誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミドリフグ

ミドリフグ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミドリフグ」のブログを一覧表示!「ミドリフグ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミドリフグ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミドリフグ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日は水替えの日 今日は水槽の水替えの日。夜に夫がせっせと交換するでしょう。水替えするのか・・・ならばシジミあげてみたい。ガッツリ喰い付いてくれるのかな?でも、まだ赤虫だけでもいいのだろうか?わから ... » more
テーマ ミドリフグ

2週間目 ふーちゃんが我が家に来て無事2週間が過ぎました。今朝も元気に乾燥赤虫がっついてました。餌をあげるときにいつも思うのですが量のことです。2,3分で食べきる量がベストと読んだのですがうちのふーちゃ ... » more
テーマ ミドリフグ

ミドリフグを飼うことになって最初にしたのは情報収集。とりあえずおまけについていた説明書では。。。なのはわかったのでミドリフグサイトのふぐたちのうたという素敵なページを発見。熱帯魚初心者の我が家にはありがたいサイトです。教科書 ... » more
テーマ ミドリフグ

22日書いた日記 最初は小さなポットでやってきた我が家のふーちゃん。いまや観葉植物(人工水草)ソファー(土管)エアコン(オートヒーターはつけました。冷却ファンは後日設置予定)付きの広々ワンルームにお住まいです。ふーちゃん。 ... » more
テーマ ミドリフグ

日常のひとコマ 冷凍アカムシです。動画→【ミドリフグ37(YouTube)】ミドリフグを飼い始めた頃は何をやるのも新鮮で驚きに満ち満ち溢れていましたが・・・ミドリフグちゃんが冷凍アカムシを食べるシーンは既に日 ... » more
テーマ 60cm海水水槽 ミドリフグ アクアリウム

さくらのミドリフグログしじみ
しじみ またか・・・って感じですが、今日もシジミです。動画→【ミドリフグ36(YouTube)】ただ、与えるたび食いつきが良くなっています。食べなれてきたのか味を覚えたのでしょうか。ちなみにわ ... » more
テーマ 60cm海水水槽 スベスベサンゴヤドカリ ミドリフグ

さくらのミドリフグログ夜間照明2
夜間照明2 夜間照明ってタイトルのアクセス数だけなぜか妙に多い・・・動画→【ミドリフグ33(YouTube)】動画→【ミドリフグ34(YouTube)】夜間照明のみで撮影してみました。ただ、なぜほかよりア ... » more
テーマ 60cm海水水槽 ミドリフグ 飼育器具

さくらのミドリフグログ生さくらえび
生さくらえび 今日のゴハンはさくらえび(桜海老)です。動画→【ミドリフグ35(YouTube)】最近のミドリフグちゃんですが、アサリやシジミも良く食べるようになってきました。でも、まだまだ食生活が偏ってるような ... » more
テーマ 60cm海水水槽 スベスベサンゴヤドカリ ミドリフグ

さくらのミドリフグログ大掃除
大掃除 ミドリフグちゃんの仮住まいも立ち上げ後もうすぐ1ヶ月になります。はい、ということで大掃除を行いました。ライブロックも取り出して海水で洗浄。底砂に溜まった汚れも吸い出します。生餌が多かったせいか汚れもなかな ... » more
テーマ 60cm海水水槽 ミドリフグ アクアリウム

今日は(も)シジミ またシジミです。動画→【ミドリフグ30(YouTube)】なにせミドリフグちゃん用に買ったシジミが大量にあるのでイヤでも食べてもらわなくてわ・・・ま、イヤじゃ無いみたいで安心です。最近 ... » more
テーマ 60cm海水水槽 スベスベサンゴヤドカリ ミドリフグ

さくらのミドリフグログどアップ
どアップ 最近やっとビデオカメラの使い方がわかってきたような・・・動画→【ミドリフグ29(YouTube)】やっと(今頃)ピントを固定する方法をしりました(;・∀・)いつもの冷凍アカムシですが、どアップで撮影し ... » more
テーマ 60cm海水水槽 ミドリフグ アクアリウム

さくらのミドリフグログ夜間照明
夜間照明 夜間照明と呼ぶのかわかりませんがLEDのライトをつけました。動画→【ミドリフグ28(YouTube)】うちのミドリフグちゃんなんですが、照明をつけたり消したりするたびにビクッΣ(゚д゚lll)っとなって飛 ... » more
テーマ 60cm海水水槽 ミドリフグ 飼育器具

さくらのミドリフグログマグロ刺身
マグロ刺身 今日のミドリフグちゃんのお食事はマグロの刺身です。動画→【ミドリフグ26(YouTube)】やっと冷凍アカムシ以外でもお腹がもっこりぽっこりなるまで食べてくれるエサを見つけました。それにしても贅沢な奴です ... » more
テーマ 60cm海水水槽 ミドリフグ アクアリウム

ミドリフグ寝起き 今まで何度と無く挑戦していたんですが・・・動画→【ミドリフグ25(YouTube)】ようやく撮れました!寝起き姿。うちのミドリフグちゃんはちょっと明かりをつけたり、人の気配がするとスッと起 ... » more
テーマ 60cm海水水槽 ミドリフグ アクアリウム

運動不足の解消に ミドリフグちゃんにこの水槽は少し狭いので運動不足にならないか心配で・・・動画→【ミドリフグ24(YouTube)】ちょっとイジワルしてこんな事してみた。少しは運動になったかな ... » more
テーマ 60cm海水水槽 ミドリフグ アクアリウム

