誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公園

公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公園」のブログを一覧表示!「公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公園」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

カナダに行きたいなぁ A氏から頂いたカナダの画像だ。構図も色合いもとても綺麗だ。この写真は水平も奥行きも良く出ている。私が写すとよく水平線が傾いて水平線でなくなってしまう(⌒▽⌒)。 ... » more
テーマ 公園

四季の森公園 2016年11月27日 1月に予定している観察会(七草粥も食べる)の打ち合せと下見をやりたいという人がいて、8人程が集まった。詳細を打ち合せて、コースを歩いた。皆で歩くといろいろ話題が出て面白い。センダンに実が付いていた。 ... » more

前期高齢低額年金生活日記観覧車
観覧車 知人のブログで日本一という大観覧車を見た。私が間近で見た観覧車は淡路島の明石大橋の袂のS.A.にある50m?くらいのものだが海岸にあるので眺めがいいだろうなぁといつも見上げるだけだが、どちらも冒険だと思って死ぬまでに載っておきたい。そう ... » more
テーマ 公園

紅葉ライトアップ 先週末のアウローラダイイチは秋の紅葉ライトアップを実施!場所は東海市聚楽園公園です。紅葉はあともう少しな感じですが、この日は茶室嚶鳴庵でライトアップが行われるとのことで、同日に実施。池の周りの柵に輝照200を5灯配置。 ... » more
テーマ 照明 東海市 公園

セラピー犬 笑くん日記週末散歩〜〜
週末散歩〜〜 厚手のコートを着るようになった頃毎年笑くんは元気に歩くようになります。寒さには強いんです〜先週末は、笑くんを歩かせるために、ちょい足をのばして世田谷公園へ〜たくさん歩きました〜 ... » more
テーマ セラピー活動 公園  コメント(8)

リスは散髪をどうしているのか? 2枚目のリスの写真は原寸大の写真なのでクリックすると大きくなり、ルーペが付いているのでさらにクリックするとウサギのように大きくなる。その時のスクリーンショットがこの画像だ。 ... » more
テーマ 公園

よこはまさんぽ日本丸メモリアルパーク
日本丸メモリアルパーク ジャパンカップの馬券を買いに、WINS横浜にいったついでに、日本丸メモリアルパークをぶらぶらしてきました。JR桜木町駅で下車し、汽車道に向かうと日本丸の雄姿が見えて来ました。まず、写真右手の訓練センターから繋がる上部のプロムナードを ... » more

ね〜こ / 松伏総合公園で 10/27先月散歩してきた公園で、普段はあまり撮らない、実は苦手な猫の写真が残っていた。忘れた頃の掲載であるが・・・。ちょっと割り込みでUPしてみた。・ね〜こ/松伏総合公園でカラスと仲良く並んでのんびりわー、こっちへ来た来た ... » more
テーマ 日記 ねこ 公園

紅葉めぐり 〜殿ヶ谷戸庭園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^)庭園内は全体で紅葉が見頃でした(^−^)こちらにはイロハモミジが200本ほどあるとのこと。“国分寺崖線”と呼ばれる段丘崖と浸出する湧水を巧みに利用した庭園です。次郎弁天池を見下ろ ... » more

SHの写真雑記都内の紅葉
都内の紅葉 今年最初の紅葉見物は都内です。半世紀ぶりの11月の雪が晴れた後、代々木公園と明治神宮へ紅葉を探しに行ってきました。以前よりは少なめの紅葉でしたが、楽しめましたのでコメント無しで載せます。代々木公園にて ... » more
テーマ 公園 自然

紅葉めぐり 〜殿ヶ谷戸庭園に行ってきました(^−^) @ 一昨日の雪の後、冬寒さが増したように感じます。しかし、晩秋の名残りのように都内の公園や庭園では紅葉が見ごろです。朝から晴天だったので国分寺の「殿ヶ谷戸庭園」に行ってきました(^−^)こちらは初めて訪れてから景観の良さ ... » more
テーマ 紅葉 公園

四季の森公園で本番 2016年11月23日 午前中に簡単に下見をして、13時から「紅葉観察会」をやった。手話付きで身障者の方も5名ほど参加された。2手に分かれて歩いたが、前日と違い曇りだったので光の輝きはもう一つだった。同じような構図で、アキニレ、イロハモミジ、コハウチワカエ ... » more

四季の森公園で下見 2016年11月22日 翌日の「紅葉観賞会」の下見をやった。カエデ類の色付きは、例年より進んでおりきれいに感じた。5種類のカエデやその他の紅葉を眺めた。マンサクの葉はきれいに色付いていた。イタヤカエデの虫食いの葉が透けておもしろいと感じた。 ... » more
テーマ 散策 公園

ぶらり所沢ニュータウン66年ぶりの積雪
66年ぶりの積雪 昨日は、11月としては都心では54年ぶりという初雪で、交通機関の遅れや、足を滑らせて怪我をする人なども出たようで…埼玉県でも11月に雪が降ったのは14年ぶりで、積雪が確認されたのはなんと66年ぶりとのこと。一夜明けて、今日は快晴 ... » more
テーマ 公園 自然

ほしだ園地の「星のブランコ」 (2016.11.21・月) 大阪府民の森「ほしだ園地」にある、長さ280mの吊り橋「星のブランコ」を渡ってきました。標高が低いので紅葉はこの辺りかと思い、11月21日にした。奈良県生駒市に接する大阪府交野市(かたのし)には、歩道用として、日 ... » more

あらためて紅葉 / 越谷梅林公園 11/13落ち葉の中に、この木は撮ってなかったな、というものがあった。そこで、改めて、見過ごした景色を探しながら、もう一廻りしてみた。で、いろいろ見つけた。のだった。あらためて紅葉/越谷梅林公園・これだ、これだ!あの落ち葉の ... » more
テーマ 日記 秋景色 公園

