誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コペン

コペン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ダイハツ
テーマ「コペン」のブログを一覧表示!「コペン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コペン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コペン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アオシマ コペン製作記E だいぶ時間がたってしまいましたね。富士に行ったりテストだったりしてやっとのことでコペンです。とまあ、製作記と書いてしまったんですが実はほっとんど状況は変わっていないのでありまして…何のせいかと言い訳させてもらうと、梅雨っぽいこの ... » more
テーマ プラモ コペン

コペン 久しぶり(≧∇≦) 出張で久しぶりに実家へ帰って来ました。明日の朝にはまた関西に帰ります。で、今日は久しぶりに(実家に)置きっ放しのコペンを乗り回しましたよ。関西では営業にレンタカーでビッツを借りて乗っていて、最近はビッツも案外悪くないなと感じ始め ... » more
テーマ コペン

新型コペンの気になった部分 新型コペンの写真が色々出回るようになりました。私が気になるのは下の写真。こんな小さな三角窓でも、案外斜め後方の死角をなくしてくれるんですよね。この三角窓があるのとないのとでは、安全性に若干の違いがあるはず?!ただし、ずっと前 ... » more
テーマ コペン

コペンドライブ日記その59 4連休は後半に天気が良くないようなので今日、ドライブに行ってきました。交通情報では高速道路はどこも、渋滞なので下道で付知峡まで走りました。1〜2度来たことがありますが、ゆっくり滝を見れなかったので、今回は見てきました ... » more

アオシマ コペン製作記D どうも、あいかわらずなペースで進んでおります〜ゴールデンウィークという連休のチャンスにできるだけプラモしたい!と思い、(子供のくせに連休に何してんだか…)宿題との兼ね合いに奔走する日々ですまあ今回もちょっとながら製作記を載せてい ... » more

アオシマ コペン製作記C なんかすんごくマイペースで進んでいる、ご存じコペンでございます。いい加減にそろそろ終わらせないとやばいので、頑張ってペースアップしましょう!前回は超テキトーなトレノの製作記を載せてしまいましたね。いつもはあんなじゃないんです ... » more

コペン エアフィルター交換 車検前にコペンの整備で簡単にできることはやっておきました。関西転勤でコペンも関西へもっていくつもりでしたが、思うような駐車場を借りられなかったので今は実家にバッテリー外した状態でおいてあります。もしかしたら車検を通したり、整備するのは無駄な ... » more
テーマ コペン

コペンドライブ日記その58 今日は、半年ぶりにオープンドライブに出かけました。いつもの茶臼山に出かけましたが、道の駅(おばあちゃん市山岡)経由で行きました。ここは小里川ダムの横にあります。このダムは中を見学できるのですがAM11時からな ... » more

アオシマ コペン製作記B 久しぶりの製作記更新ですね。腰もまだ痛かったりと大変ですが、頑張ります。思ったよりも重症なのかわかりませんが。何はともあれ、お待たせしました。ちょっとは進んだと思うので、製作記を載せていきたいと思います。さて、今回も ... » more

仮面の魔術師コペン 車検 A
コペン4回目の車検をとおしました。いつものダイハツディーラーでの車検です。私の担当営業は購入当時新人で頼りないなと思ってましたが、いつの間にか30代です。っていうか私も同じ年代・・・いつの間にかお互い歳とりました。ってほどの歳でもないか。 ... » more
テーマ 試乗 コペン

アオシマ コペン製作記A この時期はいろいろと忙しくて、なかなかプラモができませんね…ということで、久しぶりの休日!そしてプラモ!です。さて今回は、ドア開口部の加工をしました。例のあの本↓これに沿ったような作り方で進めているのです ... » more

コペンドライブ日記その57 半年ぶりのコペンドライブ日記になりました。当初の予定では一人でオープンドライブと思っていたのですが、冬に逆戻りしてしまったのと、今回は珍しく妻も同行することになったので、クローズで行ってきました。出かける時は青空が広 ... » more

アオシマ コペン 製作記@ やっとコペンの製作に入りました!ただ、難しくてなかなか進まないのですが…さて製作製作と、あれ、取れてますねということで付けましたさて、まずはドアの内側の加工の準備と ... » more
テーマ プラモ コペン

仮面の魔術師コペン 車検 4回目
そろそろ4回目の車検をします。新車で購入してからもう9年経つのですね。全然古いと感じたことはありませんが、先日ディーラーで車検の見積もりの為点検をしてもらったら、劣化している点がみつかりました。パワステやエアコン等のVベルトにヒビが ... » more
テーマ コペン

仮面の魔術師新型コペン試乗会
2014年5月10日に箱根ターンパイクで新型コペンの試乗イベント(ダイハツ主催)があるそうです。100名限定、当選者のみで同伴者不可。応募できるのが、フェイスブックアカウントでCOPEN CLUB MEMBERへ登録している人。参加費5 ... » more
テーマ コペン

