誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳ガン

乳ガン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳ガン」のブログを一覧表示!「乳ガン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳ガン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳ガン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

色々あるけどシアワセ乳癌の記録 @
☆しこり発見から、告知、検査まで2007年11月5日しこり発見夜パソコン中、なにげなく左胸(脇に近い所)を触ると、1〜2cm位のコリッとした塊に触れる。瞬間、背筋がゾワッとして、嫌な予感が胸をよぎる。病院探し予約 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

色々あるけどシアワセ無題・・・
ブログをスタートして、20日ほど経ちました。新学期が始まり、家の中も静かになり落ち着いてきたので・・そろそろ、自分の、乳癌治療経過をふりかえって、ここに書きとめておこうと、今までの領収書やら、主治医からもらった、 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

私が掛かっている病院には、乳癌の人たちの集まり『プチサロン』というのがあります。(2ヶ月に1回)存在は、以前から聞いていたのですが、参加したのは今日が初めてでした。今日は、病院の中の会議室で、主治医の○なえ先生と看護 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

今日は、いつもより少し早起きして、病院に向かいました。結果、1回目のゾラの注射の日となりました。ところで、私の主治医は、かわいい女医先生です。年齢はたぶん、30代かなり後半のはずですが(医学部卒業年度から勝手に計算) ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(4)

色々あるけどシアワセ病院はしご日和
2,3日ぶりにゆっくり外を歩いてみると、桜の花が、あっという間に五分咲きくらいになってる木が何本もありました。そんなに焦らないで、ゆっくり咲こうよ散るのはしかたないけど、せめても ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

放射線治療は、25回通ったが、全く苦じゃなかった。そういえば、こんなことありました・・・・・・パート@治療始めて一週間目に突然風邪をひき、38.5度位の熱が出ました。でも絶対に治療は休みたくなかったので、一晩で解熱剤も飲 ... » more
テーマ 乳ガン

ニュービートル引越し完了
引越し完了 引越し終了{%車webry%}15日朝7時半我が家を出発。大阪と西宮と2往復。一人暮らしなのになぜこんなに荷物が増えたのかびっくり。しかし、早々と引越し準備をしていた娘。梱包は済み搬出を待つまでになっていました。2台で配送するも ... » more
テーマ 乳ガン

ニュービートル定例の朝礼
木曜日は定例の朝礼の日です。イージス艦の事故に関しての引用でした。この感想やら、昨日の日記の続きやらを書きたかったのですが、今日は、朝から乳がんの術後痛があり、ホッカイロを貼っていたけれどなかなか改善されず、また、新しいのを貼っ ... » more
テーマ 乳ガン

ニュービートル乳がん
乳がん 自転車の2列並列通学です。私の前では、「1列になりよ。危ないから」「は〜い」と言ってくれるのですが、過ぎてみればこのとおり。3箇所で注意していましたが、やはり私と同じであったようです。1週 ... » more
テーマ 乳ガン

ニュービートルファイト
股関節の手術・乳がん・子宮と次々手術をしてきましたが、B型肝炎に感染していることが昨年判明しました。手術前の検査では陰性だったので、手術後に感染したことは間違いないのですが、色々と調べましたが、どこで感染したかも特定できずまた、特定したとこ ... » more
テーマ 乳ガン

ニュービートル3科3入院3手術
昨日に続き、本日のタロット占い。結果は、↓運勢は、あまりよくないと世界の逆位置のカードが告げています。何をしても先が読めず、苛立つことも多そうです。また、これまで積み重ねてきた努力が台なしになるなど、くじけそうな思いをすることもしばしば ... » more
テーマ 病気 乳ガン

ニュービートル10日目
乳がん治療薬を変えて、10日目。今のところ、懸念された副作用の関節痛も感じず、まずまずといったところ。2ヶ月服薬後、骨塩定量測定検査(骨密度検査のことかな?)を受けるのですが、これって股関節に人工関節が入ってるけれど支障ないのかな? ... » more
テーマ 病気 乳ガン

ニュービートル13/150min
13/150min 外科2年目の診察日です。検査は先週済ませておきました。2時間30分待って、13分の診察でした。11時診察予約なので10時40分に受け付けを済ませ、その時点で11番目との事。待ってる間、11人が何分ずつ診察を受けているのか、チェックしました。 ... » more
テーマ 病気 乳ガン

ちー母のお気楽な日々ピンクリボン07
ピンクリボン07 10月はピンクリボン月間です。昨年はビーズでリボンを作ったんだけど、今年も作ってみました。今年はちょっとかわいくしてみました(笑)乳ガンは、とにかく早く見つけるのが一番です。乳ガン患者の私にできることは、「検 ... » more

ニュービートル2年目
3回も手術をすると、それに纏わる記念日(入院×3・手術×3・退院×3・治療×3・完治等々)が多くあります。10月5日は、乳ガンの治療を開始して2年目の検査日です。3ケ月毎に受診はしておりますが、それは経過を見る為の血液検査のみですが、今度 ... » more
テーマ 病気 乳ガン

