誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    母乳育児

母乳育児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 子育て
テーマ「母乳育児」のブログを一覧表示!「母乳育児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母乳育児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母乳育児」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

出産報告です 4月下旬、予定日より1週間ほど早く第2子となる長男が無事誕生しました助産院に着いてから4時間弱での出産だったので助産師さんによれば、「本人の痛いのとかは別にして、医学的には安産でした」 ... » more

正産期に入りました 妊娠中の7日間の数え方は0から6で1週間になります。出産予定日というのは40週0日です。そして妊娠37週0日から正産期に入ります。(36週6日までの出産は早産になります。)逆子で帝王切開が決まっている場合は37週で手術を ... » more

5年前、ミニエルを病院で出産して入院生活を終え、家に帰ってきたときに次は絶対に自宅で産みたいと怒りに燃えたユミエル。どうして怒っていたかというと、ユミエルの想像していた病院 ... » more

2月上旬からミニエルの“赤ちゃん返り”が始まりました。まず、朝ぐずる。スッキリ起きないのに加えて「気持ち悪い」とか「むかむかする」とか言って半べそをかくのです。始めのうちはユミエルも真に受けて病院へ連れて行きましたが ... » more
テーマ 育児 母乳育児

12月中旬からお正月までは本当に忙しいものです。忙しい原因はゼッタイに“クリスマス”と“年賀状”です。これが12月25日までの期間にでーーーん{%メール ... » more

ユミエル、赤ちゃんできました!! 8月の末、妊娠していることに気が付きました。9月にミニエルの幼稚園が始まるとすぐに病院へ。妊娠2ヶ月と診断されましたミニエルの時とは違って、ユミエルとても落ち着いています。ユミエルはパパエル ... » more
テーマ 育児 母乳育児

ミニエルついに卒乳しました! ミニエルは4才を過ぎても夜寝るときだけおっぱいを飲んでいました。それが6月くらいからおっぱいを欲しがらない日が出始め、7月の、いつかははっきり覚えていませんが、ふと気が付いたらおっぱいをやめていました。{%キラリwebr ... » more

今日は土用の丑の日です。土用とは五行説でいう季節の一つで、土用にはいって、最初の丑の日に、夏ばて防止にうなぎの蒲焼きを食べるとよいといわれています。この習慣は、江戸時代の蘭学者の「平賀源内」が、知り合いのうなぎやさんに、どうした ... » more
テーマ 母乳育児 食材

雑草で緑のカーテン作りました ユミエルはマンションの1階に住んでいます。小さいけれどお庭があるので、引っ越す前は「夏になったらミニエルのプールを...」なんて考えていたのに、蚊がすごいのであまり庭に出ることはありません。 ... » more

もうすぐ夏休みです 幼稚園の七夕かざりにぶらさがっていたミニエルの短冊。どうやら地球を守る「プリキュア」になりたいみたいです。「プリキュアになりたい」と書く女の子が多い中、「おおきくなったらダイヤモンドやさんになりたい」と書いていた ... » more

プレママ教室 昨日6月28日おがわ母乳育児相談室で“母乳育児のためのプレママ教室”がありましたその様子をご紹介いたします今回はご夫婦お2人での受講です途中、この記事を書くため写真を撮りに入室させていただいたのですが ... » more

モモさんのひとりごと風邪に注意
大人も子どもも風邪をひいている方が多いようです。気候が不安定で、身体がついて行かなくて大変なんだと思います。ママが風邪で熱が出ていても、おっぱいは飲ませて良いです。薬を飲んでいても飲ませて良いです。朝夕、昼間の服の調 ... » more
テーマ 健康 母乳育児

今回の原発事故で、データ隠しや発表の遅れが続出しています。新聞とテレビの報道はあてにならないという意見まで出ています。「原子炉は持つのかな」とメルトダウン、再臨界が心配で夜な夜なネットで情報を集めていたユミエル。事故 ... » more

スマートボールってやったことありますか?ひなびた温泉地&浅草六区あたりにある大きなパチンコ台みたいなやつです。大きな玉をバネで突いて飛ばし、いくつものピンにはじかれてさまよいゴールの穴に落ちる。玉の行く先はピン次第。そし ... » more

母乳育児のためのプレママ教室 4月23日、子育てコミュニケーションスペース「る・る・る」でおがわ母乳育児相談室の助産師小川さんによる母乳育児のためのプレママ教室がありました。雨が降る中、4人の妊婦さんが集まってくれましたよ〜 ... » more
テーマ 子育て支援 妊娠期 母乳育児

