誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    乳ガン

乳ガン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「乳ガン」のブログを一覧表示!「乳ガン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「乳ガン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「乳ガン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

反省することこの上ないのですが、4年もブログをサボっていました・・・・我ながら呆れてしまいます。IDとログインパスを書いたメモが奇跡的に保存してあって、やっとログイン出来ました。4年もブログを更新してい ... » more
テーマ 乳ガン

ご無沙汰しております。久々の更新となりました。生活の中では、色々な出来事が起きていますが、健康に関しては、奥さん、旦那さん共々、なんとなく過ごせています。今回は、奥さんはヤバイかもって思ってたよう ... » more
テーマ 生活 近況 乳ガン

乳ガンの原因の一つも、砂糖、白米、  パン、麺類、スイーツ等、血糖値を急激に上げる食習慣!放射能… 乳ガンの原因の一つも、砂糖、白米、パン、麺類、スイーツ等、血糖値を急激に上げる食習慣!晩婚、少子化… そして放射能…!⇒食べる順食事で血糖値の急激な上昇を和らげられます。南雲吉則・乳腺専門 ... » more
テーマ 乳ガン 食習慣

【くらし】4月が終わる前に。 ご無沙汰しています。奥さんは元気です。今年の4月は、我が家の一つの節目になるので、記録を残しておこうと思います。まぁ節目と言っても、上の子が今年小学校を卒業して、中学生になったという話ですが。(笑)奥さんが、手術だと言 ... » more

乳ガン急増、宮城県南部!放射能の影響か!主婦たちの情報/福島、首都圏だけでない!あなたの町や村では… 乳ガン急増、宮城県南部!放射能の影響か!主婦たちの情報/福島、首都圏だけでない! あなたの町や村では… 2015・3・19主婦たちの情報です。マスメディアは信用できませんが…首都圏で ... » more
テーマ 宮城県南部 乳ガン 放射能

ちー母のお気楽な日々衝動買い
衝動買い 今月は病院月間(苦笑)なんとか術後8年たちまして、幸せなことに恐ろしい思いもせずに暮らしています。そうは言っても、時々マーカーの数値がどうのということがあって、今月もその検査の真っ最中です。「念のため」という前置き付きに、だんだん ... » more

ご無沙汰しております。本当は、奥さんの検査関係が終わったタイミングで、更新の予定だったのですが、色々ありまして…(苦笑)かいつまんで、順に、とりあえず、奥さんの検査は特に気になる所無しとの報告を ... » more
テーマ 腎盂移行部狭窄症 生活 乳ガン

閲覧頂きありがとうございます。奥さんは元気です。明るい話ではあません。苦手な方は、ここで退出願います。今回は奥さんの元同僚(女性)のお話です。仮にYさんとします。Yさんと奥さんは職場で知り合い、歳が近く(あちらが2才 ... » more
テーマ 乳ガン

更新滞ってます。すいません。奥さんは元気です。前回、今日血液検査です。…と書くだけ書いて、結果を書く暇が無くバタバタしてます。簡潔に結果だけ。今回の血液検査では、特に気になる数字はありませんでした。(ホッ)また ... » more
テーマ 乳ガン

ご無沙汰してます。奥さんは元気です。前回の診察から3ヶ月が経ち、内服が切れるのに合わせて診察です。今回は18ヶ月ということで、血液検査も同時にやるそうです。腫瘍マーカーで気になる物が出ない事を祈るばかりです。…日 ... » more
テーマ 乳ガン

【乳ガン】15ヵ月診察の結果は 更新が滞ってます。奥さんは元気です。ずっと、診察の前で止めたままにしてしまい気にしてました。気にされてる方がいるかもしれないと思う所もあり、結果書いときます。結果は予想通りの世間話で終わり。触診も無かったそうです。 ... » more
テーマ 生活 乳ガン

お久しぶりです。奥さんは今日も元気です。明日は奥さんが15ヵ月目の診察に行って来ます。…簡単な話をすると、ノルバデックスがきれるから、薬を処方して貰う為に、診察するってことらしい。本人もそこは理解しているようで、診察 ... » more
テーマ 生活 乳ガン

いつもこんな時間に更新になったゃうなぁ(苦笑)奥さんは元気です。書きたいことはいっぱいあるのですが、いかんせん時間が取れません。結果はタイトル通りなので、大して中身ありません。(笑)先週各種検査をしてて、今週その ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(1)

カリメロンの乳ガン日記骨折!
考えてみると、骨折4回目です。中学生の時、バスケ中に右手小指第二関節辺り、40歳くらいの頃に、右足甲、43歳の時、息子の専門学校入学式帰りに左足甲。雪道で滑って手首捻挫ってのも2回くらいあります。なん ... » more

カリメロンの乳ガン日記便秘です。
3ヶ月半もブログを放置しておいて、いきなり便秘の話題ですみません。3ヶ月半ブログをサボってましたが、普通に元気でした。毎月定期検診に通い、特に異常もなく、あ、ありました・・・・・この春は異常に吹き出物が出て、 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

