誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雛」のブログを一覧表示!「雛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雛」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

シジュウカラ(四十雀)の雛 ☆高尾山系にて シジュウカラ(四十雀)の雛。シジュウカラ科・シジュウカラ属。+++「平成28年熊本地震災害義援金」の受け付けを開始します+++ 2 ... » more
テーマ 高尾山系 シジュウカラ

つれづれなるままに日曜日だし
日曜日だし お天気も良し、日曜日だし、行ってみよう!日曜にコダワリマシタ〜??『百草園(もぐさえん)』へ梅の名所ですが・・・『梅』ではなく、目的は『吊るし雛』到着して直ぐに『吊るし雛』ではなく、先 ... » more

くむの散歩コチドリの雛をもう一度
コチドリの雛をもう一度 昨日は雛の目が出なかったので、もう一度江戸川コスモス畑に ... » more
テーマ 江戸川 野鳥

くむの散歩コチドリの雛
コチドリの雛 小さくても、すばしっこく走っていた ... » more
テーマ 江戸川 野鳥

楽しく煎茶久しぶり〜〜
昨日、ほぼ20日ぶりに谷津干潟まで行ってきました。 カルガモヒナちゃんズに会えるかなぁ〜って、歩きながらもソ ワソワ。 昨日から谷津干潟の日として、いろんなイベントが。 近所の小学校、中学校、高校、大学からもいろんなイベ ントで参加してくれ ... » more
テーマ カルガモ 谷津干潟  コメント(2)

コチドリの雛ちゃん見〜つけた! 明日の稽古用の花を探して、ご近所ん原っぱなどをウロウ ロしていましたら、何やら小っちゃい鳥がすごい速さで走って いるのを見つけました。 双眼鏡を持っていないので、とりあえずズームを聞かせて撮 ってみたら・・・・・コチドリ。 ???こんなとこ ... » more

勝浦町 坂本おひな街道 3月2日 風情ある旧街道筋の、昔ながらの町並みに、趣向を凝らした雛飾りが次々と軒先に並んで飾られています。見晴らしも良く、人形を眺めながら、のんびり歩くにはちょうどよい散歩道です。歓迎のハーモニカの合奏もありました ... » more

くむの散歩カイツブリの雛
カイツブリの雛 雛がずいぶん大きくなりました。自分で潜ったりしますが、まだまだ餌は親からのようです。今日は、オナガが賑やかに(五月蝿く?)啼いていた。 ... » more
テーマ 水元公園 野鳥

くむの散歩カイツブリの親子
カイツブリの親子 生まれて2週間ぐらいになる。だいぶ大きくなった。たまには巣を離れるようだが、今日はずっと巣の中、親のそばにいた。 ... » more
テーマ 水元公園 野鳥

水元公園、カイツブリの食餌 魚を捕まえたところさて、いただきましょう飲み込むところ魚を捕まえるのをしばらく見ていたが、潜って出てくると、5回に2回ぐらいは捕まえていた。上手いものです。カワセミの里近くでは、雛が生まれていた。3羽確認 ... » more
テーマ 水元公園 野鳥

くむの散歩オオバンの雛
オオバンの雛 オオバンの雛です。親から餌をもらう場面はなかったが、ピィ、ピィ、ピィ、ピィッと大きな声で啼いていた。 ... » more
テーマ 野鳥 水辺の鳥

くむの散歩かいつぶり親子
かいつぶり親子 今日は、雛が2羽そろっていた。こちらは、ずっといる親子、あいかわらず、雛は親にべったり。こちらは、別の1羽、元気そう。アサザが咲く池で、ちょうとんぼ、しおからとんぼ、アカネなどが見られた。 ... » more
テーマ 水元 野鳥

楽しく煎茶おんぶにだっこ?
おんぶにだっこ? 今日もセイタカシギの雛が気になって、谷津干潟へ。いつもの淡水池の見えるところに直行。カメラを構えた方がズラリと並んでいて、その後ろからソォ〜っと、ブラインドの下からのぞき込みました。子育て中のセイタカシギを刺激しないように、 ... » more

くむの散歩鳥達の子育て
鳥達の子育て 2週間ぐらい前からみかけるようになった。前は4羽の子がいたが、今日は2羽しか見かけなかった。その1羽も親の背に頭を乗っけたりして、元気なく感じた。こちらは、5月末に生まれたカルガモの子供と思われる。まだ、親鳥が見守っ ... » more
テーマ 水元 野鳥

楽しく煎茶元気なのは良いけれど
元気なのは良いけれど ともちゃんをお迎えして4日経ちました。私や夫が見える間は、出たい出たい出たい出たい・・で、ケージの中を上から下から動きっぱなしです。ハイになりすぎの気も。2度クリックしてご覧くださいで、今日はともちゃんのケージを隣の部屋に移 ... » more