前期高齢低額年金生活日記市民病院
市民病院 最近は市民病院によく通っている。緑の中の郊外型?の病院で駐車場もゆったりしていて気持ちが良い。ということでテーマは「公園」とした、というか「公園と病院」にしたかったが直しかたが分からなかったのでそのまま「公園」にしてしまった。前の市 ... » more
テーマ 公園

昭和記念公園を歩いた 2016年11月18日 朝に薬師公園に寄ってから、昭和記念公園に行った。開園の9時半頃に着き、紅葉などを求めて歩き回った。カエデ、サザンカ、ダリア、モクレンなどをのんびり撮影した。チドリノキの葉 ... » more
テーマ 公園 写真

薬師公園の朝 2016年11月18日 日の出の頃、薬師公園に行き朝陽を入れた風景をメインに撮った。サザンカ、小さな草、ブナなどが印象的だった。モニターを使ってピントを合わせたつもりだったが、後ピンになってしまった。 ... » more
テーマ 公園 写真

新宿御苑を歩いた 2016年11月16日 しばらくぶりで新宿御苑に行ってみた。天気予報は晴れるはずだったが、あいにくずっと曇りで太陽を拝むことはできなかった。バラがなかなかきれいだった。菊祭りもやっていた。スズカケの葉が沢山落ちていて ... » more
テーマ 散策 公園

紅葉の旧富澤家住宅と多摩の並木道 多摩市に住むブロ友さんの紅葉記事に刺激されて、「そうだ、多摩へ行こう」という気になりました。一昨年秋、残念ながら、旧富澤家住宅が定休日で見学できなかった事を思い出したからです。多摩は紅葉が早いですし…。【追加あり】 ... » more

落ち葉 あれっ? / 越谷梅林公園 11/13きれいな紅葉の下には、色とりどりの落ち葉が。地面の様々な葉っぱを撮ってみた。・落ち葉あれっ?/越谷梅林公園もみじかと思っていた、この赤い葉っぱは?/ということで、まだ、気付かなかった ... » more
テーマ 日記 落ち葉 公園

もみじの紅葉 / 越谷梅林公園 11/13プラタナスの黄葉がきれいだなと撮っていたら、今度はもう少し公園の中の方で赤いもみじの紅葉が目に入ってきた。葉の落ちた梅林の小道を歩きながら、近づいてはパチパチ撮ってみたのだが。・もみじの紅葉/越谷梅林公園遠くで輝い ... » more
テーマ 日記 紅葉 公園

毎日落ち葉と格闘中 朝、雨が降っていましたが、あっという間に晴れてきました。公園のお掃除に行きましたが、落ち葉がすごすぎて無理と思っていたら、お掃除の業者の方が来たのでお願いしました。でも、またどんどん落ちているのだと思います。散歩で見たコウテイダリア ... » more
テーマ 散歩 公園

いろいろ 掃いてるそばから落ち葉がひらひらパリに新婚旅行に行った息子夫婦のおみやげ娘が妹にあげると言ったけれど、妹には小さくて、私に回ってきた。 ... » more

晩秋の六義園で紅葉を楽しむ 昨日とは一転して穏やかな天気の中秋の気配を感じに”六義園”を訪れました有名なスポット・名園だけに観光客の数は多かったです"池"やそれに架かる"橋"や流れ込む"滝"" ... » more
テーマ 紅葉 散歩 公園

プラタナスの輝き / 越谷梅林公園 11/13越谷梅林公園。入口附近の広場の奥に、背高く並んだプラタナスが朝日を浴びて輝いていた。先月10月末に訪れた埼玉・松伏のプラタナスの街路樹と比べて黄葉が一段と進んだ感じだ。・プラタナスの輝き/越谷梅林公園広葉樹につきプラタナス ... » more

紅葉めぐり 〜光が丘公園に行ってきました(^−^) 「イチョウ並木の見頃は過ぎた」ということでしたが、光が丘公園に行ってきました(^−^)こちらの今年の黄葉は少し早かったようです。他の木も葉を落としつつあります。その一方で色づいている木もあったり… ... » more

蒲郡 西浦園地 ツワブキ 今日は、蒲郡市の西浦園地で咲いているツワブキの花を見に行ってきました。まだ秋の気候ですが、風は冷たくなってきましたね。昼は晴れ間もありましたが、夕方には曇り空になりました。少し前の新聞にこちらの記 ... » more
テーマ 公園

のんびり秋景色 / 越谷梅林公園 11/13数日前に公園横を車で通過した際、紅葉が見え隠れしたのを覚えていて、後日、天気に誘われてのんびり散歩。この公園の主役は梅であるが、今は落葉して大半が丸坊主。とってかわり、脇役のはずの、その他の木々がこの季節は主役を務める。先ずは、ア ... » more
テーマ 日記 秋景色 公園

 

最終更新日: 2017/03/27 12:35

「公園」のブログ関連商品

» 「公園」のブログレビュー をもっと探す

「公園」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

春風夏雨 (角川ソフィア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 春風夏雨 (角川ソフィア文庫)
KADOKAWA/角川学芸出版 岡 潔

よくわかる盆栽 基礎から手入れまで (ナツメ社のGarden Books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル よくわかる盆栽 基礎から手入れまで (ナツメ社のGarden Books)
ナツメ社 山田香織

[CD] 井上鑑 松任谷正隆 佐藤博/シーサイド・ラバーズ(Blu-specCD2) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル [CD] 井上鑑 松任谷正隆 佐藤博/シーサイド・ラバーズ(Blu-specCD2)
ぐるぐる王国DS 楽天市場店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る