誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミステリ

ミステリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミステリ」のブログを一覧表示!「ミステリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミステリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミステリ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今年の「サロマ」は低調? 今日は休ラン、寝坊でした。寝すぎかもしれない。昨日はウルトラの代表格「サロマ」でした。今年はURCに入会したこともあり参加されている知り合いの数も過去最高。午後からは本を読みながらときどきランナーズアップデートで確認していました ... » more

どうにもならない 「北オホーツク」向けのトレーニングはしないつもりだったが、肝心のフルに向けた取り組みをまったく不調な現状では目先の大会を睨み少しでもモチベーションを確保するしかないか・・・・正直なところ今の調子だと浜頓別へ行けるかはちょっといやかなり難 ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

ロペットのウルトラチャレンジ楽しみ
楽しみ 今朝も血圧の下は100超、おまけに寝坊・頭痛で今週平日の朝ランは全滅です。せめて週末は低速ロング走+ロングジョグで何とか走りたいものです。最近家に帰るのが楽しみです。ただ玄関を開けるまでですが・・・・・増築工事も大工工事の工程に ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

廃墟みたい 先日の土日は20kmロング走+20kmジョグでしたがこの程度の距離であればそれほど疲れは残りませんね。今朝は60分ジョグの予定、・・・・でしたが、朝の血圧、下が100を超えている。普段より10異常高いときはランニングを控えるのがマイ ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

久しぶりの20km 今日は20kmの予定、ペースは5:30/km。最近のラン状態だと二ヶ月後の「北海道」には期待が持てないので高望みはせず低速でいいからきっちりと30km走り切れる脚に持って行こうと思う。結果は20kmを1:48:32と何と5月3日以来 ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

距離は伸びないけど 最近は朝からぐずついた天気が続いていましたが今朝は曇天だけど雨の心配は無そうな空模様。なかなか距離が伸びませんが今朝はジョグで6km、32分52秒のラン。左脚ふくらはぎはもう大丈夫とはまだ言いきれないけど多少負荷をかけられるようにな ... » more

姐さんの本棚逃亡先に
今巻でシリーズ完結ということで淋しい気もしないでもないのですが、無事に収まるべきところに収まったようですので、ホッとしながら読みました。作者はローレンス・ブロック、タイトルは『殺し屋最後の仕事』です。ケラーの冒険も大団円とな ... » more

薬の影響か・・・・ 今年は元旦から発熱、出足から思い切り躓いているのですが、鼻が詰まっている感じが抜けずにいます。時々呼吸が苦しくなることもあります。そのうち治るだろうと放置すること半年、・・・・良くなる気配無です。しょうがないのでネットで調べて薬 ... » more

近藤史恵さんの『タルト・タタンの夢』(2007,2014)を読みました。舞台は商店街の小さなレストラン、ビストロ・パ・マル。シリ−ズ第1弾です。「タルト・タタンの夢」、「ロニョン・ド・ヴォ−の決意」、「ガレット・デ・ロワの秘密」 ... » more
テーマ TSG60 ミステリ

アメリカの小説家ポ−ル・ギャリコさん(1897〜1976)の『幽霊が多すぎる』(1959)を読みました。翻訳は、山田蘭さんです。舞台は、イギリスの貴族の館です。経済的な理由で、カントリ−クラブとして開放されています。アメリカの外 ... » more
テーマ TSG60 ミステリ

ロペットのウルトラチャレンジ気付き
気付き 「千歳」リタイア後の左足ふくらはぎの痛みを10とすると今朝は1ぐらいか。痛みはほとんどなくなったが指で押すとまだ痛みを感じる。ここからが時間がかかるのかもしれないな。順調に回復していると思うけど、最近ちょっとしたことに気付いた。 ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

まだ諦めないぞ 「千歳」の途中リタイアには未練はない、強行出場したのは多少悔いがあるけど。最初から異変を感じたら止めようと思っていたので10kmでウォッチを止めたのも想定の行動だ。ただ異変が出るとしたら折り返し後と思っていたので早すぎるアラームだっ ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

どうしようかな 明け方から足が攣りまくり、身体はダル目おまけに息苦しいので朝ランはせずのんびり。明日の「千歳」どうしようかな・・・・・・天気が悪かったら諦めもつくけど天気は良さそうで気温も高い予報。明日の朝の体調で最終判断することになると思うけ ... » more

横溝正史 『悪魔が来りて笛を吹く』の誤植について 少し前に、Kobo版の『金田一耕助ファイル4悪魔が来りて笛を吹く(角川文庫)』を購入して、この小説を初めて読みましたが、二か所、誤植に気づきました。普通に読んでいれば「ここは正しくはこうだろう」と容易に推測できる ... » more

さてどうする? 昨日の朝ラン、1周・1kmのマイコースをキロ6分超から少しずつペースを上げて最速は8周目の4:41だった。ラン後は左足ふくらはぎに違和感はあるもののこれまでのように歩くのに支障がでるレベルではなくようやくトンネルを脱したと言えるかもしれ ... » more

