誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公園

公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公園」のブログを一覧表示!「公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公園」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

春の訪れ (仙台・榴ヶ岡公園) 今朝、そろそろロウバイが咲いているのでは?と近所の公園を訪ねてみましたロウバイ毎年、春を感じるのはロウバイの姿を見た時です。今年はロウバイの様子を2 ... » more

座間谷戸山公園を散策 2017年2月14日 天気が良かったので、昼過ぎ座間の公園を歩いた。林内では野鳥が結構いたし、日当たりの良い平地では早春の花が咲いていた。藪の中では、小さくて黄色っぽい小鳥が飛び回っていた。ソウシチョウを普段はあまり見たことがなかったが、ここでは沢山いる ... » more
テーマ 散策 公園

キトラ古墳を見てきた 先週土曜日に奈良県明日香村にあるキトラ古墳壁画保存管理施設を見学に行ってきた。右手が駐車場で中央の小高い丘の向こう側に円墳があり左手に地下1階地上1階の壁画管理施設がある。掘り下げられた地下1階のエントランスから入って行く。この施設 ... » more
テーマ 公園

吉野梅郷写真館昭和記念公園にて
昭和記念公園にて この日は(1/28)比較的暖かい日で珍しくオートバイを引っ張り出して行ってみました。寒いと思わなかったから、1月にしては珍しい暖かさです。公園では普段の運動不足解消に少し歩きました。 ... » more

四季の森公園で下見 2017年2月12日 四季の森公園での観察会「自然を訪ねて冬の野鳥」が1週間後にあり、その下見をやった。集合時間前に少し歩いた。皆でコースの下見をやり、来年度の担当などを打ち合せた。まずは、ウメから。サンシュユの蕾が益々膨らんできた。 ... » more

SG公園とH苑のカワセミ H苑の開苑を待つ間、SG公園に行ってきました。SG公園止まり木から小魚を探します。階段を背にダイビング約6秒間のホバリング後、小魚を目指してダイビング小魚をゲットし、食卓(小枝 ... » more

Tami-Album雪のあと
雪のあと 山形は雪が解けたかと思えば積もりの繰り返しそんな運動公園の様子ですユリノキスノーシャワー ... » more
テーマ 公園  コメント(10)

花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^)梅林はまだ満開ではありませんが、お花畑の脇の梅は見頃です(^−^)“春本番”に咲く花も良いですが、その前の時季に咲く“春の訪れ”を思わせる花も良いです。なので、梅や菜の花にも“春 ... » more
テーマ 公園

花めぐり 〜浜離宮恩賜庭園に行ってきました(^−^) @ 今年最初の“花めぐり”です(^−^)久しぶりに「浜離宮恩賜庭園」へ行ってきました。「菜の花」と「梅」が見頃と聞いたからです(^−^)園内のお花畑に菜の花が咲いています。近づくと甘い香りがしました。 ... » more
テーマ 公園

雪っぽい雨 今日は寒いです。ニュースで、昭和記念公園のクリスマスローズが紹介されていたので、一昨日の画像をアップ。クリスマスローズクリスマスローズスノードロップ ... » more

街が好き新宿御苑の寒桜など
新宿御苑の寒桜など 都内にある桜の名所の一つ、新宿御苑。65種、1100本の桜の中で、一番開花の早い「寒桜」が咲き始めていると聞き、気の早いお花見に出かけました。ところが、寒桜はもう満開。春のような景色にびっくりです。(1/31訪問)。 ... » more

早春の花田苑 / 埼玉県越谷市 2/8冬晴れの日に、早春の景色を求めて、地元、越谷市の日本庭園・花田苑を訪れた。入口の情報によれば、今咲いているお花は、サザンカ、白梅、ツバキ、カンツバキ、寒紅梅、ロウバイとある。期待して、いざ入苑!さて、咲き具合は、如何に!・ ... » more
テーマ 花田苑 散歩 公園  コメント(2)

Aobadai Park 青葉台公園 田園都市線青葉台駅からすぐ近くにある青葉台公園を訪れた。通称きのこ公園。青葉台郵便局前の坂を上ったところにある。2017年2月5日横浜市青葉区関連Aobadai Sta.青葉台駅前散策 h ... » more
テーマ 濱ぶら 公園

昭和記念公園は結構花が咲いていました。 シナマンサクこもれびの里いろりのそばでワラで何かを編んでいる本物の男の方スイセン・フクジュソウ・ウメみんなの原っぱの大ケヤキ ... » more

梅以外の景観 / 越谷梅林公園 1/30前回まで、この公園の主役、梅の花を載せてきたが、最後はその他の景観を少し拾ってみた。/咲いていない梅の木を含む。・梅以外の景観/越谷梅林公園つばき大半の梅は、出番待ちで/まだ、こんな状態 ... » more
テーマ 日記 散歩 公園

昭和記念公園 天気がいいので、昭和記念公園へ行ってきました。セツブンソウはちょっと物足りなかったですが、ウメがきれいだったし、富士山もきれいだったし、フクジュソウもたくさん咲いていたし、まあまあでした。セツブンソウ富士山フクジュソ ... » more
テーマ 散歩 公園

