誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    里山歩き

里山歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「里山歩き」のブログを一覧表示!「里山歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「里山歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「里山歩き」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ぶらりウォーク毛原廃寺跡を訪ねる
毛原廃寺跡を訪ねる 奈良時代、大寺院があったとされる奈良県山辺郡山添村毛原の毛原廃寺跡を訪れました。国史跡指定は大正15年南門跡の礎石中門跡近くには「山辺の御井」伝承の井戸があります ... » more
テーマ 里山歩き

ミント1号のお散歩文珠山
文珠山 ちょっと遠くへ行きたいなと思ってもやっぱり雪山は一人や二人では怖い家のことも終わってお昼を済ませて文殊山へミント2号さんに電話すると行く行く〜との返事八幡山でいつもご一緒させて頂いているIさんもお誘いしたがお友達とランチ中とかで ... » more

ミント1号のお散歩下市山 
下市山  朝起きたらまだ雪が降っていてお天気は晴れマークなのにと思いながら準備本当は山の会の人と石川県の西山へ行きたいところなのだがお嫁ちゃんの出産予定日が明日本来行くのを控えるところなのだが{%ゴメン!hdeco ... » more

ミント1号のお散歩日野山
日野山 昨晩より雷が鳴り響き雪も降っていて一体明日の山行きはどうなるんだろうと思いながら寝たのですが朝も雪が降っていてとりあえず集合場所へ今日はひよこさん今日の宮さん新人しーちゃんと我が家のスーパーバーちゃんと5人で出発あんち ... » more

ミント1号のお散歩八幡山 初登り
八幡山 初登り 今年は1日よりドカドカと雪が降り2日は一日中雪かきでした。本日昼より少しお天気が落ち着いてきたな思っていたらミント2号さんよりの電話それで何処へ行こうと考えたがやっぱり八幡山へ ... » more

ミント1号のお散歩八幡山
八幡山 今日は会社の仕事納め掃除のみで午前中で終了さすがに疲れてお昼寝でもしようかなと思っていたがやっぱり八幡山へお天気も曇り空で今日のコースは最短コース直接展望台へ{%ダッシュ(走 ... » more

奈良「大平山・高峰山」縦走 寒い日が続いていましたが、寒さのゆるんだ日を選んで仏隆寺の裏手にそびえる大平山と高峰山を縦走してきましたあまり人が入らないと聞いていましたので登山口の分かりにくい大平山側からは入らずに登山口のはっきりわかっている唐戸峠の方か ... » more

ミント1号のお散歩下市山
下市山 今年もあと残り4日掃除も午前中に済ませてこのいい天気にやっぱり何処か行きたい虫がむずむず母と文殊山でもと言っていたのが白山見える下市山へと昼食後{%ダッシュhde ... » more

ミント1号のお散歩八幡山 H26,12,23
八幡山 H26,12,23 今日は朝から大掃除タンスの上やら電器の傘をはずしてたまっていた埃を取り除き綺麗になったところでやっぱり八幡山へ登り口はこんな感じ車の轍がある ... » more

ミント1号のお散歩鬼ヶ岳 H26,12,21
鬼ヶ岳 H26,12,21 今日はミント2号さんが都合がわるいので山の会の人と鬼ヶ岳へ集合場所8時半今回は集合場所が2か所あったので9 ... » more

釣れ連れ草☆初雪の里山・鳥見散歩☆
☆初雪の里山・鳥見散歩☆ 里山に雪が降りました初雪です。デジブックで、こんな日に鳥見アホですね ... » more
テーマ 里山歩き 写真

釣れ連れ草☆ベニマシコ☆ 2
☆ベニマシコ☆ 2 ふたたび登場早朝のベニマシコです。デジブックで、真っ赤なお顔〜の〜♪ベニマシコさんわ〜♪ ... » more
テーマ 里山歩き 写真

はつせきせつ 2014年12月6日(土)びっくり。この時季に。これだけ積もるとは。ももたん、深い雪は苦手、、、一面まっ白でも、冬型は峠を越えたようなので、この辺りの平地では根雪にはならないで ... » more

ミント1号のお散歩天空の城 大野城
天空の城 大野城 今日は4時半2号さん宅出発天空の城大野城を見るために出発そのあと隣のお山飯降山へ下調べをして出たものの真っ暗でまったく解らずそれでも近 ... » more

里山を歩く「白山町・榊原町」青山高原の麓 青山高原の麓、白山町と榊原町の紅葉真っ盛りの里山を歩いて来ました、天候は終日快晴で青空をバックに紅葉がとても綺麗でした。2014年11月22日歩いたコース東青山駅−−−惣谷池−−−白山町上佐田集落−−−須磨河内池(猪倉温 ... » more
テーマ ぶらりウォーク 里山歩き