走れません・・・・ 昨日はたったの6km、しかもジョグなのに左足全体が痛み痺れもあった。一夜明けて左足ふくらはぎは突っ張った感じでまともに歩けません。走るなんて論外です。目が覚めた瞬間に今日のランは諦めました。来週の「千歳」はまだ最終判断できてませ ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

久しぶりの東京 ここのところネガティブなことばかり書いていますが今日は多少明るい話題。いつも最寄駅までの2kmを速歩で通勤しています。左足ふくらはぎを痛めてからこの2kmも痛みを感じながら歩いていました。が、昨日の朝は歩く時間が経つにつれてふく ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

今日も休ラン 2月後半からの出直しが順調だったんですが4月後半の腰痛もどきから急降下・・・・腰に違和感がありながらも何とか走っていたのですが先週木曜日(15日)の朝ランで左足ふくらはぎを痛め最初は1日で復活すると思っていたのが長引いています。 ... » more

シュトルムのみずうみ長いお別れ
チャンドラーが猫好きだったためか原作にはないのにエリオット・グールド主演のフィリップ・マーロウは猫のキャットフードを買いに行きました。NHKのロンググッドバイはどのようにチャンドラーの世界を見せてくれるんでしょうか。 ... » more
テーマ ロンググッドバイ ミステリ

今年は冷夏? 昨日の朝ランで痛みを感じた左足のふくらはぎですがこれまでの経験から予想では一日あれば痛みは消えるはずでした。でも朝、目が覚めた時の感覚はまだだなあ・・・という訳で朝ランは中止と布団の中でまどろみいつもより遅い起床でした。 ... » more

田中啓文(たなか・ひろふみ)さんの『真鍮のむし永見緋太郎の事件簿』を読みました。2011年、単行本として刊行された『獅子真鍮の虫』を改題文庫化したものです。シリ−ズ第3弾、全7編。「塞翁が馬」、「犬猿の仲」、「虎は死して皮を残す ... » more
テーマ TSG60 ミステリ

40年近い付き合い 今朝はロング走の予定だったけど何となく走る気がおきない。外を見ると木の枝も揺れているし・・・・それでも6時過ぎに外に出たが思っていた以上に風が強く挫け引き返した。ロング走は諦め、様子を見て少しでも走ろうと思っているがこのまま休ラ ... » more

最長の翻訳ミステリーと思ったが 今朝の予報は雨だったので休ランだろうと思っていた。でも目が覚めると曇天だけど雨の気配はなし。こんなときは走っている途中で雨に降られることが多いけどぱっと着替え外に出た。昨日の休ランが良かったようで腰の状態はまあまあ、超スローペー ... » more

コリン・ホルト・ソ−ヤ−さんの『フクロウは夜ふかしをする』(1992)を読みました。<老人たちの生活と推理>シリ−ズ、第3弾です。舞台は、高級老人ホ−ム<海の上のカムデン>。探偵役は、故提督夫人のアンジェラとキャレドニアの2人で ... » more
テーマ TSG60 ミステリ

仰向けが一番・・ この土日はロング走・LSD共に先週に比べると負荷が低かったので今朝は休ランとせずにジョグのつもりでした。昨夜就寝前までは。腰は違和感程度なんですが昨夜寝るときに仰向けになるとあれれ状態でした。じわっとした鈍痛、腰痛で仰向けが一番 ... » more

姐さんの本棚補/捕殺
楽しい学園ミステリを読みましたので、ご紹介したいと思います。作者は東川篤哉、タイトルは『殺意は必ず三度ある』です。軽妙な語り口でサクサク読める……はずですが、ワタシにはちょっとばかり不利な点がありました。すなわち、野球音痴だ ... » more

姐さんの本棚記憶法
書店に平積みになっているのを見て、どんな話だろうかと以前から気になっていたのですが、今回ちょっと読んでみて……ハマりそうです(笑)。タイトルは『万能鑑定士Qの事件簿I』、作者は松岡圭祐です。主人公は凛田莉子という20代前 ... » more
テーマ ミステリ 小説

フルより怖いハーフ 今日は休ラン(消極的休養)の予定でした、が、2時半に気持ち良く目が覚めてしまった。それから寝付けず仕方ないので3時過ぎに起き出した。土日の筋肉の張りをほぐそうと3時半から走り始めた。今朝は積極的休養、あくまで休養なので思い切りゆっくりと ... » more

東京創元社の雑誌、ミステリ−ズ! vol.64(2014年4月号)を読んでいます。創立60周年記念、創立以前からの年譜も載っています。〈わたしと東京創元社〉人気作家と、読者からの投稿作も。新連載は、西澤保彦さんのぬいぐるみシリ− ... » more
テーマ TSG60 ミステリ

呼び出し いつも携帯はカバンの中に入れっぱなし。しかも24時間マナーモード。それでも日に数度確認はしている。で、昨日の昼に確認したところ着信有りになっていた。誰?記憶のない番号でちょいと不安、しかもメッセージが入っている。メッセージを確認 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 11:42

「ミステリ」のブログ関連商品

» 「ミステリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る