誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミステリ

ミステリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミステリ」のブログを一覧表示!「ミステリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミステリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミステリ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

気が抜けた 迷って悩んだ末に「別海」をDNSとした途端にすっかり気が抜けてしまった。体調不良から抜け出せない中で50代最後のレースを何とかしようとそれなりに気持ちは張りつめていたんでしょう。で、昨日は身体がだるくてだるくて・・・・DNS ... » more

八割がた諦め 「北海道」を無残な結果で終えたが、気を取り直して「別海」へのトレーニング計画を立てました。見直しをしていますが、結果は以下の通り。9月5日(土) ロングジョグ(90分) ⇒ 15km・1:30:40(6:02/km) ... » more

姐さんの本棚心理操作
警視庁捜査一課の最終尋問兵器、エンマ様こと楯岡絵麻((永遠の)28)の活躍第2弾、『ブラック・コール』を読みましたので、ご紹介したいと思います。作者は佐藤青南です。ここしばらく図書館通いが続いていたのですが、残念ながらこの小 ... » more
テーマ ミステリ

何がシルバー? 今回の連休はシルバーウィークと言うらしいですね。"シルバー世代"なんて言葉があるからてっきり敬老の日が絡んでいるのかと思ってました。今日は05:40/km前後で25〜30kmの設定。結果は23km・2:07:38(05: ... » more

夜サン再開 今週は夕方のロード君の散歩が無かったこともあり朝のんびり・帰宅後ランが続いていた。でも今日からまた帰宅後の散歩が復活なので朝ランとなります。夜の散歩は11日以来ですが、帰宅したら散歩の態勢になってました。う〜ん、かわいい奴だ ... » more

二日続けて帰宅後ラン ロード君の散歩が無いので昨日に続き帰宅後ランです。昨日は5kmとショートだったけど、実は腰の状態が思わしくない。就寝時、横になると違和感が・・・・今日も途中のラップは見ずに体感で走り切った。昔は帰宅ランで距離を稼いでいま ... » more
テーマ 健康ネタ ミステリ

ロペットのウルトラチャレンジ朝サン
朝サン 今朝は予定通り休ラン、代わりと言っては何ですがロード君のお散歩をしてきました。飼い主の次女は昨日から2泊3日で阿寒旅行中、朝のお散歩ピンチヒッターです。朝ランならず朝サンでした・・・天気予報は雨でしたが朝外を見ると曇天ながら ... » more

姐さんの本棚職人気質
確かドラマにもなっていたかと思うのですが、図書館で見つけましたのをご紹介したいと思います。この作者のスタイルにすっかり慣れて、作品が沢山あるのを良いことに借りまくってます(笑)。作者は今野敏です。本編の主人公コンビの萩尾 ... » more
テーマ ミステリ 小説

初の長袖 「北海道マラソン」から1週間余り、すっかり涼しく、いや朝晩は寒いくらいの気温になりました。まだランニングウェアの衣替えはしていませんが急遽長袖のTシャツを引っ張り出しました。今朝は16度、今秋初の長袖での朝ランです。ただ ... » more

雨続きで気分も 月・金曜は原則休ラン、でも昨日は2kmしか走っていないので今朝は軽くジョグのつもりでいました。でも気持ちが緩んでいるのか寝坊、走りに出るか迷っていたら雨が降り出し休ランです。今週は明日・明後日でロングジョグまでいければい ... » more

むかし僕が死んだ家 むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)講談社 東野 圭吾 Amazonアソシエイト by オススメ:☆☆☆止まらない:☆☆☆☆面白さ:☆☆☆東野圭吾の小説。題名がいいなと惹かれつつ中古でもわりと値 ... » more

ドロシー・L・セイヤ−ズさんの『誰の死体?』(1923)を再読しました。初めて読んだのは、かれこれ20年前かもしれません。イギリスのガ-ディアン紙の<死ぬまでに読むべき1000冊>というのがあるそうです。そのクライム部門に、この ... » more
テーマ ミステリ 小説

最終刺激走は無し フル3日前はいつもなら"最終刺激走"ですが今回は無しです。今年の「北海道」は5:10〜20/kmで走るつもりなんで刺激入れは不要でしょう。今朝は予定通り走らず休養です。小雨だったしね。脚は多少疲れを感じているので明日から ... » more

昨日のダメージ ダメージを負うほどの負荷をかけている訳ではありませんが、昨日は最近の中では負荷のかかったランだった。ダメージが心配だったけど腰回りがだるい程度、脚は問題無さそうだ。腰回りも一時く比べると良くなっていて、昨日のラン後に念の ... » more

今はハーフまでか 今日は25〜30km、ペースはそれほど気にせずとにかく距離だ。気温はそれほど高くはなかったのですが風が強い!1周・約3.4kmの河川敷を走りましたが、風で挫けました。結果は、21km・1:59:4805:35 ... » more

