誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミドリフグ

ミドリフグ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミドリフグ」のブログを一覧表示!「ミドリフグ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミドリフグ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミドリフグ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ふぐフグちゃんの死
動かなくなってごはんも食べてないのにがんばって生きてましたが、今日水槽を見たらひっくり返って動かなくなっていました。よくみたら腹に点状出血…疑わしいのはエロモナス病かな…常在菌なので、水槽の中にはいつもいる菌といわれている… ... » more
テーマ ペット 水替え ミドリフグ  コメント(1)

ふぐフグの調子…
時々薄くなってるけど、大体黒くて水槽の底を回ってる…尾鰭の動きが悪くて、他のひれでがんばって動いてるかんじ水変えしてみたけど、相変わらず食欲なさそう…部屋の温度約20℃抗生剤入れたから元気にならないかな… ... » more

ふぐミドリフグ、不調
ミドリフグ、不調 iv align="ce">数日前から、黒くなってます…餌の食べも悪いし…水変えした後からだから、水質変化がストレスだったかな?細菌感染したかな? ... » more

ふぐ今日のふぐ
今日のふぐ 日に日におっきくなってる気がします…気のせい?! ... » more

ふぐミドリフグとの生活
ミドリフグとの生活 ミドリフグ衝動買いしてから3ヶ月、3、4センチくらいかな?!大きくなりました。体長5センチまでは幼魚なのでこのミドリフグ用の餌でいいみたいです。キョーリンひかりぷくぷくミドリフグ10g【餌 えさ エサ】【観賞魚餌やり】【 ... » more

ミドリフグ日々綴水槽が届く
まずは環境整備から。今日はアマゾンでポチッた水槽が届きました。プログレ6008点 TB ツイン。 ... » more
テーマ ミドリフグ

ZUNのフグ日記アクアなオフ会
アクアなオフ会 すっかり旬を過ぎた頃にオフ会のご報告( ̄▽ ̄||)まず九月頭に関東からフグ友さんが長崎に帰省されるのに博多に寄ってくださいました。あれ?何故にポン酒ウシシ((≧艸≦*))ウシシ三人で女子会だけど飲み放題だし、 ... » more
テーマ アクアランド バクトフードSP ミドリフグ

前回のブログでミドリフグが昇天したことを報告したが、その後再びミドリフグを飼育することとなった。というか、せっかくミドリフグの飼育環境を整えたのに、そのままにするには勿体無いてことで。新しいミドリフグのなまえは「ふぶえ」ちゃん。 ... » more

DIARY OF A MADMAN 〜暗い日曜日〜ナント
先日、当ブログでミドリフグを飼い始めたよと報告したばかりだが、昨夜そのミドリフグの「ふぶ」ちゃんが昇天されました。我が家に来て一週間もたなかったです。死亡原因はわからないが、「ふぶ」ちゃんに対しては、水槽の環境が整わないうちに飼 ... » more

などと書くと、子供が出来たのかと思われてしまうが、そうではなく、とある事情からミドリフグを飼育することとなった。とある事情とは・・・UFOキャッチャーでゲットしたため。近所のゲーセンで何気なくやってみたら獲得できた次第で。 ... » more

90cmオーバーフロー水槽立ち上げ3週間♪ オーバーフロー水槽立ち上げ3週間目になりました。NO3との戦いは若干迷走中でございます(;^ω^)2週間目でバクトフードのHighRange添加量にあわせ、2日間10cc投入した所、NO3が100mg/dlまで跳ね上がり、そ ... » more
テーマ 90cmOF水槽 バクトフードSP ミドリフグ  コメント(8)

90cmオーバーフロー水槽立ち上げ2週間♪ 石垣島天然海水をバクトフードSPで培養したバクテリアで立ち上げて2週間目でございます。1週間で茶ゴケが生えてきてライブロックと底砂がすごい状態になってきたので昨日生物兵器の投入のためヤエヤマギンポさんとマガキガイ2匹ヤドカリ ... » more
テーマ 90cmOF水槽 バクトフードSP ミドリフグ  コメント(2)

90cmオーバーフロー水槽立ち上げ1週間♪ 90cmオーバーフロー水槽立ち上げて1週間が経過しました。すっかり水槽立ち上げの感覚を忘れておりまして(;^ω^)過去の日記なぞ読み返したり、立ち上げで検索したブログを読み漁ったり。まずは順調にいってるようでやらかしまし ... » more
テーマ 90cmOF水槽 バクトフードSP ミドリフグ  コメント(2)

ZUNやっぱり90cmOF水槽に手を出す作戦( '艸`)〜水槽水張り作業編♪ 水槽設置が1時間で終わり、次の工程水張りに入ります。ここからは自作業になりほぼ一人で黙々と作業しました(*´-д-)フゥ-3水槽の中に生体がいないので、人工海水をドバっと投入して水を入れてかき混ぜという荒くれ作業にすることも可能 ... » more
テーマ 90cmOF水槽 バクトフードSP ミドリフグ  コメント(4)

