誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    母乳育児

母乳育児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子育て
テーマ「母乳育児」のブログを一覧表示!「母乳育児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母乳育児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母乳育児」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

北海道だより〜中国人がいっぱいよ!〜 北海道にやって来ました!今回はじいじとばあばも一緒です。去年までミニエル、飛行機はユミエルの膝の上でしたが、3歳になったので、座席をひとり分取らなくてはなりません。パパ ... » more

来週は北海道です 梅雨とは言っても日差しの強い日もあります。そんな時にぶどう畑で3時間頑張ると、帰ってから眠くて眠くてたまりません。「お母さん寝ちゃだめっ!」とミニエルに言われながらもつい横になってウトウトしてしまいます。そして目覚め ... » more

ユミエルぶどう畑のお手伝いです ユミエルが畑を借りている地主さんは大規模な巨峰畑を経営しています。その若奥さんにスカウトされてユミエル今年からぶどうのお手入れを手伝う事になりました。これがお手入れ前のぶどう。房の中心部には枯れた花弁が残 ... » more

鼻水に揚げ物?〜風邪の時の食事療法〜 先週の土曜日、二人子供がいるお友達と子供の預け合いっこをしました。お友達の子供はミニエルと同級生の男の子と6ヶ月の女の子の赤ちゃんです。午前中にユミエルが3歳児二人を連れて公園へ遊びに行き、友人宅へ戻ってみんなで ... » more

梅雨の晴れ間の畑仕事です ついに関東が梅雨入りしました。北海道出身のユミエルにはどうも馴染めないこの季節。札幌は気持ちのいい季節(のはず)です。昨日は札幌祭りの本祭りの日でした。そして父の命日。お祭り男だった父が逝くにぴったりの日だと、お ... » more

母乳育児フォーラム みえ母乳の会で、県内の助産所の母乳育児の取り組みについて話すことになりました。別に特別なことをしているわけではないので話したくないと言ってたのですが、だめなようです。交流会に来て・・、と言われて手作りの豪華な昼食をごちそうになってし ... » more
テーマ 母乳育児

ミニエルからのプレゼント 「はいっ!おかあさんにぷれぜんとっ!」とミニエルはいろいろな物をくれます。今回はユミエルがもらった素敵なプレゼントの数々をご紹介したいと思います。@公園のキラキラ光るゴミユミエルは公園のゴミ拾いをしてから遊びます ... » more

今年のお花見☆2010☆ 今年は春の天候が不安定で、気温の変化も日々激しいので、お花見ができるか心配でした。でも運よくパパエルの休みの日に穏やかな晴天に恵まれ、お気に入りの近所の土手でお花見をする事ができました。4月6日のことです。こ ... » more

ミニエルと初カラオケしちゃいました! 金曜日はパパエルがお休みだったので「あのねーミーちゃんどこかに行きたいんだけどぉ」と前日からおねだりしていたミニエル。雨でしたが、電車一駅と送迎バスで行けるショッピングモールへ出掛けることにしました。雨だし平日だった ... » more
テーマ 育児 母乳育児

☆プリキュアオールスターズ2☆行ってきました! プリキュアにハマッているミニエル。フレッシュプリキュアが終わって、新しくハートキャッチプリキュアが始まった時「このプリキュアあじゃぁだめー!」とごねていたのに、いまではすっかりキュアブロッサムファンです{%ハート2web ... » more
テーマ 育児 母乳育児

雪あそびがしたいなぁ 2月上旬に雪が降りました。ミニエルは窓から雪景色を眺めて大喜び!「何して遊ぶの?」と聞くと「ゆきだるまさん作るの!」とキラキラ笑いながら答えました。それはいいのですが面倒くさいのはユミエル。雪といってもそんなに積もっ ... » more
テーマ 育児 母乳育児

ミニエル3歳になりました! 以前パパエルに「ミーちゃんはいつまでおっぱい飲むの?」と聞かれたミニエル。しばらく経ってから「3歳になったらおっぱいやめる」と言ったそうです。でもばあばの家で遊んでいた時、「やっぱり(おっぱいやめるの)がまんできない ... » more

りんごのくず煮の作り方〜風邪のときや便秘解消に〜 初詣に行ったとき“こどもおみくじ”というのがあったので、ミニエルに引かせてみたところ“大吉”がでました!何だか嬉しくなりながら内容を読んでいると、「病気」の項目に「やさしいおかあさんありがとう。よくなります」と書いてあり、ミ ... » more

授乳中のママがインフルエンザにかかった時、おっぱいのことちゃんと説明してもらってなかったりして、大変なことになっている方がたくさんみえるようです。季節性のインフルエンザに関しては、ママがタミフルを飲んでも授乳はOKです。新型イン ... » more
テーマ 健康 母乳育児

我が家のインフルエンザ対策 今日、ついに新型インフルエンザワクチンの予約が取れました!やったぞー!ミニエル!たまたま病院に問い合わせをしたところ、15:00から予約受付というので、かつて歌舞伎座のチケット発売日にならした腕で「プーッ」と聞こえた瞬間 ... » more

