誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北海道グルメ

北海道グルメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北海道グルメ」のブログを一覧表示!「北海道グルメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北海道グルメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北海道グルメ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「北海道ソフトクリーム」 食べ歩き@ 道東にも夏が来ました、アイスのシーズンですね。アイスクリーム食べ歩きのスタートです。@「ミルクの里」JA中標津が経営するアイスクリーム屋さんです。バイパス沿いにあり人気店です。人気はミルク ... » more

レストラン「牧舎」 気にはなっていたんです。この道は弟子屈方面から自宅に帰る途中に使う道で、虹別、計根別の街中を通らないで中標津まで帰れるし、武佐岳の景色も良いので常時使う道です。その途中に見かけるレストラン、一人では入りづらく・・・- ... » more

ヨーグルト屋さん おとなりの町、別海町(べっかいちょう)で造っている「ヨーグルト屋さん」と「のむヨーグルト屋さん」この他にも「牛乳屋さん」「チーズ屋さん」「バター屋さん」「アイスクリーム屋さん」などがあります。「アイスクリーム屋さん」 ... » more

養老牛放牧牛乳・ケフィアオーレ 池袋と新橋の駅構内のミルクバーで中標津町の山本牧場で造っている養老牛放牧牛乳(ようろううしほうぼくぎゅうにゅう)が販売されているそうです。売れ行きは好調でこの180ccで300円の養老牛放牧牛乳が1日で150本相当売れているようです ... » more

港の激辛ラーメン 時々、めちゃ辛いラーメンが食いたくなるここは北海道標津郡標津町、海の向こうにはロシア、北方領土がはっきりと見えます、その距離わずか24km!そんなところに位置するのが標津町。ラーメンランドには1丁目から2丁目 ... » more

慎ちゃんの保険・発見ホタテの幼貝
ホタテの幼貝 地元ならではの食材です。このちっちゃなホタテを海にばらまき養殖する訳ですが、数量的な問題でしょうか漁師さんから頂いたり、スパーで売られたりして食卓に上る訳です。じっくり炊くとホタテの良いだしが出て美味いんです ... » more

慎ちゃんの保険・発見田舎の朝は早い
田舎の朝は早い 本日は健康診断日、ここ半年で約17kg痩せたのは良いが毎日の不摂生・・・ここ数カ月は酒を抜いた日はない!はたして健康なのだろうか。町で実施している健康診断なんと始まるのは朝の6時から?「えっ朝の6時ですか?」と聞きなおしてし ... » more

慎ちゃんの保険・発見摩周の豚丼
摩周の豚丼 目的地は川湯温泉だが、その前に腹ごしらえ「豚丼」の看板にそそられ摩周駅前の「ぽっぽ亭」へこの店はTVでも紹介されたようで、芸能人のサイン色紙が壁に貼られていた。摩周の恵ラーメンにも興味をそそれらたが昼 ... » more

ガルガンチュワのスープカレー 久々に釧路に出向いた。携帯電話が壊れた・・・我が町には店舗がないのでわざわざ約100kmも走らないといけないのだ。液晶画面が壊れ、データを違う機種に移管できないので皆さんの電話番号が全て消えたしまった・・・メールアドレスもだ ... » more

美丈夫頂きました。 この酒は危険!開ける時かなり慎重に開けないと、半分は無くなってしまうかもまさに、日本酒のシャンパン自分用に1本買いました。同級生の店、「鶏焼き車」へコマイのルイベで一杯 ... » more

鮭 ケイジのルイベ 仕事帰りに同級生の店車へ出してくれたのが鮭のルイベそれもケイジです。そして、氷下魚(コマイ)のルイベ北海道、道東ならではの食い物です。今日はバレンタインデーそれがどうしたので何か・ ... » more

慎ちゃんの保険・発見同級生
同級生 田舎に戻り約3カ月同級生に会う機会が増えました。戻ってきた噂を聞きお店に来てくれた同級生偶然、お店に入ってきた同級生そして、お互い変わってしまって、お互い分からなかったが・・・小学、中学とよく遊んだ同級生 ... » more

今日のヒグマの餌は鹿肉とカスベのほっぺ 現在-18.8℃氷の世界です。北海道に住んで今日で約3か月が過ぎようとしています。多少、寒さに慣れたとはいえ・・・この寒さはストーブをすけっぱなしでは寝れませんが・・・どうやらこちらの人は、この寒さに耐えられるようで ... » more

絶品 仙鳳趾産「牡蠣」 牡蠣と言えば有名なのが広島、しかし日本海の岩牡蠣も美味いし、気仙沼の牡蠣も北海道の厚岸の牡蠣も美味い・・・兎に角牡蠣は美味いのだ!今、私が注目しているのが釧路から厚岸に向かう途中「仙鳳趾(せんぼうし)」「せんぼうし」と言っても「 ... » more

慎ちゃんの保険・発見魚醤ラーメン
魚醤ラーメン 「食楽ダイニング標」はまだオープンしていないのですが・・・知り合いからの依頼で「昼食付会議」を当店で行いたいとの嬉しい予約が入り釧路に買い出しです。朝の9時・・・まだ車は凍っています。釧路に到着、数件お店を覗 ... » more

