誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公文

公文

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公文」のブログを一覧表示!「公文」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公文」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公文」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぐうたら日記公文算数お勉強中
公文算数お勉強中 兄ちゃんが習い事で寂しい日曜日の午後。「お勉強する!」となぜか鬼のお面をかぶって、お勉強する次男ゲーム目的だけど・・・「にいにいが帰ってきたら、これかぶって驚かす!」とウキウキ{%キラキラweb ... » more

ぐうたら日記公文英語
2月に公文の英語を体験やって、長男も次男も始めることに。お金が大変なので、1教科にしたかったけど、算数も大切だと言われ3Aの教科書で、1〜3週で終わってしまいそうな感じ。カラーで高価そうなのでもった ... » more
テーマ 次男 公文 パパ

 親ばかでごめんなさい 4位入賞? 今日は冷たい雨・・・お〜雪も降りました。もうすぐ2月も終わりチビルダももうすぐ4歳です今日は公文の教室で学習をする日でした。1年に4回(3カ月に1度)事務局から進度一覧認定書というのが学年相当以上学習者に配ら ... » more
テーマ 日記 公文

今日は公文の国語のBTの終了テストの日内容は小学2年生の漢字半分と主語、述語、修飾語などモロモロ主語や述語、漢字は理解していたのですが修飾語が微妙な感じでした。何度も復習し頑張り ... » more
テーマ 日記 育児 公文

MONOKURO WORLD
今日はあんまり書くことがないんだよな放課後、友達3人と1時間も下駄箱の前で話してたんだよ廊下、すごい静かだったまぁ、 ... » more

MONOKURO WORLD明日!!!!
なんと、明日から地獄の中間テストマジ勘弁順番は…1English2社会3理科だヨ英語は、公文でやってるからノー勉でい ... » more

MONOKURO WORLDヤッター
ヤッター ついに、新しいソファーがやってきたぁこのことを何年待ち望んだであろうか…いやぁ、超ラッキーだわ運び終わってすぐ、NEWソファーにダイブ{%ダッシュhdec ... » more

MONOKURO WORLD中間1週間前きった!!
今日もよつばと、公文で中間試験だった。やった教科はずばり社会やっぱ全然分からないよ〜オバターとかマジわかんねぇ{%顔モジヒヤッ(シェイク)hde ... » more

鬼嫁67 絶好調
乾燥しているけれど毎日良い天気がつづいていますねチビルダも気候が安定している為?か今週はお休みせずに元気に登園をしています。1学期よりもお友達の数がググッと増え、幼稚園に送迎している方とは学年問わず仲良しです。嬉しく ... » more
テーマ 日記 育児 公文

鬼嫁67 公文のテスト
昨日は算数のA教材(1年生終了くらいかな?)の終了テストの日でした。公文は1つの教材が終わるごとにテストを行い、その子がきちんと理解しているかを見ます。チビルダは今までの国語&算数共テストはほぼ満点という3歳児に ... » more
テーマ 日記 育児 公文

全国公文進度上位者のつどい 2010 息子。10日ぶりに公文教室へ。なにやら紙袋を持って帰宅。そう、公文の『つどい』の記念品を持って帰ってきました。今年は、丁度、小学校の移動教室(3日間)の日程にあたっていたから、参加できなかったんだよね。で ... » more
テーマ 日記2010年 公文

夜汽車の車窓表彰
表彰 昨日は次男の表彰式。トロフィーを貰ってきた。同じ剣道部のKu-riちゃんも表彰されたそうだ。 ... » more
テーマ 公文

今日は、休暇をもらっていましたが、朝から夕方まで、大忙しでした。休暇のメインの目的は、息子を 『TOEFL Jr.パイロット版』 の試験会場につれていくこと。英語で苦労した私。出来ないよりは、出来た方が良いという ... » more
テーマ 日記2010年 公文

ばおばぶの夢英語検定三級合格!!
英語検定三級合格!! 外出先から帰宅したら、大型封筒の郵便物が。英検の結果が来た 結果は、みごと合格 やったね。おめでとう 合格ライン、 ... » more
テーマ 日記2010年 公文

夜汽車の車窓表彰式
表彰式 次男が7月下旬に臨海新都心のホテルでの式典に招かれた。「何着ていくの?」と今から心配している。 ... » more
テーマ 公文

公文 Gのつどい 2010 今年も 『Gのつどい』 の季節がやってきました。開催場所は、毎年持ち回りのようで、一昨年前は、調布グリーンホール、昨年は多摩パルテノン、そして今年は 新宿文化センター。この手の集まりで、いつも感じるのは、着飾 ... » more
テーマ 日記2010年 公文