恒例の冷凍アカムシ いつもの冷凍アカムシです。↓アカムシ前↓アカムシ後動画→【ミドリフグ23(YouTube)】なんですか?そのお腹は( ゚,_ゝ゚)マジメな話、うちのミドリフグちゃんがここまで食べるのは ... » more
テーマ 60cm海水水槽 ミドリフグ アクアリウム

ミドリフグvsアサリ 今日はアサリに再チャレンジです。動画→【ミドリフグ18(YouTube)】バケツの頃は食べませんでしたが、環境も変わったし食べてくれないかなぁあなたのためにいっぱい買って冷凍してあるんで ... » more
テーマ 60cm海水水槽 ミドリフグ アクアリウム

さくらのミドリフグログ水換えの様子
水換えの様子 水換えをしました。(毎日してますが・・・)↑ペットボトルに2本分(4L)水を抜きます。↑適当に減った分位の水を90cm海水水槽からもらいます。最後にペットボトルの水をドバドバと戻します。所要時間15分 ... » more
テーマ 60cm海水水槽 ミドリフグ 飼育器具

さくらのミドリフグログシジミ争奪戦
シジミ争奪戦 今日はシジミを入れてみました。スーパーでシジミ1パック230円が半額だったのでミドリフグちゃん食べるかなぁと思って買ってきました。半額になってたけどシジミちゃん生きてました。早速、1個?1匹?どぼん ... » more
テーマ 60cm海水水槽 スベスベサンゴヤドカリ ミドリフグ

60cm水槽ミドリフグ初ごはん ミドリフグちゃん引越しして初のごはんです。動画→【ミドリフグ13(YouTube)】2日目にしてミドリフグちゃんもだいぶ落ち着いてきた様子。さっそく大好物の冷凍アカムシをあげました。 ... » more
テーマ 60cm海水水槽 スベスベサンゴヤドカリ ミドリフグ

ミドリフグ 引越し完了 フグちゃん、無事引越しました(´ー`)動画→【ミドリフグ11(YouTube)】ゆっくり時間をかけて海水に慣れさせたかいがありました・・・ただ、急に環境が変わったせいか、せわしなく右へ左へ泳ぎまくっていま ... » more
テーマ 60cm海水水槽 ミドリフグ アクアリウム

ミドリフグ お引越し中 バケツで暮らすこと早10日・・・ついにお引越しの日です。動画→【ミドリフグ10(YouTube)】その前に移動の際プラケースに捕らえたついでに撮影(・∀・)パシャリ!!こいつこんな時なの ... » more

ミドリフグ 6日目 ミドリフグちゃん、バケツ生活6日目です。今日はちまたのフグちゃん達に大人気と噂のあさり(解凍)ですが・・・無視かい・・・(´ι _` ) ... » more

ミドリフグ愛好家@関東支部突撃するばいw かなり久しぶりのアップだったりして(;´▽`A`` 最近家にいるより、職場にいる時間が長くて、換水すら儘なりません(* ´Д`*)=3 昨日やっとコケデコ水槽の換水できたけれど、1ヶ月手付かずだった事実(`□´)コラッ!この ... » more
テーマ コクテンフグ メイタイシガキフグ ミドリフグ  コメント(14)

メイタイシガキフグのかわいいところ♪ 我が家のメイタイシガキフグのチェリーちゃん。夜行性なせいか、普段あんまり遊泳しません。夜といっても、そう派手に泳ぐわけではありませんが(;´▽`A`` メイタさんが、あのビジュアルで激しく餌くれダンスした日にゃ〜、フグ好きの ... » more
テーマ メイタイシガキフグ ミドリフグ  コメント(8)

すくすく育ってます。ミドリフグちゃん。 餌は、朝に1回あげています。いつもよく食べます。水温が下がらないように、水を取り替えるのが難しいけれど、パパさんが注意してお世話してくれています。飼い主の次男は、餌やり担当・・・その飼い主次男は、こないだの金曜日 ... » more
テーマ ミドリフグ

あるまじろーイラストになる♪ コクテンフグ。フグ目フグ科のその名のとおり、黒い斑点をゴマフアザラシのように腹部に付け、別名ドッグフェイスパファー、ヨゴレフグなんて言われます、コクテンフグです。ミドリフグより、かわいさはありません。どっちかというと、おっさ ... » more
テーマ コクテンフグ ミドリフグ  コメント(6)

みどりフグちゃん 大きくなりました。 我が家のミドリフグちゃんすくすく育っております。この手前にいる子はおとなしい子で、奥の子は食いしん坊できかん坊です。餌をあげると、がっついて食べるから・・・食後は、おなかが破裂しそうです{%トホホwebry ... » more

いちご日記 実家のふぐちゃん
実家のふぐちゃん 実家で飼っているふぐちゃんです。1匹死んでしまいましたが、この子は元気に育っています。それから、昨日、いちぢくケーキを作ろうと、卵を割ったら、双子の卵ちゃんがいました!そして今日、圧力鍋でサトイモ、糸コン、高野豆 ... » more
テーマ ミドリフグ

いちご日記 次男撮影 ミドリフグ
次男撮影 ミドリフグ 私の携帯では、うまく撮れないので、デジカメで次男が撮影。学校の担任にどうしても見せたいとかで・・・こちらは私が撮影。モアイもちゃんと写りました!約1ヶ月がすぎ、だいぶ大きくなってきたようです。大きいのは、15cmにもなるとか。お ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 12:28

「ミドリフグ」のブログ関連商品

» 「ミドリフグ」のブログレビュー をもっと探す

「ミドリフグ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る