ニュービートル2,700
白血球が増えません。3,500くらいになってほしいのですが、2,200〜2,700のあいだをうろうろ。てなわけで、きょうは少々落ち込んでいます。しかし、そうは言っても今日は2,700今までの最高。しかし、なぜ気分がこんなに落ち込んでいるのか ... » more
テーマ 病気 乳ガン

ちー母のお気楽な日々リマンマルーム
リマンマルーム 今日は浅草橋のリマンマルームへ行ってきた。リマンマルームというのは、ワコールが乳ガン患者専用のブラを販売しているところ。採寸して、試着して、相談にものってもらえる。カタログ通販もできるのだけど、カタログで見るのと、実物を手に ... » more

ちー母のお気楽な日々1年経ちました
昨年の5月15日に乳ガンの摘出手術をしたちょうど1年たった。なんとか無事に生きている。ホルモン療法のせいで更年期障害の症状が出ているが、軽い方だと思う。突然大汗をかいたり、眠りが浅くなったり、便秘になった ... » more

先週の水曜日に4回目の抗ガン剤とホルモン剤の投与があった。あと2回で抗ガン剤治療は終わるが、本人にとってはあと2回「も」であるようだ。症状はトイレに行くのもおっくうになる倦怠感。それ以上にホルモン剤による暑さと寒さが短い周期で襲う更 ... » more

昨日3回目の投与が行われた。今回もホルモン剤が投与された。前回ホルモン剤を注入した位置よりも若干上部に注射されたため、注射針が太いということもありかなり痛かったようだ。抗ガン剤はあと3回で終わるので、あと二ヶ月がんばればいいということに ... » more

昨日28日は2回目の抗がん剤とホルモン剤投与。内容は前回と同じ。抗がん剤はあと4回。ホルモン剤はあと何回やるんだろう?1回目のときは入院しての点滴だったが、今回は外来で点滴。3割負担で4万円弱。これがあと4回か。でもこれが終わっても ... » more

脱毛が始まる前は髪の毛が束でぼそぼそっと抜けてあっという間に丸坊主になるものと思っていたが、一週間たった現在半分以上残っていてまだら状態。どうせならさっぱりとすべて抜けて丸坊主になったほうが本人も楽なのかもしれない。毎日一定量の髪が抜けてい ... » more

ホルモン療法(ガンの増殖を抑えるため女性ホルモンの作用を抑制)ゾラデックス(酢酸ゴセレリン)注射器で固形薬品を下腹部の皮下に埋め込む化学療法(成長の速い細胞にダメージを与える)ナゼア、デカドロン(吐気止め)点滴による以下同じ ... » more

昨年乳ガンであることがわかって、今年の年明け早々に手術を行って、今はホルモン剤と抗ガン剤による治療が始まった。数日前からついに髪の毛が抜け始めた。これから約3年間、一連の治療が終わるまでの記録を思い出したときにつけていこうと思う。 ... » more

ちー母のお気楽な日々MRI検査
今日は病院で、乳腺エコーとMRIの検査をしてきた。術後半年以上経っているので、念のためにやっておきましょうということらしい。エコーをやってくれた先生とは、私は相性が悪いようだ。別に何か言われたとかそういうことではないんだ ... » more

ちー母のお気楽な日々初詣
初詣 今年最初の病院の日。年末にやった血液検査とレントゲン検査の結果を聞く。良好良好!!来週、まだMRI検査が残っているけど、腫瘍マーカーに問題はなかったので心配はないみたい。よかった、老化で(爆)次回からは月1回になった ... » more

ちー母のお気楽な日々ピンクリボン
ピンクリボン 今月はピンクリボン月間です!ピンクリボンキャンペーンというのを、見たり聴いたりしたことはないでしょうか?乳ガン早期発見啓発キャンペーンのことです。乳ガンは予防することができません。早くにみつけて、さっさと叩く ... » more

ほんのちょっとの安心 今日は病院の日。前回腫瘍マーカーと脂質の検査をしたので、その結果を聞く。採血したのが、千葉から帰ってきたその日だったので、脂質(コレステロール)は高く出てしまうだろうなと覚悟していた。だってあっちにいる間、ごちそう三昧だ ... » more

ちー母のお気楽な日々命の値段
命の値段 命を維持するための金額といったほうがいいかなぁ。昨日病院で、これからの『診療方針の説明』を受けた。(写真右半分)手術でガンは取りきったとはいうものの、100%の保証はない。見えないように隠れているかもしれないし、 ... » more

ちー母のお気楽な日々審判くだる
胸のしこりの病理検査の結果を聞いてきました。やはり、ガンでした。約2.5cmの非浸潤ガン(乳管内にとどまっている早期のガン)でした。主治医は、超音波検査の時から悪性を疑っていたので、摘出手術のときにあえて広め ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 12:22

「乳ガン」のブログ関連商品

» 「乳ガン」のブログレビュー をもっと探す

「乳ガン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る