誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミステリ

ミステリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミステリ」のブログを一覧表示!「ミステリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミステリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミステリ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ジェイムズを偲んで 母親の病院付き添いで4週連続の金曜日休暇です。休暇と言っても本人通院や家族の付き添い・介護に使える休暇制度を使っています。付き添いと言っても命にかかわるような疾病ではないので時間はかかりますが気は楽です。という訳で今 ... » more

朝ラン復活なるか 月が変わり気持ちもリセットされたのか今朝は眼ざめパッチリ!4時から走ってきました。と言っても距離は短めの6km、39分かけてのゆっくりジョグです。ペースも距離も物足りませんがまずは朝ラン復活そして定着が今月のテーマの一つ ... » more

姐さんの本棚女怪盗
前作から続きが出ていたとは全く気がついていなくて、偶々図書館で見つけて早速借りてきました。作者は坂木司、タイトルは『僕と先生』です。二葉くん(大学生)と隼人くん(中学生)の他にも新たなメンバーが出てきて、だんだんとこの世界に ... » more
テーマ ミステリ

低速ロングとしては失敗だが 運動不足なのか、もう我が家に慣れたのか、やんちゃで・・・・寝床も食いちぎって中のウレタンをほじくり出しています。走る気が起きないときは無理して走ることも無いか、いやいや夏シューズで走れる日もあとわずかなんだから走ろう ... » more

サッカーは強い 母親の病院付き添いで3週連続で金曜日を休暇にしています。来週も付き添い予定です。今朝は少し長めにジョグと思ったのですが、明け方から頭痛、しつこい・・・時間が経っても良くなりそうにないので走るのは諦めました。中 ... » more

姐さんの本棚人見知り
図書館の活用を心に決めてからというもの、何故かせっせと読んでいる今日この頃となりました。やはり人間、目標が無いといけません。しかも、その目標にリベンジの風味が加わると、いや〜、力が入るというか集中が途切れないといいますか(苦 ... » more
テーマ ミステリ

ペースは不満だけど 11〜12月は低速で距離を踏み脚作りが目標。11〜12月で週末(土日)が9回あるのでキロ6分超のペースで、距離は20kmから始め30kmを何度か繰り返すことができればひとまず年内はOK。今はペースアップせずに距離を積むのが最 ... » more

姐さんの本棚獅子娘
最近立て続けにこの作者の本を図書館から借りまくっています(笑)。東川篤哉、タイトルは『ライオンの棲む街〜平塚おんな探偵の事件簿1〜』を読みましたので、ご紹介したいと思います。恋も仕事も一度に失った川島美伽は、地元に帰ってきて ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ左肩に
左肩に ここのところの寒さは12月並みらしい。今日も最高気温は一桁の5度の予報。でも週末にかけて平年並みの気温の戻り最高気温も二桁に届く予報だ、最近左肩が痛みます。首を左に傾けるとずきっとくる痛みなので神経系統かもしれません ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

あと10秒が 昨日は最高気温が5度、しかも曇天なので寒い寒い。それでも10時過ぎに何とか走りに出た。予定ではキロ6分ペースで25kmまで距離を伸ばすつもりだった。結果は20km・1:55:34、あと5kmいけましたがお昼近くにもなりな ... » more

姐さんの本棚魔女の時
魔法と探偵小説って、こんな風に共存できるんだ!と目を見張る思いで楽しく読んでいます(笑)。作者は東川篤哉、タイトルは『魔法使いと刑事たちの夏』です。図書館からせっせと借り出して、払った税金のモトを取らねば、という目標が出来て ... » more

バッテリ切れ 年内はゆっくりペースで距離を意識して脚作り、ペースは6:00/km前後でこれ以上は上げない。今日は先週に続き20kmの設定。平日に走れていないので週末はしっかりと走りましょう。と着替えるまで思っていましたが何とウォッチのバッテリが切 ... » more

雪が・・・・ 一昨日夜から昨日朝にかけての積雪は2〜3センチといったところ。いつもなら全然気にする量じゃないが、以前は雪がまともに落ちる部分に増築している。傾斜のある屋根から雪が滑り落ちないように雪止めの工事がまだ終わっておらず少量の雪で ... » more
テーマ 増築 ミステリ

姐さんの本棚魔女とM
税金奪還計画は着々と進行中であります(笑)。ネットからではなく、紙のリクエストフォーマットで予約した本が借りられるようになったと連絡をもらい、いそいそと図書館に行ってまいりました。作者は東川篤哉、タイトルは『魔法使いは完全犯 ... » more
テーマ 魔女 ミステリ

