誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北海道グルメ

北海道グルメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北海道グルメ」のブログを一覧表示!「北海道グルメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北海道グルメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北海道グルメ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

漁川(いざりがわ) by 株式会社うおはん(恵庭)/北海道出張2013年秋・海鮮祭りな第1夜 さて…日付は少々、遡って北海道滞在・1日目の夜。『KCSセンター札幌南/恵庭院』でのミーティングを終え晩御飯をどうしようか、思案していると同院の上村直樹院長から…『今回は、 ... » more

水曜どうでしょう聖地巡礼&北海道グルメツアー・デイタイム編〜2013年・春の陣 昨晩は遅くまで『北海道グルメ』を堪能し(『ススキノ巡礼&北海道グルメツアー・ナイトタイム編』は、コチラ!!)ホテルに戻った後も、少し仕事を広げていたので……寝オチして、最終日、見事に寝坊!!(苦笑 ... » more

ススキノ巡礼&北海道グルメツアー・ナイトタイム編〜2013年・春の陣 基本的にワタクシ、貧乏性なんでしょうねぇ…。国内外問わず、仕事で遠方へ出掛けた際少しでも『隙間』の時間があると…『寝るのは自宅でも出来る!!さぁ、出掛けよう出掛けよう!!』…と、帰宅後 ... » more

『巡礼』のち『物欲』のち『食欲』のち…?? 昨日の『基礎セミナー』で、無事に『お勤め』を終え本日は、夕方に岩手へ戻るフライトまで、自由時間♪さぁ…ホッキャ〜ド〜を楽しむぞ!!(←『本編』開始!?苦笑)有難いコトに、KCSセンター札幌白石院の ... » more

いつの間にやら…札幌なう♪ 本日は、月イチ恒例の『ほねっこセミナー』を終えたその足で『いわて花巻空港』へ直行!!(今回の『ほねっこ〜』に関しては、また後日アップします!!)…こんな小さな飛行機に揺られて…『チンサム』 ... » more
テーマ 日記 北海道グルメ 国内出張・研修  コメント(1)

北海道 屈斜路湖 ソラのリゾット 屈斜路湖のほとりにある「SORA」、お勧めのお店です。ゆっくりとした時間の流れ北海道の人間ですらそう感じるのですから、都心に住んでいる人からすると、止まっているかのように感じるでしょうね(笑)私が注文したリゾット魚はソイお魚 ... » more

ボタン海老と鍛高鰈 鍛高鰈(タンタカカレイ)、マツカワカレイとも呼ばれています。釧路のお隣、白糠町、シソ焼酎で有名な鍛高譚、その鍛高で獲れるカレイ、淡白だが脂ののっているカレイです。このカレイは薄造りでポン酢で頂くより、漁師料理のように厚造りにした方が ... » more

知床鶏 白レバー ボンジリ、ボンチリ、ボンボチ、三角と色々と地方各地によって呼び方があるようですね。ボンジリも大好きですが、今回の目的は白レバー白レバーの刺身は売り切れていたようで、次回の楽しみに釧路で白レバーの刺身を出して頂ける ... » more

豚骨ラーメンを求めたが・・・ 「豚骨ラーメンが食いたい!」そう思うと居ても立っても居られない。周りの人に「豚骨ラーメンが食いたい」と話すと「え〜?、臭くない?」この道東ではまだ豚骨ラーメンの美味さが理解できないらしい・・・悲しい事だ。理解 ... » more

釧路 進化形ラーメン 先日、営業途中にたまたま立ち寄ったラーメン屋さんです。看板が気になり入ってみました。気分はこってり味噌が食べたかったのでが、メニューに「全粒粉」との文字ましてや、北海道産。これを食わずしてこのラーメン屋のことは語れな ... » more

慎ちゃんの保険・発見十勝川温泉
十勝川温泉 久々の更新です。ログインできませんでした、やっと原因が判明・・・解決そもそも、1ヶ月に1度位しか更新していなかったのが解決するのに延びた理由だった。さてさて、近況報告です。先日、研修があり ... » more
テーマ 旅・アウトドア 北海道グルメ  コメント(4)

holoholo日高つぶめし弁当
日高つぶめし弁当 先日の夫の出張土産です。「日高つぶめし弁当」日高産つぶと、日高昆布のだし汁で炊いたご飯の上に、ぎっしりとほどよくスライスされたツブがのっています。おかずで入っている、銀毛鮭も美味しい!! ... » more

釧路の老舗寿司屋 釧路の老舗寿司屋、大正15年創業「寿司八千代」高級感のあるお店です。店の雰囲気が田舎くささを感じない。寿司+店の雰囲気でランチ1,200円はお得だろうただ1,200円のランチには地元食には期待 ... » more

肉汁ボンバ〜!!/北海道グルメツアー2011・冬の陣 さてさて、昨日ブログの通り、『さっぽろ雪まつり』にて十分、北海道を堪能したワタクシ。これで、今回の訪問での『イベント』は粗方終了したかな…と思いきや帰りのフライト4時間前にして、満を持してスタート ... » more

holoholoレイクロブスタースープ
レイクロブスタースープ 昨年の春に夫が阿寒へ一人旅にいったときのお土産です。「レイクロブスター」のスープです。レイクロブスターの正体は、「ウチダザリガニ」缶には、しっかりウチダザリガニが描かれています。 ... » more

