誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公園

公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公園」のブログを一覧表示!「公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公園」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

りすの家へ / さいたま・市民の森 12/16リスの飼育舎を後にして、今度はりすの家(うち)へと向かう。りすの家の中は、放し飼いになっていて、自然な姿を観察できる。ことになっている。先ずは、外観を。・りすの家へ/さいたま・市民の森・大きなしっぽの・・・モニュメ ... » more
テーマ 日記 りす 公園

ぶらり所沢ニュータウン今年の釣り納め
今年の釣り納め 4時24分に車で我が家を出発。東扇島西公園に着いたのは6時5分で、ほぼ予定通り。ほのかに薄明るくなってきてはいるものの、仕掛けを準備するにはまだ明かりが必要です。ちなみに、今日の日の出時刻は6時46分。最初に準備を終えた ... » more
テーマ 公園 自然 生き物

リスの飼育舎 / さいたま・市民の森 12/16さいたま市民の森で、冬の木立を見た後。この公園ならではの、リスを観賞。その場所は2か所ある。1つは古くからあるリスの飼育舎、もう1つはその後建てられたリスの家(うち)。先ずは、前者のリス飼育舎から。・リスの飼育舎/さいたま・市 ... » more
テーマ 日記 りす 公園

大町自然観察園で逢えた野鳥たち JR北総線「大町駅」から徒歩5分、ここで多くの野鳥達に逢えました。カワセミ観察園に入ってすぐの小さな池で「ここに居るよ」とばかりに鳴いてくれました。キセキレイその池の水辺で餌を探しています。 ... » more

デジカメ撮影日記冬の公園
冬の公園 昨日も今朝も寒い朝でした。ということで・・・。霜。何だか、ごちゃっとしてますが、自然の葉っぱの雰囲気が好きです。霜というとゴミステーションの横、田んぼの畦。広い田んぼの向こうは道路。交通量もさ ... » more

爽快な冬樹 / さいたま・市民の森 12/16北風がピープー吹きわたる冬の公園(さいたま・市民の森)。周囲に配してある高い樹が、青空にスイッと伸びている様が何とも爽快だった。・爽快な冬樹/さいたま・市民の森園内を歩き回り、高い樹を狙ってみたある ... » more
テーマ 日記 冬景色 公園

花咲かせ隊 先週、花を抜いたとき、都合が悪い方が多かったので、妹と2人で植えるようかなと思っていました。9時前に3人来てくれたのに、妹が来ない。テレビを見ていて9時過ぎたのに気がつかなかったと、遅れてきました。私は8時前から公園に行っていて、苗は8時2 ... » more
テーマ 公園 つぶやき

冬枯れの景色 / さいたま・市民の森 12/16冬の短か日に、葉っぱ踏み踏み、公園散策。ここは、さいたま市北区見沼にある、市民の森という名の公園。リスの飼育で知られたところだが、先ずは、傾きかけた陽に映える冬枯れの木々を撮ってみた。シルエットがきれいだったが、それは目に焼き付け ... » more
テーマ 日記 冬景色 公園

静かな花の山で本を読みたいな。相性
相性 昨日は、布団干しで疲れました。今日は掃除で疲れました。山はいくら歩いても疲れないのに、家ではちょっと仕事をすると疲れます。花壇にさしているのと同じ柵ですが、さした方の柵だと思います。片づけに行ってきました。 ... » more
テーマ 公園 つぶやき

静かな花の山で本を読みたいな。不思議
不思議 公園の勝手に耕してゼラニウムを植えようとしたところに、石を並べてくれたと書きましたが、今日行ったら、白い柵が追加されていました。カメラを持って行かなかったので画像はありませんが、洋服屋さんのお姉さんと誰がやってくれているのかねと話しました。 ... » more

吉野梅郷写真館晩秋の新宿御苑へ3
晩秋の新宿御苑へ3 私は全く意識してなかったのですが、この大温室ではラン展を開催中だったようです。あまりにも人が群がっているところはパスして歩きましたが、混んでましたねー。それでいつもより花が多いんですね。 ... » more

秋の小豆島の旅(その17・小豆島オリーブ公園(香川県小豆島町)) ちょっとややこしいですがこちらは、「小豆島オリーブ公園」です。「小豆島オリーブ園」に隣接する道の駅「小豆島オリーブ公園」「小豆島オリーブ園」から車で少し丘を上ったところに広がる公園目の前には瀬 ... » more
テーマ 観光 公園 四国地方

冬の立木 / 児童公園にて 12/10快晴。 木枯らしが吹く中を、ミニミニ散歩。途中、児童公園の中の立木に目が留まり撮影してみた。・冬の立木/児童公園にて(スマホ撮影)/元荒川沿いの桜堤にも足を延ばしてみよう ... » more
テーマ 日記 冬景色 公園

また、薬師池公園へ 2016年12月9日 天気が良かったので昨日と同様の景色が見たく、また薬師池公園に出かけた。8時ごろに現地に着き1時間半程、同様にサザンカやアザミを眺めた。鳥はシジュウカラではなくアオサギを被写体にした。 ... » more
テーマ 公園 写真

昭和記念公園 2016年12月8日 早朝に薬師池公園で暫し写真を撮り、その写真教室は途中で脱け出して昭和記念公園に行ってみた。天気が良かったので散歩するだけで十分という感じがする。この日は比較的暖かかった。のんびりしようぜ!それから自然を対象と ... » more
テーマ 公園 写真