不快には至らず 昨日できなかったLSD、風が強く時折雨もぱらつく状態でしたが何とか予定の120分をクリア。今日はとことんペースを落としてのLSDです。目安は8:00/km前後。以前はLSDをやると妙に身体がだるく感じたものだが最近は心地よい ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ棚卸し
棚卸し 10月も残り二日、このままだと10月の月間走行距離の最低を記録しそうです。二週間の休ラン、平日に走っていないので当たり前と言えば当たり前の結果ですが・・・・今の状態で走行距離にこだわっても仕方ないので無理して走りません。 ... » more

見つからない 鍵が見つからない、どこを探しても見つからない・・・・・今朝の夢でした、何を暗示しているんでしょう?今日も頭重感の無く気持ちのいい朝。今日は定期通院の予定(本当は先週行きたかったが)、あちこち調子が悪いので通院の結果待ちと朝ランしない ... » more

久しぶりに 昨夜から今朝にかけて久しぶりに頭重感・頭痛から解放されました。そのせいか今朝は寝坊、でもすっきりした起床でした。気をよくしてのランでしたが予定通り15kmジョグ、1:35:18。06:24、06:16、06:17、0 ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

缶コーヒー なかなかエンジンがかからず朝ランとなりません。10月は立ち上げなので週末ランだけでもいいんですけど。札幌の今朝は今シーズン一番の冷え込みで1度まで下がったようです。確かに新聞取り込みに外に出たら寒かった。昨日朝のJR車内 ... » more

朝のんびりモード リセット期間の二週間も朝は4時前後の起床だったがのんびりと過ごしていたこともあり朝ランモードに切り替わらない。日の出も6時近くで暗いし・・・確実に時間が確保できるのは朝なので朝ランできるかは大きなポイント、明日(明朝)頑張り ... » more

お疲れの大移動 家族総出、東京・千葉への旅から帰ってきました。久しぶりの結婚式、しかも北海道の定番ではない招待制、でも一番の不安材料は母親の車椅子移動。羽田に向かったのは11日、3連休の初日。女性陣は着替え(奥さんは着物)が多いので荷物も一泊と ... » more

家族総出で 今日明日と家族総出(我が家の4人と私の母親)で東京(正確には幕張)に行ってきます。(長女は一足先に行ってTDLで遊んでいます・・・・)姪(妹の娘)の結婚式に出てきます。母親には孫の結婚式は初となります。母親は車椅子での移動なので ... » more

投薬面からの分析(札幌編) 昨夜(19時ごろ)、皆既月食の始まりです。こちらは今朝(4時半)のお月様。さて、2011年12月末に東京を引き払い家族のいる札幌に戻りました。札幌に戻ってからは腰痛・臀部痛・脹脛痛に苦しむことになるのです ... » more

アイザック・アシモフさん(1920〜92)の『ユニオン・クラブ綺談』(1983)を読みました。翻訳は、池央耿(いけ・ひろあき)さんです。ところは、ユニオン・クラブの談話室。いつもの3人が話していると、第4の男が加わってきます。ハ ... » more
テーマ TSG60 ミステリ

4週間の振り返り 少しずつ別海行きの準備を進めています。防寒対策だけはしっかり用意しなきゃ。腰のだるさが抜けなくて昨日は湿布を貼って過ごした。今朝は寝坊、そしてまだ雨が残っていたので休ラン、もう走らなくてもいいね。9月8日 ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ頭重感
頭重感 今週はゆっくりジョグで脚の状態確認の予定でした。ところがどうも頭が重い・・・・これ最近の傾向ですが頭重感が続いています。頭痛にまでは至らないけど不快感があります。ひどいときは頭痛薬で抑えていますが最近ちょっと不安。昨 ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ短めで
短めで 昨日の疲れはありますが今朝は短めの10kmをしっかり走るのが目標。ペースパターンは昨日と同じ。中盤にイーブンペースで5km、最後は追い込みます。ただ、序盤でペースアップが難しそうだったら無理をせずに終えるつもりでスタート。 ... » more

米澤穂信さんの『秋期限定栗きんとん事件』(2009)を再読しました。文庫書下ろし作品で、上・下巻2冊。<小市民>シリ−ズ第3弾です。舞台は、船戸高校です。小市民でありたいと願う、小鳩常悟朗、小山内ゆき。ふたりは、夏休みの事件を機 ... » more
テーマ TSG60 ミステリ

見たくもない 最近は空模様が不安定で昨日なんかは雨・くもり・晴れ・快晴とめまぐるしく変わった。雨が降っているのに逆側の窓からは陽が射しているありさま。快晴のときに撮った写真、ひまわりには青空ですね。セカンドワーストに沈 ... » more

調子上向きと思ったが 昨日は断続的に雨、ざあーと降ったと思ったら青空・・・・変な天気でしたね。サボテンにも雨滴が。これは昨日の朝方、けっこうな降りです。用事は午前中で終わったのですが午後から頭痛。頭痛の原因はおぞらく昼に食 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 11:42

「ミステリ」のブログ関連商品

» 「ミステリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る