誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    母乳育児

母乳育児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子育て
テーマ「母乳育児」のブログを一覧表示!「母乳育児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母乳育児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母乳育児」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

これから育児するママへ〜母乳育児のこと〜 これから5月に生まれる親友Nちゃんのベイビーにも、Nちゃんにも、そしてこれからママになる方々にも、ちょっとだけでも読んで欲しいことなので、良ければ読んでください。もうママさんという人には共感、またはもっと最良の方 ... » more
テーマ ベビー 子供 母乳育児  コメント(4) トラックバック(1)

らけしす@スローライフ前っ歯
前っ歯 若旦那☆N氏のお口には上の歯2本、下の歯2本だけです。1歳6ヶ月にしては少ないほうだと思います。が。完全母乳に勝手になってしまった私としては、この前歯がイタイ。正確には上の歯が痛い。血を見 ... » more
テーマ ベビー 子供 母乳育児  コメント(2)

母乳育児のお助けアイテム タンポポ しーちゃんのときもゆーちゃんに母乳をあげている今も愛飲してるのはタンポポティー(タンポポコーヒー)しーちゃんのときは、市販されているピジョンのダンデライオンブレンド(?だったかな?)を飲んでいたんだけど(確か ... » more

母乳育児の方法〜軌道に乗せるまで〜 以前勤めていた会社の同僚が二人、今月ママになるそうです。その会社では、気が重いバレンタインデーあたりに「エンジェルズ」が結成され、事務所の女の子が結束して上司にチョコをあげていました。そのうちエンジェルズは結婚式の出し物 ... » more

モモさんのひとりごとビックコミック
男の方が読むマンガ雑誌みたいです。これを頂きました。何でかって?この中に食のことが載っていて、母乳のことが取り上げられていたからです。母乳にいい食事について正しいことが書かれていました。母乳育児がしたいのに泣いてばかりで飲ま ... » more
テーマ 母乳育児

早寝早起きの悩み 2月が終わってしまいました。このひと月、ユミエル、“早起き”を頑張っていました。といっても目指しているのは7:30なんですが12月、1月は朝起きられないのが慢性化して9時、10時、ひどいときは11時まで寝るという生活にな ... » more

Be Sweet!立ちくらみの原因
土曜日、医者に行ってきました。しー&ゆーはパパに見てもらって。立ちくらみがひどいので、貧血の検査をしてもらうためです。・・・・・・待合室でまちたくないなあ。風邪とかもらいたくないなあと思いなが ... » more

Be Sweet!母乳育児の安心材料
ともこ(in宇宙)さんから教えてもらったハーブティーのHP(http://www.e081.com/)母乳育児にはたんぽぽだけだと思っていたけど、いろんなハーブティーがあることを知りました。ちょっとお高め?でも機会があっ ... » more

おしゃべり上手は絵本のせい? 母子手帳の“2歳の頃の記録”というページに「2語分(ワンワンキタ、ママチョウダイ」などを言いますか」という質問があります。最近、ミニエルふと思い出したように「ミーちゃんが じいじに チョコ あげたんだぁ」「このまえ ばあ ... » more

Be Sweet!母乳育児B〜ゆーちゃん編〜
ゆーちゃんが産まれるまで、二人目だし出るだろうと妊娠中にマッサージも乳腺開通も全くしなかった私。産んですぐカンガルーケアをして、おっぱいも吸わせました。でも、でない〜少しずつでるようになったのは4、5 ... » more

Be Sweet!母乳育児Aしーちゃん編
でっかくうまれたしーちゃん。でも、はじめから母乳は順調に出ませんでした。今なら、はじめから母乳はたくさんでないこと、自転車操業のように何度も何度も吸われてでてくるようになってくること、分かるんだけど初めての出 ... » more

しーちゃんもそうだったけど、ゆーちゃんを連れて買い物と化していると、よくおばさんに声をかけられます。今何ヶ月?男の子?女の子?その後に大抵「母乳?ミルク?」と聞かれます。「母乳です」とこたえると「えら ... » more

陣痛促進剤を6時間使って苦しんだのに、子宮口が開かなかったユミエルの体。薬を使えば絶対その日に生まれると思っていたユミエルは、「私の体では産めないかもしれない」と絶望し、ボロボロ涙がこぼれました。弱い陣痛が続いて ... » more
テーマ 育児 母乳育児

妊娠中につけていた日記があるのですが、久しぶりにパラパラめくると、2007年1月27日で終わっていました。翌28日におしるしがあって、お昼ごろに産院の送迎車に乗って入院したのです。車内はクラッシックが流れ、ユミエルといえば ... » more
テーマ 育児 母乳育児

おふろのたのしみ ミニエルの風邪が治りかけた頃パパエルが風邪を引きました。熱が出ないかわりにグズグズと長引く風邪で完治するのに1月中旬までかかりました。それから少しずつ年末年始の疲れが取れてこの頃は家族みんな元気に暮らしています。 ... » more

