誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公園

公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公園」のブログを一覧表示!「公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公園」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) A 前回から続きます(^−^)「桜の園」のそばの菜の花畑も鮮やかです(^−^)桜と菜の花が共に“春色の風景”を作り出しています(^−^)園内で咲いている桜はソメイヨシノだけではありません。枝垂れ桜 ... » more
テーマ 公園

花めぐり 〜昭和記念公園に行ってきました(^−^) @ 昨日は久しぶりに国営昭和記念公園に行ってきました。現在「Flower Festival 2017」が開催されています(^−^)ソメイヨシノは満開を過ぎて散り始めていますが、まだ見頃が続いています(^−^)昨年も同 ... » more
テーマ 公園

新潟に生きる。悠久山公園へGo!
悠久山公園へGo! 春のさくらが待ち遠しい悠久山公園へ行ってみました。長岡藩主のお墓あたたかい日が続いて桜が開花するのが楽しみです。 ... » more

気ままな散歩桜満開 / 花崎北公園
桜満開 / 花崎北公園 4/10先週月曜日の午前中。駅から見えた桜に寄せられるように辿り着いた花崎北公園。満開の木から桜の花びらがはらはらと散ってそれは良い風情であった。・桜満開/花崎北公園/次は満開の桜を少しアップで ... » more
テーマ 日記 公園

桜咲く園内 / 花崎北公園 4/10東武・伊勢崎線の花崎駅から桜の見える北方向へ歩いて行くと、そこにあったのは花崎北公園。うーん分かりやすいネーミングだ。とにかく桜咲く公園内をおおざっぱに眺めてみた。平日の午前10時代。この時間帯は主婦と犬の散歩タイムでもあるのかな。 ... » more

昭和記念公園 2017年4月14日 サクラの花びらが飛んでいるところを、ついでに花筏になるようなところを眺めたく出かけた。どこに行こうかちょっと迷ったが、昭和記念公園で正解だった。サクラの花が飛び交い、タンポポが咲き、チューリップが咲き乱れ、ムラサキハナナがまだ残って ... » more
テーマ 公園

アウローラダイイチブログ夜桜
夜桜 アウローラダイイチです。今年の桜も満開の時期に休日の2日間の雨で、花を散らす事となり、あっという間に花見シーズンが過ぎてしまった。・・先日、会社帰りに近くにある大池公園を見てきました。桜並木に提灯でライトアップ。 ... » more
テーマ 風景 照明 公園

ヨットを処分した 10年近く付き合ってくれたヨットを私の病気のためメンテナンスが出来ずに処分した。岸壁に横付けてマストを切り離され25トンクレーン車で岸壁に陸揚げされたヨット。この後キールを船底ごと切り落とされ10トン積みのトラックに載せられた。所要時間は4 ... » more
テーマ 公園

桜吹雪の天カツ丼 今日でお花見は最後かな?桜舞い散る中、本日も公園のベンチでブランチタイム食欲ないけど、レースまでに体重を増やしておかないといけないからね麦入りご飯に、柴漬けといか天とソースカツをのせてみました ... » more
テーマ ランチバック 公園 お弁当

カイテキ生活夜桜
夜桜 今夜は穏やかな夜近くの公園で桜って、色々な表情がありますよねちょっと、散った感が情感があり、 ... » more
テーマ 公園 デジカメ散策  コメント(2)

横浜公園 2017年4月13日 横浜公園で写真教室があり参加した。チューリップをメインにシダレザクラやシャクナゲなどを撮影した。公園なりのきれいそうな被写体ではあるが、レンズを通して眺めると肉眼とは少し違った世界を感じることができるようだ。 ... » more
テーマ 公園

遠くに桜が  /  花崎駅から 4/10 この日、東武・伊勢崎線の花崎駅舎から北方向に桜が見えた。 これは散歩がてら覗きに行かねばとさっそく寄り道。・遠くに桜が / 花崎駅から広々とした園内、桜が満開だ/まだまだ、見頃のようだ / 一回り散策してみるとしよう ... » more
テーマ 日記 公園

なにもなくて...花の雲
花の雲 櫻守公園(岡本南公園)ササベザクラ岡本南公園(兵庫県)は、水上勉の小説「桜守」のモデルとなった笹部新太郎氏の邸宅跡が昭和56年に公園となり通称「櫻守公園」と呼ばれています。園内にはササベザクラをはじめ、エドヒガン ... » more
テーマ 神戸 公園

まだ、お花見できる都立小金井公園、府中の森公園 今年は例年と比べて桜の開花が1週間遅れ、さらに花冷えと雨による低温が何日があったせいで13日現在でも7〜8分咲き。府中の森公園では、下の写真の通り。次に ... » more

調整ランとお花見ブランチ 伴走レース(かすみがうらマラソン)4日前身体に最後の”刺激入れ”でペース走これで外(ロード)での練習は終了人事は尽くし切れてないけどこれで天命を待ちましょう今日の風で桜はだいぶ花弁を散らしましたね遅 ... » more

