誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入浴

入浴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入浴」のブログを一覧表示!「入浴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入浴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入浴」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

山田チベットの旅・禁酒禁浴
今回の旅行は三千b級の高い所へ行く。青蔵鉄道は五千b以上の所を走る。だから酒を飲むと平地にいる以上に酔う。風呂も禁物、と旅行社からも現地のガイドからもいわれていた。初日、青海省の西寧では、ホテルに着いたのが夜中近くだから酒どころではなか ... » more
テーマ 飲酒

暑〜い夏こそ毎日全身浴 シャワーだけでは得られない医学的な健康効果がいっぱい! 暑い日だからこそ、湯船に浸かったほうがいいんだと。。。[産経デジタル 2015.8.7]猛暑。お風呂に入るのも面倒…と、シャワーだけですませてしまいがちだが、これは大人世代の健康にとって問題ありだ。夏バテや加齢臭 ... » more
テーマ 猛暑 入浴

湯温計で入浴管理 湯温計:アナログお風呂用温度計サーモ620【郵送可¥260】いま何度 長さ21センチと大きめな湯温計です。シンプルなデザインですのでメガネを外していても確認しやすい湯温計 楽天市場 by ... » more
テーマ 健康 入浴 風呂

平成日本に生きる男の視点お風呂
恥ずかしい話しだけど、風呂には毎日入っていない。ほとんどがシャワーだ。風呂桶には浸かりたいとは思うけど、お湯をためるのが面倒だったりして、なかなかできてないのが現状だ。だけど、できれば毎日入りたいと思う。去年の年末に友人から ... » more
テーマ 日常

[0121] 年末風呂掃除 お風呂の話題をもう一つ。そろそろ今年も終わりになりますが、今日は年末お風呂の大掃除をしました。普段は入浴介助の後でヘルパーさんが綺麗に掃除してくれているので、そんなに汚れているようには見えないのですが、前回、大掃除してから1年近くになる ... » more
テーマ 入浴 カビキラー電動スプレー 大掃除  コメント(4)

12月になりました。2014年もあと1ヵ月弱になりました。早いものです。妻が在宅療養になったのが2008年の12月なので、今月で在宅になって丸6年になります。今月1日からこれまで月水金の午前9時40分からだった入浴時間を全て夕方の16時から ... » more

裏技愛好会のぼせた
お風呂に入りすぎてしまいました。のぼせたのはもちろんですが、指先の皮膚がふやけちゃって変な感じです。ところで湯船には全身つかっていたのになぜ指先の皮膚だけがふやけるのでしょう。 ... » more
テーマ 皮膚 入浴 風呂

バリおWEB風通しのいいお風呂
風通しのいいお風呂 お風呂には開放感が大切なのです。なので開放してください。開放というのは丸見えということです。丸見せ!?湯気が、、、湿気が、、、という人は、外の扉も開けてください。ココロもカラダも開放されます。 ... » more
テーマ

バリおWEB昼でもお風呂
昼でもお風呂 プールでもいいんだけど、やっぱりお風呂。それは日曜日のお風呂と似ている。昼間のお風呂は、なんというか開放感に満ちている!?それは外が明るいということで、気持ちにも余裕(?)なんかが出来て、リラックス出来ることこの上な ... » more
テーマ

暮らし習慣の見直しは、メタボにならないためにはわりとキーポイントです。食事やトレーニングといった対策のほかに、忘れてはならないメタボ解消だといえるでしょう。メタボ解消の暮らし習慣の中でもとりわけ気を付けたいことがお酒とタバコです。お酒をいつ ... » more
テーマ 飲酒 健康

バリおWEB海はお風呂に似ている
海はお風呂に似ている 浮いてると気持ちいい。。。って言われて浮いている。お風呂でも浮いていたいけどそれは無理。。。でも、浮いていたい。波に身を任せてユラユラ。そういうイメージでユラユラ。。。お湯にお塩を入れてみたり ... » more
テーマ

バリおWEBのんびりと
のんびりと なんだかのんびりと始まった2013年新年です。今年もとにかくのんびりと行きましょう。そしてゆっくりお風呂に入ることを心がけましょう!?お風呂を楽しむ。そういう年にしたいと思っています。どういう年なのさ ... » more
テーマ

1日 早いですけど・・・ 今日は残りの掃除をしようと思っていたんだけど、指先を怪我して水が浸みるので掃除は止め・・午後から娘Hと買い物に出てのんびり。今は早めに夕食の支度の最中・・・娘Hも自分のペット=フェレットの「ジジ」と「コ ... » more

勝ブログ朝風呂
朝風呂 『風呂に入ろうよ』朝食でのりゅう子(妻)の声で朝風呂です。風呂で暖まって腰を楽してあげたいとの、うれしいりゅう子の配慮!『5月5日だから、ヨモギを入れよう』と、また、妻の声。“ショウブ”じゃないのかなぁ・・・ ... » more
テーマ つぶやき

寒いときは やっぱりお風呂よね いや〜ん♪ 入浴シーン見ないで   の・ぞ・き・は ダ・メ・よ♪ おばあちゃんから聞いたおまじないのことば「〜じょんのびじょんのび極楽ら〜」 ... » more

