか ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(4)

〜駅弁紀行〜【野鳥撮影】 メジロ
【野鳥撮影】 メジロ 昆陽池のアップの前に・・・・金曜日に、メジロと遭遇!植木からガサガサ音がしたので見ると、1mぐらいの距離で2羽のメジロが・・・・飛んでいった・・・・カメラをかまえる余裕もなし。一瞬の出来事・・・・あ〜残念・・ ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(2)

またまた気になるカメラがあります こんばんは。一眼レフは重い!私の持っているニコンD300は、特に大きくて重たいカメラです。両手で、がっちり持てる大きさなんですですので、最近このカメラが気になっていますキヤノンS9 ... » more

【野鳥撮影】 スズメなど・・・ 年始も野鳥狙って撮影してみましたが・・・・やはり多く見かけるのはスズメだったりする柿の木に残る柿を狙ってやってくるスズメの群れですが、スズメもかわいいですね。身近な鳥ですが、なかなか近くで撮らせてもらえませんね。 ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(4)

【野鳥撮影】 ツグミ 雄雌 神戸市北区の「しあわせの村」で半分あきらめかけたら、飛んできた!ツグミの群れです。5〜6匹ぐらいいました。運よく、雄と雌の両方を写すことができました。左がメス。右上がオスです。そのまま、あっという間に飛び去ってい ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(6)

【野鳥撮影】 カワラヒワ(スズメ目アトリ科) 先日、コゲラを狙っていて、偶然捉えました。なんだこれ〜調べてみたら、カワラヒワでした。スズメと同じような大きさで、ちょこちょこ飛び回るので、撮影は難しいです。正直、この鳥のことは知らなかった・・・・それ以 ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(4)

【野鳥撮影】 コゲラ@近所の公園 月曜の朝、コゲラ狙いで出かけました。とりあえず、金曜日の発見場所で探してみるが、いない・・・・そんなに甘くないか・・・・すると・・・・・コココココッコッ・・・・あ、遠くから聞こえるぞ・・・・・音のした ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(6)

野鳥と遭遇、その結末は・・・・ 野鳥と遭遇し、持っていたニコンF3で撮影したのですが、とりあえず現像してみました。それがこの写真。わかりますか?わかりにくいので、中央部を等倍切り出ししたのがこれ。うーん、望遠レンズを持っていたら・・・・・ ... » more
テーマ ニコンF3 野鳥 D300  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/19 12:31

「D300」のブログ関連商品

» 「D300」のブログレビュー をもっと探す

「D300」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る