誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公園

公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公園」のブログを一覧表示!「公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公園」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

公園のビワ 今朝、小ぶりだったので、公園の花壇の花がら摘みに行ってきました。公園にトラックが入っていて、ビワの木を切るそうで、切る前にビワの実を食べていました。おいしいか聞いたら、普通にビワでおいしいそうです。言えばくれたと思うのだけれど、ビワそんなに ... » more

シダ観察会 2017年6月18日 四季の森公園でシダ観察会があった。午前に下見で午後は本番だったが、本番の途中から雨になりだんだん強くなった。その前後に散策した。サトキマダラヒカゲが樹液を吸っていた。小枝に止まっているのもいた。ゴマダラカミキ ... » more

ジュニア・フォレスター下見 2017年6月17日 9時から12時まで、次週予定している四季の森公園でのジュニア・フォレスターのリハーサルをやった。生垣にガガイモとウマノスズクサのツルが巻き付いていた。カツラの葉が爽やか。カルガモが休んでいた。 ... » more
テーマ 子供 公園

小石川植物園 2017年6月14日 久々に小石川植物園を歩いた。昼を植物園で食べてからアジサイなどを眺めた。雨でも降るといいなと思ったが、だんだん晴れ間が多くなった。ガガイモの花が咲いていた。ノカンゾウイヌビワの ... » more
テーマ 散策 公園

アジサイの花が咲き始めた 4〜5日前から咲き始めていたが花の数も増えて来た。天神さんへ藤の花でも見に行こうと思って出かけたのだが…お参りをした途端に藤の花を忘れてしまいそばにあった赤く熟れた梅の実に目が奪われてしまった。 ... » more
テーマ 公園

今日このごろ 日向は暑いけれど、日陰は涼しいです。日中は暑いけれど、明け方は涼しいです。スイレンクサレダマ?ヒルガオ ... » more
テーマ 公園 つぶやき

岡崎 奥殿陣屋 2017 バラまつり 今日は岡崎市の奥殿陣屋へバラを見に行ってきました。6月に入って梅雨の季節ですけど、いい天気が続いていて過ごしやすいですね。逆に今日は梅雨らしい曇り空で午後には雨が降りだしましたが、撮影中は持ちこたえて ... » more
テーマ 公園

マサの備忘録ペリー公園
ペリー公園 平成29年6月17日(土)今日は、以前から行ってみたかったペリー上陸地へ来ました。京浜久里浜駅から徒歩20分くらいのところにありました。ペリー公園案内図には「ペリー記念館の1階はペリーと黒船(ジオラマ)、2階は絵巻物など ... » more
テーマ 公園

大人にも大人気 加茂山公園へGo ! 加茂山公園は、子供も大人も楽しめる公園です。公園内には、野外美術品があちこちに展示されています。 ... » more

花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^)花にアゲハチョウがとまっています(^−^)こちらでは紫陽花も咲いています。その向こうは線路で電車が走ります。単線で本数は少ないのですが、時間を置いて電車が行ったり来たりします(^ ... » more
テーマ 公園

花めぐり 〜東村山・北山公園へ行ってきました(^−^) @ こちらも6月の定番になりました。東村山の北山公園へ菖蒲を見に行きました(^−^)今月初めから18日の日曜日まで「第29回 東村山菖蒲まつり」が開催されています。開催が近づくと開花情報が更新されます。毎日のように確 ... » more
テーマ 公園

強羅公園の花々がステキ お天気は雨模様で、箱根の山々の絶景は観ることはできかったけど強羅公園のお花が楽しませてくれました花弁が雨露を纏ってその鮮やかさをいっそう引き立てていましたよ特に、薔薇はどの花も発色が ... » more
テーマ 公園 旅行 箱根

気ままな散歩花々 / 松伏総合公園
花々 / 松伏総合公園 6/26月初めに訪れた埼玉県・松伏町の総合公園。季節の花は咲いていないか見渡すが、静かな湖畔の森の中から・・・風(ふう)の眺めの中で、花が目に入ってこない。アジサイその他数少ない収穫を並べてみた。・花々/松伏総合公園(フォト羅列) ... » more
テーマ 日記 公園

ジョギングコース / 松伏総合公園 6/26月初めに訪れた埼玉県・松伏町の総合公園。その静かな湖畔を眺めなながらジョギング・コースを歩いてみた。ここのジョギングコースは100mごとに距離表示がありジョガーには目安となりとても便利です。周回距離は約1.6Kmあり池や風車を眺めな ... » more
テーマ 日記 ウォーキングコース 公園

なにもなくて...梅雨晴間
梅雨晴間 万博記念公園上から紫陽花の森ヒチダンカ(七段花)菖蒲田泰山木太陽の塔6月12日俳句教室から吟行教室からの吟行はいつもお天気に恵まれます。公園は万緑真只中、広い公園のどこを歩いても緑がいっぱい。紫陽花の森では今 ... » more
テーマ 吟行 公園

