誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミステリ

ミステリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミステリ」のブログを一覧表示!「ミステリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミステリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミステリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『解雇手当』 そして、悲鳴をあげた ミステリ『解雇手当』SEVERANCEPACKAGE2008年アメリカドゥエイン・スウィアジンスキー著公手成幸(くでしげゆき)訳ハヤカワ・ミステリ文庫2009年6月15日発行2017年2月21日(火)読了(警告!)ネタバレあり。 ... » more
テーマ バイオレンス ドゥエイン・スウィアジンスキー ミステリ

『その女アレックス』 マルグリッド・デュラスを読む女 ミステリ『その女アレックス』Alex2011年フランスピエール・ルメートル著橘明美訳文春文庫2014年9月10日第1刷2017年2月20日(月)読了(警告!)ネタバレあり。この小説を未読の方は以下の文章を絶対にお読みにならないよ ... » more
テーマ ミステリ ピエール・ルメートル

大崎梢さんの『本バスめぐりん。』(16/11、東京創元社)を読みました。舞台は横浜の隣町・種川市の移動図書館、語り手は新米運転手・照岡久志です。定年退職後に慣れ親しんだ職場で3年働き、友人の後任として図書館の非常勤職員に。相棒は ... » more
テーマ TSGα ミステリ

脚の状態はいいが 脚の状態はいいのですが、今週はどうも身体がダル目。朝は時間があるのですがこんな体調なんで走っていません。今朝は娘2号が早出で最寄り駅まで送るため朝ランせずです。足元も悪いので無理をしてまで走らなくてもいいのですが、ち ... » more

いい感じ 2月のテーマはフォーム矯正、そして短くてもいいので走る機会を増やすのがもう一つのテーマだ。30分でいいので継続させよう。今朝はフォーム矯正プログラム、短めに30分で切り上げた。ざっくり、・スキップ3種で5分・・・ ... » more

ベルサイユの秘密 鯨 統一郎さんの『ベルサイユの秘密 女子大生桜川東子の推理』(16/08、光文社)を読みました。人気シリ−ズの最新刊です。舞台は、バ−〈森へ抜ける道〉。探偵役は、女子大生の桜川東子(さくらがわ・はるこ)です。他に、マスタ−と常連 ... » more
テーマ ミステリ

相性のいい置き薬 年末年始、雪はちらつく程度で積雪とまではいきませんでした。雪かきもちょっと一息ですね。でも昨夜から今朝にかけて小樽では16センチ、札幌も場所によっては8センチの降雪だったようです。写真は昨日の様子です。こ ... » more

緑のカプセルの謎 ジョン・ディクスン・カ−の「緑のカプセルの謎」(1939)を読みました。新訳の翻訳は三角和代さん、解説は三橋暁さんです。フィル博士シリ−ズ。副題が、心理学的殺人事件。お話の語り手は、ロンドン警視庁犯罪捜査部警部のエリオットです。 ... » more
テーマ TSGα ミステリ

代り映えしないが 今日から年末年始休みです。寒いです。気温が低くて一昨日の夜から昨日朝にかけて降った雪が融けません。それでも午前中に走り出たのですが寒い寒い!上はインナー+長袖Tシャツ+ウィンドブレーカの3枚、下はロングタイツ+ウィン ... » more

上りが楽に感じる 昨夜の家の前の道路、あちこちツルツルです。今朝は120分で走り始めた。脚は重め、脚を上げて腕を振ることを意識し、ペースは抑え目で約3kmのコースを回った。何となく脚が重く12kmで止めましたが、股関節が良くなっていると実 ... » more

米澤穂信さんの『いまさら翼といわれても』(2016/11、KADOKAWA)を読みました。人気の古典部シリ−ズ最新刊です。ラジオでアニメ「氷菓」のオ−プニング・テ−マを聞いた後、この本の存在を知りました。お久しぶりの、神山高校古 ... » more
テーマ ミステリ

西尾維新さんの『掟上今日子の家計簿』(2016/8)を読みました。新垣結衣さん主演でテレビドラマ化(2015/10)もされた忘却探偵シリ−ズ第7弾です。第一話 「掟上今日子の誰がために」、第二話 「掟上今日子の叙述トリック」、第 ... » more
テーマ ミステリ

今日も真冬日、寒い! 今日も真冬日、二日続けてです。明日も寒いそうだ。寒さで心配なのは治療中の脚(アキレス腱、脹脛)ですが、今のところ問題無しです。少し前までは走った後でアキレス腱をつまむと厚くなっているのが分かりましたが今は厚いという感じではあ ... » more

根雪にはならないよね 降りましたねえ、昨夜は雨だったのに・・・・車道の雪もほとんど消えていたのに・・・・20センチくらい積もった?まだ葉っぱが落ち切っていないので雪の上に落ち葉が、これはこれで綺麗。雪で覆われた木の枝に少しの葉っぱ、こ ... » more

見直しばかり 今年は積極的に休暇を取るようにしています。狙い目は土日と祝日の間に平日があるケース、はい今日のようなパターンですね。今日は、この季節の必須イベント、車のタイヤ交換です。土日・祝日は混雑するので平日に予約を入れました。最近 ... » more