カリメロンの乳ガン日記寒いですね
日本全国、寒波で寒い一日になりました。九州も雪がちらちらしてとても寒かったです。昨日は検診日でした。年に一度の骨密度の検査を受けました。なな、ナント!骨密度がまた下がっていました。同年代の人の77%しかないそうで ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

自分のブログをここまで放置するとは・・・・2ヶ月近くほったらかしでしたね、とっても元気に過ごしてたんですけどね自分が作ってる作品を見て頂く展覧会(とっても小規模{%流れ星w ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

10月も異常なし 17日は5週間ぶりの通院日でした。先月のマーカーの結果は良好。今のところ乳癌の再発や転移などの心配はなさそうです。毎回、結果を聞くときはちょっとドキドキです。とりあえず心配はないんだけれど、やっぱり身体の不具合はあちこち ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

先日の定期検診の時、入院時に同室だった方に久しぶりにお会いしました。当時、わたしが抗ガン剤治療中で、彼女が手術後数日ってところでした。あれから2年近くたつのに、彼女は頭を隠すキャップを被っていました。どうして?まだ抗ガン ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

相当サボっておりました。皆様お元気でしょうか・・・・わたしは変わりありません。昨日も月に一度の定期検診で、特に検査もなし。ただ、数ヶ月ぶりにまた手足の指の関節がこわばる感じがすることを医師に報告、ホルモン ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(4)

半年なんてあっという間ですね。今日CTとエコーと3ヶ月毎の腫瘍マーカー検査などを受けてきました。今日も待ち時間を入れてきっかり4時間かかりました。CT検査のための造影剤の影響なのか、頭痛がします。わたしの場合一年前にジン ... » more
テーマ 乳ガン

気づいたら5月もあと一週間ちょっと。どんだけブログサボってるんでしょうねぇ〜。もう梅雨になっちゃったのかなぁと思うくらい、最近雨が多いです。雨は必要だけど洗濯とかお出かけとかには困りますね。夫との旅行からは5月9日に ... » more
テーマ 乳ガン 旅行

ちー母のお気楽な日々とりあえず
今日はいつもの病院の日。年明けに受けたいつものMRI検査で、なにかあるのがわかったのが1月末。乳がんを取った右胸に、なにやら白く映っていた。でも腫瘍マーカーでは全く問題なし。主治医も、春まで様子を見ましょうと言う。 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(8)

田中好子さんへ 田中好子さんの訃報は、同じ病気を患う者として、やっぱりショックでした。キャンディーズの時も可愛い笑顔が素敵でしたが、女優になってからも素敵な女性を演じている姿がとても魅力的でした。報道で、36 ... » more
テーマ 乳ガン

カリメロンの乳ガン日記検診日でした
検診日でした 2年ぶりにマンモグラフィを受けてきました。手術後、まだまだ傷口が突っ張っていて違和感があるので、ちょっと不安でした。相変わらずマンモは痛いです片胸2回ずつ引っ張られてぺっちゃんこにされて{%ごめ ... » more
テーマ 乳ガン

1ヶ月たつのは早いものです。今月は血液検査です。タンパクや糖の数値も見るとかで、たくさん血を採られたわ!甘い物大好きで毎日おやつをたくさん食べているわたし。もしや糖尿病予備軍だったりしないかと心配でし ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(2)

最近ブログもかなりサボり気味です・・・・今週は通院日だったのに報告忘れてました。今月は何も検査がないので問診と調剤だけで楽でした。体調もまずまず(手足のしびれ・痛みはあるけれど)なので、問診は5分 ... » more
テーマ 乳ガン  コメント(4)

煌めくかけらたち歩きながら考える
歩きながら考える お外遊びばかり綴ってきたけど最近の悩みを少しシェアしてほしくて書いてみる。先週は山へ行くのはお休みした。とても元気なんだけど乳ガンの検査のために腫瘍を小さく切り取り組織診したためザック背負うと傷口に当たるのだ。 ... » more
テーマ 体のつぶやき 乳ガン アイスクライミング  コメント(16)

ぼんやりのんびりしてる間に、1月も半分以上終わっちゃいました。ブログも10日以上更新してなかったわ・・・・年明けからのんびりしすぎでした・・・・(反省)今日、今年最初の検診日でした。抗ガン剤終了後、ホ ... » more
テーマ 乳ガン

ちー母のお気楽な日々マスクは必需品
今日は寒い!!!!久しぶりの真冬の寒さだわ。今日は久しぶりのMRI検査。新しい機械になってから初めて。これが、かなりきつかった・・・・・・うつぶせで、バンザイして、1時間近く・・・・・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 12:22

「乳ガン」のブログ関連商品

» 「乳ガン」のブログレビュー をもっと探す

「乳ガン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る