楽しく煎茶飛んでる?ともちゃん
飛んでる?ともちゃん 昨日20センチ位の初飛行があったばかりのともちゃん、今日は3メートルを飛びましたよ〜。夫の頭で気持ち良さそうにしていたと思ったら、いきなり、向こうの壁のライトめがけて飛んだんです。でも、目測を誤ったか?着地が上手くできず、テレビの裏 ... » more

楽しく煎茶ともちゃんで〜す
ともちゃんで〜す 夕方、ともちゃんを連れて、無事帰宅しました。帰りの電車、冷房がビンビン効いていて、雛っぴともちゃんが風邪ひくといけないので、私の上着をかけて、冷房の風が当たらないように気を使いました。そのかわり、私は寒かったぁ〜〜。夫の肩に ... » more

くむの散歩カルガモの雛
カルガモの雛 曇り空で、気温が上がらない日でした。いつもの公園で、カルガモの雛が生まれてました。全部で9羽、団子状態。産毛というのか、むくむくしてかわいいですね。 ... » more
テーマ 水元 野鳥

楽しく煎茶大変!雛が天敵に!
大変!雛が天敵に! ツイッターで検索して、今知ったばかりですが、あの可愛い雛ちゃんたち、3羽共に天に召されたようです。先程UPした足技のセイタカシギ、あの雛ちゃん達の親鳥だったようです。足環が似ている気がしたのですが、雛のそばでガードしているはずですか ... » more

くむの散歩セイタカシギの雛
セイタカシギの雛 インターネットでセイタカシギの雛が生まれたとあったので、見てきた。生まれたのは昨日と聞いたが、もう親のそばを離れて餌探しをしていた。自然は厳しいですね、親鳥はもうひとつ卵を温めている。雛はしばらく餌探しすると親鳥の体にも ... » more

くむの散歩エナガの枝並び
エナガの枝並び 人が集まっているので、聞いてみるとエナガの雛でした。教えていただいてやっと見つかった、静かにじっとしてるので、自分で見つけるのはまず無理だと感じた。親が餌を運んできては、また飛び出す。まず、親と並んだ姿こちらは、雛だ ... » more
テーマ 秋が瀬 野鳥

甲府・石和温泉 <1> 少し春めいた日、甲州路を旅してきました。甘草屋敷旧高野家住宅で、甘草屋敷(かんぞうやしき)と呼ばれています。どっしりと、優雅なそのたたずまいは桁行24.8m、梁間10.9mの日本有数の大型民家です。切妻造、茅葺屋根は保存のた ... » more
テーマ 甘草屋敷 石和温泉  コメント(8)

* ひいな * の里から 当地方では一月遅れの桃の節句です。だから店内は4/3まで“お雛さま”いっぱいなのです。今年はこんな三段ケーキにしてみました。 ... » more
テーマ 春ランチ

遅らばせながら雛バースデー おーまいごーーーーっと!!!もぉぉぉほんとマジでびっくりするよぉ〜けっして・・・けっっっっしてぇぇぇぇ忘れたわけではございませんぅぅぅぅぅ{%もうっ!(ブンブン)hdeco ... » more
テーマ  コメント(7)

楽しく煎茶じつは・・・・4代目を
じつは・・・・4代目を チー子が亡くなって、夫も私も、朝から晩までなんか寂しいね。ちょっとうるさい時もあったけど、あの声が聞こえないと、なんとなく変だね、と言いっぱなしでした。朝起きたら、いつも「チー子元気?」って声をかけていたし、出かける時も、「お出 ... » more

くむの散歩燕の子育て
燕の子育て 鳥見の途中に寄ったコンビニの軒先に燕の巣がありました。雛は5羽、親は餌運び頑張ってました。 ... » more
テーマ 茨城 野鳥

今年も三沢川に鴨のヒナが3匹生まれていました。No2 (AFPBB News 差し込み分) 今年も三沢川に鴨のヒナが3匹生まれていました。No2(AFPBB News 差し込み分) ... » more
テーマ 三沢川 AFPBB News

今年も稲城の三沢川に鴨が雛を3羽連れて泳いでいました。 今年も稲城の三沢川に鴨が雛を3羽連れて泳いでいました。 ... » more
テーマ 三沢川

くむの散歩カイツブリ子育て
カイツブリ子育て 親鳥が大きな獲物を咥えてきました。雛が食べようとしますが、大きすぎてなかなか難しいようです。この後も何度も落とし、そのたび親が捕まえて雛に与えてました。 ... » more

くむの散歩バンの親子
バンの親子 バンの親子です。子供は4羽でした。生まれてどれくらいでしょうか?最初は葦の中に隠れてましたが、親鳥が帰ってくると外にでてきました。1羽は親から餌をもらったように見えましたが、確かではありません。 ... » more
テーマ 水元 野鳥

 

最終更新日: 2016/11/19 12:01

「雛」のブログ関連商品

» 「雛」のブログレビュー をもっと探す

「雛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る