誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公文

公文

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公文」のブログを一覧表示!「公文」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公文」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公文」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2015年度児童英検GOLD受けました 一年生ではブロンズを受験し正解率が80%二年生ではシルバーを受験した。2015年2月に!結果はは90%の正解率(児童英検には合否はありません目安として80%とれば次のステップへ行く感じです)正直シルバーまでは ... » more
テーマ 受験 日記 公文

鬼嫁67 近況報告その3チビルダ編
近況報告その3チビルダ編 さてさて今日はチビルダの報告を致します;彼は今年の3月で8才になりました。小学校の3年生。趣味は相変わらずの読書今大好きな作家は北杜夫さん怪盗ジバコに感銘を受けたそうです。習い事は公文(国語は ... » more
テーマ 受験 日記 公文

鬼嫁67 お盆中の公文の宿題
皆さんはお盆中に勉強していますか?中には帰省される方もいるかも知れませんねそんなときはおもいっきり遊ぶはありだと鬼嫁は思っていますチビルダ君も遊びに行くときはおもいっきり遊びます先日もクラスメイトのお友達と小川で ... » more
テーマ 日記 育児 公文

今日は公文の中学課程認定テストを受けてきたチビルダ君。科目は国語ですこれは中学教材を終えると受験出来るのかな?マークシート方式です試験会場では多分最年少だったかも(現在7歳)本人いわく時間が余って5回も見 ... » more
テーマ 受験 日記 公文

夏休み限定で公文に通っているお姉ちゃん。今朝、いっしょに学童に歩いている途中でポツリ。「夏休み終わっても公文に行くことにした!」ココロの中で小さなガッツポーズです!笑続けてほしい親心を押し殺し、遠回しに公文を ... » more
テーマ 夏休み 育児 公文

親父の育児奮闘記公文
お姉ちゃんの公文がその後どうなったか。夏休み限定で始めた公文。本人は、とても楽しいみたいですっ。まだ初歩レベルですが、お友達のお兄ちゃんが3学年上の公文をやっているのを夏休み中に知った我が子。衝撃を受けたか、 ... » more
テーマ 夏休み 育児 公文

親父の育児奮闘記公文はじめました。
冷やし中華始めました!みたいなタイトルになってしまいましたが、我が娘がとうとう公文を初めましたっ!!算数嫌いを克服すべく始めた公文。さてどこまで続くかな?先日、第一回目に行ってきました。公文を始めるにあたり、最初にテスト ... » more

5児母日記最近の子どもたち〜初夏〜
高2・長男、4月に基本情報処理を受けて見事に不合格でした。でも同級生の5人は全員合格。高い合格率に驚きました。中間テストで英語は赤点。電卓検定もやる気なし。どうにもならない高校生です。中2・長女は中間テストで自己最高の学 ... » more
テーマ 介護 子育て 公文

入学から約2カ月チビルダの通学風景?も当たり前のようになってきました学校の宿題も出てき始めたので、1日の学習時間が入学当初より増えます。公文の学習時間も割り振り、コツコツ積み重ねました。現在数学は現在G教材の ... » more
テーマ 日記 育児 公文

鬼嫁67  祝6歳
 祝6歳 おかげさまでチビルダは6歳になりました。幼稚園の卒園式も無事終了し、ほっとした鬼嫁です。入学に備えて学用品等も揃え始めると段々1年生になっていくのだと実感するようになりますね学校の制服も届きました。服に着られ ... » more
テーマ 日記 公文

5児母日記最近の子どもたち〜冬〜
3学期に入って検定週間のあった高校1年の長男。2学期数学が赤点で冬休み中に補習だったため、部活に出られず残念ながら全商の情報処理検定ビジネス1級不合格でした。でも全商の簿記2級と商業経済3級は取得しました。長男はわりと商 ... » more

鬼嫁67 本当にご無沙汰です
皆様本当にお久しぶりです。鬼嫁絶不調で更新しませんでした。γGTPなど値が今までは一桁〜14位だったのに体調を崩してしばらくするとγGTP等が3桁に!!関節の痛みや排尿障害障害が起きて、辛かったです。 ... » more

公文進度上位者のオブジェ 2012 まだ。。。なぜか公文教室に通っている中2の息子。数学の学習は止めましたが、英語は、続けています。という理由で、今年もオブジェを頂きました。真上から見ると プチ綺麗認定テストにも合格していたので、副賞の ... » more
テーマ 公文 日記2012年

公文認定テスト★高校基礎課程の数学 飛び石連休の月曜日。淡々と仕事ができると期待していたけれど、あぁもう、今日もドカーン お肌に悪いわ。さて、昨年11月で止めた『公文式の数学』。前回(11月)の高校基礎過程の認定テストは ... » more
テーマ 公文 日記2012年

