誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳ガン

乳ガン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳ガン」のブログを一覧表示!「乳ガン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳ガン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳ガン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

カリメロンの乳ガン日記検診日でした
検診日でした いきなり不細工な手の映像でごめんなさい採血とCTの造影剤用の注射針でこんな風にされてしまいました。採血失敗2回、3回目でやっとでき、造影剤用は太い針を使うので、止血用のテープも ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

カリメロンの乳ガン日記またまた恐い夢
先日、久しぶりに恐い夢を見ました。右脇の下の肉が腐って、白くブヨブヨになっていました。で、病院に行ってその部分を取ってもらうんです。スプーンのような物で腐った肉をヨーグルトのようにすくい取ります。痛くも痒くも ... » more

病院の待合室で待っていると、同じ時期に治療をしていてお友達になった人に久しぶりに会いました。1ヶ月前にあったきりです、日常生活で出会うことはまずありません。診察日がずれれば、2〜3ヶ月ぶりにしか会えないこともあります ... » more
テーマ 乳ガン

昨年の4月に乳ガンの治療を始めてから、手術のあとは締め付けられないし、浮腫む可能性があるのでその後も締め付けをしていませんでした。今年に入ってから、自分でもちょっとヤバイなとは思っていたんですけどね。先日 ... » more

わたしも・・・・5年くらい前に友人が乳ガンにかかったことを本人から知らされました。仕事上で知り合った8歳年下の人で、近くに住む人ではなかったので何もしてあげられないけど、せめてちょっとでも元気づけてあげられたらと思って、キル ... » more

いつもの病院とは違う病院にいます。会ったこともない女医から「カリメロンさん、来週右側の手術しますから、明後日入院してくださいね!」その女医が笑顔で言うんです。わたし「えっ右側って何で ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

本当にあっという間に4週間が過ぎます。この頃はホルモン剤飲むのも病院に検査に行くのも面倒な気がしてます。月曜日の外来は超満員!だから、駐車場に車を入れるのも順番待ちしないといけない。ってことは、間違いなく予定 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(4)

わたしの母は、わたしが20歳の時に卵巣癌で亡くなりました。わたしが19歳になってすぐ、癌が見つかって入院しました。末期癌で余命半月と告知されたけど、抗ガン剤・放射線治療・そのほか民間療法の効果があったのか、1年3ヶ月 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

今日は少々落ち込み気味です。落ち込んではいますが、立ち直りが早いタイプなので明日には元気になっていると思います。いえ・・・本当は立ち直りが早いわけではなく、落ち込んでウジウジしてる時間がもったいないので、無理矢理立ち ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

わたし、長男の嫁なんですが、不出来な嫁ですそんなこと自慢してどうすんだって感じですが、不出来を自覚しています、お義父さん役立たずでごめんなさい ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(4)

カリメロンの乳ガン日記暑い!
みなさん、暑中お見舞い申し上げます。九州は連日猛暑です、たぶん他のところもそうですよね。暑いのであまり外出せずに、家でドラマ見たりミシン掛けてみたりしてます。昨年年末大掃除をサボったので、真夏の大掃除らしきこともして ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(4)

岬? タイトルなし ?
手術前日の20日(火)に新松戸中央病院に入院。明日は9時から手術☆21日(水)朝6時から点滴開始。手術前検査の時と同様針が太い為、痛みが継続。8時に点滴に抗生物質プラス。腕にネームバンドを着ける。名前と数字、血液型が書いてあるのだけど、 ... » more
テーマ 乳ガン

本当にあっという間に時間が過ぎてしまいます。だから検診日を危うく忘れるところでした。薬を飲むのだけは今のところ忘れていないので、薬の残量で検診日を認識してるかな。今回は検査がないということで、とっても気楽に行 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(6)

岬シコリ
私はお風呂で身体を素手で洗ってて、3月辺りから左胸に気になる物が…何かコリコリしてるしまさかシコリ!何て思いつつも、まさかね…と、ほっといていたのだけど、両親に話したらさっさと検査行けと言われ父親に至っては近場の乳癌検査をやっている病院をイ ... » more
テーマ 乳ガン

造影剤の副作用? 月曜日に造影剤を使ってCT検査をしました。火曜日は異常がなかった(と思う)のに、水曜の夕方近くになって、手足に発疹が出ているのに気づきました。痒くも何ともない(たぶん)のに、ブツブツがたくさん出来てて、気持ち ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(6)