ミニエルがはじめて描いた顔 早いものでもう11月も終わりです。12月はいろいろバタバタするので、パパエルがお休みの日に早々と大掃除をしてしまいました。まだ全部は終わっていませんが、パパエルがお風呂とトイレを頑張ってくれたので、ずい分気が楽です。 ... » more

Be Sweet!ところがどっこい
順調に来ていたゆーちゃんの卒乳ところがどっこい。今朝は5時に泣き起きそれからトントン→抱っこ→ラッコ抱きでねようとする→失敗→リビングに移動で抱っこうとうとしたけど、しっかりとは寝ませんでした。 ... » more
テーマ 母乳育児

Be Sweet!もうすぐ卒乳
と、まあ、また携帯更新パソコンを開けずにいます。ゆーちゃんが起きてるとまずきびしいなあそんなゆーちゃんですが、あれからおっぱい飲んでいません。夜起きても、トントンでいけてます。甘えたいときは抱っ ... » more

Be Sweet!そういえば飲んでいない
今日も寝坊。7時半すぎてる!!!一家総出?で寝坊。早起きしーちゃんも珍しく寝坊。パパは・・・出勤時間じゃん!やぱいやぱいと言いながら、バタバタと朝の準備。ふと・・・あれ?ゆ ... » more

あと一ヶ月でゆーちゃんは一歳。そろそろ卒乳を考えなければなりません。おっぱいを一旦はずしたので、もう飲まないのかな〜としまうと、泣きながら「まだのむよ〜」といわんばかりに服をめくろうとするようになってきま ... » more

みんなで芋掘りをしました 10月下旬の小春日和に、育児支援センターで仲良くなったお友達を誘って芋掘りをしました。子供4人とママ4人がきてくれて、中には一人臨月のママもいました。男の子が3人いましたが、芋よりも虫に夢中。女の子はむしろ虫を恐がり、結 ... » more

Be Sweet!は〜面倒くさい
は〜面倒くさい 大抵のことは女でよかったと思うことのほうが多いけどこればっかりは、面倒くさい母乳育児なのに、、、、、再開。しーちゃんのときは7ヶ月くらいで再開したかなあとにかくねむいし。 ... » more

おむつがはずれました!ありがとうしまじろう 6月27日からミニエルおむつを使っていません。もう12日になります。これは、もう、ついに、はずれたと言っていいのではないでしょうか?!何だかはずれると嬉しいような寂しいような。ミニエルのお尻が小さくなって、下半身がす ... » more

定額給付金旅行に行ってきました 梅雨の晴れ間というのは洗濯物をするには有難いのですが、何しろ暑くて汗っかきのユミエルは一日に何度もTシャツを着替えます。こんな時に畑に行くと、着いた瞬間から滝のように汗が流れ落ちます。蒸し暑いのです。雨やら何やらで1週間ぶりに畑 ... » more

モモさんのひとりごとブラキャミ
すごくいいです。ブラキャミが出始めた頃一回買ったんだけど、当時のはカップしかついてなくて、頼りなくてねー。でもこの間お店で着てみてびっくり。きつくないし、いい感じにフィットする。すごくいい。入院 ... » more

歌うミニエル〜わらべうたと童謡の絵本〜 最近はミニエル、絵本を一冊本を読み終わると「わかんないっわかんないよー」と笑って叫びながら次の絵本を取りに行きます。そして戻って来るとユミエルに1冊渡し、もう一冊、絵本を小脇に抱えながらおっぱいに吸い付くのです。「そ ... » more

ナーシングカバーと授乳ストール 最近は、授乳室が増えて、大きな商業施設、特にベビー連れをターゲットしにしているところにはとてもきれいな授乳室があって、おっぱいの場所を常に考えながら外出をしなくても済むのようになりましたね。ネットでも、授乳室の有無についての情報がた ... » more

コレもクールビズ・・・?かな もうねー今日は、あっついです(;^ω^)皆さん、G.Wはどうお過ごしでしたか??今日なんかはもう半そででいいですね。私は暑い季節になると、どーしても我慢ならないものがあります。それは・・・・・・ ... » more

モモさんのひとりごと魔法のおっぱい
4月のトリに出産されたお母さん。一人目もきっと初めから母乳で行けたと思うんだけど、いろいろ周りに言われて思うようにいかなかった。この頃はネットでいろいろ調べられるので、この方はいろんなサイトを見て回ったそうです。その中で、「 ... » more
テーマ 母乳育児

今年のさくらを満喫しました 自転車で買い物に行く近道を探していた時に川原の土手に桜と菜の花が綺麗に見えて、ベンチとテーブルがある場所を見つけました。今年はそこでお花見をしようと決めて咲くのを楽しみに待っていました。パパエルが休みの日に行ってみると ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:39

「母乳育児」のブログ関連商品

» 「母乳育児」のブログレビュー をもっと探す

「母乳育児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る