誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミステリ

ミステリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミステリ」のブログを一覧表示!「ミステリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミステリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミステリ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

1km足りずだけど 快晴です!最近写真を撮る機会がなく残念・・・・さてなかなか調子が上がらないランですが今朝は25kmを目標で走り始めた。相変わらず頭はすっきりしませんが今日のように天気がいいとそれだけで気持ちが楽になります ... » more

姐さんの本棚エンマ様
お初の作家の短編集ですが、とても楽しんで読みました。作者は佐藤青南、タイトルは『サイレント・ヴォイス』をご紹介したいと思います。自称28歳の美人刑事、楯岡絵麻(ほぼ3年ほど28歳のまま(笑))と彼女の部下の体育会系青年刑事の ... » more
テーマ ミステリ

安心の 今週は明るい写真でと思っていましたが、昨日は雨・霙・雪と目まぐるしく降るものが変わりまた白一色となりました。今朝は寝坊もありましたが路面がぐちゃぐちゃだろうと早くから朝ラン断念です。ヨルン・リーエル・ホルスト「猟犬」 ... » more

中足骨頭部痛? 結構力があります。人の横に並んでのんびりと散歩にはまだほど遠くてぐいぐい引っ張ります。最近、足裏の指の付け根と土踏まずの間がピリッと痛むことがある。痛みが走るトリガが分からないんだけど走っているとき、歩いていると ... » more

近藤史恵さんの『ヴァン・ショ−をあなたに』を読みました。創元推理文庫の2月の新刊、ビストロ・パ・マルのシリ−ズ第2弾です。舞台は、下町のフレンチ・レストラン。侍ヘアの三舟シェフ、副料理長の志村さん、紅一点・ソムリエの金子さん。語 ... » more
テーマ TSGα ミステリ

ロペットのウルトラチャレンジ吐き気
吐き気 朝方は雪がちらちら、路面もツルツルぽかったのでランは天気が良くなるであろう午後にシフト。午前中はロード君の散歩でした。いつもは夜の散歩だけどやっぱり明るいときのほうがいいね。おばちゃん達には受けがよくて何人かに頭をな ... » more

姐さんの本棚探偵の娘
コナン君の女の子バージョン(?!)を読みましたので、ご紹介したいと思います(イヤ、あっちは中身は高校生でしたっけ)。作者は東川篤哉、タイトルは『探偵少女アリサの事件簿溝ノ口より愛をこめて』です。図書館で予約したのですが、思っ ... » more

今週末は・・・ 今週は最高気温がプラスの日が続いています。昨年の同じ時期は猛吹雪で帰宅後も120分の雪かきに追われていました。路面もアスファルトが顔を出しこの時期のランニングコンディションとしては最高なんですが・・・・身体がだるいという ... » more

昨年より悪いかも 黒と白の配色がとてもいい。雪は降っていないけど昨日に続き風がビュービュー、走れません。風邪、原因がよく分らない不調続きでジョグもままならない状況。2月中旬という時期で考えると昨年に近いかもしれない。いや原因が分らない分、 ... » more

故障は無いんだけど 今朝は休ラン。ここ3年ほど腰痛・脹脛痛で苦しんだ。今年は腰痛・脹脛痛とは無縁の滑り出しで"今年こそ"と思っていたのだがどうにも走りにならない。昨年は10月の「別海」後、一度身体をリセットし11月はまあまあだったのだが12 ... » more

姐さんの本棚Wild cat
お初な作家を図書館で手に取りました。実は、表紙の絵はあまり好みとは言い難いのですが、中身を開いて読み始めたら、そのまま本を置くことなく一気読みでした(笑)。作者は神永学、タイトルは『山猫』をご紹介したいと思います。自分自身の ... » more
テーマ ミステリ 小説

四ヶ月で3倍 ロード君、今日は次女が散歩がてら動物病院に連れて行きました。体重は9.1kgでした。我が家に来たのは昨年の10月18日、その時は体重が3.0kgだったので四ヶ月弱で3倍に増えました。朝、マイコ ... » more

横溝正史作品の誤植等の疑い 昨年、「横溝正史 『悪魔が来りて笛を吹く』の誤植について」という記事を書いたことがあります。私はこれまであまり横溝正史作品を読んでいなかったので、昨年は意識して角川書店発売のKobo電子書籍版で横溝作品を20冊ほど読んだ ... » more

5週連続? 昨日の午前中は晴れていたのに午後から吹雪模様・・・昨夜、60分かけて吹き溜まりの処理をしておいたので今朝の雪かきは除雪車が寄せていった雪かきで済みました。それでも60分かかってますが・・・・・これで5週続けて週末に吹雪になり ... » more

オリエント急行殺人事件はクリスティの名作で、何回か読みましたし1974年の映画は、映画館ではないものの数回観ました。アルバート・フィニーのポアロはイメージに合いませんでしたが、豪華キャストで、しかも「オリエント急行」の列 ... » more
テーマ ミステリ

