誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳ガン

乳ガン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳ガン」のブログを一覧表示!「乳ガン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳ガン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳ガン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ちー母のお気楽な日々無事クリア?
無事クリア? やっと検査月間が終わった!ちょっとだけ気になることが出てきちゃったんだけど、概ね経過は順調。何が気になるかっていうと、NCC-ST-439っていう腫瘍マーカーの数値が標準値より上がってきてるんだ。大幅に上がってるわけ ... » more

ちー母のお気楽な日々3年終了
3年終了 乳ガンの手術をしてからもうすぐ3年になる。今日はいつもの診察の日。節目なので、久しぶりにマンモグラフィーを撮った。相変わらず、痛いましてや、温存した小皿程度の胸もむりやり挟むのだから、そりゃあも ... » more

色々あるけどシアワセ三月、通院日
三月、通院日 今日は、月1の通院日だったのですが、いつもの注射と薬に加えて、骨密度の測定もありました。外科外来で待ってる間に、放射線科にまわしてもらいあっという間に、レントゲンを撮り終わりました。骨密度って、両手を広げて撮るだけで ... » more

色々あるけどシアワセ通院と陶芸教室
通院と陶芸教室 昨日、12日は月に一度の通院日でした。ここのところ、ゾラデックス注射の時に痛みを軽くするために、ある方法を用いています。主治医の○なえ先生のおすすめで始めて、昨日が3回目でした。その方法とは・・・注射をする前 ... » more
テーマ たわいのないこと 遊び 乳ガン  コメント(8)

ニュービートル傷跡
温泉に娘と一緒に入りました。一緒に入浴するなんて、いつ以来かしら?娘「お母さん、足の傷薄くなったね」ピョン「えっ!」体の4箇所に術跡 ... » more

術後1年検診と、、、、 今日は月に一度のゾラデックス注射と、術後1年検診のためのマンモとエコーと触診、そして先週済ませていた、CT、骨シンチ、採血の結果を聞くために病院に行ってきました。いつもは待っても1時間程なのに今日に限 ... » more

色々あるけどシアワセ近況と通院
近況と通院 久々の更新になります。といっても、先週1度『近況など。。。』というタイトルで更新し、記事と手作りのバッグの写真をupしたのです。でも先日、裏で編集画面をいじっていた時うっかり削除をクリックしてしまいました。{%最悪webry ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(4)

ニュービートル22,000円也
今夜、ピョンピョン(下の娘)が帰ってきます。敬老の日のプレゼントに「北島三郎ショー」ご招待だそうです。しかし、義母はひとりではいけないので、ピョンピョンがお迎えに来て明日の ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(8)

ニュービートル3年診察(乳がん)
3年診察(乳がん) 3年目です。検査は、先週しています。結果は、レントゲン等異常なし。しかし、骨密度の測定結果昨年より急低下で、かなり年配のご老人の骨らしいです。これは、薬の副作用によるものらしいですが、骨を強化するための薬が追 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(4)

ニュービートルおしゃれ
おしゃれ 昨夜は、満月だったのかしら?あんまり、おおきなお月様だったので、撮ってみましたが、「へたくそ〜」「のせるな〜」では、おめめ直しに今朝の西のお空です。(直しに ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(8)

ニュービートル3年検査(外科)です。
整形外科の3年検診は、7月に済みました。乳がんの3年検診のための検査が、今日です。次々にやってくる3年検診。PCって便利ですね。過去の記録はどうだったかっていうのが、キーひとつでOkなんですね。http://pyon33 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

はなしのひろば世界乳ガン月間です
20人に1人がかかる乳ガン、世界は減っているのに反し日本は増えている、早期発見マンモグラフィ−無料の国が増えている(ピンクリボン運動)。心理的負担の大きい切除でなく温存療法の先進医療があります。針を刺してガン細胞を焼き ... » more
テーマ マンモグラフィ− 温存療法 乳ガン

色々あるけどシアワセ9月の通院
9月の通院 今月は、通院が2回。それも、今週二日続きである。水曜日に、半年ぶりの体がん検診、木曜日がゾラデックス注射の日だった。普段は、病気のことなど忘れたように元気に過ごしているが、二日も続いて、 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(6)

ここのところ、以前の職場の友達と会っては、遊びほうけて・・・ではなく、免疫UPをはかっておりました。今日も、楽しいランチのあと、ひとりでぶらぶら歩いて帰っていたら・・・・急に ... » more

通院と衝動買いと。。。 今日は、6回目のゾラデックス注射のための通院日だった。いつも聞かれることは「変わったことはないですか?」なんだけどあるといえばあるし、ないといえばない・・・・というのが、これまたいつものこと。そ ... » more
テーマ たわいのないこと 乳ガン  コメント(8)

