誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    D300

D300

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「D300」のブログを一覧表示!「D300」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「D300」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「D300」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

第43回 ルーツ・ザ・原チャリ 旧式ミッション耐久 その1 3月20日に近畿スポーツランドにて「第43回ルーツ・ザ・原チャリ」が開催されたので、キャデラックで遠征してきました。今回は、午後からの旧式ミッション耐久のみのエントリーです。チーム名はRTマノマノ7.応援団はあいかわらず肉を ... » more

F1日本グランプリ フリー走行 その2 金曜のF1フリー走行のレポートです。コメントを後で追記するかもしれません。正面ゲート。まだ人も少なめです。これぞ鈴鹿名物「牛串焼き」1本500円なので、1回1本と決めてます。うまー ... » more
テーマ D700 D300 レース

運動会に間に合いました。 今日は小学校の運動会でした。結局、1300枚程度撮影しました〜いや〜疲れた〜撮影は疲れなかったのですが、ピクニックテーブルなどの荷物を運ぶのが疲れました。今日の撮影機材です。届いた翌日にいきなり実戦配備さ ... » more

〜駅弁紀行〜運動会シーズン
運動会シーズン 17日の中学校の運動会に引き続き、19日は高校の運動会でした。高校の運動会は迫力があって面白いですね〜運動会らしい、あたりさわりのない写真を貼っておきます。学校専属カメラマンは渋すぎる今年は保護者 ... » more

〜駅弁紀行〜学校が「お化け屋敷」
学校が「お化け屋敷」 小学校のPTAが主催する「サマーナイト」の人気イベント「お化け屋敷」夜の小学校の校舎をお化け屋敷にしてしまうという、よく実現できたなぁ・・・・と、ある意味ビックリなイベントなんですが、「お化け屋敷の記録を残したいよね〜」「で ... » more

【野鳥撮影】 ムクドリ@大阪 中ノ島公園 先週、船渡御の撮影で大阪へ行きました中之島公園でムクドリ発見。いや、普通にいる野鳥なので、そんな大げさなものではないし、わざわざ撮影する人も少ないかも・・・・接近を試みたら、さすが大都会の野鳥。逃げません! ... » more

船渡御 御霊神社(大阪) その3 大阪で142年ぶりに行われる御霊神社の船渡御の続きです。今回が最終回。道頓堀の日本橋で撮影した後、地下鉄堺筋線で北浜へ移動し、淀屋橋へ戻る船渡御を狙います。無事に船渡御も終了し、御堂筋を南下し御霊神社へ。その途中 ... » more

船渡御 御霊神社(大阪) その2 大阪で142年ぶりに行われる御霊神社の船渡御の続きです。淀屋橋で船に乗り込んだ甲冑武者がいよいよ出発です。武者が並んで勇ましい!ここから地下鉄で京セラドームまで移動して、先回りします。ここにも御霊神社 ... » more

船渡御 御霊神社(大阪) その1 高速そばで腹ごしらえして出かけた理由は、大阪で142年ぶりに行われる御霊神社の船渡御を撮影するためでした。甲冑武者が御堂筋を行進し、淀屋橋から船に乗り込み大阪を一周するという、なんとも壮大なイベントです。ちなみにコースはこんな感 ... » more

おでかけ 神戸空港 その5 5月22日の神戸空港撮影シリーズの5回目です。今回は、またまたスカイマークですよ。最初の2枚は濃い目に仕上げてみました。沖縄那覇空港発スカイマーク BC594便Boeing 737-800/JA737X遠くに機影が見 ... » more

おでかけ 神戸空港 その4 5月22日の神戸空港撮影シリーズ忙しかったり、他のネタがいろいろあったりしてお蔵入りになりそうな雰囲気でしたが、久々に再開しました。羽田空港発全日空 NH413便Boeing 737-800/JA58AN ... » more

おでかけ 神戸空港 その3 次は到着便です。羽田空港発スカイマーク BC107便Boeing 737-800/JA737M上の2枚はコントラストと彩度を上げてベルビア風に・・・下の2枚はコントラストと彩度が抑え目の「ポートレートモー ... » more

おでかけ 神戸空港 その2 今まで、飛行機に乗るついでに飛行機を撮影したことはありましたが、まともに飛行機を撮影したのは今回が初めてでした。ついに飛行機デビューを果たしたわけですが、鉄道写真と同じでなかなか奥が深い世界だと思いました。数回に分けて「便」毎に ... » more

おでかけ 神戸空港 その1 22日は神戸空港へ行ってきました。前から予定していたのですが、朝から雨!ガーン・・・・まあ雨なら雨で、水煙を上げながら離着陸する飛行機が撮れるし・・・と気楽な気持ちで行ってみることに・・・・結局、雨は上がったものの曇り空・・ ... » more

