誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホオジロ科

ホオジロ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホオジロ科」のブログを一覧表示!「ホオジロ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホオジロ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホオジロ科」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ホオジロ  Siberian Meadow Bunting 4 雪の翌日に行った船橋北部にいたホオジロのペアーです。鳥に会えない日でもこの鳥だけには会えます。さすがに千葉の県鳥です。後の2枚はアオジでしょうが、同じ地域で11月初めに写しました。眉斑が黄色で腹などの黄色が普通のアオジより鮮やかなのが気にな ... » more

のほほん自然人アオジ
アオジ ホオジロ科「アオジ」の紹介です。約1時間の西岡散歩で見かけたものです。数も少ない上、見やすい場所に止まってくれず証拠写真程度ですが、ご笑覧下さい。 ... » more

夏のアオジ他  Black-faced Bunting 3 and others 帯広遠征の最後です。アオジが輝いていました。マガモも地元ではあまり見られない色合いでした。他にも秋から春に千葉で見る野鳥数種に会いました。彼等の違う姿と声を観聴くしたおもいです。遠くでしたがオジロワシやオオカラモズまたはオオモズも見ました。 ... » more

のほほん自然人オオジュリン
オオジュリン ホオジロ科「オオジュリン(大寿林)」の紹介です。石狩方面の緑地で見かけました。 ... » more

のほほん自然人ホオアカ
ホオアカ ホオジロ科「ホオアカ(頬赤)」の紹介です。久しぶりに出かけた石狩の海浜公園で見かけました。水浴びシーなどをご笑覧下さい。 ... » more

気ままな撮影悩ましい個体!
悩ましい個体! 28日MFで、一瞬シベリアアオジかな〜と思って撮りましたが、頭からすっぽりグレー色でないので、色濃くなってきた雄の様です。 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集クロジ
クロジ 今日は振替のお休みです。数ヶ所廻って・・・・・何にも居ません・・・・水場を覗いて見ると・・・・暫く姿が見られなかったクロジが数羽・・・・成鳥を見ることは出来ませんでしたが、オスの若が2羽、雌が数羽確認できました。 ... » more

ホオジロの囀り  Siberian Meadow Bunting 3 船橋中部を歩きました。先ずはホオジロが大声で歓迎してくれました。続いてアオジやカシラダカがあちこちで姿を現しました。2016年3月17日別個体アオジ♂カシラダカ幼鳥? ... » more

冬シーズンを振り返って#1 今日は昨晩からの雨が続き鳥見は不調です。明日、明後日の連休はお仕事なのでネタが有りません。桜の開花・・・・・ウグイスが囀り・・・・ツバメが飛来し春を感じさせてくれます。今週はネタ無しなので・・・・・冬シーズンを振 ... » more

オオジュリン  Reed Bunting 3 珍鳥情報は聞きましたが、今週も意地になって地元に留まり探鳥、結果いつもと同じ野鳥たちを観ました。オオジュリン♂はかなり黒くなりました。一度だけ頭の白いオシドリがいるという印西市まで行きましたが、既に抜けたと地元の方に聞きました㈶ ... » more

換羽中のオオジュリン 3月12日撮影ズグロカモメを待っていると、近くの葦原にオオジュリンのペアが登場です。オスは換羽中です。メスは・・・・ ... » more

ユキホオジロ(2回目の撮影) 1月31日撮影何時まで居てくれるのだろう????次はいつ会えるだろう????この子が北へ帰る前に、もう一度綺麗で可愛い姿を見たくて・・・・・前回は岩場だったので、砂場と杭で撮影です。砂場で・・・ ... » more

気ままな撮影フレンドリーです!
フレンドリーです! 27日木止まりのアオジ、胸が綺麗な黄色です。残雪のアオジ、雪の上には乗らなかった。フレンドリーで仲良く採食です。数羽は餌探し・採食に忙しそうでした。 ... » more