抗ガン剤が終わって半年、乳ガンを切除してからは1年2ヶ月たちました。今では抜け落ちていた髪の毛も生えてきて、癌治療をしてるのを忘れていることも多いです。元気だし食欲はあるし、お友達と遊んで回ってるし{%笑いwebry ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(4)

17日、定期検診でした。血液検査の結果はほぼ何時もと同じで、特に以上は見られない。しかも今月は白血球の数値が上がってて、人並み(最低値だけど・・・)になってた。今回は腫瘍マーカー検査用にも採血してるので、来月 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

ちー母のお気楽な日々無事4年終了
無事4年終了 乳がん術後丸4年、5年目突入です!もう4年か、まだ4年か、微妙なところだけど、これまで何事もなくこられてうれしい。あと1年、薬は飲み続ける。その後どうなるのか主治医に聞いたら、基本的に治療終了ということらしい。 ... » more
テーマ 独り言 乳ガン

ブログさぼり続けてると、通院日の報告さえ忘れちゃいます今週月曜日は4週間ぶりの通院日でした。血液検査の結果は前回と同じで特に異常なし。白血球が相変わらず平均値より少ないけど、健康時 ... » more
テーマ 乳ガン

カリメロンの乳ガン日記痛い!
抗ガン剤の副作用、後遺症と言った方が良いかな、まだ残っています。黒くなっていた爪は、抗ガン剤終了後に伸びてきた部分の方が多くなってるので、黒いところはあと少し、4分の1くらいかな。手足のしびれはまだ残っているので、相変わ ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

カリメロンの乳ガン日記通院日でした
久々の更新です。抗ガン剤投与が終わって3ヶ月、のんびりではあるけれど普通に生活できてます。副作用のその後は、髪が生えてきましたと言っても、まだまだ老けた一休さんといったところ。坊主頭が意外にも似合っ ... » more
テーマ 乳ガン

12月に抗ガン剤が終わり、4週間毎の通院になりました。昨日はその2回目。いつものように血液検査。寒さが和らいだとは言え、冷え性のわたしの血管は相変わらず見えにくいようです。3本採血しないと行けないのに途中で出 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

カリメロンの乳ガン日記痛いよ〜
先月から痛かった左胸、痛みが和らいできてたので安心してたんだけど、昨日からまた激痛になっちゃった前よりも痛みの範囲が広くなってて、痛みも強い気がする。定期検診まで10日ほどだけど、頓服飲んでごま ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

1月も今日で終わり、ちょっとずつだけど暖かくなってきてます。最近はダウンのジャケットや厚手のコートじゃ、ちょっと暑いかなって感じです。以前は必ずしてたマスクもしなくなりました。抗ガン剤が終わって1ヶ月半、白血球も正常 ... » more
テーマ 乳ガン

カリメロンの乳ガン日記昨日は検診日
昨日は検診日 昨日は一ヶ月と4日ぶりに病院へ行きました。月曜日なので外来は大混雑。12時の予約なのにやっぱり13時過ぎまで待たされた・・・・12月の抗ガン剤最終日に行った血液検査の結果が出てました。検査の結果、女性ホル ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

大変ご無沙汰しています。去年の11月7日以来ですので、約2ヶ月ぶりの更新となります。その間、クリスマスもお正月も通り過ぎてしまい、とうとう今日、術後2年検診の結果が出る日を迎えてしまいました。一旦パソコン ... » more

昨年秋から始めたこのブログ。乳ガンの事だけに限定して書こうかと思っていましたが、毎日変化があるわけでもなく、段々日々の日記になってきつつあります。昨年3月末にいきなりわたしの生活を変えた癌そんなものには負 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

カリメロンの乳ガン日記今日は検診日
抗ガン剤の最終回をしてから2週間、今日は久々に病院に行ってきました。血液検査をして待つこと1時間、何故か待ち時間が長いんですよ・・・・結果は良好で、3週間後の検診まで特に薬も飲まなくて良いようです。あと、ホルモンの検 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

副作用は続く・・・ 抗ガン剤が終わって一週間。毎日のんびりだら〜と過ごしてます。金曜日に雪が降ったし、昨日も今日も寒いので、巣ごもり状態です。この一週間も抗ガン剤の副作用は出てます。最近は膝や足首・筋肉の痛みより、足と手 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

抗ガン剤タキソール12回目終了しました。今日、検査を色々して無事帰ってきました。途中調子が悪くて抗ガン剤を中止したってこともなく、順調に進みました。今回の東京行きがちょっと心配でしたが、体調を崩すこともなく帰って来れました。 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/19 12:22

「乳ガン」のブログ関連商品

» 「乳ガン」のブログレビュー をもっと探す

「乳ガン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る