誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳ガン

乳ガン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳ガン」のブログを一覧表示!「乳ガン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳ガン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳ガン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日は、エコーとMRI検査の日。乳腺エコーをやってくれた人は、年配の女性技師さん。私の、脇のリンパが写らなかったらしくて「ないけどいいか?」とつぶやきながら検査続行。ほんとにいいのか???MRIは、背中と腰を撮る ... » more

昨日、タキソール11回目を終えて帰ってきました。しなきゃならないことがいっぱいあるのに、友達から借りてた映画を見たり、ドラマを見たり、そんなことばかりしてます。病院で抗生物質や咳止めなどをしっかり貰ってきたので、 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

カリメロンの乳ガン日記胸が苦しい〜
インフルエンザの予防接種は2種類ともしたし、熱もないんだけど、2週間前くらいから咳が出ます。鼻水も出ないし喉も痛くないのに咳だけ出ます。火曜日に病院で咳止めを貰ってきたけど効きません。相変わらず咳が出て、今日はなんだ ... » more

今朝のことです。昨日タキソールの10回目を終わり、いつものように一日を過ごし就寝していました。夜中に何度か看護師が見回りに来ます。必ず顔をチェック(本人を確認する)していくので、顔が見えない状態の時は反対側にまで回って顔をの ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

カリメロンの乳ガン日記デパートめぐり
あれだけ、便秘便秘と落ち込み気味だったわたしですが、今週は便秘薬に頼らず自力で出してます。病院で処方して貰った薬は飲んでるけど、便秘薬じゃないんです。マグミットという、便を軟らかくする薬で、今のところ良い感じに効いてくれてます。 ... » more
テーマ 乳ガン

月曜入院で火曜日に退院したんですが、体調はまあまあです。ブログの更新をしないと具合悪いのかなって心配掛けるかもしれませんよね。実は我が家のPCの調子が悪いときがあって、日本語入力ができなくなるときがあるんです。昨日も一昨日もまさ ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

カリメロンの乳ガン日記お腹痛い
昨晩、やけくそでアイス食べて寝ました。胃がつかえた感じがして食欲はなかったけど・・・夜中にお腹が痛くなってきて、ちょっと緩い便が出ました。お腹痛いのは嫌だけど、とりあえず諦めていた便が出たので良かった ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(4)

昨日、抗ガン剤タキソール7回目を終えて帰ってきました。家に帰ったときはいつもとっても元気なんだけどねぇ〜。段々胃がムカムカしてきたたぶんこのムカムカは便秘のせい。そうなんです、相変わらず便秘です。 ... » more

カリメロンの乳ガン日記困ったことに
抗ガン剤を始めてから、ずっと胃薬を飲んでます。わたしの場合胃薬を飲むと便秘が酷くなります。元々若いときから便秘気味でした。どれだけ色んな便秘薬を試したかわからないくらい・・・今も数種類持ってますが、最近どれも慣れちゃって ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

カリメロンの乳ガン日記脱毛ーその2
脱毛ーその2 今朝、抗ガン剤タキソール投与入院6回目を終えて帰ってきました。今日はこちらも寒いです。昨日より10度くらいは下がってました。今日、退院前にインフルエンザ(新型ではない)の予防接種をして貰いました。既往症のある患者というこ ... » more

カリメロンの乳ガン日記カリメロ
カリメロ わたしがHNをカリメロンにした理由は、アニメのカリメロが好き!っていうわけではないんですよ脱毛が始まる前に、ユニクロでスウェット素材のリバーシブル帽子を購入しました。カツラも医療カツ ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

日頃風邪も引かないわたし。周りでインフルエンザが流行っても今まで全くかかったこともない。だから学生の時以来予防接種をしたことがないなぁ〜。でも今年はして貰わないと駄目だわ、白血球低すぎだから。元気だけが取り柄のわたし ... » more

カリメロンの乳ガン日記脱毛始まる
抗ガン剤と言えば・・・・脱毛ですよね。どうして脱毛するかというと、癌細胞はとっても成長が早いのだけど、同じように成長が早い細胞をも攻撃してしまうわけです。1回目の抗ガン剤投与から18日たった当たりから、そろそろ髪が抜け始めま ... » more

7月6日の抗ガン剤を始める前に、担当医からの十分な説明、それと担当薬剤師との面談で、抗ガン剤の副作用について教えられました。抗ガン剤も臓器に寄って様々な薬剤が投与されるので、同じ副作用というわけではないようです。みんな髪が抜 ... » more
テーマ 乳ガン

カリメロンの乳ガン日記退院しました
昨日入院して今日の午前中に退院しました。いつも月曜日入院なのでタクシーで病院まで行きます。帰りは朝、夫に車を持ってきて貰って、自分で運転して帰ります。(夫はそのまま仕事に行きます)同じような治療を受けている人からは、「よく自分で ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