ユキホオジロ 久しぶりのライファー(初見・初撮り)です。中部地区でユキホオジロが見られるとは・・・・・・・北海道/北陸の島へ遠征しないと見られないと思っていたユキホオジロが見られるようなので、早朝出かけてみました。現地着7時過ぎ、 ... » more

ここにもアオジ、でも・・・ 11日活動拠点で出会ったアオジ、ボケですが、ちょっと飛翔して別の雄が合流しました。お腹部分が正に青地です。どうしたんでしょう〜か。 ... » more

気ままな撮影フレンドリーなアオジ!
フレンドリーなアオジ! 9日、覗き窓近くにやって来ました。雌もやって来てペアー?で仲良く採餌です。今季はどこもアオジが多いですね。 ... » more

久しぶりにいつも公園で! 5日、写真展があり出向いてみました。フェンスの中からアオジです。ペアーのようすね。こちら雄と雌です。落ち葉の中で餌探しです。 ... » more

カシラダカとカワセミ 12月6日撮影河原の草むら・・・・・・セイタカアワダチソウにカシラダカが止まった。モノトーンになってしまいましたが、お目当ては赤い鳥さんでした。カシラダカだけでは地味なので・・・・・・今年生まれたカワセミの女 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集アオジ
アオジ 週末の撮影が不調だったので・・・・・いきなりネタ無しです(涙)先週位からアオジが増えてきました。冬は何処でも見られるので、山から降りてきた今しか撮影しませんね! ... » more

クロジも到着 11月7日撮影今シーズンもクロジが到着です。成鳥♂1羽、♀1羽、若鳥数羽一番綺麗なオスの成鳥は警戒心が強く、近くには来てくれませんが、この場所に留まってくれればチャンスは有るはずです。 ... » more

のほほん自然人カシラダカ
カシラダカ ホオジロ科「カシラダカ(頭高)」の紹介です。例年より少し早い飛来で、数も多い気がします。枝に止まったり、草地に降りての採食を繰り返していました。 ... » more

高原のホオアカ 6月14日撮影高原では、ホオアカも囀っています。でも・・・・近くには止まってくれません。 ... » more

のほほん自然人ホオアカ
ホオアカ ホオジロ科「ホオアカ(頬赤)」の紹介です。名前の通り、頬が赤味のある茶色をしています。 ... » more

今日はバードウオッチング(ホオジロ) 今日は、大砲は使わずバードウオッチング・・・・・・気軽にハイキングコースで鳥見と思ったのですが・・・・キビタキが囀る森を抜けると、サンショウクイがヒリヒリと鳴きながら上空を飛んでいます。ホオジロ、ホトトギス、ツツドリ ... » more

のほほん自然人クロジ
クロジ ホオジロ科「クロジ」の紹介です。地面に落ちた木の実などを採食していました。 ... » more

のほほん自然人アオジ
アオジ ホオジロ科「アオジ」の紹介です。飛来して間もないですが、きれいな声で囀っていました。 ... » more

未だ見られます(クロジ) 3月21日撮影昨年10月から姿を見せてくれたクロジ・・・・・まだ残っていました、お山には何時帰るのだろう・・・・ ... » more

未だ居ました(ミヤマホオジロ) 3月下旬・・・・ミヤマホオジロは、未だ見られます。今シーズンは、色々な公園で楽しませてくれましたが、もう旅立ちの時期です。今週で最後かなぁ〜・・・・ ... » more

残念なシャッターチャンス 2月7日撮影ネタが無いので・・・・・コミミズクの残念な画像を紹介します。獲物を捕まえた・・・・・残念な後ろ姿・・・飛出す方向が逆でしょう・・・・ ... » more

ミヤマホオジロと梅  Yellow-throated Bunting 2 昨年から公園で越冬していたという人気のミヤマホオジロです。さすがに今は観衆も少なくゆっくり待つことができました。この冬は千葉のあちこちでミヤマが見られましたが、来季はどの種が多いのか今から楽しみです。2015年3月14日 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 10:47

楽天市場のおすすめ商品

「ホオジロ科」のブログ関連商品

» 「ホオジロ科」のブログレビュー をもっと探す

「ホオジロ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る