誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミステリ

ミステリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミステリ」のブログを一覧表示!「ミステリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミステリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミステリ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

隔週ではなく 今朝は明日への繋ぎに徹して5km・0:38:17のジョグ。距離は全然短いけど今週は3回の朝ラン、でも今朝は今週では一番走りにならなかった。先日、好調・不調の波が一周おき(隔週)に回っていると書きました。先週末はモエレ沼周 ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ爽やか
爽やか ここ数日の中では風は穏やか、朝ランはジョグで5km・0:31:22。4時過ぎからのランでしたがもう明るいし、気温もあり爽やかです。今が一番朝ランにはいい季節なんだろうな。ちょっと腰がダル目ですが週末までには何とかなるでし ... » more

今朝はのんびり 明日のURC練習会に参加するので今朝は軽く(のんびり)ジョグで90分ぐらいを目安に走り始めた。相変わらず脚は重め、疲れが抜けきらないですねえ。15km・1:29:53、ペースを気にせずに走りましたがう〜ん脚が重い・・・ ... » more

姐さんの本棚出会い前
あのお話の前日譚を読みましたので、ご紹介したいと思います。作者は東野圭吾、タイトルは『マスカレード・イブ』です。ホテルのフロントクラークの山岸尚美と、警視庁捜査一課の刑事、新田浩介のそれぞれが、『マスカレード・ホテル』で出会 ... » more
テーマ ミステリ 小説

雨を理由に 昨日、今朝と雨です。二日続けて雨を理由に休ランにしています。今朝なんか小雨なんで走れないことはないですが、先日の血液検査が尾を引いて走る気持ちになりません。高値安定が続いていた血圧はやはり薬(イルベタン)が切 ... » more

高値安定 ご近所の庭から、群生していると見栄えが違います。土日は対して走っていないので身体に疲れはないので走ってもいいんですが今日は休ランです。ここ数日、血圧の高値安定(?)が続いています。投薬治療で血圧の下の値は大体、 ... » more
テーマ ランニング 健康ネタ ミステリ

姐さんの本棚モラハラ
千代田署に配属された新人刑事の成長を描いた『見えざる貌刑事一之瀬拓真の挑戦』を読みましたので、ご紹介したいと思います。作者は堂場瞬一で、去年度からのマイキャンペーン「税金奪還計画」(笑)の一環で知った作家さんの一人です。 ... » more
テーマ ミステリ

大倉崇裕さんの『福家警部補の追及』(2015)を読みました。壇れいさん主演で、テレビドラマ化されたシリ−ズの第4集です。「未完の頂上(ピ−ク)」と「幸せ(しあわせ)の代償」の2編です。倒叙形式の本格ミステリ、主人公は警視庁、捜査 ... » more
テーマ TSGα ミステリ

今日から日常に 桜はもう散ってしまいましたが写真はストックがあるのでもう数日続きます・・・・8連休も終わり今日から日常生活に戻ります。今朝は風も無くランニング日和ですが出遅れたこともあり休ランです。連休と言うこともあ ... » more

60kmジャーニーラン URCでは毎年5月の連休に数日かけてのジャーニーランがおこなわれています。昨年は2泊3日で積丹半島を一周する企画でした(私は参加していません)。今年は3泊4日で「襟裳ラン」と称して札幌から襟裳岬までの210k ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ8連休
8連休 先日のロング走失敗でモチベーションは下がりっ放し、仕事でもいろいろあり昨夜の時点で今朝は走る気無し。明日から8連休です。家族の中でまとまった連休なのは私だけ、製造業の強みですね。5月は大会を入れていないのでとにかく「サロ ... » more

姐さんの本棚中の人
ちょっとした不思議に謎解きが融合した、楽しいミステリを読みましたので、ご紹介したいと思います。作者は加藤実秋、タイトルは『アー・ユー・テディ?』です。現代の風物が上手く織り交ぜられていて、しかもワタシのような流行に疎い人でも ... » more
テーマ ミステリ 小説

一片氷心こちら警視庁美術犯罪捜査班
《ネタバレ》ありです。こちら警視庁美術犯罪捜査班 [ 門井慶喜 ]楽天ブックス 門井慶喜 光文社発行年月:2013年10月17日 ページ数:267p サイズ:単行本 ISBN:97 楽天市場 by ■こちら警視庁美術犯罪捜査 ... » more

滝田務雄さんの『田舎の刑事の好敵手』(2014)を読みました。テレビドラマ化もされた、大好評コミカルミステリの第3弾の長編です。田舎の刑事の黒川鈴木(これがフル・ネ−ム)が勤める警察署に、黒川の高校時代のライバルで現在は県警の首 ... » more
テーマ TSGα ミステリ

いつの間にか まともに走ることができていませんが、一応月・金曜は休ラン日にしています。なので今日はお休みです・・・・風も強いし・・・・いつの間にか日の出は4時台になりました。私の場合、走り始めは4時台前半なので走り始めはまだ暗 ... » more