宮島は紅葉谷公園や弥山も美しい! 宮島の美しい大鳥居を見た後は、厳島神社(いつくしまじんじゃ)の裏手の道を進みました。やや上り坂。しばらく歩くと、宮島きっての老舗旅館、「みやじまの宿岩惣(いわそう)」の本館の和風建築が現れます。安政元年(1854年)創業で、明治時代 ... » more
テーマ 神社仏閣 公園 中国・四国地方  コメント(48) トラックバック(2)

秋の小豆島の旅(その16・小豆島オリーブ園(香川県小豆島町)) 小豆島と向かいの岡山(牛窓辺り)の間は日本のエーゲ海と呼ばれていることもあってオリーブをあちらこちらで観ることができます。土庄の町から紅葉の名所である寒霞渓を向かう途中、国道436号線を走っていると左手にある「小豆島オリーブ ... » more
テーマ 観光 公園 四国地方

風が冷たいです。 昨日は花壇の花を抜いて、腐葉土と化成肥料を撒きました。私がゼラニウムを植えようと耕したところに、石を並べてくれた方がいました。どなたがなさってくれたのか、まだわかりません。おかげで、花壇らしくなりました。{%足跡webr ... » more
テーマ 公園

早朝の薬師池公園 2016年12月8日 写真教室が薬師池公園であった。9時集合だが7時過ぎに行き、サザンカやアザミ、草むらなどを朝陽を入れて撮ったりした。霜も少し降りていた。早 ... » more
テーマ 公園 写真

幼虫調査をやった 2016年12月7日 町田市の忠生公園で、エノキの根元の落葉をひっくり返しチョウの幼虫の数を調査した。公園で働く知り合いに付き合わせていただいたといところだ。ゴマダラチョウとアカボシゴマダラが主な対象で、その他の種々の越冬している昆虫も観察でき結構おもしろかった ... » more

Tsu.-Morrow!有馬富士公園の北側
有馬富士公園の北側 風邪をひいてしまったが、体調が良くなったので散策に出かけることにした。先日千丈寺湖の湖畔を散策したが、もう一度付近の別の場所を歩いてみようと思って行ってみる。兵庫県三田市にある千丈寺湖の東南端に有馬富士公園北側の入口があるので入 ... » more
テーマ おでかけ 公園

Tami-Album富岩運河環水公園
富岩運河環水公園 今山形は雪が降り続いています明日も雪の予報なので積もるでしょう根雪にならないようにまた富山に戻りますちょうどこの公園の隣に宿泊できたのでチェックインし ... » more

榴岡四丁目公園と宮城野一丁目公園 仙台駅から近い2つの公園を見比べて下さいませ榴岡四丁目公園仙台駅の近くにある公園です。公園の隣には五重の塔の見えるお寺さんがあります。宮 ... » more

番茶も出花 公園のお掃除が一段落したので、10日に今植えてある花を抜くので、ゼラニウムだけ植え替えようと思い、植える場所を作りました。踏まれてしまうかな?「花の苗は17日午前中で調整します。」という電話があり、あとは時間の連絡待ちです。配るメモは時間だ ... » more
テーマ 散歩 公園

見晴らしの良い観音山から鷲林寺へ(2016.12.03・土) 仲間へは↓阪急・芦屋川駅10時前集合。バスで上がり、見晴らしの良い観音山から下って鷲林寺(じゅうりんじ)へ。阪急・芦屋川駅=バス=奥池🚻〜観音山〜鷲林寺・🚻〜北山貯水池・🚻〜北 ... » more

Beautiful KITAKYUSHU白野江植物公園
白野江植物公園 北九州門司区にて ... » more
テーマ 植物 公園 写真

小学校で環境教育、そして大船へ 2016年12月6日 11月24日に予定していた小学校の環境教育が中止になり、延期のこの日に実行となった。小学3年生はみんな素直でかわいい。100名程の子らと9班に分かれて校庭を歩いた。楽しい時間の後、スタッフ皆で昼を食べて解散。ちょっと時間があ ... » more

座間谷戸山公園を少し歩いた 2016年11月29日 座間の図書館を覗いてみた。その前に、昼食を食べてから公園を、久しぶりにざっと歩いた。紅葉はそれなりにきれいだが、特に目立つものはない。ツツジのオレンジ色とセンニンソウと思われるシベが印象的だった。 ... » more
テーマ 公園

今日もちょっとよれよれ カーテンを洗い、窓を掃除すれば、お風呂と洗面所と台所の掃除は、雨でも夜でもいつでもできるから、山へ行きたいなら終わらせないととがんばりました。以前は仕事が超忙しくても、網戸も洗っていたけれど、最近はヒマでも網戸はさぼっています。あとは、公園 ... » more

京都から娘無事帰宅 12/4真如堂12/4下鴨神社12/4どこかのライトアップ?12/4どこかのライトアップ?12/5京都植物園12/5京都植物園12/5京都植物園12/5東寺 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/20 18:36

「公園」のブログ関連商品

» 「公園」のブログレビュー をもっと探す

「公園」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

よくわかる盆栽 基礎から手入れまで (ナツメ社のGarden Books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル よくわかる盆栽 基礎から手入れまで (ナツメ社のGarden Books)
ナツメ社 山田香織

[CD] 井上鑑 松任谷正隆 佐藤博/シーサイド・ラバーズ(Blu-specCD2) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル [CD] 井上鑑 松任谷正隆 佐藤博/シーサイド・ラバーズ(Blu-specCD2)
ぐるぐる王国DS 楽天市場店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る