誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公園

公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公園」のブログを一覧表示!「公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

四季の森公園で観察会 2017年1月15日 四季の森公園で観察会「自然を訪ねて〜春を待つ生きものたち〜」があった。午前中に下見と会場の準備をやり、午後に本番、そして七草粥を食べていただいた。10時の集合前にロウバイを眺めた。お粥班以外の人は、コースの下 ... » more

街が好き植物園のシモバシラと冬の花
植物園のシモバシラと冬の花 写真は「シモバシラ」という名の植物に出来た氷の花です。時は、大寒波が襲来した1月15日。所は、神代植物公園付属の「植物多様性センター」。当地はこの日最低気温が−6,5℃という厳しい寒さに見舞われました。 実は、1週間 ... » more

久しぶりに荒幡富士へ 今日の所沢の最低気温は氷点下4度で、この冬最低を記録。とはいえ、最高気温は昨日より3.7度高い6.8度に。もっとも、平年に比べるとこれでも2度低いそうですが。久しぶりに荒幡富士まで足を運んでみました。いいお天気なのですが ... » more
テーマ 公園 自然

買い物の途中で一休み 公園脇の喫茶店でラテアートを施したカプチーノ絵を崩さないように端からそーっと飲んでみた。銀行、ホームセンター、自転車屋ぐるっと回って用事を済ます途中で公園を少し歩いてみた。 ... » more
テーマ 公園 絵手紙

おさんぽカメラ2017/01/02〜01/10ハイライト おさんぽカメラ2017/01/02〜01/10撮影日2017/01/02我が家の初詣は例年の通りここです撮影日2017/01/02新春祈祷受付の反対側です撮影日2017/01/02神社内の斎館にて「開運ぜんざい」をいただく、撮影日2017/ ... » more
テーマ 公園

blog横浜ぶらり探訪3Black kite 鳶合の衆
Black kite 鳶合の衆 海の公園の上空にカイトと競う鳶合の衆2017年1月14日横浜市金沢区関連Umin no koen [Marine Park]小正月の海の公園http://hamabra3.at ... » more
テーマ 野鳥 金沢シーサイドライン 公園  トラックバック(1)

eel grass 海の公園のアマモ場 海の公園にはアマモ場がある2017年1月14日横浜市金沢区関連Umin no koen [Marine Park]小正月の海の公園http://hamabra3.at.webry.info/201 ... » more
テーマ 濱ぶら 金沢シーサイドライン 公園  トラックバック(1)

blog横浜ぶらり探訪3pinecone 松ぼっくり
pinecone 松ぼっくり 海の公園の松林には沢山の松ぼっくり(松かさ)が落ちている2017年1月14日横浜市金沢区関連Umin no koen [Marine Park]小正月の海の公園http://ham ... » more
テーマ 濱ぶら 金沢シーサイドライン 公園  トラックバック(1)

ひぐらし帳 岩殿山
岩殿山 前日の夜ふと明日は山へ行こうと思い近場の岩殿山に決めました。電車の中でTVで甲府の雪掻きをしていた事を思い出し山には雪が残っているかな?と心配していると大月駅の構内は真っ白です。でも道路や歩道には雪がなく登山口に、ここから階段状の道 ... » more
テーマ 日記 公園 登山

Kitahassaku Park 北八朔公園 久しぶりに北八朔公園を散策2017年1月11日横浜市青葉区 ... » more

大仙公園日本庭園で “つばき”の花を愛でましょう! 2017年1月11日付け寒い時期に鮮やかに色づくツバキの花。そんなツバキをじっくりと鑑賞できる「つばき展」が、大阪・大仙公園日本庭園で、1月11日から始まるんですって。なんでも肥後六花仙のひとつ“肥後つばき”をはじめ様々な品種のつば ... » more
テーマ 大阪 公園

続いて、四季の森公園 2017年1月9日 四季の森公園で里山アカデミーがあり、オブザーバーとして参加した。午前中は室内での講義で、午後は外での実習だった。私は午前だけ参加して、あとはコートに場を移した。昨日の続きで、マンサクとサンシュユを撮り、ついでにロウバイにも目を向けた ... » more

病院の待ち時間に  相変わらず病院の待ち時間って長いですね。予約時間に行っても1時間半待たされてしまった。呼び出し用のベルを持たされているので待合室にいる必要はなく、好きなところに動けるのを利用して、上層階の ... » more
テーマ ブログ記念日 公園 絵手紙

四季の森公園で下見 2017年1月8日 1週間後の四季の森公園での観察会「春を待つ生きものたち」(七草粥もある)の下見をやった。ロウバイが盛りを過ぎ、サンシュユとマンサクが綻びてきた。野鳥にも出会えた。シジュウカラ、ヤマガラ、エナガが飛び回っていた。コゲラ、シロハラ、アオ ... » more

泉の森 2017年1月5日 いつもは座間谷戸山公園の方に行くとき、国道246号で通り過ぎていたが、しばらくぶりに泉の森に行ってみた。野鳥などを見ることができた。まずは、水鳥を眺めてからセンダンの木を覗いてみた。実が沢山ついていて、ヒヨドリが啄ばんでいたので暫し ... » more
テーマ 散策 公園

おさんぽカメラ2016/12/21〜12/31ハイライト おさんぽカメラ2016/12/21〜12/31ハイライト撮影日2016/12/21「ジョビ君」のお気に入りの場所はここです。正月もまた会おうぜ撮影日2016/12/21「コゲラ君」ボーダー柄のTシャツお似合いだよ、カッコイイ撮影日2016/ ... » more
テーマ 公園

