誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コペン

コペン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ダイハツ
テーマ「コペン」のブログを一覧表示!「コペン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コペン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コペン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

コペンドライブ日記 その51 今日は瀬戸のコペンさんと2台で走りに行ってきました。瀬戸のコペンさんとは2年ぶりのドライブです。朝6時出発で(道の駅瀬戸しなの)に7時集合でした。行き先はビーナスラインです。中央道を岡谷インターで降りてスムー ... » more

コペンドライブ日記その50 コペンドライブ日記も50回目となりました。コペンを購入してから5年半が立ちましたが一年に9回ほど走っていることになりますがまだまだ、飽きることはありません。今回はいつもの茶臼山に行ってきました。無理のない ... » more

コペン 1年に1回の大げさ洗車 1年に1回は大げさな洗車をしています。粘土を使ったり、コンパウンドで磨いたり。何故か毎年暑い季節にやっていて、蚊がうっとうしいし、汗だくになってやってます。今年は5月初めにやりました(動いていると暑いですね)。野良猫がトランクに飛びつい ... » more

コペンドライブ日記 その49 朝、早く起きれたら走りに行こうと思い目覚ましもセットしないで寝たのですが6時過ぎに目が覚めてしまい(笑い)出かけました。今、オープンで走らなきゃ何時走る?正に最高のオープン日和です。行き先も決めてなかったので ... » more

コペンドライブ日記 その48 先回のドライブから3週間過ぎ車も綺麗に直り新品のタイヤも新調したので、オープンドライブに出かけました。まず、タイヤはヨコハマのDNASドライブにしました。このタイヤはコペンの人が多くはいているタイヤでオールマ ... » more

仮面の魔術師コペン 7年目 車検
私のコペンも7年目になりました。買った当時はまだ珍しい部類の車で結構目立っていたのか?中学生が私の車を見て、「将来免許とったらあの車に乗るんだ!」と言っているのが聞こえてきたことがあります。それから7年、当時中学生だった子も20代に ... » more
テーマ コペン

ちょっぴりスウィングトヨタ 86
先日、時間があったのでトヨタ86を見てきました。近くに<エリア86>という専門店があるので行ってきました。セールス君がコペンにのっているので話が弾み長居をしてしまいました。試乗もその日の最後だったため何回もさせて ... » more

コペンドライブ日記その47 4月になりオープンの季節!7時45分に出発です。今日はいつもと違い愛岐道路から多治見に向かい<道の駅どんぶり会館>まで一走りです。ここから<道の駅おばあちゃん市山岡>に向かいました。ダムを作った時にできた道の駅で ... » more

コペンとBRZとNSXの大きさ比較 今日スバルに行くとBRZのカタログがありました。カタログの3面図でコペンとNSXとBRZを比較してみます(-_-;)何のため・・・?コペンの3面図は初期のカタログの方が詳しいので初期のものをのせています。これで見ると、コペンの室 ... » more

タイヤについてコペンのタイヤを2010年8月に純正のポテンザからルマンLM703に交換しました。タイヤの感想を言う場合、交換前と交換後のタイヤを比較する人がほとんどですが、正直、私は無意味な比較だと思います。純正タイヤは ... » more

コペンドライブ日記 その46 今年初めてのオープンドライブに行ってきました。いつものように瀬戸〜小原(和紙の里)〜稲武(どんぐりの湯)ここまで2時間瀬戸からは前を走る車もほとんど無く気持ちよくはしれました。トイレ休憩の和紙の里駐車場は1台だけ ... » more

仮面の魔術師コペン 車内清掃
コペン 車内清掃 昨年の年末は重曹を使って掃除してみました。私の場合は重曹:50gペパーミント(アロマオイル):3滴レモングラス(アロマオイル):2滴を袋に入れ混ぜました。重曹をコショウの容器みたいなのにいれ、 ... » more

コペンドライブ日記 その45 続き 今回のドライブで一番の収穫は(厳立峡)でした。恥ずかしながらここを今まで知りませんでした。下呂と高山の間にある飛騨小坂にあり、道の駅(南飛騨小坂はなもも)で知りました。近くだったので寄ってみましたが、思いのほか良 ... » more

コペンドライブ日記 その45 今年最後のチャンスと思い、オープンドライブに行ってきました。いままでも機会は2〜3度有りましたが、朝起きれませんでした。今日も6時に目覚ましをかけましたが、起きれなくて7時に気が付き外を見ると快晴でしたので準備にはいりました ... » more

仮面の魔術師コペン 床裏
コペン 床裏 コペンはよく床裏を擦ります。先日木曾路をドライブしたとき、白川郷をドライブしたときに床裏が擦れた音を何度か聞きました(-_-;)木曾路は綺麗な良い道ですが、そこから脇にそれた山に向かう道なんかに入るともうボコボコ。富山から長 ... » more
テーマ コペン