レッグウォーマー なんでこんな時期にレッグウォーマー?確かに、ここのところ一気に気温が下がりほっとしたり、ちょっと寒くてぶるっとしたり・・・ではありましたが。実は、ホルモン療法の副作用であるホットフラッシュと共に私にやってきたものがも ... » more
テーマ たわいのないこと 乳ガン  コメント(4)

色々あるけどシアワセ再発予防。。。
『自分でできる がん再発予防法』の本読み始めてかれこれ2ヶ月になりますが、最近やっと読み終えました。「どんだけかかっとんじゃー!」と突っ込まれそうですがお気楽小説も間にはさみつつ、ちびちび読み進めていたので・・・・ ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

色々あるけどシアワセ通院
通院 昨日のことですが、4回目ゾラデックス注射と先月の、血液検査の結果を聞くため病院へ行ってきました。注射の前に、○なえ先生が「ゾラデックスの人は、針が太くて痛がる人が多いので痛みを軽減するために、ペインレスシールとい ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(6)

ちー母のお気楽な日々ぎりぎり
ぎりぎり 昨日はいつもの病院の日。先月からいろいろやってた検査の結果を聞く日。朝、出かけるときから、なんかちぐはぐで、いやぁな気分のまま病院へ。診察室にはいると、先生はCT画像を眺めている。どこだかわからないけど、白い ... » more
テーマ 病気 乳ガン

再発予防の本・・・です。 今日、久々に、病気に関する本を買いました。『自分でできるがん再発予防法』そのものズバリのタイトルに、興味を引かれて手に取ったら表紙の裏にこう書いてありました。『ガンの再発予防は、根気よく継続することが ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(6)

5月30日は、スポーツセンターの卓球教室の日でした。多少腰は気になりながらも、体調も気分もよい私ははりきって出かけて行きました。いつものように、準備体操をして、練習が始まりました。5分間のコーチの個人練習も早めに終え ... » more

5月29日は、3回目のゾラデックス注射の日でした。その日、私は少し気になることがあったので注射のあと、○なえ先生にそのことを話しました。私「ここのところ、腰が張って、下腹あたりが重い感じ・・ちょうど生理前のような感覚 ... » more
テーマ 乳ガン

ちー母のお気楽な日々2年終了3年目へ
乳ガンの摘出手術をしてから丸2年たった。正確に言うと、私の場合はいろんな検査でもガンと確定できなくて、術後しばらくしてから「やっぱり乳ガンでした」って言われたのだ。2006年5月15日手術。5月末乳ガン確定。6月中旬 ... » more

暑いんですけどぉ〜!他、、、 今日も日中はけっこう暑かったです。ま、それは誰でも感じてることだと思いますが、最近、妙な暑さを、日に何回も体験するようになりました。たぶん、ホルモン療法の副作用、ホットフラッシュ。でも、ちょっと違うような・・・ ... » more

スターレット余命一ヶ月の花嫁
余命一ヶ月の花嫁先日、昨年5月に乳がんのため24歳の若さでなくなった長島千恵さんの最期の一ヶ月を追ったドキュメンタリー番組を観ました。あまりドキュメンタリーをみて泣くことなんてないのですが、今日の放送を見て、感動して ... » more

昨日の話ですが、ゾラデックス2回目を無事終えました。初回から1ヶ月経ちますが、たいした副作用はまだないようです。ただ、1日に何回か、背中のほうから熱〜いものが押し寄せてくるようで上半身が、暑くなって、着ている ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(7)

今日は、1ヶ月前の、子宮体ガンの検査結果を聞くためN病院に行ってきた。10時半の予約だったので、少し前に着いて産婦人科前のロビーで待っていたら、思いのほか早く中待合に呼ばれた。『早っ、ラッキー』と思いな ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(8)

ニュービートル掛持受診結果
胸部CT検査結果。右S3に小結節あり、おそらく炎症性病変と考えられる。左肺野背側には胸膜肥厚像を認める。右中葉には胸膜癒着像を認める。縦隔に腫大LM認めず。要するに、今どうこうということはなく、しかし、タバコを吸っ ... » more
テーマ 病気 乳ガン

今日は、近くのスポーツセンターで行われている、卓球教室に行ってきました。一応、卓球歴は8年近くで、試合にも時々出ていますが、レベル的には下のほうで、その低レベルの戦いの中、5回のうち2回勝てれば、まあまあ・・・て位の ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

色々あるけどシアワセ乳癌の記録 A
☆手術、病理結果、今後の治療2008年1月8日入院とにかく自覚症状がないので、元気。この時はもう気持ちもふっきれていて、早く切って、早く家に帰りたいだけ。1月9日手術P.M 1:00開始P.M 5:30 終了 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/19 12:22

「乳ガン」のブログ関連商品

» 「乳ガン」のブログレビュー をもっと探す

「乳ガン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る