ご当地グルメ 「スパカツ」 釧路の名物料理なのでしょうか?「スパカツ」頂いたのは北海道釧路市のお隣、白糠(しらぬか)町、海に面する道の駅、恋問(こいとい)レストラン「むーんらいと」夏ともなれば、観光客で賑わう場所です。「豚丼」が名物料理のようですが、何 ... » more

慎ちゃんの保険・発見帯広でラーメン
帯広でラーメン いつもなら、鼻が利くというか・・・分からない場合はネットで調べるとか・・・兎に角食に関しては外したくないという執念がある。一杯飲んで、ラーメン屋でも・・・2件まわったが「ガツン」と来る「美味い」ラーメンには出会えなか ... » more

帯広グルメ 十勝牛 ここ帯広は美味いものが集まる地域だ。帯広と言えば今は「豚丼」で有名、私にとっても焼肉など肉が美味いイメージがある。豚ではなく牛だ、十勝牛だまずは十勝牛のたたきそしてラムのたたきラムのた ... » more

道東をご紹介「裏摩周」「神の子池」そしてソフトクリーム 暫くぶりの更新となりました。日付の順番は定かではないが、最近撮った画像を紹介します。中標津を出発!養老牛から裏摩周に行く途中で「でっかな牛」を発見多分世界一の牛?まずは「裏摩周」からの展望、「 ... » more

ぎっちょのハンバーグカレー 2泊3日の北海道旅行の記事もこれで最後!今年は、北海道旅日記を早めに終えることが出来ました〜いつも、半年近くかかっていますからね〜ということで、帯広で旅の大締めのお店と言えばや ... » more

牛小屋のアイス ほくほく庵でうどんを食べた後にデザートを食べに立ち寄ったお店がこちら!「牛小屋のアイス」さんですここのお店は帯広から小樽に向かう途中にとても混んでいたお店で、気になったので帰りに立ち寄りました!「まぜま ... » more
テーマ 北海道グルメ

手打ちうどん ほくほく庵 小樽から帯広に向かう途中にランチを食べたお店がこちら!「手打ちうどんほくほく庵」さんですこちらのお店は、去年初めて行ったのですが、とても美味しかったので今回も立ち寄りました〜北海道ではかなり有名なうどん ... » more

夏の酒と北のラーメン 夏の酒を買いに行きました。夏限定の酒です「フモトイの夏純吟」と「喜楽長の特別純米」フモトイはスーッと入るスマートな酒でした、この酒ならいくらでも入りそうな酒です。北見でふと入ったラーメン屋さん、いつも酒を ... » more

小樽のお気に入りフレンチ ラ・シュミネ 小樽で食べたディナーのお店を紹介しますね〜小樽では、すっかりお気に入りになったお店「ラ・シュミネ」さんです!いつも、お盆前後に北海道に行くことが多いので、お店に入るとオーナーシェフから「今年はいつもより ... » more

   「北海道ソフトクリーム」 食べ歩きA 「ラ・レトリ」中標津空港のすぐ近くにあり、観光客も多く訪れるお店です。地元では飲むヨーグルトが有名なショップやはり人気は「ミルク」かな?この他に珍しいアイスクリームは「ふきのとう」や「そば」などもある。 ... » more

あいすの家のソフトクリーム 帯広から小樽への〜んびりドライブ{%車webry%}ちょっと冷たくて甘いものが食べたい!!ということで立ち寄ったお店がこちら!「あいすの家夕張店」です立ち寄ってみると、なぜかお店の看板メニューに「ラムち ... » more
テーマ 北海道グルメ

ぶた丼 とん田 北海道旅行2日目にランチで食べたお店を紹介しますね〜「ぶた丼とん田」さんですちょっと駅から離れているお店なのですが、行ってみるとお店の前は行列が出来ていました!20分ほど待ってようやくお店に入れました! ... » more

六花亭でモーニング♪ 北海道旅行初日は、帯広市内のホテルに泊まりました!そしてホテルのほぼ目の前になんと…「六花亭本店」があるのです♪ということで、朝起きて一番はじめに向かった先は「六花亭本店」でした六花亭本 ... » more

食彩酒房 たけとんぼ 帯広で夕飯を食べたお店を紹介しますね〜「食彩酒房たけとんぼ」さんです!地元でもかなりの人気店で、予約しないとなかなか入れないお店とのことでしたが、カウンターがたまたま開いていたので入ることが出来ました! ... » more

ジンギスカンの白樺 先週、今年はちょっと一足早い北海道旅行に行ってきました〜今回は、帯広と小樽に絞った2泊3日の旅でした!!行きも帰りも帯広空港にしたので、帯広に10時には到着ちょっとのんびりドライ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 12:08

「北海道グルメ」のブログ関連商品

» 「北海道グルメ」のブログレビュー をもっと探す

「北海道グルメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る