誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    屋上

屋上

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「屋上」のブログを一覧表示!「屋上」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「屋上」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「屋上」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

この場所って、気がつかないんですが 何というか、ちょっとわかりにくい場所にあるんですが、結構マニアックな物が置いてあったりするんであります。お薦めです。★この子も高校の後輩なんですけど、パリコレモデルですからね。やっぱり背が高くないと。 ... » more
テーマ 水道 博物館 屋上

さみしがりやのひとりごと建物点検
建物点検 今日は11月15日建物点検に立ち会いました。屋上はかなり高いね!はしごで上がるのがヤバいよ。落ちたら死ぬよ。 ... » more

屋上庭園は結構なんですが まあ、これくらいのビルの屋上に木を植えようというのはけっこうなはなしなんですが、樹種の選定は、なかなか難しいんではないでしょうかね。いずれの樹木も、ちょっと元気がありませんでした。樹種選定の基準は何なんでしょうかね。屋上植栽用樹種選定マ ... » more
テーマ 庭園 屋上

Rooftop にも、at, on, in がある。 「屋上」 も様々。 一見するとわかります。 "sea" の surface/bottom, mountain の top/bottom/foot における、at, on, in の 「場所・位置」 環境を一見してきました。mountain top は、「一見」 したところ、尖っ ... » more
テーマ roof top 屋上

ITA日記ハルカス16階
ハルカス16階 阿倍野ハルカスの16階からの眺めです。最上階はこの4倍ぐらいの高さです。ここでも、結構人が多いです。 ... » more
テーマ 建物 屋上

SWADA's Hobby Room都内最後の屋上観覧車
都内最後の屋上観覧車 東京都大田区蒲田の東急プラザのリニューアルに伴い、屋上遊園地が2014年3月2日に閉鎖されました。ここに設置された観覧車は都内に残る最後の屋上観覧車だったそうです。閉鎖の前日に、生憎の小雨がちでしたが行ってみました。(これも私のブログの守備 ... » more

ITA日記1/2の昼食
親父の見舞いの帰りにお昼を天王寺のコタンのラーメンを食べました。店の前に行くと既に六人のが待ってました。特に深く考えもなく並びました。回転が悪いので又の機会と思いましたが私の後ろに五組、10人以上の列が出来ていて、そのまま並んでラーメ ... » more
テーマ 食べ物 屋上 入院

ITA日記知ってました?
屋上のヘリポートのマークあるRとHがあるのご存じでしたか?Hはヘリポートでヘリが降りれて、Rはレスキュー用で人は降りれてもヘリは降りれないそうです。まだまだ知らない事が沢山あります。 ... » more
テーマ 屋上

屋上の魅力! 屋上でコーヒーブレイク、屋上でワンコと遊ぶ、屋上で野菜栽培、屋上でパットの練習?!? 〔引越掲載〕〔(建築家+建築屋)÷2のブログ第28回〕このブログの第16回・17回・18回で屋上について述べましたが、今回は、構造上、屋上施工を肯定して良い論拠を述べようと思ったのですが、その前に、東京内で施工の屋上装備の3階建戸建 ... » more

「屋上利用」、考えるべきこと、それほど考えなくてもよいこと[後篇]+モノレールなどのお話〔引越掲載〕 〔(建築家+建築屋)÷2のブログ第18回〕今回は、前前回≪「屋上緑化」「屋上庭園」「屋上利用」の意義について、プラス、大丸心斎橋店の思い出≫の続きの前回≪「屋上緑化」「屋上利用」に際して、考えるべきこと、それほど考えなくてもよいこと[前 ... » more

「屋上利用」、考えるべきこと、それほど考えなくてもよいこと[前篇]+軒の効用、会社の品格〔引越掲載〕 〔(建築家+建築屋)÷2のブログ第17回〕今回は、前回の《「屋上緑化」「屋上庭園」「屋上利用」の意義について、プラス、大丸心斎橋店の思い出》の続編です。まず、述べさせていただこうと考えるのは3点、「屋上緑化」「屋上庭園」「屋上利用」を考 ... » more