ミント1号のお散歩三十三間山 H26,11,24
三十三間山 H26,11,24 本来の目的は大谷山集合場所6時半前回少し遅れ気味だったので10分前に到着それでもすでに待ってる方がおられて三台の車に便乗して10名が出発渓流の里を眺めながら山道に入ろうとすると工事が始 ... » more

雪の積もる前に開田城山から御嶽山を観よう 2014/11/5(水)降霜雪が積もる前に木曽町開田の城山(しろやま)へ登って御嶽山の噴煙を見ておこう。地蔵峠を越えて開田支所の駐車場から歩いて城山展望台へ唐沢の滝10: ... » more

ミント1号のお散歩八幡山 H26,11,23 
八幡山 H26,11,23  お天気は最高紅葉も今がピークかなと思いながら日々洗濯物を干しながら眺めていたほぼ一か月ぶりの八幡山紅葉を眺めながらゆっくりと登ってみました。民家園を見ながら展望台からの眺望24日に山行があ ... » more

山あり海ありの主人の実家です H26,11,21 今日は主人の実家の小屋造りのお手伝い田んぼの所まで紅葉散策(車で)銀杏の木が綺麗でした。山の上の方から海岸線今日の目的小屋造りのお手伝い水仙そろそろ咲き始めました。夕日綺麗でした。 ... » more

ミント1号のお散歩鞍掛山 H26,11,16
鞍掛山 H26,11,16 今週はミント2号さんもお仕事で都合が悪く母も前回と同じ所へ他の方と別のところに行ったので同じ山続くのはつまらんやろ〜と言って以前冬の取立に行った方のグループに参加させて頂きました。5人ぐらいやろ〜と聞いていたのに行ってみたらなーんと ... » more

マツタケ採ったど 2014/10/02(木) ジジも山を歩けば松茸にあたる近くの少し知られた山に登って御岳山の噴煙を見に行くつもり。林道終点発10:00--10:20鉄塔--山頂11:40--11:50---駐 ... » more
テーマ 季節便り 里山歩き  コメント(1)

ミント1号のお散歩赤兔山
先週お泊りでお山だったし今週末はおとなしく家のことをしようと思っていたのですが飛び石連休でお天気も良くこれは出掛けないとと前日夜2号さんを誘ってみました(都合が悪ければ断念)行く行くwとのお返事とにかく朝六時に出て早く帰ろうというの ... » more

釣れ連れ草◎蜘蛛の巣◎ 5
◎蜘蛛の巣◎ 5 朝露の湿地と雨上がりの森の蜘蛛の巣です。デジブックで、今日の森歩きも蜘蛛の巣探し(笑 ... » more

☆8月の里山」☆U (虫、野草編) 里山「海上の森」8月の 虫、野草などです。 デジブックで、里山はもうすっかり秋もように・・ ... » more

ミント1号のお散歩八幡山
八幡山 久々のお天気どこか行きたいところが朝から体調悪し更年期の影響でしょうか土曜日一日寝て過ごしましたが日曜日は寝てても仕方ないのでお庭の山へ行ってきました。今日は面白いもの見つけましたなんとかひ ... » more
テーマ 里山歩き

ミント1号のお散歩文殊山 H26,8,24
文殊山 H26,8,24 8月24日は高校野球の準決勝地元の敦賀気比が出ていてその中のエースピッチャーは娘の同僚の弟さんまた控えの10番は以前一緒に仕事をしていた方のお孫さんとあって見ないわけにはいかず午前中で帰ってこられるお山文殊山へ行って来ました天気 ... » more

ミント1号のお散歩八幡山
八幡山 お盆休みに北アルプス方面へ行こうと計画しておりましたがこの雨で中止今朝までは主人の実家へ行っており久々のお庭のお散歩です霧がかかって神秘的です〜展望台についても真っ白でした……がしばらく経つと雲がきれて遠くに ... » more

ミント1号のお散歩八幡山
八幡山 台風の影響で避難準備情報の出ている中雨もあまり降っていないの我が家のお庭八幡山へ行って来ました北側斜面は殆んど風もなかったですが南斜面はかなり風が吹いていました展望台からですツガイケソウくずの ... » more

オオルリの巣ですか 2014/06/04(水)5月29日(木)に鳥居峠歩きに行った折初夏の鳥居峠ウォーキング熊除けより虫除けを、小鳥の巣を見つけたけれど、親鳥を知らず、気に掛かっていた。明日から天気が変わり雨になるとの予報 ... » more
テーマ 里山歩き

初夏の鳥居峠ウォーキング 熊除けより虫除けを 2014.5.29(木)奥方の新しい軽登山靴adidas AX2MID GTXWと私のNIKEトレーニングシューズの初おろしを予て、山菜採りと山道ウオーキングに出かけた。山菜を少 ... » more
テーマ 里山歩き

 

最終更新日: 2016/11/19 11:55

「里山歩き」のブログ関連商品

» 「里山歩き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る