誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミステリ

ミステリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミステリ」のブログを一覧表示!「ミステリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミステリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミステリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ロペットのウルトラチャレンジ40%
40% 風邪が治るまでランは自重、今朝は大分回復しているように思う。フルを走っている夢を見た。タイムは3時間21分、いいじゃない。町内会の回覧板に排雪の案内が入っていた。今年の積雪量は昨年の40%、排雪を取り止めるという選択肢もあっ ... » more

風邪ひいちゃいました 走る気だけはあるんだけどどうも朝方の調子がピリッとしない。風邪気味が続いていたけど今朝が一番風邪っぽかった・・・・風邪薬を飲んでマスクをしての出社だ。症状は鼻がぐすぐすするのと悪寒、ただこの悪寒が曲者で冷え性のせいか冬は ... » more

いい兆候? 私のことを散歩に連れて行ってくれるおじさん、次女がいないときにご飯をくれるおじさんと思っているロード君。目が合うと散歩かご飯を訴えてきます。体感は当てにならないなあと感じた今日のランです。今はジョグ中心、ペースは体感でK ... » more

悲喜こもごも 久しぶりの東京出張、福岡・広島・大阪・仙台から人が来てましたが九州では先週の雪は大変だったようです。雪国であればあの程度の雪はどうってことないですが何の備えもしていない地域ではそれこそ何年に一度の出来事です。昨日の「サロマ」 ... » more

明日からお仕事 二週間の休みも今日で終わり、明日から社会復帰(?)です。雇用延長となるので勤務面での制約も出てきます。原則残業ゼロなんで堂々と定時退社できます。今日の北海道は全地域で真冬日だったようです。朝、外に出たとき寒かったです。 ... » more

一日おき 昨夜は数センチの積雪、多少走りやすくなりました。今週末から雪のようなので40分くらいのつもりで走ってきた。7km・0:46:33、もう少し走ってもよかったが物足りないくらいで止めておこう。07:02、 ... » more

お疲れ気味なんで 昨日は午後から小雨・・・・今日の路面はアイスバーンを覚悟した。おまけにちょっと疲れ気味。朝7時に走り出したが家の周りは昨日の雨の影響は無し、これはいいぞと思ったが車道はアイスバーンあり、でこぼこありで走りにくい。疲れ気味 ... » more

あれこれ盛りだくさん 今年も終わりですね。午前中はベーコンの仕込みをしてました。後は夕食の手巻き寿司の準備が残っています。今のところ穏やかな年末です。昨日ラン中に降っていた雪も大雪にはならず5センチ程度で済みました。今日は12月総括、今年 ... » more
テーマ ランニング ミステリ 月間総括

ダウンタウンの大晦日スペシャルの予告を見て、米澤穂信さんの「怪盗Xからの挑戦状」を読みました。『探偵Xからの挑戦状! 3』(2011、小学館文庫)に収録されています。ケ−タイ小説とテレビ(NHK)を連動させた『探偵Xからの挑戦状 ... » more
テーマ ミステリ

ロペットのウルトラチャレンジツルツル
ツルツル 朝、雪の始末をしていたら灯油タンクの下の方に見慣れない物が・・・近づいてみると犬の置物でした。次女の仕業ですな。ソーラーで光るらしいが夜見ても光ってないなあ。今日は休ランのつもりだったがあまりのもいい ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ無事定年
無事定年 明日から年末年始休み、今日が仕事納めです。そして無事というか何というか本日で定年と相成りました。12月はあっという間だったなあ・・・・・・もう少し感慨深いものかと思ったけど、来月から雇用延長で今の業務と関わりが続くことも ... » more

北山猛邦さんの『オルゴ−リェンヌ』(2014、東京創元社)を読みました。少年検閲官シリ−ズの第2弾(?)、カバ−イラストは片山若子さんです。語り手は、英国人少年クリス。異国の街で、ユユという少女と出会う。彼女は追われる身、二人で ... » more
テーマ TSGα ミステリ

最遅記録更新 最遅記録と言ってもマラソンのワーストではありません。ここまでは暖冬です。今シーズンはまだ真冬日がありません。今日も最高気温はプラスで真冬日の一番遅い記録を更新したようです。昨日の雨が凍ってとんでもない路面になっていると思 ... » more

タイミングを誤った 今日は雪だが天気は回復方向の予報。朝は風も強く断続的に雪がぱらついていた。天気予報を信じ天気の回復を待ったが、昼前には雪も止み青空も見えてきた。ああこれで午後から走れるなと思っていた。一時青空も見えていたが次第にどん ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ雪だけど
雪だけど 予報通り雪です。でも湿雪、写真は朝ですが降雪量は大したことはありません。今日は病院付き添いで休みを取ったので午後から走れるかなと思っていましたが断続的な雪で諦めました。路面はぐちゃぐちゃですしね。でもロード君の散歩は ... » more

