誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    辻井伸行

辻井伸行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「辻井伸行」のブログを一覧表示!「辻井伸行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「辻井伸行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「辻井伸行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

読響メトロポリタンシリーズ年間チケット、今回は常任指揮者のカンブルラン、ピアニスト辻井伸行だ。スタートはフランス現代音楽でデュティーユ。編成にヴァイオリンとビオラがなく、打楽器色々のまさに現代音楽で曲名は「音色、空間、運動」 ... » more
テーマ コンサート 辻井伸行 読響

ボールペン画 全盲ピアニスト辻井伸行監修佐渡裕「富士山河口湖音楽祭」河口湖ステラシアター大ホール辻井伸行ソロ・ピアノ・コンサートボールペン画F4にほんブログ村 ... » more
テーマ ボールペン画 辻井伸行 河口湖音楽祭

辻井伸行(ピアノニスト)リサイタ〜ショパン&リスト〜_iichikoグランシアター 12月17日(火)大分のiichikoグランシアターで開かれた辻井伸行リサイタルを聴きに行った。11月27日東京パルテノン多摩大ホールを皮切りに始まった彼の日本ツアーは12月17日の大分のiichikoグランシアターを挟んで ... » more
テーマ ピアノ リサイタル 辻井伸行

辻井伸行日本ツアー2012/13 と、「英雄ポロネーズ」の思い出 楽しみにしていた、ピアニスト辻井伸行さんのコンサートに行ってきました辻井さんは1988年生まれの24歳視覚障害者として生まれながら、ピアノの才能に恵まれ1998年10歳でオーケスト ... » more

辻井伸行魂のピアノ 『はやぶさ 遥かなる帰還』メロディーに苦労 【放送芸能】辻井伸行魂のピアノ『はやぶさ』メロディーに苦労 東京新聞2012年2月6日 朝刊http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2012020602000 ... » more
テーマ 東京新聞 放送芸能 辻井伸行

視覚障害者の方が高齢者施設に入居されていることも多いと思います。ヘルパーはどう接したらよいか、学ぶべきことは多いようです。以下ご参照ください。2011年7月29日全盲の男性が線路に転落電車にはねられ死亡 ... » more
テーマ 視覚障害者 全盲 辻井伸行

きままなウェブリ日記ラ・カンパネラ
ラ・カンパネラ クソ暑いせいか体調が悪すぎる。元々病気体質ですが、胃の調子が悪いと思ったら死にそうな頭痛に襲われたりして、脳梗塞予備軍かな・・・。 LaCampanella by kimamajim パガニーニの曲をちょこっと弾いてみま ... » more
テーマ パガニーニ 辻井伸行 ラ・カンパネラ

pianな日々北野武と辻井伸行
北野武と辻井伸行 4月からHNKBSの番組編成が大きく変りBS-2とハイビジョンがひとつとなり「見るべきテレビが、ある。」をキャッチフレーズにBSプレミアムとして生まれ変わった。旅のチカラ 、新日本風土記 、猫のしっぽカエルの手 、ワイルドライフ 、極上 ... » more
テーマ BSプレミアム 北野武 辻井伸行  トラックバック(1)

撮影現場で対面した櫻井翔については「栗原一止先生のイメージをぴったり表現されていて・・。」 全盲のピアニスト・辻井伸行(22)が、嵐の櫻井翔(29)主演映画「神様のカルテ」(深川栄洋監督、8月27日公開)のテーマ曲を手がけたことがわかった。同作は、地方医療の現実に立ち向かっていく医師・栗原一止(櫻井)を描いた感動のヒューマンドラマ ... » more

全盲ピアニストの辻井伸行(22)が、嵐の櫻井翔(29)主演の映画「神様のカルテ」(深川栄洋監督、8月27日公開)のテーマ曲を作曲したことが14日、分かった。地方医療の現実に立ち向かう内科医・栗原一止(櫻井)が、さまざまな人物と出会い ... » more

辻井伸行  THE Cliburn 2009 クライバーン・コンクール決勝の様子 昨日、今日と2日間久しぶりにエコーバレースキー場のアンデルマットに泊まり、SAIのスキーレッスンを受けてきました。特にカービングの始動の練習ばかりで凄く疲れました。アンデルマットでは、驚いたことに13歳の時の辻井さん ... » more
テーマ アンデルマット 辻井伸行 SIA  コメント(2)

ま(^こ^)コロ冬の夜に
冬の夜に 冬の夜は本と音楽ですごしたい。『チェーホフ短編集』を図書館で借りる。以前から読みたかった作家だけど、「…」を接続詞に長々と続く文書が苦手で、本屋の書棚に戻すことが多かった。今回の新訳版は、その点とても読みやすかった。 ... » more

「バレリーナの練習風景」をドガの名画と一緒に楽しむ。音楽は辻井伸行さんの「川のささやき」。最高の贅沢をさせていただき、何とお礼を言ってよいのか....。ありがとうの言葉しかありません。浅田真央×印象派名画エド ... » more

小学校6年生の時に作曲した曲だそうです。雪がひらひらと静かに舞い落ちてくるクリスマスの夜、天使が空から舞い降りてくるようです。心を清らかにしてくれる美しい音色の曲です。浅田真央(mao asada)〜ロックフェラーの天使 ... » more

辻井さんのCHOPIN♪ 『マイ・フェイバヴァリット・ショパン』辻井伸行購入しました♪けいおん!!の曲も大好きだけど辻井さんも大好き♪ ... » more

ショパンの練習曲第3番 は、日本では別れの曲」の名で広く知られています。(その経緯は、下記の参照)ショパンはこの曲に対して、「一生のうち二度とこんなに美しい旋律を見つけることはできないでしょう」と言っています。2007−8年のシーズンに ... » more
テーマ 別れの曲 浅田真央 辻井伸行

今日午後、全盲のピアニスト辻井さんのコンクールでの活動ぶりのドキュメンタリーがあった。たまたま時間が空いていたので見ていた。演奏が素晴らしいのは当然なのだが(優勝してるんだからね)。それよりも私がすごいなあと思ったのは、彼の人となりである。 ... » more
テーマ 辻井伸行

盲目のピアニスト、辻井伸行さんは浅田真央さんが好きだそうですね。姿は見えなくても、彼女の心は良く見えているのでしょう。彼の作曲された「川のささやき」に、清らかな澄んだ心を感じます。小さな頃お父様に隅田川に連れて行ってもらい、その ... » more
テーマ 辻井伸行

北海道犬 久蔵倅の決意
倅の決意 倅が筋肉に疲労を感じたり疲れがたまったりした時は、「親父!浪越行っても良い?」と聞きます。浪越とは40過ぎの方はご存知と思いますが、浪越徳治郎さんの「指圧の心は母心。押せば命の泉湧く!」でお馴染みの指圧であります。そ ... » more
テーマ 浪越 辻井伸行 指圧  コメント(4)

辻井伸行さんおめでとう! この快挙について、カナダde日本語さまに動画が多数あったのでリンクさせていただきます。今日の天声人語は珍しく感動的でした。のぶカンタービレ! 全盲で生まれた息子・伸行がプロのピアニストになるまでアスコム辻井 いつ子 ... » more
テーマ ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクー 辻井伸行

 

最終更新日: 2016/11/19 11:54

「辻井伸行」のブログ関連商品

» 「辻井伸行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る