誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミステリ

ミステリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミステリ」のブログを一覧表示!「ミステリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミステリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミステリ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

坂道8本 先週と同じ400mのだらだら坂です。今朝は8本を目標にゴー!本数を増やすために上りのペースを抑える感覚でトライしてみました。走り始め、暗いです。1.01:49、03:042.01:48、03:083. ... » more

谷原秋桜子(たにはら・しょうこ)さんの『鏡の迷宮、白い蝶』(2010)を読みました。人気シリ−ズの前日譚第2弾だそうです。「イタリア国旗の食卓」、「失せ物は丼」、「鏡の迷宮、白い蝶」、「子蝶の夢」、「二つの真実」。名探偵は、水島 ... » more
テーマ TSG60 ミステリ

ボーダー・ゾーン 今日から3連休ですがいつもと同じように土日に走り、15日(月)は休ランとするつもり。今日は25〜30kmロング走、ペースは5:20/km。序盤は5:30/kmぐらいで様子を見つつ設定距離はなんとしてもクリアする意気込みだ。迷った ... » more

滝田務雄(たきた・みちお)さんの『長弓戯画うさ・かめ事件簿』(2010)を読みました。ミステリ・フロンティア62、文庫化が待ち遠しいです。少女漫画家と編集者。美男子なれどヘナチョコなマ−チ宇佐輝先生(鹿野山宇佐輝)と、ドSなカメ ... » more
テーマ TSG60 ミステリ

ロペットのウルトラチャレンジ挫折本
挫折本 昨日は本宅側の照明が一部交換されました。階段踊り場と娘たちの部屋の3ヶ所です。階段の踊り場はこんな照明になりました。羽根が周り空気を撹拌します。今日は時間が無いので明日にでも少し詳しく書きます。今日から朝ラン ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

ビリー・ワイルダーのミステリ系3作品のUS版BD発売情報 ビリー・ワイルダーの、ミステリ好きの興味をそそる作品群が、最近アメリカで続けてBD化されています。まず、Kino Video から7/22に2作、『情婦』 "Witness for the Prosecution" (1957) ... » more

秋の気配 この土日はロングジョグで来週に繋げます。「北海道マラソン」のダメージが抜けていることと「別海」に向けて距離を踏んだトレーニングができることの確認だ。今日は15km or 90分ジョグ、明日は20km or 120分ジョグの設定。 ... » more

いつもとは 日曜日にフルを走るとほとんどの場合木曜辺りで筋肉痛が消える。今回はセカンドワーストだったし歩きも多かったのでいつもより早く筋肉痛が消えるかと思ったが・・・・・左右の大腿部前側の筋肉痛がまだ残っています。なぜでしょう?右脚大腿部裏 ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

倉知淳さんの『壷中の天国』(2001)を読みました。第一回本格ミステリ大賞受賞作。私が読んだのは、創元推理文庫版の上・下2冊です。舞台は、架空の地方都市、稲岡市です。語り手は、シングルマザーの牧村知子。実家で、父親の嘉臣と娘の実 ... » more
テーマ TSG60 ミステリ

『刺青殺人事件』電子書籍版の誤植の対応 最近、高木彬光の『刺青殺人事件〜新装版〜』の電子書籍(Kobo)版を購入して読みましたが、数か所誤植というか、電子書籍化する際の変換ミスではないか、と思われる点に気づきました、以前、横溝正史の『悪魔が来たりて笛を吹く』の ... » more
テーマ 電子書籍 高木彬光 ミステリ

ばたばたと 31日までは休養優先で走ってもゆっくり(キロ7分)と短く(5km前後)です。今朝は昨日の最終刺激走の疲れが無いか心配でしたが今のところ大丈夫そう。準備不足であろうが自然と気持ちは高まってきますね。「北海道マラソン」モードになってきま ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

中井英夫さんが塔晶夫名義で発表した『虚無への供物』(1964)を読みました。創元ライブラリ、『中井英夫全集』の第1巻です。名前だけ知っていたけどシリ−ズ。1997年、NHKでテレビドラマ化されたものを見ました。記憶に残っていたの ... » more
テーマ TSG60 ミステリ

キャロライン・グレアムさんの『うつろな男の死』(1989)を読みました。日本でも放送された、イギリスのテレビドラマ『バ−ナビ−警部』の原作の1つです。警部の妻ジョイスが所属する、コ−ストン・アマチュア劇団が、あの『アマデウス』に ... » more
テーマ TSG60 ミステリ

お腹は良くなったけど お腹は良くなったけど金土曜のランで身体は疲れ気味だ。大して走っていないんだけどね。「北海道マラソン」まで二週間を切ったけどとても不安、先が思いやられます。まあ毎年のことだけど。今朝は久しぶりの朝ラン、まだ脚が重めなのでジ ... » more

ムカムカ・チクチク 先週頭に下痢から始まった腹痛がムカムカ・チクチクと尾を引きランニングはすっかり停滞しています。「北海道マラソン」まで2週間あまりですが今年も不安を抱えたままのスタートとなりそうです。スタートできるんかいなと思ったりもしますが。奥 ... » more