姐さんの本棚ゆとり?
図書館で借りた結構厚みのある文庫本でしたが、ストーリーに引き込まれて一日で読み切ってしまいました。作者は堂場瞬一、タイトルは『ルーキー刑事一之瀬拓真の挑戦』です。交番勤務の巡査から千代田署で刑事としてのスタートを切った25歳 ... » more
テーマ ミステリ

週末ランナーなのに 昨日・一昨日と週末ランナーとしては不本意なランだったので今朝は走ってもよかったのですが予定通り休ランです。私の住んでいる地域の今朝は氷点下だったようです。昨日は天気が良かったので久しぶりに近くの公園をぶらぶら ... » more

今ごろ? 昨年の日記を読み返すと、昨年の札幌は今日が積雪ゼロとなった日でした。今年は3月26日に積雪ゼロとなっているので昨年より2週間早かったことになります。いつもなら連休の直前まで残っている家の裏側ももう雪は無くなっています。気 ... » more

ゆっくりと走ってきます 今日はURCの練習会「余市ラン」です。JR札幌駅北口をスタートして「マッサン」で後半の舞台となった余市まで走ります。距離は約60km、「サロマ」鍛錬です。昨年も同じ時期に走っていますが昨年の記事をひっくり返すと、銭函 ... » more

大倉崇裕さんの『やさしい死神』を読みました。間宮緑が語り手を務める、落語シリ−ズ第3弾。単行本版(2005)の装画は、坂本浩子さんです。「やさしい死神」、「無口な噺家」、「幻の婚礼」、「へそを曲げた噺家」、「紙切り騒動」の5編。 ... » more
テーマ TSGα ミステリ

《ネタバレ》ありです。【中古】ライトノベル(文庫) 異人館画廊 盗まれた絵と謎を読む少女 / 谷瑞恵【P27Mar15】【画】【中古】afbネットショップ駿河屋楽天市場店 発売日 2014/02/25 メーカー 集英社 型番 - J ... » more

《ネタバレ》ありです。異人館画廊(贋作師とまぼろしの絵) [ 谷瑞恵 ]楽天ブックス 集英社オレンジ文庫 谷瑞恵 詩縞つぐこ 集英社発行年月:2015年01月20日 予約締切日:2015 楽天市場 by ■異人館画廊 贋作師 ... » more

《ネタバレ》ありです。桐島教授の研究報告書 [ 喜多喜久 ]楽天ブックス テロメアと吸血鬼の謎 中公文庫 喜多喜久 中央公論新社発行年月:2015年03月20日 予約締切日: 楽天市場 by ■桐島教授の研究報告書 ... » more

『横溝正史&金田一耕助シリーズDVDコレクション』 横溝正史&金田一耕助 DVDコレクション 【創刊号】[分冊百科]朝日新聞出版 2015-02-17 Amazonアソシエイト by 朝日新聞出版から発売中の『横溝正史&金田一耕助シリーズDVDコレクション』と ... » more

遅ればせながら、歌野晶午『ずっとあなたが好きでした』読了。これを力作と呼ばずしてなんという。世間(特に文芸出版界)は本作をもっと評価するべきではないか。私の目の届く限りだが、あまり話題にされていないふうなのが解せない。瞠目したの ... » more
テーマ 読書 ミステリ

《ネタバレ》ありです。うちの執事が言うことには4 [ 高里椎奈 ]楽天ブックス 角川文庫 高里椎奈 KADOKAWA 角川文庫BKSCPN_【角川文庫】 発行年月:2015年03月 楽天市場 by ■うちの執 ... » more

姐さんの本棚プロ意識
裏表紙をめくってみると、某氏からの寄贈品という判が押されていたのを見て吃驚しました。図書館で借りた『マスカレード・ホテル』をご紹介したいと思います。作者は東野圭吾です。スリリングな展開に引き込まれて、ページを繰る手が止まりま ... » more

俳優・声優の熊倉一雄さんが、第66回日本放送協会放送文化賞を受賞されたそうです。四半世紀にわたり海外ドラマ『名探偵ポワロ』の吹替えなどで活躍されました。その最終回「カ−テン〜ポワロ最後の事件」の再放送が、3/29(日)午後3時3 ... » more
テーマ ミステリ ええ声

雪がお好きなようで 毎日のように散歩していますが、雪のある場所になると必ずと言っていいほど向かっていきます。ただ、今の雪山は汚れているところも多くて脚の短いロード君はお腹に雪が接するので・・・・まだ公園や家の周りには雪が残ってい ... » more

高野史緒さんの『ムジカ・マキ−ナ』(1995、新潮社)を読みました。『カラマ−ゾフの妹』(2012、第58回)で江戸川乱歩賞を受賞した高野さんのデビュ−長編。舞台は1870年のウィ−ン、主人公はヨ−ロッパの小国の君主・ヘルンシュ ... » more
テーマ 音楽 ミステリ

 

最終更新日: 2016/11/19 11:42

「ミステリ」のブログ関連商品

» 「ミステリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る