誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    しだれ桜

しだれ桜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「しだれ桜」のブログを一覧表示!「しだれ桜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「しだれ桜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「しだれ桜」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

しだれ桜が満開です。 千葉県市原市潤井戸に咲いているしだれ桜を見てきました。見ているだけで、気持ちが落ち付くのは私の年齢のせいでしょうか。しばらく、しだれ桜を見ていると、ふと風が吹きました。たくさんの花びらが落ちていく様子はなんかいいですね。 ... » more
テーマ 千葉のスポット しだれ桜

京都・紫野 大宮交通公園のしだれ桜 京都・紫野大宮交通公園のしだれ桜おび蔵2013 京都・紫野大宮交通公園のしだれ桜京都近所で一番最初に咲くしだれ桜。子供たちが楽しみながら、交通に関する知識や、正しい交通ルールを身につけることを目的として造られた公園である。 ... » more
テーマ 大宮交通公園のしだれ桜 京都紫野 しだれ桜

花と自然と富士山とサクラ
サクラ 買い物の帰り道、中央市布施にあるお寺「妙泉寺」のシダレザクラが見ごろだったのでカメラで撮影。このお寺は「延福山 妙泉寺」・日蓮宗。 天正元年(1573年)縁起。現在は鬼子母神を奉っています。シダレザクラ以外にも数本咲いて ... » more
テーマ しだれ桜

とことこ歩く   春到来!
春到来! 小さな苗を植えて・・・はや3年。なかなか咲いてくれず待ちに待っていた春の日。しだれ桜がちらほら咲き藤の木がたくさんの蕾をつけました! ... » more
テーマ 日記 しだれ桜 藤の木

花と自然と富士山としだれ桜
しだれ桜 3月21日の撮影です。近所にあるお寺、福寿院に咲くシダレザクラです。 ... » more
テーマ しだれ桜

野川の しだれ桜 2013 まだまだです。 毎年撮ってる野川の しだれ桜 ですがまだこんな感じです。3月21日 夕方撮影、蕾は結構大きいです。武蔵野公園のコブシはピークを過ぎてます。コレは朝撮影。 ... » more

廿日市市阿品の「あじな桜(しだれ桜)」が満開でした。 ●2013/03/21毎年観察している、廿日市市阿品にある、「あじな桜」が気になって、昼過ぎに見に行ったらなんともう満開になっていました。 今年は寒かったり、暖かかった ... » more

古都の春   とし坊 4月15日に京都・平安神宮へ行き、満開の枝垂れ桜をカメラと共に満喫して来ました。朱塗りの鮮やかな神殿と華やかな枝垂れ桜が古都のおくゆかしさを感じます。神殿の屋根瓦に枝垂れ桜がおおい被さりきれいな京 ... » more
テーマ 泰平閣 平安神宮 しだれ桜  コメント(6)

浅草寺・伝法院庭園・しだれ桜 浅草寺:伝法院庭園では2012年3月22日〜5月7日間、大絵馬寺宝展と庭園拝観で日本庭園が特別公開されています。庭園からはしだれ桜、三重塔、東京スカイツリーが一緒に撮れるので大人気です。土日にはたくさんの人で通路は数珠繋ぎになり人の輪になり ... » more
テーマ しだれ桜 写真

池の水面に写る”しだれ桜・空と雲”:浅草寺・伝法院庭園 浅草寺:伝法院庭園では2012年3月22日〜5月7日間、大絵馬寺宝展と庭園拝観で日本庭園が特別公開されています。庭園からはしだれ桜、三重塔、東京スカイツリーが一緒に撮れるので大人気です。土日にはたくさんの人で通路は数珠繋ぎになり人の輪になり ... » more

東京スカイツリー&しだれ桜 東京スカイツリー開業に向けて浅草界隈は大賑わいですが”桜と東京スカイツリー”の風景を撮るのも場所により色々な風景が撮れます。今回は浅草寺:伝法院が特別公開中だったので日本庭園の”しだれ桜”と東京スカイツリーの風景を撮りました。■写真1:浅草 ... » more

NOBUの独り言六義園の”しだれ桜”
六義園の”しだれ桜” 六義園のしだれ桜のライトアップが4月8日まで延長され今週末は大賑わい、夜桜ライトアップなのでそんなに混まないかな?と思ったのは大間違い土曜日の夜も庭園の塀沿いに長蛇の列でした。待つ事20〜30分で入場、通路を進むと目の前にライトアップされた ... » more

廿日市市阿品の「あじな桜(しだれ桜)」がもう満開に近い状態でした。 ●2012/04/02●3月31日には、やっと咲き始め、あと4〜5日で満開と予想しましたが、急に暖かくなったので一気に咲き揃いもう蕾が殆どなく、7〜8分目と言うところでした。●お花見をされる方お早めに!! ... » more

Seiichiの音楽備忘録しだれ桜
しだれ桜 速い年は、お彼岸の時期に咲いているのだが、今年は無理。一週間後の今日行ってみると、・・・・すこし咲きかけていた。最近入手の音盤は、・・・クーセヴィツキー(コントラバス自作他演奏と指揮)によるもの。英ビダルフ復刻版 ... » more
テーマ クーセヴィツキー しだれ桜 CD

廿日市市阿品の「あじな桜(しだれ桜)」が咲き始めました。 ●2012/03/31●昨年は4月1日が満開だったので気になって行って見ました。今年は寒かったこともあり、やっと咲き始めていました。●柵で囲ってある大きな木は、蕾が膨らんでいましたが咲いているのは、ほんの数輪だけ ... » more