ミモザ榴ヶ岡公園の5分咲き桜
榴ヶ岡公園の5分咲き桜 今朝、小雨の降る不安定の天気の中桜を愛でてきました榴ヶ岡公園はしだれ桜で知られています。今日は寒くて小雨が降っていたのでお花見客 ... » more

名無し公園のサクラと、お茶の水分水路(千代田区外神田) アキバの裏門昌平橋の脇のサクラ、、、1本だけがソコにタタズみ、なんともケナゲな姿なんです。なんだかコッソリと春を迎えたような感じで、、意味不明にイイぢゃないですか。よくぞ咲いてくれました。ここは、名も無い公園になって ... » more

つとつとのブログ弥生さくら公園
弥生さくら公園 金沢がソメイヨシの開花宣言をしたのが先週4日の火曜日。そして満開宣言が8日の土曜日。開花から満開までが異常に早かったように感じます。3〜4月にかけては私用と仕事がたてこんで、お花見はできるなら遅いほどうれしい僕でしたが、願いむなしく今年も家 ... » more

四季の森公園 2017年4月9日 来週の観察会の下見をやった。2時間ほど皆で歩いた。最近は雨が多く、この日も雨だった。イロハモミジが小さな花を付けていた。イカリソウの花が雨に濡れていた。山笑うの季節だ。ハナノキの雌株は ... » more

町田で野草研修 2017年4月6日 仲間内の観察会があり参加した。忠生公園に集まり、山崎特別緑地保全地区を巡り、町田かたかごの森を歩き、忠生公園に戻り昼食の後、忠生公園を観察した。山崎特別緑地保全地区は、普段は入れないが特別に入れていただいた。こんなところにこんなにと ... » more

座間谷戸山公園 2017年4月5日 どこかに出かけたいと思っていたが、レポート作りで時間が少なくなり近場の座間谷戸山公園を覗いてみた。軽く歩いて、図書館へというのが好きな感じだ。ニリンソウがたくさん咲いていた。近くでヒメリュウキンカもきれい。タチツボス ... » more
テーマ 散策 公園

サクラ観察会 2017年4月2日 四季の森公園でサクラ観察会をやった。参加者は、耳の不自由な方5名を含め60名近くになった。2班に分かれて実施した。人数が多かったので、マイクを使ったが聞こえにくかったようで、聞こえませんという声が何度かあった。一言節句も聞き逃すまいという方 ... » more

”戸山公園”と”神田川”のお花見 本日は、雨上がりを待って"新宿"に出没!以前にも登ったことがある「箱根山」で桜を楽しむことにしましたぁ!”山”といっても標高44.6m(笑)お散歩気分で登ることができちゃいます雨で花弁はかなり散ってしま ... » more
テーマ 散歩 公園 さくら

岡崎 岡崎公園 桜まつり 今日は、岡崎市の岡崎公園の桜を見に行ってきました。先週の日曜日はまだ冬の寒さが残っている感じでしたが、ようやく春といっていい陽気になってきましたね。桜も一気に満開になった感じです。ここしばらく雨が続いてい ... » more
テーマ 風景 公園

《高山の北山》 高山市の北山は墓地が多いところに見える。義父の親戚たちの墓がここにあって、時々子どもを連れてお参りにいっていた。そこでイチイの赤い実もよく食べていたが。墓参りが済むと、その奥の公園によく行った。ブランコや ... » more

Tsu.-Morrow!玄武岩公園(福知山市)
玄武岩公園(福知山市) 国道9号線を走る度に気になっていた「玄武岩公園」の看板。初めてそこに立ち寄った。JR山陰本線の上夜久野駅から南に2kmもないところ。思ったよりこぢんまりとした公園。豊岡の玄武洞ほどの規模は無いが、玄武岩の柱状節理を鑑賞できる ... » more
テーマ 公園

富山市ファミリーパーク! 富山市ファミリーパークです。宜しければ、ご覧くださいね。!撮影日03/30 ... » more

しのびつか公園(岡山県瀬戸内市) 長島愛生園を後に来た道を戻る途中・・・勿論、一本道なので、行く際にもここを通った際、長島愛生園を目指す気持ちが強く、帰りに立ち寄らせて頂こうと思い、通り過ごしたのですが帰り道、立ち寄らせて頂きました。 ... » more
テーマ 岡山県 公園 社会

大阪・大仙公園日本庭園が豪華に染まる「ぼたん展」 2017年4月6日付け色鮮やかな花々が咲き誇るスプリング。大阪・堺市の大仙公園・日本庭園じゃ、今月中旬から大ぶりで豪華な見た目から“花の王”なんて呼ばれる牡丹(ぼたん)をじっくりと鑑賞できる「ぼたん展」が、4月中旬から始まるんですって。 ... » more
テーマ 大阪 公園

街が好き神代植物公園の桜色々
神代植物公園の桜色々 TVの天気予報で「東京の桜が今…」というコメントを聞くたび、「?」と思わずにいられません。多摩地域は、同じ東京ながら、開花の進行が断然遅いのです。それならと、地元・神代植物公園で早咲きの桜を探しました。(3/31撮影) ... » more

 

最終更新日: 2017/04/30 14:22

「公園」のブログ関連商品

» 「公園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る