静かな湖畔? / 松伏総合公園 6/2どこか避暑地の湖のように見えるこの景色。実は6月初めに訪れた埼玉県・松伏町の総合公園にある池。洪水時は調節池としても機能する。池の周囲を巡りながら気に入ったフォトを並べてみた。・静かな湖畔?/松伏総合公園(フォト羅列) ... » more
テーマ 日記 公園 水辺

前期高齢低額年金生活日記玄関脇の花
玄関脇の花 ピンク色のタイムの花だ。金木犀の木が枝を伸ばして来たので陽のあたる玄関前のタイルの上で花を咲かせていたが少し暑すぎたようだ。紫陽花が咲き始めたがこの紫陽花は例年は始めは青色で次第に赤色に変わる。 ... » more
テーマ 公園

シダの観察 2017年6月11日 四季の森公園で次週に予定しているシダの観察会の下見をやった。前日のコケは5人だったが、この日は10人程でちょっとにぎやかだった。イタヤカエデの葉が少し虫に食われていた。また、ハナショウブを眺めた。コナ ... » more

コケの観察 2017年6月10日 四季の森公園で、来週予定のコケ観察会の下見があり参加した。コケは良くは分からないが、ルーペで覗くと別世界があった。またもやハナショウブ園を眺めた。コケをいろいろ観察した。 ... » more

大阪 白鷺公園の菖蒲 6/11に白鷺公園に行き菖蒲を撮ってきましたやや、ピークは過ぎた感じの花もありましたが十分きれいでした写真は全てCanon EOS M3 + EF-S 55-250 IS STMです↑アヒルさんが ... » more
テーマ 菖蒲 公園

WESTの散歩道紫陽花
紫陽花 梅雨入りしましたね〜、って、もう1週間以上前?それから全然雨降りませんね〜。それでも、紫陽花はちゃんと咲いてくれますいつもの近く ... » more
テーマ 公園

まんまるまるちーずプチ旅行?
プチ旅行? 昨日はノンノと抹茶のコンビでも、また、抹茶とけべとのコンビでも行ったことのある「国営明石海峡公園」夢舞台へ行ってきました!とても懐かしく少し寂しく、、お天気予報は晴れのはずだったのに、私が1人植物園に入っていて、出てきたら雨 ... » more
テーマ 公園 淡路島

バラのお名前は-4 / 伊奈のバラ園 5/19バラ園訪問から既にひと月が経過。名札を主役に並べた、バラのお名前シリーズ。その4回目を、ここらでまたまた挿入。/花は絵になる。バラは特にそうだ。しかし、名前はさっぱり覚えられない。名札があっても撮るそばから忘れてしまう。特徴的な ... » more
テーマ 日記 公園 バラ

バラのお名前は-3 / 伊奈のバラ園 5/19バラ園訪問から早半月が経過。名札を主役に並べた、バラのお名前シリーズ。その3。またここらへんで挿入の巻。/花は絵になる。バラは特にそうだ。しかし、名前はさっぱり覚えられない。名札があっても撮るそばから忘れてしまう。特徴的な名前を覚 ... » more
テーマ 日記 公園 バラ

小矢部市『クロスランドタワー』! 〒932-0821 富山県小矢部市鷲島10番地小矢部市に於いて高速道路が十字交差することから、自治省(現・総務省)の「地域間交流事業」の指定を受け、設置されたクロスランドおやべ。そのシンボルとして、また小矢部市のランドマークとして平 ... » more

「北山公園」の花菖蒲 一昨日、「関東地方も梅雨入りした模様」という発表がありましたが、所沢は今日もいいお天気。自転車で、八国山緑地の南側に広がる「北山公園」へ行ってみました。「北山公園」は、約300種類8千株、10万本の花菖蒲が咲くことでも知られ、新 ... » more
テーマ 公園 自然

四季の森公園へ移動 2017年6月8日PM 午前中は薬師公園に行ったが、午後は雨になりそうな天気予報だったので、またハナショウブなどを求めて四季の森公園に移動した。大分苦労して、道に迷いながら横浜市がやっていた里山ガーデンに行ってみた。 ... » more
テーマ 散策 公園

薬師池公園 2017年6月8日AM 薬師池公園で写真教室があり参加した。雨になりそうな天気予報だったが、曇り空のままが続いた。雨滴はなかったが、アジサイやハナショウブなどをいろいろと撮影した、 ... » more
テーマ 写真教室 公園

ハートの紫陽花 幸せな気持ちになれる 堀切菖蒲園駅より花菖蒲を見ようと出かけました。途中の遊歩道は、まだ満開ではありませんが紫陽花が見頃を迎えています。その中に、ハートの紫陽花が咲いていました。幸せな気持ちになりましたよ。どうぞ、カップルで探してみてくだ ... » more
テーマ 公園 写真

鷹取山から野島へ【1】チャレンジ夜間登山・鷹取山(神奈川県横須賀市) GW明けは、豊田組系企画の野島キャンプ。今年で7年目になる恒例化した行事で、横浜市金沢区の野島公園が、その場所になります。1回だけ雨天中止がありましたが、今年もニギニギしくやりましょう!と思ったら、、、、天気予報は、思い ... » more

 

最終更新日: 2017/07/19 16:12

「公園」のブログ関連商品

» 「公園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る