今日はK7.5でたらたら やや体調は上向きかな。随分と楽になりました。最近は下半身のストレッチに首・肩・肩甲骨のストレッチを追加しています。かなり時間がかかります。今朝はK7.5で10km、ラップは一番速くて07:03、もう来春まで大会予定は無い ... » more

最盛期と比べては 昨日は本当に久しぶりの20km超ランでした。くたくたになり充実感があるものの内容は良くない。15kmまでは6:00/km前後で安定していたが、90分を過ぎると自然とビルドダウン・・・まあアキレス腱に違和感が出始めたのでセ ... » more

ヒリヒリ アキレス腱、左はほぼ違和感が無いところまで回復。右はまだ痛みますが歩く分には大丈夫なところまで回復しています。思っていたよりは回復が早めかな。愚図っている脚ですが、写真の青空のようにすかっと治って欲しいものだ。一昨日の「 ... » more

菓子パンのせい? 昼食を菓子パンで済ませたのが良くなかったのか昼から身体のだるいことと言ったらなかった。菓子パンを食事にしてはいけませんなあ。明日は「北海道」のナンバーカード引き換えです。大通り公園7丁目で13時からなので帰宅時に寄ること ... » more

右脚まで 右脚まで痛くなり意気消沈の日々です。今週は夏季休暇で時間は有り余っているのに走っておりません。「北海道」、どうなるんでしょう?アキレス腱、甘く見てましたね。痛みが引いたと思って走るとまた痛くなるの繰り返し。挙句の果てが逆 ... » more

体調がいま一つで アキレス腱の違和感、中二日では完全には消えませんね。本当は走らない方がいいんでしょうが「北海道」まで時間も無いので多少焦り気味。体調はいま一つだったが走り出した。でも体調は正直、走れる状態ではなかった。1kmで止めた。 ... » more

姐さんの本棚良き贋作
図書館でたまたま見つけてふと手に取って読んだのですが、これが大当たりでした。久しぶりに大英帝国のヴィクトリア朝時代に行けた気がします。北原尚彦の『シャーロック・ホームズの蒐集』をご紹介したいと思います。線引きが大まかだと云わ ... » more

逆戻り?? 昨日の整体では脹脛・アキレス腱の施術に時間をかけたが、帰宅してから痛いこと痛いこと・・・・歩くのもしんどい、つまり少し前に苦しんだ状態に戻った感じ。一晩経てば回復しているだろうと思ったが、あれれ変わらないや。う〜ん、これ ... » more

脚は動いているが 今朝はできれば120分まで時間を伸ばしたかったが思うように走れず10km止まり。整体に通い出してから脚は動くようになりました。脚が前に出ない状況から脚が回るようになった感じです。お、これは復活できるかもと考えましたがそうは甘 ... » more

姐さんの本棚施錠済扉
最近お気に入りの作者の別のシリーズを見つけましたので、早速図書館で借りて読んでみました。青崎有吾の『ノッキンオン・ロックドドア』をご紹介したいと思います。短編集なのですが、全編を通してちらちらとほの見える過去の事件の謎につい ... » more
テーマ ミステリ

今週のラン予定なんぞ 今日は予定通り休ラン。この土日は思っていたほど走れず「洞爺湖」のダメージがまだ残っていることを再確認する結果となった。しばらく(「サロマ」まで)は距離重視のトレーニングとなるのでどこを走るかが難しい。定番の周回コースだと ... » more

脚重め、風強め 今日はURCの月例練習会"平和の滝ラン"です。でも体調がいま一つの私は欠席です。脚が重い、それでも朝6時に走りに出た。そしたら風が強めで限りなくテンションダウン・・・・周回コースだとすぐに嫌になるだろうとエルフィンロード ... » more

不覚にも 10連休もとうとう最終日、で最後の最後に風邪を引いたっぽい・・・・ここ3日ほど夕食後にワインを飲んでいるが、昨晩は飲んだ後に何もかけずに寝た(寝てしまった)せいか明け方から頭痛に喉の違和感と身体全体のだるさ(要は風邪の諸症状)を ... » more

ロペットのウルトラチャレンジ強風
強風 今週は休ラン続きだったので30分だけだけでも走ろうと思っていたが雨+風の朝でした。週末のロング走に賭けるか・・・・怪しいけど。それにしても今日は強風でした。夜になってもまだ吹き荒れているけど。風で葉っぱが集められています ... » more

これって 朝方の雨が上がり乾いたらこんな状態に・・・・これって黄砂?今日は風が強過ぎます。先週も風が強かったけど今日の比じゃないな。で、雨が上がる気配ごろから走り出したが、う〜ん、水曜日の疲れがあるのかな。風のせいもあるけど調子が ... » more

 

最終更新日: 2017/02/22 12:50

「ミステリ」のブログ関連商品

» 「ミステリ」のブログレビュー をもっと探す

「ミステリ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

その女アレックス (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル その女アレックス (文春文庫)
文藝春秋 ピエール ルメートル

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る