今年1年の目標は・・・ ここ1週間の間に、ミニエル目覚しくおしゃべりが上手になりました。今朝も台所のフェンス越しに、「おかあさんとかすかべいったね」「こーちゃんとごはんたべたね」「こーちゃんとどんぐりひろったね」とニコニコしながらユミエルに話し ... » more

風邪は突然の山登りです ミニエルが風邪を引いた時は、例えれば普通に道を歩いていたと思っていたのに突然山登りが始まっていて、それがどんなに嶮しい山でも、自分がケガをしていようとも不眠不休で登らなければならないといった感じがします。どこが頂上か分か ... » more

2009年のはじまりは... 28日の夜に始まったミニエルの夜泣き。鼻の奥からぐるぐる音がして、寝ている途中で息ができなくなり「ゲホッ」とむせ込んでしまいます。寝たいのに息が苦しいのでわんわん泣きます。まるで新生児の時の夜泣きみたいです。でもあの時と ... » more

羽子板買っちゃった〜 羽子板市といえば浅草が有名ですが春日部でも開かれるというので行ってみました。「二万円くらいでいいのがあったらね〜」と端からお店を眺めてゆきましたが、「いまいちピント来ないな〜」と通り過ぎ、最後の一軒を覗いたとき、沢山の役 ... » more

母乳育児を続けるコツ ミニエルは1月生まれなので、母乳育児も3度目の冬を迎えました。先日、ユミエル連日の夜更かしがタタリ風邪にやられてしまいました。そんな時はおっぱいを出すのが寒くてとても辛いな〜と思います。ユミエルが母乳育児を続けて ... » more

Happy メリークリスマス! このところ、お昼寝が夕方になってしまい夕食の後、しばらく遊んでお風呂に入り、寝るのが11時半過ぎという日が続いていました。そこで数日前、フリースで大きな靴下を縫って「サンタさんがこの中にプレゼントを入れてくれるんだよ」と ... » more

最近の遊びとお気に入り絵本 12月4日は滑り台記念日です。それまでは、ユミエルがミニエルの背後から支えてあげないと滑ることが出来なかったのですが、この日はユミエル、ブランコで気持ちが悪くなってしまい、ミニエルが山を登って滑り台の上で待っていても下で ... » more

子供の風邪の治し方〜自然の手当て〜 先週末、ミニエル微熱が3日くらい続きました。熱が下がったので、パパエルと3人でクリスマスの買い物へ出掛けると、すぐにぐずって泣き出し、デパートの授乳室で1時間近く昼寝をしました。「なんか疲れた顔してるね」と話し合っていると ... » more

ママ友達の作り方 妊娠中、以前勤めていた会社の同僚宅に何人かで集まった時のこと、ユミエルは二人の先輩ママにこう質問しました。「陣痛ってわかるの?」「ママ友ってどうやって作るの?」先輩ママは「陣痛?わかる、わかる、絶対わかるって」「 ... » more
テーマ 育児 母乳育児

ミニエルのトイレトレーニング ミニエル、11月に入ってから必ずうんちを教えてくれるようになりました。「おかあしゃんうんちぃ〜」とユミエルを呼ぶときもあれば、一人で背伸びをしてトイレのドアを開けていた時も。先日はご飯を食べている最中に「おなかい ... » more
テーマ 育児 母乳育児

最近のユミエルとミニエル ミニエル1歳9ヶ月になりました。毎日、いろいろなことを吸収して伝えてくれて、驚きと喜びをくれます。一方で元気がよく、体力もついたし体重もまた重くなったように感じユミエルはへとへとに疲れています。図書館の前 ... » more
テーマ 育児 母乳育児

ついにきたぞ!ぐりとぐら 最近、ミニエル絵本の楽しみ方が少し変わってきました。やはりユミエルが寝そべった脇からおっぱいを飲むスタイルのままですが、絵本の中に何か自分が知っていて家にあるものが出てくると、ガバッと立ち上がって探しに行って持ってき ... » more

じいじとばあばが大活躍 近頃、ミニエル体力が付いてきたのか遊びが足りないとちっとも寝ません。そこでじいじにSOSして迎えに来てもらうとさっさと玄関へ行って、靴を履きユミエルに「ばいばーい」と手を振り振り返りもせずに出かけてゆきます。じい ... » more
テーマ 育児 母乳育児

ミニエル体力がついてきました 最近ミニエルはある程度体を使って遊ばないとお昼寝もしないし、夜もなかなか寝ません。そこでじいじに滑り台を買ってもらいました!なかなかいいすべりを毎日見せてくれます。そしてまねっこが大好き。洗濯物を干しにベラン ... » more

絵本を借りに自転車で走る お米の収穫の季節になりました。5月に植えられた小さな苗が立派に成長した姿を眺めながら、ミニエルを乗せ自転車で図書館へ走りました。いつも30冊借りていた絵本ですが、最近、20冊くらいでちょうどいいことがわか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:39

「母乳育児」のブログ関連商品

» 「母乳育児」のブログレビュー をもっと探す

「母乳育児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る