腰の違和感 今朝は走る気満々、なのに起きたら腰が・・・・重くだるく鈍痛、走れないほどじゃないけど休ランです。ペースに気を付ければ長い距離も何とか消化できることは分かったけどラン後に腰痛とは・・・兼ね合いが難しい。「サロマ」の終盤で上 ... » more

好感度アップ 苦しい苦しい7月が終わり心機一転といきたいものです。「サロマ」翌週はリカバリランのつもりが思いがけず長い距離になってしまい、その後の不調に繋がったような気がする。要はリカバリ失敗ですな。次は8月末の「北海道」です ... » more

姐さんの本棚猛獣使い
図書館でネット予約して借り出しました。東川篤哉の『ライオンの歌が聞こえる』をご紹介したいと思います。平塚をテリトリーとする(笑)ライオン探偵こと生野エルザと彼女の相棒、川島美伽の活躍が楽しめた短編集でした。クスッと笑えるユー ... » more

姐さんの本棚用心棒
安定した今野節を楽しんで読みました。今野敏『横浜みなとみらい署暴対係防波堤』をご紹介したいと思います。こうした警察小説を多く読むようになるにつれ、この業界での隠語が自分の語彙の中に増えていくのが感じられて嬉しいようなちょっと ... » more
テーマ ミステリ 小説

冷静に考えると 先月の「サロマ」以降の不調がまだ尾を引いています。この3連休も10kmジョグ止まりですし、ラン後はぐたっとしています。さらに今朝は腰の痛みで目が覚める始末です。仰向けで横になるのがつらい。こんな状態で「北オホーツク」を走 ... » more

腹痛は2〜3ヶ月周期だった!? 腹痛・腰痛のダブルで苦しんでいます。腹痛の方は日曜以降夕食をパスする日が続いていましたが底は脱したかな。今朝は体のだるさも抜けてかなり楽です。これで食べた後も何ともなければラン再開できます。腰痛はこの二日間湿布を続けたせ ... » more

今日もダメラン 昨日の札幌は今年初の真夏日だったようで確かに暑かったですね。昨日の朝ランは全くのダメランだったので一日中もやもや。そんなんで夕方涼しくなってから走りに出た。朝よりマシだったかな。12km・1:09:33、06 ... » more

姐さんの本棚貫通銃創
図書館でせっせと本を借りるようになって知った作家さんなのですが、安定して面白く読めるので、最近よく手に取るようになってしまいました。作者は今野敏、タイトルは『歌舞伎町特別診療所38口径の告発』です。倒叙物の小説ですので、悪玉 ... » more
テーマ ミステリ 小説

案内は大事 昨日は道を間違え想定外のロングジョグとなった。ラン後はへろへろだったが今朝は気持ちよく起床。90分程度の予定で昨日と同じエルフィンロードに向かった。エルフィンロードに向かったのは昨日どこで間違ったのかを確認するためだ。 ... » more

行ってきます 「サロマ」、URCバスツワーで2泊3日の旅行となります。ランニング大会で2泊なんて初めてです。出発地点は大通り公園ですが私の最寄駅・新札幌にも寄ってくれるのでかなり楽です。新札幌の集合地点はエミシアというホテル、以前はシ ... » more

まだ走らない 今週は疲れが完全に抜けたと感じるまで走らないと決めている。走りながら疲労を抜くなんてのは自分には難しく完全休養が合っているみたい。で、状態はどうかというともう一息かな。ということで今朝も走りません。小 ... » more

肩から上が・・・ 今日は「サロマ」を睨んだペースで30kmの予定でした。でも朝(明け方)から体調が良くない、ふらふらするし肩から上が重い。重いと言っても頭の中が詰まっているんじゃなく頭重感がひどい。天気もイマイチで小雨が断続的に降っている ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ明日は
明日は 右脚脹脛は痛みは無いけど違和感が消えない。脚に不安があると走る気にならないし、まず走れる気がしない。今週は走っていません。で、今朝は明日の出走判断のための様子見ジョグ。結果は4km・21:08。まあ様子見 ... » more

右脚が・・・・・ 一昨日、ロード君(犬)の散歩で激痛を感じた右脚脹脛ですが昨日は一日じんじんと鈍痛でした。いやあ情けないというか何というか・・・・・犬の散歩を甘く見てはいけません。脹脛では過去2年泣いたので今年こそはと距離も急 ... » more

映画『ロング・グッドバイ』(1973・アメリカ)をテレビで見ました。レイモンド・チャンドラ−原作の、フィリップ・マ−ロウが主人公です。監督は、『ゴスフォ−ド・パ−ク』と同じ、ロバ−ト・アルトマンさんでした。そのせいか、探偵の憧れ ... » more
テーマ ミステリ 映画

 

最終更新日: 2016/11/19 11:42

「ミステリ」のブログ関連商品

» 「ミステリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る