神社巡り@@@その2だよ(^^)! こんにちわ(^^)!なかなか、その2が載せられませんでした(^^;)!慌しいです(^^;)!先日の続き@@@安佐南区沼田町伴に在る。。。八面神社。。。向こうの山々がとてもきれいでした。 ... » more

2011桜の名所 京・北区衣笠 しょうざん光悦芸術村の枝垂れ桜 おび蔵 桜の名所京・北区衣笠しょうざん光悦芸術村の枝垂れ桜広大な敷地内に各種施設・店舗が点在する複合施設、北側には日本庭園(北庭園)、しょうざん店舗(染織ギャラリー)などがあり和の雰囲気。南側は洋風で、レストラン、ボウリング場、チャペル(結 ... » more
テーマ 光悦芸術村 しょうざん しだれ桜

神社巡り@@@その1だよ(^^)! おはようございます(^^)!広島は5時半頃@@@急に雨が・・・配達途中の方@@@雨に遭われただろうなぁ〜〜〜。。。大変でしたね!でも ... » more

銀塩一途のカメラ日記又兵衛桜
又兵衛桜 【今日の一枚】<宇陀市本郷の又兵衛桜>4月16日曇りいくら今年の桜が遅いとは言っても、4月の16日にもなると関西ではほとんど過ぎている。残るは琵琶湖北部か遅咲きの桜だ。先週行きそびれた又兵衛桜に行くことにした。この又兵衛 ... » more

しだれ桜@北の丸公園 昨日北の丸公園の前を車で通過。しだれざくらの濃いピンクがきれいでした! http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1121/Default.aspx ... » more

毎日がはっぴぃらいふ六義園の桜
六義園の桜 こんばんは。六義園に行ってきました。今、奥さんは外にほとんど出ることができない状態なのですが気分転換になればと「でかけようか?」と誘ってみました。無理強いではなかったつもりなののですがもしかしたら ... » more

廿日市市阿品の「しだれ桜」が満開です。 ●2011/04/02●昼前に、今日も桜を見に行って見たら、桜を植えられた当時をよく知っておられる地元の方々が、お花見をされていました。●帰りに、田んぼの畦道で、かわいいツクシたちが背比べをしていました。 ... » more
テーマ 植物 しだれ桜

廿日市市阿品の「しだれ桜」が満開です。 ●2011/04/01●廿日市市のJR阿品駅から300mくらいの山裾に、高さ10mもある「しだれ桜」がソメイヨシノより一足早く咲くので、何度も見に行きましたが、今年は寒さが続いて、なかなか咲きませんでした、この3日間暖かい日が続いたので ... » more
テーマ 植物 しだれ桜

☆史上最強の法則☆淡墨桜・しだれ桜
淡墨桜・しだれ桜 淡墨桜樹齢1500年継体天皇のお手植と伝えられている根尾谷の淡墨桜は、国指定天然記念物にも認定されていて、樹齢1500余年、高さ16.3m、幹周り9.9mの大木。しだれ桜 ... » more

分杭峠(気場、パワースポット)に行ってきました。 今日、有給休暇で朝、起きたら天気が良かったから分杭峠へ行ってきましたぁ〜{%車webry%}分杭峠ってゼロ磁場で人気のパワースポットなんだけど分杭峠の下を中央構造線という大断層が走っています。断層と断層が押し合っている真 ... » more
テーマ 気場 分杭峠 しだれ桜  コメント(4)

かにかくに祇園白川のさくら 仕事を終えてから祇園新橋の枝垂れ桜を観てきました。外国人が半数を占める桜見学の人ごみで写真も思うように撮れません。舞妓さんが数人行き交うと、ほとんどの観光客は桜をほったらかして舞妓さんにくぎ付けです。チャンス到来です!あらかじめ ... » more
テーマ 京都 しだれ桜 祇園白川

雨の道418 今日は運動にジョギングを家内とやった。割と面白い道中だった、和泉川には大きな鯉がいて何故か岸に向かって列を作っている♪高く泳ぐよこいのぼり♪とはこれから出たのかな、その土手には桜の木があり定番のその下には菜の花が盛りと咲いていてまだ桜の花は ... » more
テーマ しだれ桜 雨の道 パトカー

チャリ散策近衛邸跡の糸さくら
近衛邸跡の糸さくら 御所の北西にあたる場所に、とても大きなお屋敷がありました。五摂家の1つ近衛邸跡です。栄華が偲ばれる池が残っており、特に近衛邸の糸桜は京都御苑一番の桜の名所です。当時は多くの枝垂れ桜が邸内に植えられており、その佇まいは、足利義満でさえ羨むほど ... » more
テーマ 京都 近衛邸跡 しだれ桜

芝の増上寺のしだれ桜です。五分咲きくらいでしょうか・・ ここへは久しぶりに行ったんですが、5分咲きくらいでした。今年もまた4月初めのサクラのシーズンになると、毎日農林団地通いですなぁ。そういえば、つくばにはしだれ桜の名所というか、これといったのをあまり見かけませんね。 ... » more

身延山 久遠寺 枝垂れ桜 2009.4.4バス旅行で久遠寺に桜を見に行った。一週間前が満開であったとのことだがまだだいぶ残ってました。 ... » more
テーマ しだれ桜

 

最終更新日: 2016/11/19 11:23

「しだれ桜」のブログ関連商品

» 「しだれ桜」のブログレビュー をもっと探す

「しだれ桜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る