おでかけ 神戸空港 予告編 22日は撮影目的で神戸空港へ行ってきました!あいにくの天気でダメかと思いましたが、途中から晴れてきたりして、楽しく撮影ができました。写真の整理が終わってないので、今回はとりあえず予告編です。王子動物園シリーズと並行して進めようと ... » more

〜駅弁紀行〜【野鳥撮影】 ヒヨドリ
【野鳥撮影】 ヒヨドリ ツバメを撮影した後、激しくさえずるヒヨドリに遭遇。一番高い電線だったので、トリミングしました。 ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(2)

〜駅弁紀行〜【野鳥撮影】 ツバメ
【野鳥撮影】 ツバメ ツバメの季節がやってきました。ウグイスの声がするので撮影に行きましたが、声だけで姿が見えず、収穫はツバメだけでした。 ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(4)

〜駅弁紀行〜八重桜
八重桜 4月30日に近所の公園へ行ったついでに八重桜を撮影しました。なかなか見ごたえのある八重桜でした。 ... » more
テーマ D300 写真  コメント(2)

〜駅弁紀行〜ムスカリ
ムスカリ ムスカリがきれいに咲いていたので、撮影してみました。なかなか難しかった。花を撮影するときって、かなり真剣に集中して撮ってるのか、終わった後はどっと疲れてしまいます。でも、写真を見ると疲れも吹っ飛びます。撮影機 ... » more

〜駅弁紀行〜夜の枝垂桜
夜の枝垂桜 15日の夜に枝垂桜の撮影に行ってきました。なかなか素晴らしい枝垂桜でした。撮影機材:Nikon D300+Sigma12-24mm ... » more
テーマ D300 写真  コメント(4)

「三宮・元町でふらり撮影散歩」 その1 9日の日記でもアップしましたが、4月9日の午前中、三宮で時間をつぶす必要がありました。せっかく時間をつぶすのならということで、新しいカメラバッグでぶらぶら散歩しながら撮影してきました。とりあえず、駐車場に車をとめて、三宮から ... » more
テーマ D300 写真  コメント(4)

〜駅弁紀行〜夜桜
夜桜 10日の夜に、夜桜を撮りにいってきました。 ... » more
テーマ D300 写真  コメント(4)

〜駅弁紀行〜【野鳥撮影】 メジロ
【野鳥撮影】 メジロ 11月25日に散歩がてら撮影したメジロやっぱりメジロはカワイイです。ジョウビタキは苦し紛れの撮影でしたが、メジロはなんとかおさえました。 ... » more
テーマ 野鳥 D300  コメント(6)

F1フリー走行 S字コーナー編 その3 2010年10月8日鈴鹿サーキットで開催されるF1日本グランプリのフリー走行へ行ってきました。今回もS字コーナーからの撮影ですよ。そしてF1シリーズ最終回かも?最終回は流し撮り大会ですよ。フリー走行も予選に向 ... » more

F1フリー走行 S字コーナー編 その2 2010年10月8日鈴鹿サーキットで開催されるF1日本グランプリのフリー走行へ行ってきました。今回もS字コーナーからの撮影ですよ。微妙に2コーナー方面へにじりよりながら撮影しました。これはSigma50-500mmの ... » more

F1フリー走行 S字コーナー編 その1 2010年10月8日鈴鹿サーキットで開催されるF1日本グランプリのフリー走行へ行ってきました。逆バンクからS字コーナーへ移動しました。2コーナーを立ち上がったF1マシンはS字コーナーを鬼のような高速で駆け抜けていくので見所満 ... » more

【写真追加】F1フリー走行 逆バンク編 2010年10月8日鈴鹿サーキットで開催されるF1日本グランプリのフリー走行へ行ってきました。シケインで観戦した後は、逆バンクへやってきました。ここはカメラマンチケット購入者用撮影エリアが用意されているだけあって、迫力満点で ... » more

【写真追加】F1フリー走行 シケイン編 2010年10月8日鈴鹿サーキットで開催されるF1日本グランプリのフリー走行へ行ってきました。#写真を3枚追加しました。【追加】と書いてある写真です。#さらにもう一枚追加しました。一番下のシューマッハーです。いよいよ ... » more

F1フリー走行 最終コーナー編 2010年10月8日鈴鹿サーキットで開催されるF1日本グランプリのフリー走行へ行ってきました。1コーナーでしばらく撮影したあと、最終コーナーへ移動して撮影しました。写真じゃ分かりにくいのですが、シケインを立ち上がって最終 ... » more

F1フリー走行 1コーナー編(後半) 2010年10月8日鈴鹿サーキットで開催されるF1日本グランプリのフリー走行へ行ってきました。今回は1コーナーの続きですが、その前に・・・・決勝レースはTVで観戦しましたが、見ごたえがある面白いレースだったと思います。い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 12:31

「D300」のブログ関連商品

» 「D300」のブログレビュー をもっと探す

「D300」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る