昭和記念公園を歩いた 2017年2月3日 写真らしい写真を撮りたくなり、昭和記念公園に行ってみた。途中で昼を食べてからなので、ちょっと出遅れな出発ではあった。フクジュソウやセツブンソウなどが見頃でなかなかよかった。数日前からギックリ腰になり、小さな花を眺めるには大変な状況だったが、 ... » more
テーマ 散策 公園

SHの写真雑記葛西臨海公園の野鳥
葛西臨海公園の野鳥 冬晴れの穏やかな日、多くの野鳥に逢えました。海岸沿いの遊歩道からは富士山がくっきりと見えます。今年は多くの猛禽類が飛来しているとのことでしたが、逢えたのは2種類だけでした。ノスリ2羽が仲良く並んで ... » more

大阪城公園・梅林がぼちぼち見ごろを迎えまるようです! 2017年2月5日付けまだまだ寒さ厳しい日が続いているけど、大阪城・梅林じゃ早咲きの梅の花がぼちぼち身頃を迎え、これからは3月にかけて、普通咲き、遅咲きが順次ピンクや紅い花を咲かせていくみたい。大阪城公園・梅林は、約1.7ヘクタール ... » more
テーマ 大阪 公園

四季の森公園 2017年1月31日 用事があり四季の森公園に行った。ついでに園内を歩いた。サクラの谷に行ってみたが目ぼしいものはなかったので、ウメなどを眺めた。陽が傾いてきた。サンシュユの花が綻んできた。ジョウビ ... » more
テーマ 公園

まっちゃんの旅日記月見ヶ丘海浜公園
月見ヶ丘海浜公園 徳島阿波おどり空港から月見ヶ丘海浜公園に場所を移し、飛行機撮影。月見るにはいい公園では?いろいろな施設があります。展望ホールから見た満月の広場。ここから撮影しました。 ... » more
テーマ 徳島 公園 旅行

よこはまさんぽまさかりが淵市民の森
まさかりが淵市民の森 家の近くにまさかりが淵市民の森というのがあり、いってみました。戸塚駅から行く場合は、戸塚駅西口4番のバス停から立場ターミナル行きに乗り、宝寿院前または中村三叉路で下車します。宝寿院前からは、バス通りをそのまま進み、中村三叉路の交差点手前にあ ... » more
テーマ 公園 戸塚 伝承

とある日の隅田公園にて。 隅田公園にて撮影しました。この日は、のどかな1日で、ベンチに座っておしゃべりしている人やゆっくりしている人など、みんな朗らかな顔をしていました。私自身もほんわかした気分になりました。 ... » more
テーマ のどか 公園  コメント(1)

摂津峡から芥川沿いを歩く(2017.01.23・月) JR高槻駅から北へ約4キロの位置にある摂津峡は、大阪府高槻市にあって、大岩・奇岩が楽しめる北摂随一の景勝地とある。高槻市は大阪と京都のほぼ中間にあり、両都市のベッドタウン的な地域になる。ここは、何時も京都や滋賀への通過駅でし ... » more

ちょっとびっくり 今朝、公園に行って、またまた花壇がきれいになっていて、ちょっとびっくりしました。縁に石を埋めてくれてありました。こちらには丸太を埋めてくれてありました。何日か前に散歩しているとき、最新のビン回収コンテナボックスに「ビ ... » more
テーマ 自転車 散歩 公園

石神井公園は春の息吹 dinner 【1月30日(月)】 今日は気温20度のぽかぽか陽気石神井公園で、野鳥と、お花と、楽しんできました三方寺池、良い眺めですカワセミピンぼけでスミマセンスマホではコレが精一杯つがいでしょうか、鴨さ ... » more

お誕生日は四国八十八ケ所巡拝 #高幡不動尊  #百草園 【1月29日(日)】 今日は、”ハピバ”のご褒美お散歩♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN! 56年間よく生きてきたねもうちょっと頑張ろうね!(笑)☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:; ... » more
テーマ 散策 公園

IKEA神戸店へ行って来た ブログに書くのは2回目で、行って来たのは3回目になる。近くの病院に知人が入院しているので見舞いの帰りに気晴らしに通っている。売り場を見てまわるリハビリウォーキングがハードで子供の遊び場の前でソファーにダウンしていた(⌒-⌒; )。 ... » more
テーマ 公園

Yokohama stadium 横浜スタジアム 横浜公園の横浜スタジアム。先代の平和球場は戦後、連合軍に接収されたときはルー・ゲーリック・メモリアル・スタジアムと呼ばれた。2017年1月29日横浜市中区 ... » more
テーマ 濱ぶら 公園

blog横浜ぶらり探訪3Water Plaza 水の広場
Water Plaza 水の広場 横浜公園内の水の広場水の広場水の広場は、明治20年(1887年)10月に創設された横浜水道100周年を記念して、造りました。トチノキの下にあるこの水瓶は、水源を表し、水 ... » more
テーマ 濱ぶら 公園

 

最終更新日: 2017/04/24 12:41

「公園」のブログ関連商品

» 「公園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る