コペン アンテナ オリジナル あけましておめでとうございます。12/29に実家へ帰り、今は実家でのんびりしています。私の一人暮らしするアパートはプロパンガスで、なおかつ追い炊きができない風呂。なのでアパートではシャワーのみ。実家では久しぶりに風呂に入りあたたまること ... » more
テーマ コペン

2005年4月に新車で購入したコペン、純正バッテリ(26B17L)は2008年2月にあがってしまいました(早い!)。1回目は実家にいたので、親の車とブースターケーブルをつなぎ対処。ホームセンターで安いバッテリー(ノーメンテでよく、充電状 ... » more
テーマ コペン

仮面の魔術師コペン トップギア
コペン トップギア BS放送でイギリスの自動車番組トップギアが見られます。先日まで最新シーズンが放送されていたのですが、現在はいきなりシーズン4という古いシーズンの放送に変わってしまい、つまらない放送がされています。数年前の車って、ただ古臭いということしか ... » more
テーマ コペン

コペンドライブ日記その56 そろそろ涼しくなってきたので、出かけてきました。行き先は毎度おなじみの茶臼山です。ここ数年、春と秋には訪れています。9時に出かけるときには、少し暑いかなと思いましたが、瀬戸を過ぎ山に入るとさわやかな風を感じてオー ... » more

ここ1週間ABSのチェックランプが点灯しっぱなしでした。引越しして遠くになってしまったのですが、今までのディーラーとこれからも付き合って行こうと思っていて、実家へ帰るついでに点検してもらいました。実家への帰宅コースはすいていて、適度 ... » more
テーマ コペン

コペンドライブ日記その55−4 さて大王わさび農場をでて、行ったところは事前に調べておいた和菓子の店でした。まるで美術館のようなたたずまいの店です。喫茶スペースは庭をみながら頂けます。ケーキを頼むつもりでしたが、季節限定のあんみつにしました。壇蜜で ... » more

コペンドライブ日記その55−3 さてまずは、安曇野の大王わさび農場に行きました。じつは2年ほど前に行こうとしたのですが駐車場に並ぶ車で渋滞していて、とても入れませんでした。今回はその反省で朝早くに行きました。どうしてもこの景色が見たかった! ... » more

コペンドライブ日記その55−2 松本は駅横のビジネスホテルに泊まりましたがほとんどが観光客でした。実は仕事以外で一人で泊まることは初めてでなんだか、わくわく気分ですが、この歳になると奥さんはついてきませんので、これから先このような旅行が増えるのではない ... » more

コペンドライブ日記その55−1 昨日はコペンのオフ会に参加してきました。正確には、(オープンカーと愉快な仲間たち)主催のイベントですがコペンが単独過半数を占めていました(笑い)11時に諏訪インター(おぎのや)で集合してまずは昼食の釜めしをいただきました ... » more

コペンドライブ日記その54 今日は瀬戸のNさんとコペン2台でドライブに行ってきました。7時に(道の駅瀬戸しなの)で待ち合わせてまず茶臼山にいきました。芝桜も終わり本当に空いてました。ここから南信濃の飯田市上村・遠山郷に向かいました。天竜川沿 ... » more

仮面の魔術師コペン 青空駐車
コペン 青空駐車 私もアパートを借りて一人暮しをするようになり、青空駐車することになってしまいました。今までは実家の(一応)屋根付き車庫でした。何が嫌だって、海が近いから塩害。海砂?埃。鳥の糞(必ず朝みるとされてる!)。海に近いからなのか?毎日の朝露 ... » more

仮面の魔術師コペン 超艶Gガード
コペン 超艶Gガード 小分けして使っていたウィルソンのグラスガードが昨年無くなったので、今年の1年に1回の大げさ洗車後にはリンレイの超艶Gガードというのを塗布してみることにしました。選んだ理由としては@シラン系であること。Aシラン系にしては安価で ... » more
テーマ コペン

コペンドライブ日記その53 ゆっくり寝ていようと思ったのですが、いつもの時間に起きてしまい、天気もよかったのでオープンドライブに出かけました。8時30分と遅い出発になりましたが少し寒かったので、やや厚着で出かけました。空は快晴、山に入ると鶯の声 ... » more

コペンドライブ日記その52 花粉も少し収まりかけてきたので今年初のオープンドライブに出かけました。天気がイマイチ良くなくて途中から雨になりクローズでのドライブになりましたので近場の矢作ダムまで行き、足助経由で戻りました。このあたりは、まだ桜 ... » more

コペンがカーグラフィックTVで最近とりあげられました。私がカーグラフィックTVでコペンを見たのはこれで2回目です。軽自動車特集の中の1台にすぎないので2分程度でしかありませんでしたが・・・。どちらも千葉県幕張での撮影と思われます。 ... » more
テーマ コペン

 

最終更新日: 2016/12/04 18:08

「コペン」のブログ関連商品

» 「コペン」のブログレビュー をもっと探す

「コペン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る