ZUNやっぱり90cmOF水槽に手を出す作戦( '艸`)〜水槽搬入編♪ 2012年2月13日、いよいよアクアランドさんから90cmオーバーフロー水槽搬入されました♪設置時間は20時以降との予定で、その間できることを行いました。まずは立ち上げ用にライブロックを沖縄のJ○さんより朝1で届くようにお願 ... » more
テーマ 90cmOF水槽 アクアランド ミドリフグ  コメント(2)

フグまみれ水槽オーバーフロー水槽にて始動します(*-`ω´-*)ゞ フグ好きのフグバカブログですが、2010年10月を最後にしばしドロップアウトしておりました。あんまりマニアックすぎてそう期待はされてないでしょうが少しでもフグ好きが増えるといいなと徒然なるままにぼちぼち再開させたいと思い ... » more
テーマ メイタイシガキフグ 90cmOF水槽 ミドリフグ

ミドリフグ(≧∇≦)ノ ビフォーアフターやっと掃除しました忙しいトランポリン曜日の夕方仕事を早めの5時に終らせ5時半からスタート{%もうっ!(ブンブン)hdeco ... » more
テーマ ミドリフグ

本日のスタッフ とんちゃん(フロアースタッフ)も、元気に頑張ってます。 ... » more

スタッフ可愛さに 思わず、購入してしまった1冊。「かわいいミドリフグ小型フグを飼う」株式会社ピーシーズ / 発行かわいいミドリフグ?小型フグを飼うピーシーズ森 文俊ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by フグの ... » more

新スタッフ 本日より、当店に新しいスタッフが仲間入りしました。フロア担当。 ... » more

さくらのミドリフグログ大掃除
大掃除 水槽の大掃除をしました。60cm海水水槽も立ち上げて3ヶ月が経ちましたので全て取り出して大掃除です。掃除の間、ひさしぶりにバケツに入ってもらいました。そのときの様子です。動画→【ミドリ ... » more
テーマ 60cm海水水槽 ミドリフグ アクアリウム

さくらのミドリフグログくらげ???
くらげ??? またまた謎の生命体を発見しました。動画→【くらげ?(YouTube)】みどりふぐちゃんが久しぶりに写ってます。ちらっとですけどwにしてもこのくらげ、どこからどうやってこの水槽にたどり着いたので ... » more
テーマ 60cm海水水槽 スベスベサンゴヤドカリ ミドリフグ

ふーちゃんここ数日餌を食べてくれません。水換えもしたのに・・・底の方にじっとしてる時間も増えました。かとおもえば上下運動ガッツリしてるときもあるし・・・なんだろう?だいじょうぶかな? ... » more
テーマ ミドリフグ

フグ撮るためコンデジ買っちゃいました(;´▽`A`` ミドリフグ愛好家を自称^^;してる割にはミドリフグの写真をアップするのが少なく(;´▽`A`` どうにかこのかわいさや癒しを与えてくれる存在を伝えたいのですがミドリフグ自身、カメラを向けると直ぐ逃げてしまいますつд≦ ... » more
テーマ Nikon デジカメ メイタイシガキフグ ミドリフグ  コメント(4)

ハロウィンな飾り これといって変わった様子もなくスクスク育つふー様水槽の後ろにハロウィン風な飾りまで勝手に設置され本当は迷惑かもしれないけどね。あ、そういえば時々ですが水槽のそこのほうでゆっくりのそのそ泳いでる時があります。 ... » more
テーマ ミドリフグ

さくらのミドリフグログ水槽全景
水槽全景 久しぶりに水槽の全景です。動画→【ミドリフグ39(YouTube)】と言っても撮影したのは前回のアカムシ捕食シーンのすぐ後なんです・・・撮影したところで満足してましたw特に変わりばえしてませんが・・・ライ ... » more
テーマ 60cm海水水槽 ミドリフグ 飼育器具

最近、ふーちゃんは水槽内にあるヒーターの配線の周りをグルグル輪くぐりするように泳ぐのがブームらしく延々と飽きもせずにまわっています。元気だわ。ふーちゃん。 ... » more
テーマ ミドリフグ

クリル食べる姿はまるで水泳教室。 昨日、クリルデビューさせました。赤虫も食べてくれないと困るので(まだ残ってる)朝、赤虫夜、クリルとあげてみましたがどちらもガツガツがっつくふー様。ふー様は赤虫はちゃんと餌やり場で食べてくれます ... » more
テーマ ミドリフグ

代わり映えしません 特に代わり映えのない水槽。ふーちゃんも相変わらずの食欲です。せっせとガツガツとおなか出てもすぐ凹むのがうらやましい。ナイシトールの導入を真面目に悩む私はちょっとジェラシー感じております。 ... » more
テーマ ミドリフグ

ZUNのフグ日記ミドリフグ飼育3周年♪
ミドリフグ飼育3周年♪ 先日お別れしたあるまじろーへお悔やみ、励ましのメッセージありがとうございました。お墓に葬ったあとクリルを敷き詰めてお参りしました。あれからあるまじろーにうり2つなコクテンフグと出会いましたがさすがにお迎えする気になれず、ハコフグ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 12:28

「ミドリフグ」のブログ関連商品

» 「ミドリフグ」のブログレビュー をもっと探す

「ミドリフグ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る