ミニエル入園しました! 4月9日(土)に、ミニエルの入園式がありました。そして11日(月)から幼稚園が始まり、ユミエルは自転車で送り迎えする毎日が始まりました。ユミエルは朝が苦手で、ちゃんと起きられるか心配でしたが、不思議とパチッと目が ... » more

今年に入って2回も車をぶつけられたユミエルです。ぶつけられたと言っても、2回とも自分の駐車場で、しかも1回は乗車していなかったのでケガはなかったのですが、2回ともほぼ同じ箇所をやられ、前回塗装に苦労したとのことで修理工場がが ... » more

昨日、3月17日18:55分に停電が始まった。ユミエルの家では初めての計画停電。ミニエル泣くかと思ったら、「ばあばと停電になっても泣かないって約束したんだ!」と自慢げに言っていました。それでもろうそくの明かりの中で ... » more

今日のる・る・る こんにちはさて、今日もる・る・るのんびりした雰囲気おがわ母乳育児相談室にきていたかほちゃん 3ヶ月です ... » more

今日のる・る・る おがわ母乳育児相談室に来ていた けいた君です→カメラにむかってポーズをきめてくれましたそしてこちらは、みはるちゃん。↓ ... » more

今日のるるる おがわ母乳育児相談室に来ていたそら君です。→お母さんと一緒にパチリそのあとに来たあおいちゃん。↑おばあちゃんと遊んでいたところを写真を撮らせてもらいました{%ハート2w ... » more

おがわ母乳育児相談室 今日は、ちょっとお天気が悪く寒いですね〜そんなお天気でも朝からたくさんのお母さん達が子育てコミュニケーション「る・る・る」にある「おがわ母乳育児相談室」に来てくれています。そんな中、羅臼 ... » more

ミニエルのはさみ技術にビックリです! 2月14日の夜、予想外の雪がふりました。その日はパパエルが休みだったので夕方にスーパー銭湯へ行き、そこでご飯も食べました。入る頃は雨がポツポツという程度だったのですが、8時半くらいに外へ出ると真っ白な雪景色。「こんな寒さ ... » more

手作りの幼稚園準備 “そろそろ幼稚園の準備をしなきゃ!”と思っても、ミニエルの幼稚園は通園バッグも靴入れも指定なのであまり作るものがありません。唯一ユミエルの力を発揮できるのがピアニカバッグ。そこで肝心のピアニカをいかに安く手に入れるか ... » more

最近のお気に入り☆フィンランドとハンガリーの絵本 今年はお正月休みに土日が入ってしまって、役所関係は4日が仕事始め。ミニエルを病院に連れて行きたかったユミエルには好都合でしたが、帰りに寄った育児支援センターにはだれも訪問者がなく静かなものでした。ミニエルは12月 ... » more

この間お家に訪問させていただいた方ですが、おっぱいはいっぱい出ていて、飲んだらコテッて赤ちゃん寝てる。本当に楽ちんな育児していて、なんの問題もないのに、不安いっぱいで悩んでいらっしゃいました。いっ ... » more

今イクメンパパが話題になっています。この間ちらっとテレビを見たら、イクメン講座やグッズの紹介、男性向けの雑誌にイクメンパパの特集なんかが載っているのをやってました。昔は大家族で、おじいちゃん・おばあちゃんも元気。泣いたら抱っ ... » more
テーマ 育児 母乳育児

40歳にして水泳始めました! 息継ぎができなくて、12.5メートルしか泳げないユミエルです。そんなユミエルですが、10月からスイミングスクールに通い始めました。もちろんきっかけはミニエルです。ミニエルはプールが大好き!でも屋外のプール ... » more
テーマ 育児 母乳育児

テレビで見た節約料理を作ってみました 家事ランキングでは、1位縫い物、2位洗濯、3位料理のユミエルです。これは好きな順なんですが、正直料理は3位よりもっともっと下かもしれません。本当は朝から晩まで縫い物をしていたいのに料理は1日3回しなければならず、とて ... » more

モモさんのひとりごと乳腺炎注意報
先週は土用の丑でたくさんの方がうなぎを食べたんじゃないかと思います。うなぎはこのとけてきそうな暑い夏を乗り切るためのスタミナ源には最高なんですけどたくさん来てくれましたよ。乳腺炎になったって。わたしは仕事が増えてありがたいよ ... » more
テーマ 母乳育児

 

最終更新日: 2016/11/19 12:06

「母乳育児」のブログ関連商品

» 「母乳育児」のブログレビュー をもっと探す

「母乳育児」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る