「屋上緑化」「屋上庭園」「屋上利用」の意義について、プラス、大丸心斎橋店の思い出 〔引っ越し掲載〕 〔(建築家+建築屋)÷2のブログ第16回〕「屋上緑化」というものが、最近、話題になることが多くなってきています。「屋上庭園」という用語は、実際の建物においての形態としては「屋上緑化」とほぼ同じものを言うのですが、「屋上緑化」という用語を ... » more

ウッドデッキへ出るテラスドア設置 昨日、新事務所の最終工程が終わりました。既存建物リビングスペースから新事務所屋上のウッドデッキへ出る片開きドアを設置したのです。既存建物の外壁を切り抜き、アルミ製片開きドアを設置しました。これで屋上ウッドデッキを屋外リビ ... » more
テーマ ウッドデッキ 屋上 事務所建設  トラックバック(1)

そうだみんなで屋上へ行こう!? 春というのに寒い日が続きましたが、木々はまぶしい日差しを感じ取りはじめています。この四季の変化の美しさが、日本人の感受性を磨いたのでしょうか。回りの環境の変化を敏感に感じ取る感性があります。いつまでもその感性を失わずに、過ごして ... » more

ふふふのおうち日記プールの水深
プールの水深 前回の記事に誤りがありました。設計Sさんからその後電話があったのです。というのは「雪で50cmまでOK!」は「水深50cmまでOK!」とぜーんぜん違うことに気づいたわたくし、はぎにメールで確認したんです。すぐ ... » more
テーマ 屋上  コメント(2)

ふふふのおうち日記屋上菜園
屋上菜園 プランターに野菜の苗を植えて2週間。日当りもよいせいか、あっという間に大きくなりました。ズッキーニの葉の裏にアブラムシがついていたので「無農薬」という酢酸が主原料の防虫剤を噴霧したら数時間後にはいなくなりました。 ... » more
テーマ 屋上  コメント(2)

ふふふのおうち日記グリングリーン
グリングリーン 朝起きたら今日も快晴で思わず屋上で朝ごはん決行(息子と私だけ)。シマトネリコの黄緑が青空に映えます。コンテナの中も緑・みどり。ワイヤープランツって好きじゃなかったんですが葉っぱが出てくるときく ... » more
テーマ 屋上  コメント(5)

ふふふのおうち日記屋上生活
屋上生活 GWになってやっと晴れたのでやっと屋上を満喫できます。まばらだったコンテナたちのなかもにぎやかになってきました。プラン時、ヘーベルの設計さんと、シーズンさんで行った試算では、今の重量の2倍までOKですが木々がもっと密集してきたら ... » more
テーマ 屋上  コメント(4)

屋上植栽計画その3 今朝は大雨と強風でまだしっかりと根を張っていない木々たちが心配でしたがどうやら持ちこたえた様子。beforeafterbeforeafterそれぞれのコンテナ、ポッ ... » more
テーマ 屋上  コメント(69)

屋上植栽計画その2 着工1週間前に資材を搬入しました。女性二人で!お手伝いしましょう、と主人が申し入れたようですが「慣れていますから」と断られたそうです。そして本当に二人ですっかり運んでしまわれました。1週間後、いよいよ着工 ... » more
テーマ 屋上  コメント(4)

ふふふのおうち日記屋上植栽計画
屋上植栽計画 屋上緑化は諦めたんですが、我が家は2階なので庭もなく、やっぱり緑がないとさびしい。というわけで屋上に植栽していただくことにしました。今回は迷わずザ・シーズン国立店さんにお願いします。担当していただく方はとても女性らしいお ... » more
テーマ 屋上

 

最終更新日: 2016/11/19 12:09

「屋上」のブログ関連商品

» 「屋上」のブログレビュー をもっと探す

「屋上」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る