ばおばぶの夢公文の進度など
昨年の11月末で、数学L教材終了で、英語だけ継続している息子。http://baobabuu.at.webry.info/201112/article_15.html本日、進度一覧表を持ち帰ってきました。英語。12月 ... » more
テーマ 公文 日記2012年  コメント(2)

TOEFL Junior (トフル ジュニア)『英語を母語としない中高生の英語運用能力を測定する、世界で初めての世界共通のテストです。』公式HPより転記。http://toefljunior.jp/社会人なら、『TOEI ... » more
テーマ 公文 日記2011年

秘密兵器の暴露 これで、JOEがせっせとがんばってくれてまふ!アイロンなんて、かけさせたことなかったのにぃ今や、小吉には、いっさい触らせてくれましぇんのんえーこっちゃ! ... » more

今日は、泣かないでおこうって決めてたのにやっぱり、泣いちゃったのん公文、最後のお勤めでしたのんいつもより、15分くらい早めに出社行けば、「最後やなぁ・・・」って寂しくなるからできる ... » more

ばおばぶの夢英検の結果
息子の挑戦。英検の準2級に、夏に続いて、チャレンジしたが、今回も不合格。それでも、前回は、「頑張ろう 」評価だったのが、「もう一息 {%一言・ガンバレh ... » more
テーマ 公文 日記2011年

ちょっぴり残念(T_T)/~~~ 1月末からお世話になった公文のバイトを11月末で辞めることになったまだ、一年も経たないのにご迷惑をおかけすることになって本当に申し訳ないですm(__)mその理由はひとつ ... » more

公文でのこと小6の男子ちょっかい出してきおるこないだも、必死で採点してたら通りすがりにでこピンしてきおったイタッ!それも、2回も!!!((+_+)) ... » more

公文式 進度上位者つどい の記念品 ひゃ〜焦りました。デジカメのメモリーカードを無くした でも見つかりました。Saveしていなかったデータを取り出していて、発見。そう、公文式の進度上位者のつどいの記念品。 ... » more
テーマ 公文 日記2011年

鬼嫁67 美味ですか〜ぁ
最近チビルダ君は指を口に入れたり、おもちゃをなめてみたり・・先日園のお帰りの時には脱いだ上履きを口に・・・こんな時期もあるのかもと見守っています。時々大人顔前の言葉や態度がありますが4歳3カ月・・・・ ... » more

高校基礎課程合格証★公文式の英語 19時過ぎに公文教室から帰宅した息子。「あのね。この前うけた英語の試験ね。合格したよ。」と、淡々と報告。それでも嬉しいようで、ぺらぺら話てくれて、盾も見せてくれました。英語高校基礎課程の合格証書です。 ... » more
テーマ 公文 日記2011年

鬼嫁67 祝 入賞
祝 入賞 ご無沙汰です皆様お元気でしたか?鬼嫁家はん〜風邪を引いては治りを繰り返していました。アネルダは大学の実験が本格的に始まりかなり忙しいと言っていますそんな中7月上旬には成人式の写真の早撮りをする予定(予 ... » more
テーマ 育児 公文

公文 Gのつどい のメダル 息子。なにやら組立を始めていた。見ると、メダル。「あ、公文のメダルが届いたのね。」 そう、震災の影響で中止になった『Gのつ ... » more
テーマ 公文 日記2011年

第一回掲載商品の情報は委託会社に全部送った!あとは、どんなデザインでどんなページが出来上がるのか楽しみだ!まだ、細かいことはいっぱいやらないといけないんだけど。。。がんばります! ... » more

鬼嫁67 今週は
アネルダが今日から大学に行きました大学2年生新学期!です大学は入学式が中止になり、学部によっては校舎が被災したので色々大変でしたでもこれから1年また頑張って勉強に励んでほしいですアニルダは終了 ... » more
テーマ 日記 育児 公文

あまりの、生活の忙しさに追われたのと精神的ストレスにより引いた風邪もようやくおさまりつつ・・・まだ、鼻声だし、鼻水ずるずるだし(失礼)とりあえず、もらった ... » more

「Gのつどい 2011 〜Final〜」の予定でした。 今日の午後は、公文式の『Gのつどい』に参加の予定でした。でも、今回の震災の発生を受けて、『開催中止』になりました。「Gのつどい」新宿事務局管内の教室に通う小学生以下が対象なので、小学校を卒業する息子に ... » more
テーマ 公文 日記2011年

 

最終更新日: 2016/11/19 11:29

「公文」のブログ関連商品

» 「公文」のブログレビュー をもっと探す

「公文」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る