エリザベス・フェラ−ズさんの『細工は流々』(1940)を読みました。原題は"REMOVE THE BODIES"、翻訳は中村有希さんです。〈トビ−・ダイク〉シリ−ズの第3弾。お話のはじまりは、トビ−の知り合いの娘ル−の訪問から。 ... » more
テーマ TSG60 ミステリ

8月は鬼門だ やっぱり8月は鬼門だな・・・・壊れたお腹が良くなりません。家族は異常無さそう、家族と別なものを食べている訳ではないので原因不明。壊れたと言ってもどうしようもないほどひどくはないんですが。でもここ三日ほど朝方がひどくとてもじゃない ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

ジョン・ディクスン・カ−の『テニスコ−との殺人』(1939)を読みました。新訳版の翻訳者は三角和代さん、解説は大矢博子さんです。名探偵フェル博士シリ−ズ『テニスコートの謎』の改題・新訳版です。語り手は、事務弁護士のヒュ−・ロ−ラ ... » more
テーマ TSG60 ミステリ

新訳・改訳に弱い 「北オホーツク」の反動か最近は走る気が起きない。今朝もいつもと同じ時間の起床だけどぐずぐずしている内に走らずに終わった。まだ疲れが抜けきっていない感じだし後は「北海道マラソン」に向けて気持ちを高めていければいいかな。「北オホーツ ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

今年こそ 札幌では珍しく寝苦しい夜が続いています。土日の疲れか、それともまだ「北オホーツク」を引きずっているのか身体はダル目、それでも走りに出ました。でも楽しくない、500mで脚を止め引き返した。ほどなく雨が降り始めたので予兆を感じたのか・・ ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

一週間じゃ この土日はロングジョグできれば良しです。来週からは「北海道マラソン」に向かうということで。90〜120分、距離で言えば15〜20kmというところ。たた今週後半は身体のだるさを感じているので無理はしない。今週はリカバリ週間だから。 ... » more
テーマ ランニング ミステリ 月間総括

北村薫さんの『六の宮の姫君』(1992)を再読しました。解説は、佐藤夕子さんです。<円紫師匠と私>シリ−ズの第4作。"私"は大学の文学部の4年生。ある日、大学の先生から出版社のアルバイトを紹介されます。文壇の長老である作 ... » more
テーマ TSG60 ミステリ

10月4日の釧路って 昨夜、「別海」の前日の宿泊先(釧路)を探した。一昨年、昨年(結局DNSだったが)は苦労も無く駅前のホテルを予約できたので楽観視してましたが・・・・結論から言うと駅の近く、ちょっと離れたところも10月4日は満室状況です。今年はマイ ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

ほぐれたところで 今朝は何としてでも朝ランと意気込みだけは十分。土日の疲れで脚は重いので超スローペースで30分でいいから走っておきたかった。予定通り疲労抜きを念頭に5kmを34:55、走り始めはあちこち張りを感じていましたがちょうどほぐれたかなという ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

初の聞き込み 低速でしたが昨日の30kmが結構堪えています。でもこの状態で距離を踏むのが「北オホーツク」に向けてのトレーニングだ。今日はペース度外視の30kmの設定、コースは昨日と同じ野津幌川周回コース(2km)。結果は15周・30km、3: ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

下がらない いやあ困りました。今朝も血圧の下は高めで100を超えている。昨夜の下が90台半ばだったので予想はしていたが。今の値は安定していたころに比べると10以上高い。それも朝晩共にだから一日中高いんだろう。下が100を超えると頭が重か ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

小沼丹(おぬま・たん)さんの『黒いハンカチ』(1958)を読みました。小沼さん(1918〜96)は、東京生まれの男性。早稲田大学の文学部教授でもあった方です。A女学院の教師、ニシ・アズマが探偵役を務める短編集です。小柄で愛嬌のあ ... » more
テーマ TSG60 ミステリ

平日朝ラン頑張ります 一昨日の25km(5:29/km)はそれほどダメージを感じていなかったが昨日の25kmはペースも遅く5:50/kmだったのに脚へのダメージは大きい。今日は完全休養です。最初は超スローペースで30分ぐらいとも思ったがお疲れ気味なので無 ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

ロペットのウルトラチャレンジほっ
ほっ 今朝は久しぶりに普通の血圧値(下が85)だった。まあ測るタイミングによって結構上下するので一喜一憂してはいけないのだが。昨日に続きスローペースでジョグ、血圧がまともな値のせいか呼吸が最近の中では比較にならないぐらい楽だった。ただ ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

もしかすると 今朝の血圧、下は95とまあ走りに出てもよかったんだけど最近恒例の二度寝でタイミングを逸した。そろそろスイッチを入れ替えランモードに持っていかないといけません。血圧が下(拡張期血圧)が高い状態は6月13日ごろからです。それまでは突 ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

 

最終更新日: 2016/11/19 11:42

「ミステリ」のブログ関連商品

» 「ミステリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る