だらだら日記アルバム2
アルバム2 これは、昨日、一番上が家庭科の予習をすると言って、つくったタオルのミニクッションですお母さん教えてと言われたのですが、私は裁縫は苦手なので、いやだ{%大 ... » more

公文やディズニーのことを●文、ディ●ニーと書いていたのですが、(表記するのが問題があるのではないかと勝手に思い)、ほかの方のホームページをのぞかせてもらったら、みんなそのまんま表記しているようなので、私も今からは、素直にそのまんま表記させて ... » more

面白かったら押してくださいランキングに参加してくださいとのメールを受け、さっそく挑戦してみましたこのサイトは、カテゴリが、年齢別だったり、子供の人数別だったりで、検索 ... » more

ばおばぶの夢中学課程合格証
中学課程合格証 先日合格の知らせを頂いた認定試験の合格証を持ち帰ってきました。正式には、『公文数学中学課程合格証』と『公文英語中学課程合格証』の2つの賞状。我が ... » more
テーマ 日記2009年 公文

鬼嫁67 祝2歳9カ月
祝2歳9カ月 先日めでたく2歳9カ月目に突入しました。段々昼寝をしなくなるチビルダその為ブログの更新もなかなか出来ず。。。。午後の束の間の休憩も鬼嫁にはなくなりました。でも成長した証拠ですものね〜最近のチビさんは体 ... » more
テーマ 受験 日記 公文

ばおばぶの夢合格証書
合格証書 先日合格した英検4級の合格証書が届きました。こんな風に、英文で書かれていると、それなりに良い感じです。漢字検定だと、漢字がいっぱいなんでしょうか 今日は、公文教室で、配布物 ... » more
テーマ 日記2009年 公文  コメント(2)

鬼嫁67 祝2歳8カ月 
祝2歳8カ月  昨日でチビルダは2歳8カ月目に突入しました。体重も13キロを超え筋肉も増えてきて結構マッチョなチビルダ心配していた吃音は大分改善されほとんど会話の中では気にならなくなってきた感じです。言葉に関しては語彙の数が圧倒 ... » more
テーマ 日記 育児 公文

先日の英検の結果が来ました。あ、勿論、息子のです。なんとなんと、 4級 合格 おめでとう!! あまり勉強ができなかったけれど、直前のラストスパ ... » more
テーマ 日記2009年 公文

ばおばぶの夢息子とお出掛け
息子とお出掛け 咳は残るものの、すっかり元気になった息子。予定どおり、午前中は市ヶ谷までお出掛け。毎日取り組んでいた公文式の認定試験。数学は、時間が足りなくて、英語は、見直しが出来たらしい。無料で試験が受けれるとはいえ、 ... » more
テーマ 日記2009年 公文

進度上位者のつどい@2009 8月の最初の週末毎年恒例になってしまった公文の進度上位者の集いが県庁近くのホテルで開かれた。毎年学年末に自分の学年より3学年以上先の教材プリントに取り組んでいる児童が年に一回、夏休みのこの時期 ... » more
テーマ 教育 末娘 公文  コメント(10)

公文進度上位者のつどい in 新宿 昨年に続いて、今年も、『公文進度上位者のつどい』に参加。一度、このクラスに到達したら、余程のことが無い限り、毎年招待されるんじゃないかな?こちらが、今年のオブジェ。『結晶』をイメージしているそうです。 ... » more
テーマ 日記2009年 公文

祝2歳4か月  質問期に入る 一昨日でチビルダは2歳4か月目に突入です身体の発達は身長が伸びたかな?(毎日見ているとわかりませんが何となく)犬の散歩も一緒に歩くので1キロ以上は平気で歩けると思います反抗期の嵐は今も続いています。時にはじだ ... » more
テーマ 日記 育児 公文

掛け算に挑む・・・。から約8ヶ月。九九から始まり2けた〜4けた×1けたの掛け算にようやく目途がついてきた。100枚相当に当たるこの部分を何回繰り返したか・・・。1日10枚やってたので・・・30日×10まい×8 ... » more

鬼嫁67 祝2歳 3か月
祝2歳 3か月 チビルダは昨日で2歳3か月目に突入しました。これまでか緩やかと思われていた体重と身長が急に増えた感じがします。歩く距離が一段と増え、足腰の筋肉がしっかりしてきました心の発達は、先日も書 ... » more
テーマ 日記 育児 公文

 

最終更新日: 2016/11/19 11:29

「公文」のブログ関連商品

» 「公文」のブログレビュー をもっと探す

「公文」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る