光原百合さんの『十八の夏』(2004、双葉文庫)を読みました。表題作は、第55回日本推理作家協会賞(短編部門)受賞しました。「十八の夏」、「ささやかな奇跡」、「兄貴の純情」、そして「イノセント・デイズ」。あとがきに替えて、感謝の ... » more
テーマ ミステリ 小説

ひび割れ 最近、靴を履いて歩くときに右足踵に違和感を覚えていた。走るときは着地時に痛みを感じることも・・・・ずっと放っておいたのですが、先日踵を見ると2センチぐらいの長さのひび割れが二ヶ所あった。しかもちょいと深い、痛い訳だ。 ... » more

リチャード・スターク『汚れた7人』を読む 小説(ミステリ)『汚れた7人』TheSeventh1966年リチャード・スターク著小菅正夫訳角川文庫1971年6月4日初版発行2008年9月25日改版初版発行2015年12月1日(火)読了(注意!)ネタバレ、オチバレあり。 ... » more
テーマ 悪党パーカー リチャード・スターク ミステリ

ロペットのウルトラチャレンジ真っ白
真っ白 一応、ラン再開できたので年内は週末にロングジョグと言える距離まで伸ばせればいい。相変わらず仕事が忙しいので今週は平日は走らずと決めていた。それでもロード君を散歩に連れて行こうと早起き(と言ってもいつもと同じ)し外を見てびっく ... » more

久しぶりのランとなるか 休ランにしてから四週間を終えようとしています。二週を過ぎてもまったくと言っていいぐらい走る気が起きなかった。特に故障していた訳でもなく気持ちが走る方に向かなかったというこれまで経験したことのない状況でした。今までだったら ... » more

今日の天気が昨日だったら 今朝は晴天で気温も高かったみたい。朝、新聞を取りに外に出たときも寒さは感じなかったもんね。これが昨日だったら・・・・・昨日は天気を理由にしてラン再開を一週間先送りしたけど、雨が止んでいた時間帯もあったから調子がいい時だっ ... » more

わずかだけど 休ラン18日目、ようやくというかやっとというか・・・わずかだけど「走ろうかな」という気持ちが出てきた。今週末辺りからラン再開できるかな。焦る必要はないけど、もうこのままランは終焉かもと思ったりしたこともあるので長〜いトンネル ... » more

ブログ更新の気力も 休ラン17日目。走らなくなり二週間を超えました。走る気が起きるまで無理して走らないことにしましたがまったく走る気になりません。これだけ長く続くのはこれまで無かったと思う。今は今年一杯走らずに終わってもというぐらい長〜いスパン ... » more

米澤穂信さんの『満願』(2014、新潮社)を読みました。期待の若手が放つ、ミステリの至芸。王道的ミステリの傑作だそうです。「夜警」、「死人宿」、「柘榴」、「万灯」、「関守」、そして表題作の「満願」。6つの短編、それぞれに独立した ... » more
テーマ ミステリ 小説

週末で結論を この土日のランで11月3日のフルに出るか判断します。結論を先延ばししているだけのような気がしますが・・・・・・目標はサブフォーに下げているのですが、ここ一ヵ月はほとんど走っていないのでサブフォーペース(5:40/km)で ... » more

真夏の方程式 真夏の方程式 DVDスタンダード・エディションポニーキャニオン 2013-12-25 Amazonアソシエイト by 続編☆☆☆☆☆妥協☆☆☆☆☆おすすめ☆ガレリオシリーズ。容疑者xの献身 ... » more
テーマ ミステリ 小説

容疑者xの献身 容疑者Xの献身 (文春文庫)文藝春秋 東野 圭吾 Amazonアソシエイト by オススメ☆☆☆☆☆東野圭吾☆☆☆☆☆映画の方が好き☆☆☆☆ドラマや映画で有名な福山雅治演じるガレリオ先生シ ... » more

ラストチャンスなんで すっかり意気消沈、今年はもう終わり、勢いでエントリした11月3日の大会もDNSに気持ちは大きく傾いていました。が、50代の各年齢でのフルベスト、503:32:22「荒川」513:27:35「荒川」523:19:2 ... » more

走る・走らない 先の三連休が頭痛やら風邪やらで走りにならず、正直なところランニングに関してはプッツン状態です。まあ元々「別海」をDNSとして時点で今年は終わりと思っていたのですが、50代最後を何とかいい形で締めくくりたいと11月3日の「作AC. ... » more

高値安定から 高値安定が続いていた血圧も最近ようやく元に戻りつつある。原因が分からないので不安はあるけど、この三週間あまりはなんだったんだろう。10月に入り急に寒さが身に沁みるようになり、朝ランは血圧の心配も重なり躊躇してましたがそろそろ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 11:42

「ミステリ」のブログ関連商品

» 「ミステリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る