白川郷 ICから約15分・荘川 ICから約25分 【大白川温泉 しらみずの湯】 こんにちは。白川郷ICから約15分・荘川ICから約25分【大白川温泉しらみずの湯】があります。 源泉まるごとかけ流し源泉、新鮮。 冬季は雪見露天風呂が最高〜 "夜の露天風呂" 詳しくはこちらh ... » more
テーマ 温泉 白川郷

白川郷 大白川温泉 しらみずの湯 入浴割引券使おう!! こんばんは。白銀の白川郷合掌集落を散策した後は、温泉に入ろう!! 国道156号線を南進約15分、大白川温泉しらみずの湯がございます。霊峰白山から湧き出ていくる源泉掛け流しの温泉は湯上りの後も体がホカホカ。 古くから「子宝の湯」として ... » more
テーマ 温泉 白川郷

白川郷 大白川温泉 しらみずの湯〜日帰り入浴〜 こんにちは。日帰り入浴施設平瀬地区大白川温泉しらみずの湯は年末年始、通常通り営業。 寒い冬 冷え切った体に 「ほっこり」日帰り入浴 ☆白川郷荻町合掌集落から国道156号を南進お車で15分!! ... » more
テーマ 温泉 白川郷

寒さ対策 雪も積り、寒さで入居者様の手や足も最近は冷たさがましています。ストーブを沢山焚いている方や、布団に入ったり、何枚も重ね着をしたり、その方それぞれ違います。ある方は、毛布2枚に掛け布団、エリーフに湯たんぽ2個と、ベット ... » more

健康・医療のイラスト 「お風呂・入浴・入浴効果・バスタイム・血行促進・リラックス効果」 「お風呂・入浴・入浴効果・バスタイム・血行促進・リラックス効果」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用 ... » more

疲れが取れる入浴法 昨日発売された雑誌Tarzan(ターザン)の特集テーマは『快適「睡眠&入浴」講座』。この中の「疲れが取れる入浴法って?」の記事の取材に協力し、監修した。Q:シャワーと浴槽では疲労回復度はどれくらい違う?Q ... » more

しかし、今日も早く帰るどころではない状態でした。一番の難題に挑み、結局、出来の悪く、まとまりの無い資料しかできなかったのに、昨日と同じような時間になってしまいました。まとまりのない一番の理由は、自分自身が一番納得していないからで、た ... » more

昨日、ボランティア活動で、入居されている方と一緒にお風呂に入りました。浴槽にお湯を溜め、ラベンダーの入浴剤を入れて、紫色のお湯に2人で並んで入りました。「気持ちいいねぇ」と、ニコニコ笑顔の入居者様の顔を見ていると、私まで心の ... » more

正しい入浴 少なくとも、私の知る限り「3代」続く、由緒正しきノラ出身のアヤメお嬢様。今日はその入浴シーンの公開です。まずは、肩口から、せくしーなポーズで胸を毛並みに沿って、丁寧に今度は背中を、なん ... » more
テーマ ハチわれ猫

7月29日今日も曇り蒸し暑い1日でした。私は夕食後にお風呂に入っているのですが、、疲れからか億劫で入りたくない時がよくあります。入るとさっぱりするのですが。。結局は入っているのですが、、最近は体力の消耗が激しいって事 ... » more
テーマ 暑い1日 体力の低下

平安時代の天皇は、毎朝必ず風呂に入っていたの? ●●●●●★歴史★●問題:平安時代の貴族の女性で、十二単など着込んでいる人たちは、たいへん臭かったのではないか。そんな無粋な推測があるようです。服はたまにしか着替えられなかったかもしれません。洗濯するといっても、洗濯機も乾燥機もないわけ ... » more

酸素吸入2リットル2011/03/25(金)今日も起きている。めったに開かない右目も開いている。体温36.3度酸素濃度99〜100%脈58ナースから、痰が多いのに、なぜか酸素濃度が99%と高いと聞き、毎日お風呂に ... » more
テーマ 意識 湿疹

身体の芯から温めて免疫力を高める為には、湯の温度だけではなく、入浴方法を工夫すると良いようです。最近は「半身浴」が人気を博しており、ぬるめの湯にみぞおちの下までつかり、20-30分入浴します。肩までつかってしまうと心臓に負担を掛けてしまいま ... » more

今日は違う「入浴剤」です。でも「炭酸入浴剤」と一緒で泡がたくさん出て冷めません。今日は出たら即「寝ます」{%星C(キラキラ)hdeco%}明日の仕事が待っているからです。今も舌とお ... » more
テーマ 日記 つぶやき

「ツムラのきき湯」が同じのが100円で売ってました。200リットルは多いので半分を入れて使ってます。「みっちゃんさん」よかったら近くの「コンビニ」に立ち寄って見て下さい。 ... » more
テーマ 日記 つぶやき

 

最終更新日: 2016/11/19 11:54

「入浴」のブログ関連商品

» 「入浴」のブログレビュー をもっと探す

「入浴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る