ここで放射線治療の副作用について少し書きます。放射線照射を始めて1週間目くらいから担当の看護師から毎日こう聞かれました。「きつくないですか?何か変わったことはありませんか?」そのうち「患部の皮膚は大丈夫ですか?」とも聞かれる ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(3)

カリメロンの乳ガン日記放射線治療開始
わたしが乳ガンの手術を受けた病院には放射線治療の装置がないので、近隣の設備の整った病院を紹介して貰い治療を受けることに。2009年5月8日、隣県の病院へ一回目の受診。放射線科の医師と面談、その後CTを撮る。胸(左右両側) ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

カリメロンの乳ガン日記美味しかった
ただ今抗ガン剤治療中につき、色々な副作用に悩まされています。一般によく知られているのが、吐き気・脱毛・口内炎などだけど、他にもいろいろ。一番やっかいなのが、白血球が減少すると言うこと。抵抗力が無くなるので感染症に感染する可能性が ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

カリメロンの乳ガン日記いよいよ手術
4月16日に入院。麻酔医との面談で家族構成などを説明したとき、「東京にいる息子さんにも連絡されてますよね?」と言われた。カリメロン「いいえ〜、まだ言ってませんけど・・・」麻酔医「え〜、ちゃんと言っておいてくださいよ!!!」 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

半年前の医療費領収書入れをひっくり返してみた。エコー検査他・・・・・5410円骨シンチ検査料・・・・18900円CT検査料・・・・・・・・10570円MRI検査料・・・・・・13350円入院前の検査でもこんなに掛 ... » more
テーマ 乳ガン

乳ガンの検査を終えて、午後に自動車運転免許の更新も済ませ、いつものように買い物をしていつものように夕飯の支度をした。滅多にないことだけど、この日に限って夫と息子がどちらも飲み会との連絡有り。「おっ、ラッキー♪でも夕飯ほぼ作っ ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

2009年3月30日、今年も地元の総合病院で乳ガン検診を受診した。いつものように超音波(エコー)検査だけかと思ったら、今年はマンモグラフィも受診するようにと。そもそも勤め先の健康診断で、もう5年くらい前から乳ガン検診を受 ... » more
テーマ 乳ガン

カリメロンの乳ガン日記初めまして
今日で乳ガン手術から丁度半年過ぎました。現在抗ガン剤治療中です。わたしの場合、左乳房のガンに外科療法、放射線療法、薬物療法を施しています。10年ほど前までは、乳ガンといえば乳房全体からリンパ節、周辺の筋肉までごっそり切除して ... » more
テーマ 乳ガン

明日は明日の風が吹く男性乳ガン
職場の人の知り合いの旦那さんが乳ガンで亡くなったそうです。本当の話みたいです。極希なケースなだけに病院行ってもまさかな部位なので発見が遅れる事が多く、死亡率も高いそうです。とは 言ってもマーモグラフィー検診に行くのもちょっと・・ ... » more

先週の1年半検診の日のことです。採血を終え、かなり待ってからやっと診察室に呼ばれました。血液検査がほぼ異常なしという結果を聞いた後ベッドでエコー検査をしているときなんとなく思いついて主治医の○なえ先生に聞きました ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(4)

テニスと1年半検診 一週間のご無沙汰でした。今日は、珍しく朝から、一歩外に出るとジリジリ肌が焼けそうな夏らし〜い1日でしたなんだかここのところ天気に振り回されているような日が続いてましたが皆様、お元気でお変わり ... » more

川村カオリさん壮絶死、最後までロッカー 川村カオリさん壮絶死、最後までロッカー 日本人の父とロシア人の母を持ち、ヒット曲「神様が降りてくる夜」「翼をください」などで知られる歌手、川村カオリさんが28日午前11時1分、入院先の都内の病院で亡くなった。38歳だ ... » more

2ヶ月ぶりです。。。 大変ご無沙汰してしまいましたが、皆様お元気ですか?時折、ブログを訪問してくださっていたブログ友の皆様、何のご挨拶もなく長期間放置していたことお許しください。今日からまた更新を再開していきたいと思います。私のことなので ... » more
テーマ たわいのないこと 遊び 乳ガン  コメント(10)

昨日の深夜【余命1ヶ月の花嫁】の映画宣伝番組が流れていた・・・・こういっちゃぁ〜反感かうかもしれませんが・・・・・「どうして?そこまでほっといたの?」素朴な愚問まずは亡くなった花嫁さんにそういいたい・・・・「 ... » more

本日聖マリアンナ受診でした。乳がんの手術から2年になりました。この2年間毎月リューブリンというホルモン治療の注射を毎月うけてきましたがそれも来月で終わりです。はやいなぁ〜今日先 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 12:22

「乳ガン」のブログ関連商品

» 「乳ガン」のブログレビュー をもっと探す

「乳ガン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る