コペンドライブ日記 その44 昨日は妻とドライブに出かけてきましたが今回は珍しくコペンで出かけました。妻が見ているブログでみつけた鯖寿司がとても美味しそうで、行ってみたいとのことで、でかけました。<丹波篠山>初めていくところなので、事前に調べ ... » more

西浦スピードウェイに行って来ました。 体験走行は無かったけど、色んなジャンルの車が見れて良かったです。時代を反映してか?ペースカーがCR-Z旗振りのお姉さん。走行待ちの車の駐車場も色んな車が止まっています。 ... » more
テーマ SPA西浦 コペン

コペンドライブ日記その43 やっと涼しくなったので、オープンドライブに行ってきました。行き先はいつも行く茶臼山です。今回は、茶臼山の山頂まで登ってきました。山頂まで500メートル位から結構、キツイ道になります。茶臼山高原スキー場がかなり ... » more

ばとやんパンダコペンダのパーツ
お部屋の模様替えをしたいと思い立ち…いい加減パンダコペンダ(なげーな…)のパーツを売りたいと思ったんだけど…純正パーツだし、今梱包してあるのをとくの面倒(こらっ)だから、安くても引き取ってもらえる業者とかないかなーと思ったんだけど、よくわか ... » more
テーマ コペン

コペン 洗車(磨き、コーティング塗布) 夏休み1日目の夕方に台所用洗剤で洗車。最初は兄が以前買ってきた「ウィルソン・ガラスコーティングメンテナンスシャンプー」というのを使ってみたのですが、かなり泡立ちが悪くて、多量に洗剤を使ってしまいます。ところが台所 ... » more
テーマ コペン

コペン 洗車(ウォータースポット) とりあえずホイール、ホイールハウスを洗浄。本当はジャッキアップしてタイヤを外して洗って、足回りの錆なんかも確認したいところですが、地震があってからジャッキアップする気がおきません。まぁこうやってタイヤを曲げて手を突っ込ん ... » more
テーマ コペン

内容は「沿岸地域や融雪剤散布地域の車でエンジンの外部を配管しているオイルパイプに錆が生じ、オイル漏れする可能性がある。」(ハガキの図をみるかぎりではオイルレベルゲージ部分のオイルパイプを指しているみたいです。)という注意喚起 ... » more
テーマ コペン

1年に1回ぐらいは大げさな洗車をして車をリフレッシュさせたいと思っているのですが、最近週末は天気が悪くてなかなかできませんね。ガラスコーティングについてそんなに種類は知りませんが、TRIZ、ブリス、シュラスターゼロウォーター ... » more
テーマ コペン

コペン 洗車(エンジンルーム フロントガラス編) もう何度か洗車については書いていますが、私の洗車理論は年々変わってます(-_-;)洗車と言っても、毎週(日)のように水を大量に使って洗車している人たちは大嫌いです。私は半年に1回、年に1回ぐらいしか大げさな洗車はしません。洗 ... » more
テーマ コペン

コペンドライブ日記その42 梅雨に入ったし、そろそろ暑くてオープンもキツクなるので秋まで走れないよう気がするので、今日走ってきました。今まで素通りしていたのですが、気になっていたところです。美濃焼で作った世界一の狛犬です。一番の疑問だったのが、こん ... » more

Today's studio(今日の工房)完成
完成 おばんです。システム変更のコペン、無事完成しました。無事といっても、険しい道のりでした。なにが?って感じですが、ボンドを剥離した下地の肌は、念入りに整えたつもりでも荒れていて ... » more
テーマ CS−WD85 iPod コペン

コペンドライブ日記その41 今日のドライブは、6時起床で6時30分に出発しました。行き先は、前から一度行きたかった(奈良井宿)です。初めはクローズのままで、中央自動車道で伊那インターまでノンストップで行きました。家でグーグルマップで調べたので、 ... » more

カバー作り変え おばんです。今日もいい天気でしたね。もはや初夏の雰囲気ですかね。さて、早めの時間帯に更新ですが、定時であがらなければいけないのを忘れてました。そして、明日は臨時休業となります。 ... » more
テーマ CS−WD85 コペン

仮接続に仮音出し おばんです。日中は画像付きのツィートをしながら出張取付けに出かけておりました。店から4キロも無いくらいの業者さんでして、勿論自転車で行ってきました。さすがに意表をつかけたらしく、「 ... » more
テーマ CS−WD85 コペン

信頼性向上計画と おばんです。昨夜、すっかりブログ更新を忘れてしまいました・・・日中は画像つきでツイートしていたのですが、Hさんのデュアリスの取り外し作業でした。聴き納めにはHさんの演出で波多野睦美の楽 ... » more
テーマ CS−WD85 コペン

 

最終更新日: 2016/12/04 18:08

「コペン」のブログ関連商品

» 「コペン」のブログレビュー をもっと探す

「コペン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る