誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キリアイ

キリアイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キリアイ」のブログを一覧表示!「キリアイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キリアイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キリアイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

キリアイ。 まだ新鮮なアオサの前を歩いて行きます。砂浜も綺麗にみえます。 ... » more

キリアイが2羽。 じっとしていたら目の前に。 ... » more

ミユビシギの中のキリアイ。 いつもの干潟、キリアイがミユビシギの輪の中にいました。◎今年もこのアジサシの幼鳥がやってきました。成鳥もいたらしいのですが。 ... » more

キリアイが飛んだ。 そりゃそうだ。鳥だもの。でも、飛んでいるのは初めて撮った。飛んで行った先はお気に入りの泥干潟。 ... » more

キリアイ、今年も。 潮が引く前に干潟に到着。水面に出ている杭に止まっていましたがようやく潮が引いてきて貝殻の集まる場所で餌さがしを始めました。 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜錐合。
錐合。 キリアイ、錐を合わせたような嘴という意味で標記の漢字が充てられている。古名に「きりやいしぎ」の記述があるそうです。以上、「鳥の名前」(東京書籍)からの引用です。◎背中の白いV字、幼鳥の特徴とか、鳥くん図鑑によれば ... » more

2年ぶりのキリアイ。 隣町の干潟ではこの鳥がいました。しかし、ここの干潟はきれいじゃなくて。絵的にはおもしろくないな〜、せっかくのラムサール登録地なのに。◎上の写真をDPPのデジタル・レンズ・オプティマイザを利用した画像。やはり解 ... » more

カケ51のトリ日記キリアイ
キリアイ 先月下旬のキリアイリベンジで谷津干潟に行ってきました。幸い干潟が広がり過ぎないうちに見ることができました。キリアイ:その2:その3:その4:その5: ... » more
テーマ キリアイ

錐合なの? キリアイ幼羽140807茨城県(改訂140902) Broad-billed Sandpiper juvenile 140807 Japan.この鳥の魅力を高めているのが不可思議で神秘的でもあるネーミングの妙だ。大橋+Naturally著『鳥の名前』(2003)には、文学的な香りもする粋 ... » more

カケ51のトリ日記オバシギ
オバシギ オバシギ、キリアイ期待で谷津干潟に行ってきました。キリアイはチョットタイミングが遅れて遠くなってしまいました。オバシギ:その2:キリアイ:その2: ... » more

楽しく煎茶キリアイですって!!
キリアイですって!! 昼ごろ谷津干潟のバラ園側でハマシギ達がチョロチョロ している中に、一羽、違う鳥を見つけました。 大きさもハマシギ位です。 写真だけでなく動画も撮っておいて、対岸の観察センタ ーへ移動。 さっそくレンジャーにカメラの画面を見ていただいたら、 ... » more

写真館多摩キリアイ
キリアイ 会える事がすくないといわれる「キリアイ」を初めて撮ることができました。(2013.09.14)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。 ... » more
テーマ シギ類 水鳥 キリアイ  コメント(10)

へっぽこ鳥撮り記録谷津干潟
谷津干潟 厳しい日射しの元、干潟の外周3.5`を歩くことに(´Д`)まずはお食事中のセイタカシギ最初はトウネンかなと思っていましたが、帰宅後に師匠からメールがキリアイ初見・初撮り到着していま ... » more

キリアイ(谷津干潟) 潮が引きだしてシギ・チ達が干潟に広がってしまった三番瀬をあきらめて谷津干潟に移動。観察者前の浜では小学生たちが課外授業か何かをやっているため、レンズを担いで向こう岸に行ってみると、10羽ほどのトウネンの群れの中にキリアイが2羽。 ... » more

カケ51のトリ日記キリアイ
キリアイ キリアイの情報を得たので三番瀬と谷津干潟にいってみました。三番瀬では出会えなかったのですが谷津干潟でなんとか顔を拝むことができました。この他は三番瀬のオオソリハシシギとオバシギです。キリアイ:その2:オオソリ ... » more

久々にキリアイ このところ明け方には気温が下がるために二度寝してしまい、起きた時には出遅れという悪いパターンが続いていたので、アラームをセットしてエイヤっと起きて三番瀬に出かけてきました。渚沿いにトウネンが群れているのを双眼鏡でチェックしていると、 ... » more