釣りバカ日誌 ファイナルは・・・ 「釣りバカ日誌」のファイナルは北海道、舞台は中標津先日、日曜日にはハマさん、スーさんが中標津に来ました。チケットは即完売!残念ながら見ることはできませんでしたが・・・観光客が増えてくれると良いのですがね。大自然を ... » more

御存じですか「エスカロップ」 事業所の住所変更の為に根室に行ってきました。便利な街、東京とは違い税務署に紙1枚を提出に行くだけでも片道約80km走らなければならない・・・せっかく、根室に行ったので元祖「エスカロップ」を「エスカロップ」は根室発祥の ... » more

懐かしのデミグラスソース 小学校の頃、家族で行くレストラン家族の目的はステーキだった。昭和40年代やはりステーキは御馳走だった・・・のですが、私にとっての御馳走はデミグラスソースで作ったスパゲティーミートソース今はボロネーゼと言ってい ... » more

北海道 アイヌ料理 メフスパ 道東の観光地の一つ、阿寒湖畔にはアイヌ部落があります。中標津空港から養老牛温泉を抜け弟子屈を通り車で2時間ほどです。何か変わった料理でもないかな?と探していると「メフスパ?」鮭の背ワタ ... » more

PFCバランス(090917) & 北海道グルメ 北海道グルメ!豚丼の具日旅E-STORE ●3人分○豚肉100g×3袋、タレ25g×3袋●送料:945円●お届け日:産直品のため、最短で5〜7 楽天市場 by ウェブリブログ北海道グルメ!大入北海道生ラーメン日旅 ... » more

ゆうらっぷのまんぷく生活ハーベスト
ハーベスト 今回の旅行で最後の夕食は、いつもお世話になっているごちさんのブログを見て気になっていた農園レストラン「ハーベスト」にやってきました!北海道の美味しい野菜が食べられるお店です農園ポテトとハンバーグのセット(1300円)を注文しました ... » more

茶房&ギャラリー 菜はな 今日のランチは、以前より気になっていた「菜はな」さんへ!和の雰囲気がとっても落ち着くお店です!玄米ごはんの菜はな定食(850円)を注文しました〜手作り豆腐、とり肉と卵の煮物、サラダ、香の物、お吸い物、玄米ごはんのヘルシーな ... » more

ケーキ&カフェ マリーローランサン お寿司の後はスイーツが食べたくなりますよね〜宿泊しているホテルの下にあるケーキ屋さん「マリーローランサン」さんにやって来ました!ケーキセット(780円)を注文しました♪本日のケーキを見せて頂き、珍しかった「スイカのショート ... » more

ふじ鮨  小樽店 今日は北海道最後の夜なので、お寿司を食べることにしました♪「ふじ鮨 小樽店」にやって来ました〜生ちらし(特上)(2570円)を注文しました〜!酢飯の加減がちょうど良くてネタと良く合います!特にウニが甘くてとっても美味しかっ ... » more

ル・キャトリエム 今日はブランチに、今回の小樽で楽しみにしていた「ル・キャトリエム」さんへやってきました本日のランチ(900円)豚のローストを注文しました〜!まずは前菜から!サラダは生野菜と温野菜のバランスが ... » more

味の一平の味噌ラーメン 今日のお昼はラーメンにすることにしました♪北海道でラーメンって意外と食べていないんですよね〜!千歳でおすすめのラーメンを宿のオーナーに教えて頂いたので行ったお店が「味の一平」さんです北海道と言えばやっぱり味噌ラーメン( ... » more

マルトマ食堂のホッキカレー 今日の朝食は苫小牧のマルトマ食堂までやってきました!苫小牧と言えば、ホッキ貝と楽天のマー君ですよね〜マー君にあやかったわけではないのですが、朝カレーと言うことで、この食堂の人気メニュー「ホッキカレー」(1000円)を注文しました〜 ... » more

手打ちうどん  ほくほく庵 今日のお昼はサッパリした麺類が食べたかったので、うどんを食べに行きました手打ちうどん ほくほく庵さんですこのお店はいつもお世話になっている、ごちさんのブログを見て気になっていたお店です!夏限定の「冷山芋かけ」(780円)を注文 ... » more

ピザハウス ココペリ 今日は朝からあいにくの雨模様です…でも、今日はのんびり移動の日なので、ゆっくりドライブしています!ランチに当麻町の「ココペリ」に立ち寄りました!食材はすべて道内産にこだわっているとのこと!ミックスピザ(840円)とホットコ ... » more

石狩ハンバーガーと石狩番屋の麦酒コーヒーラガー 石狩バーガー発見!北海道の食材に拘ったハンバーガー、蛸の吸盤がコリコリとアクセントになり良い食感だ。少し甘めのバンズも良い、石狩産の望来豚と道内産の牛とのミンチも◎!石狩番屋の麦酒コー ... » more
テーマ 北海道グルメ

 

最終更新日: 2016/11/19 12:08

「北海道グルメ」のブログ関連商品

» 「北海道グルメ」のブログレビュー をもっと探す

「北海道グルメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る