誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    D300

D300

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「D300」のブログを一覧表示!「D300」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「D300」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「D300」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

F1フリー走行 イントロ〜1コーナー編 2010年10月8日鈴鹿サーキットで開催されるF1日本グランプリのフリー走行へ行ってきました。もともとF1観戦など思いつきもしなかった。デトロイトに住んでいた時、インディアナポリスでF1を見たことはありますが、日本でF1を観戦し ... » more

〜駅弁紀行〜F1 フリー走行
F1 フリー走行 いや〜面白かった!フリー走行がこんなに面白いとは思わなかったです。今、撮影した写真の確認中でまだ途中なんですが、とりあえず自分なりにうまく撮れたかなぁという写真を1枚貼っておきます。AT&T ウイリアムズ#10ニコヒ ... » more

〜駅弁紀行〜なぎなたの試合
なぎなたの試合 日曜日のなぎなたの試合ですが、写真の選定に苦戦してます。とりあえず一枚だけ貼っておきます。 ... » more
テーマ イベント D300

第40回 ルーツ・ザ・原チャリ レポート#4 ネオクラシック番外編 9月23日近畿スポーツランドにて開催された「第40回 ルーツ・ザ・原チャリ」へ行ってきました。今回は番外編。ネオクラシック水冷&空冷50クラスの優勝チーム「ゼッケン3X」の方から、他に写真が無いか問い合わせがあったので記事にしてみま ... » more
テーマ D300 写真 レース

第40回 ルーツ・ザ・原チャリ レポート#3 旧式空冷ミッション 後半編 9月23日近畿スポーツランドにて開催された「第40回 ルーツ・ザ・原チャリ」へ行ってきました。前回のレポートに引き続き、「旧式空冷ミッション後半編」をお送りします。いよいよ後半戦。ライダーは再びメカノさんへコーナ ... » more

第40回 ルーツ・ザ・原チャリ レポート#2 旧式空冷ミッション 前半編 9月23日近畿スポーツランドにて開催された「第40回 ルーツ・ザ・原チャリ」へ行ってきました。前回のレポートに引き続き、「旧式空冷ミッション前半編」をお送りします。ということで、我々のチームはゼッケン「1D」です。40年前の ... » more

第40回 ルーツ・ザ・原チャリ レポート#1 ネオクラシック編 9月23日近畿スポーツランドにて開催された「第40回 ルーツ・ザ・原チャリ」へ行ってきました。しかし、23日は雨!会場となる近畿スポーツランドも雨!最初におこなわれた旧式スクータークラスのレースはすごい水しぶき!ひゃ ... » more

〜駅弁紀行〜静物撮影、衝撃の結末
静物撮影、衝撃の結末 先日、かなり気合を入れて撮影したプリザーブドフラワー。本物のポスターはカラーなのですが、配布用はモノクロになるというので、モノクロデータも用意して渡しました。モノクロ版は普通にプリンターで印刷したものを原稿として、輪転機 ... » more

〜駅弁紀行〜静物撮影
静物撮影 プリザーブドフラワー、きれいに撮って〜という依頼。はい、了解!ということで、撮影。背景は白がいいとのことなので、白画用紙を敷いてセッティング。カメラのポップアップフラッシュを使い、正面から弱く当てながら、 ... » more

〜駅弁紀行〜パンダが・・・・
パンダが・・・・ 神戸の王子動物園のオスパンダ「コウコウ」が死んじゃった・・・・あ〜ショック・・・・2008年に撮影したコウコウです。 ... » more

〜駅弁紀行〜D300とF5
D300とF5 D300とF5を並べてみました。F5もなかなかかっこいいなぁD300にSB-900の影が映りこんでしまった。大きさの比較で、F5大きいと思っていましたが・・・・ ... » more

久能山東照宮 日本平ロープウェイ 久能山シリーズ最終回です。ロープウェイで日本平へ向かいます。直前に出発したコンドラは、かなりの混雑でした。入れ替わりに、ゴンドラがやってきました。おねえさんの解説は、スタート直後から始まり ... » more

〜駅弁紀行〜MB-D10
MB-D10 MB-D10を装着したD300です。縦位置グリップとしても、なかなかいい感じですよ。 ... » more

これが真の実力なのか・・・ 買ってしまった。ハイ、バッテリーパックを買いました。D300に使うと、秒6コマの連写が8コマにアップするというMB-D10です。D300を買ったとき、すぐにでも買おうと思っていたのですが、秒8コマを実現するにはD ... » more

5Dmk2で写真をとってみました。 こんばんは。最近夏バテ気味ですが、何とか体調を保ってます。熱中症もですが冷房病にも注意ですね^^さて、せっかくキヤノン5Dmk2があるので、あれこれ写真を撮ってみました。今まで使用して ... » more
テーマ 5Dmk2 D300 写真

〜駅弁紀行〜カブトムシ
カブトムシ やっと出てきました。今のところオス2匹です。元気いっぱいで、ものすごく威嚇してきます。黒っぽい方のカブトムシ。それでもかなり茶色ですが・・・そして、赤いカブトムシ。赤いカブトムシが出てくるのが毎年 ... » more