カケ51のトリ日記オオソリハシシギ
オオソリハシシギ 今日はシギチ期待でB干潟へ。成果はオオソリハシシギ、キリアイ、ミサゴです。その他見られたシギチはハマシギ、ミユビシギ、ダイゼン、メダイチドリ、シロチドリ、トウネンなどです。オオソリハシシギ:ミサゴ:キリアイ: ... » more

鴎舞時 / OhmyTime小林重三展110528千葉県
小林重三展110528千葉県 小林重三はブログ管理人にとって特別な画家だ。物心つく頃小学館『鳥類の図鑑』で彼の鳥の虜となる。ずいぶんと模写したものだ。貴重な資料を数多く目にすることができた。撮影が可能だったのであれこれ写したがそのうちのキリアイ。借りた剥製でスケ ... » more

鳥写2キリアイ:チドリ目/シギ科
キリアイ:チドリ目/シギ科 干潟で餌を探しているキリアイ千葉県船橋市三番瀬にて ... » more
テーマ キリアイ 写真

キリアイ幼羽〜第1回冬羽2個体101011千葉県 Broad-billed Sandpiper molting juvenile 101011 Japan.キリアイ幼羽〜第1回冬羽101011千葉県。個体a。頭頂部、後頸、肩羽などが第1回冬羽に換羽している。翼の前縁は暗色。Br ... » more
テーマ シギ・チドリ類 キリアイ

キリアイ幼羽 採食行動(動画)100826茨城県 Broad-billed Sandpiper juvenile 100826 Japan.キリアイ幼羽100826茨城県。他の場所でもそうだったが、アカムシを選択的に採食していた。 ... » more
テーマ シギ・チドリ類 キリアイ 鳥の行動  コメント(2)

キリアイ幼羽030827-茨城県 Broad-billed Sandpiper juvenile with Red-necked Stints 040919 Japan.キリアイ幼羽040919茨城県。小型個体。トウネンと並べば大きさにさほど違いがないのがわかる。海岸で ... » more
テーマ キリアイ

歌旅鳥キリアイ
キリアイ キリアイも近くで見ることができました。キリアイが翼を広げたところ翼を広げたキリアイキリアイ ... » more

キリアイ幼羽090924千葉県 Broad-billed Sandpiper juvenile 090924 Japan.キリアイ幼羽090924千葉県。逆光でわかりにくいが肩羽に赤褐色味がある。磨耗した成鳥夏羽には赤味はほとんどない。足は黄色。潮が満ちると飛び去 ... » more
テーマ シギ・チドリ類 キリアイ

玉砕U...【トウネン・ヨロネン・ミユビシギ・キリアイ…】 シルバーウィーク最終日、初日のリベンジに干潟へ出掛けて来ましたが敢無く返討!!…涙初日が物語り結局この5日間、鳥さんマトモに撮影出来ませんでした…泣出来る事なら初日から遣り直したい!!トウネン朝から目の前に居たトウネ ... » more

歌旅鳥キリアイ
キリアイ 三番瀬で、キリアイが一羽近くで見られました。近いといってもデジスコ写真です。キリアイ ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 キリアイ

『ごっちんの鳥見日記』キリアイ
キリアイ シギチで賑わう水田をスコープで凝視していると一際小さなシギが一羽。よく見てみるとなんとキリアイでした。秋の渡りで幼鳥を見る機会はありましたが春の渡りで見たのは初めてです。これから暫くは春の田圃に足を運ぶことになりそうです(笑) ... » more

『ごっちんの鳥見日記』キリアイ
キリアイ 先週の在庫からキリアイをご紹介致します。8月の中旬頃から見られていたようですがようやくお目にかかることが出来ました。それにしてもこの嘴の形、神業としか言いようがありません!今年もキリアイに逢えてなんだかホ ... » more

キリアイ幼羽の採食行動(動画)080828千葉県 動画を試みた。生態を示す強力なツールとなるだろう。ただぜんぜん洗練されていないので使い物になるかどうか。Broad-billed Sandpiper juvenile 080827 Japan.キリアイ幼羽080827千葉県。昆虫の ... » more
テーマ シギ・チドリ類 キリアイ 鳥の行動

キリアイ幼羽・タシギ成鳥ほか080824千葉県 1日で抜けてしまうシギが少なくないのだが、まだいてくれた。Broad-billed Sandpiper juvenile 080824 Japan.キリアイ幼羽080824千葉県。この個体は、眉斑が二つに別れさらにもう一つ分離してい ... » more
テーマ シギ・チドリ類 キリアイ ジシギ類

 

最終更新日: 2016/11/19 12:15

「キリアイ」のブログ関連商品

» 「キリアイ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る