30分は30分だけど 今朝は30分でも走ろうかなと思ったが朝外を見ると5センチほどの積雪。ざっとですが30分かけて雪かきとなりました。ジョグだけど三日続けてのランだったので休みを入れておきましょう。お隣さんの屋根、雪が落ちまいとしがみつい ... » more

やっと復調か 風邪でぐずぐずしていましたがやっと8割方復調というところ。今朝は走ろうと思えば走れましたが大事を取って様子見です。でもなあ北海道はこれから荒れ模様が続く予報なんで週末まで走れないかもしれません。「このミステリがす ... » more

姐さんの本棚兼業家主
2015年初のブログとしましては、昨年末の休みに読んで思いきり笑った推理短編集をご紹介したいと思います。作者は東川篤哉、タイトルは『私の嫌いな探偵』です。舞台は関東のどこかにあるらしい烏賊川市、胡散臭いことこの上ない設定(笑) ... » more
テーマ ミステリ

2年続けて 元旦の夜から15センチほどの積雪でしたが総じて穏やかな正月でした。屋根の雪も少しずつ融けています。昨年に続き風邪をひいてしまいました。症状は微熱と喉の違和感。今日から仕事ですがマスクをしておとなしくしておきます。ラン ... » more

食べ過ぎのせい? 食べ過ぎか今朝は血圧が高め、頭痛もあるのでランニングはもう少し時間をおいてからにします。ロード君は次女の部屋でくつろいでいます。いい顔している・・・・と思う。昨日、裏側のお向かいさんの庭を ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

今年の振り返り:活字追い編 今週の写真は先日買ったマクロコンバータを使っての写真です。一日目は机上のミニコンポのスピーカ。やっとラン再開、昨日はお昼前に10km・0:59:27、今朝は5km・0:30:25のジョグ。今朝は脚が重め、いろいろと用事も ... » more

今年の振り返り:増改築編 昨日はいい天気でした。雪が滑り落ちにくい屋根にしましたが天窓の下は滑りやすいようだ。今朝は二度寝いや三度寝で久しぶりに大寝坊、目が覚めたら6時を過ぎていた。私だけでなく次女も寝坊していて今朝はロード君の散 ... » more
テーマ ランニング 増築 ミステリ

年末になると 今日から1月4日まで年末年始休みです。今年は9連休です。さて最近の体調不良で走らない日が続いています。でも大会は来年5月まで予定していないので焦りはありません。まあどちらかというと気が抜けてしまったというところかな。昨日 ... » more
テーマ ランニング 歴史・時代小説 ミステリ  トラックバック(1)

ラストスパート 今日が仕事納めです。娘たちの職場と比べると恵まれています。昨日入った除雪車ですが折角圧雪状態になった路面を削りアイスバーンむき出しにしてくれました。明日から休みなんで少しは走りたいと思っていますが、相変わらず物を食べると ... » more
テーマ 健康ネタ ミステリ

姐さんの本棚古代文字
久しぶりに刑事物を読みまして、ちょっと血が騒ぐというか、そんな感覚を味わっております(笑)。図書館から借りてきました『ペトロ』をご紹介したいと思います。作者は今野敏で、このたび色々なシリーズを持っている作家だと知りました。楽 ... » more
テーマ ミステリ

何か食べると 義母・義妹が引っ越して来た時に持ってきたSサイズのママさんダンプ。小さくて私には使いずらい、出番は無いかな。体調不良が続いていますが昨日は最近の中ではボトムだった。頭重感、左手親指の痺れ(たまに)、そして何か食べるとお腹がム ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ雨の後は
雨の後は 昨日は予報通り午後から雨、それほどの降りではなかったがひと夜明けて路面はガチガチ。家の前は歩くのも一苦労する状態です。ランのマイコースもおそらくツルツルでしょう。走ってからブログアップのつもりでしたが ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ失速
失速 昨日はオフィスの窓から見る外が真っ白、視界ゼロとなることもあった。覚悟して帰宅したが厚別区はほとんど降らなかったみたい。軽く15分程度の雪かきで済んだ。そして今朝は雪は降っておらず10km・1:00:54の朝ランでした。 ... » more

急遽雪かきに変更 今週の写真はボケということで。私の選挙区は北海道5区ですが、選挙報道番組が始まると同時に"当確"が出ました・・・・・今朝は3時45分起床、走る気満々で着替えようと思ったらトイレの天窓が真っ白、ありゃりゃ雪だ! ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ20分
20分 昨日は予報通り日中は雨でした。夜は雪の予報、こちらははずれました。今朝の路面、すべてではありませんが車が通るようなところはこんな感じ。今朝は走っていませんが、昨日から出社時間を20分遅らせています。今週の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 11:42

「ミステリ」のブログ関連商品

» 「ミステリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る