〜駅弁紀行〜
夏 暑い日が続きます。日曜日に、飛んでいるとんぼを狙いましたが、全くダメでした。そこで、ターゲットを蜂に変更・・・Sigma 50-500mmの500mmで比較的近距離(3m)での撮影です。暑いので、噴水で涼んだりして・ ... » more
テーマ D300 Sigma 50-500mm

神戸・元町散策 街角スナップ サッカーワールドカップ、日本代表初戦で勝ちました!おめでとう!神戸・元町散策の最終回です。まずは広角で・・・・南京街の中央広場の石像それにしても、この日は暑かった・・・・石像にグッと近づいて、背景 ... » more
テーマ 神戸・元町 D300  コメント(2)

〜駅弁紀行〜神戸・元町散策 看板編
神戸・元町散策 看板編 神戸・元町散策、今回は看板編です。神戸・元町にある南京街は、魅力的な路地が多い。子供の頃、時々食べに連れて行ってもらった記憶があるぎょうざ苑。また食べに行きたいけど、人気店で混んでいるため、なかなか難しい。進 ... » more
テーマ 神戸・元町 D300  コメント(4)

〜駅弁紀行〜神戸・元町散策
神戸・元町散策 ジオラマシリーズの途中ですが・・・・神戸元町散策編もお届けします。用事があって出かけたついでにちょっとだけ撮影してきました。元町駅付近の北側の歩道橋を歩いていたら、やたらJR神戸線がよく見えた。一応列車全部を ... » more
テーマ 鉄道 神戸・元町 D300  コメント(4) トラックバック(1)

【野鳥撮影】 ムクドリ@登呂遺跡 昨日の記事にも登場したムクドリです。騒がしく鳴いているので木の中にいてもすぐに見つかってしまうムクドリ・・・・と言っても、ムクドリを撮影したのはこの日が初めてですが・・・・うちの近所ではみかけないんです。水の中を ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(6)

【野鳥撮影】 カワラヒワ@登呂遺跡 お、何か野鳥がいるいる・・・・ということで撮影してみたら、カワラヒワでした。以前一度だけ撮影したことがありましたが、今回はたくさん撮影することが出来ました。2羽のカワラヒワ3羽います。そして、 ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(2)

【野鳥撮影】 コチドリ@登呂遺跡 GWに登呂遺跡へ行きましたが、野鳥がいろいろいたので撮ってきました。さてこの鳥さん、撮影する時は遠かったし水辺でお腹も白いから「ハクセキレイ」だと思ったんです。でも、帰ってから確認すると全く違う・・・・そんなわけ ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(4)

〜駅弁紀行〜【野鳥撮影】 ツバメ
【野鳥撮影】 ツバメ 近くを飛び回っている割になかなか撮影機会に恵まれなかったツバメを、ようやく撮影することが出来ました。ただ撮っただけの不完全燃焼な写真ですが、またチャンスがあったら狙ってみようと思います。 ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(2)

〜駅弁紀行〜【野鳥撮影】 ウグイス
【野鳥撮影】 ウグイス GW中に撮影したウグイスです。比較的近くの木の中で「大声」で鳴くので、すぐそこにいるのはわかるのですが、なかなか撮影するのは難しいです。これが、記念すべきウグイス初GETの写真(鳥ミング)そっと近づいて、発見!木の中 ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(2)

【GW紀行】 野鳥 ウグイス など・・・・ タイトルに迷いが感じられますが。。。。GWに撮った写真でも紹介します。とりあえずカメラを持って散歩していたら、蜜を集める蜂を発見。近くには小川もあります。そしてもちろん野鳥♪シジュウカラがいい声で ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(6)

【野鳥撮影】 キセキレイ 雄 夏羽 またまた、キセキレイがいい声でさえずっていたので撮影しました。前回撮影したキセキレイでしょうか?次回はメスもつれて来てね♪ ... » more
テーマ 野鳥 D300

【野鳥撮影】 うーん、なんだか良くわからない・・・・ 午前中に、近所の自然地帯に自転車で散歩に行きました。途中で野鳥の声がしたので、撮影・・・・うーん、遠くてよくわかりません・・・・かなりトリミングしてますよ。休憩中安物自転車ですが、充分楽しめますよ ... » more

【野鳥撮影】 キセキレイ オス 夏羽 うちの近所では、あいかわらずいろんな野鳥が観察できています。冬とは種類が違うので、面白いですね〜ツバメも飛び回ってますが、今回はキセキレイいい声でさえずってました。はじめて見たので(実際には声は聞いていたけど・・ ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(2)

〜駅弁紀行〜夜桜@しあわせの村
夜桜@しあわせの村 土曜日に夜桜を見に行ってきました。満開の桜が池に映り込んで、なかなか風流でした。しだれ桜がまだまだ満開ではなく、ちょっと残念でした。ここでは土日の夜だけライトアップしてくれます。週末にカブトム ... » more
テーマ Sigma 12-24mm D300 写真  コメント(10) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/19 12:31

「D300」のブログ関連商品

» 「D300」のブログレビュー をもっと探す

「D300」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る