キッズたち、大仙公園で新春もちつき大会にレッツ・チャレンジ! 2017年1月7日付け大阪・堺市の大仙公園・日本庭園じゃ、1月9日に「2017年新春もちつき大会」を開催するんですって。昔ながらの石臼と杵でのもちつきの実演と体験会だそうで、ついたやわらか〜いお餅はその場でぜんざいにして先着500名 ... » more

木札がいいな / 岩槻城址公園 1/5日が伸びたなと、日没前の公園を散策していて、気付いたことが。それは木に付けられた名札。標識?公園や遊歩道などて木や花の名前を知りたいときに、あったり無かったりするアレ。ここのは正に手作り木札。無知な散歩人には有難い存在だなと、印象に残 ... » more

Yokohama Park 彼我公園と呼ばれた横浜公園 慶応大火後建設された現横浜公園は彼我公園と呼ばれた。横浜では山手公園に次いで2番目に古い公園。2017年1月5日横浜市中区横浜公園「横浜公園」は外国人と日本人が共同で使用する公園であったことから、当時「彼 ... » more
テーマ 濱ぶら 公園

少し日が伸びた? / 公園の情景 1/5今日は小寒。晴天ながら北風が強く、寒く感じられる日であった。でも、日が大分伸びたようで、16:30でも辺りはまだ少し明るい。夕暮れ間近に通りかかった岩槻城址公園の情景をスナップしてみた。・少し日が伸びた?/公園の情景(スマホ撮 ... » more
テーマ 日記 公園 夕方

初日の出に はばたく青春 揚がった初日の出に向かい若い娘さんたちが大きくジャンプしてよろこびを表現しておりました。これぞ青春という、将来の未来の若者たちでした。 ... » more
テーマ 名古屋 公園 写真

新治から四季の森公園へ  2016年12月30日 天気が良かったので、昼過ぎから近所をのんびり散策した。まず新治市民の森のいつものコースをざった歩き、それから四季の森公園に行ってみた。新治では、特になにもなくシダが気になった程度だった。四季の ... » more
テーマ 散策 公園

広島の折り鶴のメッセージ(平和記念資料館、平和記念公園、原爆の子の像 新年明けましておめでとうございます。今年最初の写真は、このオレンジ色の折り鶴から始めたいと思います。ガラスケースの中に展示されています。おめでたいというよりは、特別な折り鶴と言った方がいいでしょう。これは、 ... » more
テーマ 美術館・展覧会 公園 中国・四国地方  コメント(68)

セラピー犬 笑くん日記上野でデート♪
上野でデート♪ 久しぶりに、上野でココちゃんとデート❤上野公園でーす!私も、ココちゃんママも、上野公園まで自転車で来ましたよー🚴寒いけどお天気がよく、お散歩日和〜 ... » more

四季の森公園 2016年12月25日 四季の森公園と、来年度の観察会などの内容と日程の打ち合せがあった。午前中2時間ほど打ち合せ、その前後に散歩しロウバイなどを眺めた。いつもカワセミがいる付近にコサギがいて、ロウバイが甘い匂いを漂わせ、ミツマタが蕾を膨らませていた。 ... » more
テーマ 散策 公園

クリスマスパーティーはBBQ 【12月24日(土)】葛西臨海公園、快晴ですBBQコンロ”8台”並べて、肉、魚介類を焼きまくりました本格的なピザも焼きましたよ!パイ生地シートにトマトソースを塗ってベーコン、サラミ、ピーマン、 ... » more

広島の原爆ドームの風景、昼と夜と朝と この骨組みしか残っていないドームの屋根。子供心にも、とっても痛々しく可哀そうで印象的だったのを思い出します。だいぶ大人になって、ようやく間近に見ることができました。当然ながら、広島の原爆ドームです。広島に着いて真っ先に訪 ... » more
テーマ 公園 中国・四国地方 邸宅・建築  コメント(48) トラックバック(2)

Tami-Album夜霧の光芒
夜霧の光芒 その日は一日霧に包まれていました積雪ゼロで雪ウサギはどこに行ったのか{%ウサギお願いhd ... » more
テーマ 公園  コメント(6)

リスをアップで / さいたま・市民の森 12/16静かなりすの家の中、動き回る姿は見えないが、注意深く観察しながら進んで行くと、あちらこちらで何匹か発見。その都度、しばし眺むる。餌を食べるしぐさは、中々可愛い。カメラを向けても、じっとしているので、ゆっくりアップで撮ってみた。今回 ... » more
テーマ 日記 りす 公園

リスを見つけた / さいたま・市民の森 12/16りすの家に入場。この寒い時季は活発に行動しないらしく、姿は見えないなぁ〜。動いているものが全く見えない。やや、あきらめ気味でゆっくりゆっくり、きょろきょろしながら進んで行くと・・・。いたいた・・・。岩の上や、木の上、餌場でじっとし ... » more
テーマ 日記 りす 公園

 

最終更新日: 2017/01/19 13:03

「公園」のブログ関連商品

» 「公園」のブログレビュー をもっと探す

「公園」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

[CD] 井上鑑 松任谷正隆 佐藤博/シーサイド・ラバーズ(Blu-specCD2) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル [CD] 井上鑑 松任谷正隆 佐藤博/シーサイド・ラバーズ(Blu-specCD2)
ぐるぐる王国DS 楽天市場店

運慶 仏像彫刻の革命 (とんぼの本―やさしい仏像の見方シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 運慶 仏像彫刻の革命 (とんぼの本―やさしい仏像の見方シリーズ)
新潮社 西村 公朝

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る