誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風車

風車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風車」のブログを一覧表示!「風車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風車」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

黄昏のS2000青山高原道路の風車
青山高原と言えば、本州最大級の風車です!!という事で、今回は風車を目当てに走りに来ました(笑)鈴鹿スカイラインを走り終え、東名阪自動車道の四日市ICへ。そのままの流れで伊勢自動車道を走り久居で降ります。後は国道165 ... » more

今回は、元々大山を周回しようと考えていたし、走っている内に晴れてくるだろうという事で桝水高原から北上。こちらまで来る人は少ない様子で、道はガラガラ。この辺りからは走り応えのあるワインディングロードが続きます。私は、かなり ... » more

つくば名物「回らない風車」じゃなくて、本物の風力発電用風車 熊本空港からちょっと東に行くと、この風力発電用風車が見えてきます。俵山という場所にあって、旧道を通って近くまで行ってみたのですが、確かに風の強いところでした。これなら、つくばの風車と違って環境教育にも役立つのかも知れません。は、は。発電 ... » more
テーマ 熊本 永井一正 風車

黄昏のS2000鳴門スカイライン
20日の香川からの帰宅時に寄った場所です。高松自動車道を鳴門で降りて国道11号線へ。暫く北上して県道183号線に入ればこれが鳴門スカイライン。以前に来ようと思った時は雨でしたが、今回は快晴!最高のドライブ日和でした。 ... » more

灯台を見た後は、来た道を戻り再びメロディーラインへ行きに寄りそびれた、せと風の丘パークを目指します。灯台に来た頃から天気も良くなったので帰りはオープン!メロディーラインも先程とは違って爽快に走ります。行きに寄った大久 ... » more

次の目的地は姫鶴平です。地図では途中に五段高原というのが在るのですが、対向車も無いのでノンビリ走っていたのに気付きませんでした。この鶴姫平までの道程がそうなのか、この辺りをまとめてそう呼ぶのでしょうか?そんな感じで走って ... » more

最初の目的地は天狗高原です。早朝5時に起きて出発。高松自動車道〜高知自動車道の須崎東で降りて国道197号線を走ります。少し走っていると、やたらと風車という文字を目にするし風車の羽が置かれた道の駅みたいなのがあった ... » more

カンツォーネ奮闘記!今日も秋晴れ!
今日も秋晴れ! 今日も抜けるような青空が広がっています。私の休みの日では、久しぶりの青天です。さっそく早朝、ふるさと広場へ行きました。広場のコスモスはもう終わりです。風車のまわりでは少しだけ咲いていました。これから来春に菜の花や桜が ... » more
テーマ 風車  コメント(16)

その後も気持ち良く走っていたのですが先程の登山の疲労もありまして休憩しようかと思っていたら鶴姫レストランという店があったので寄ってみました。駐車場に停めてみると側道があり鶴姫公園入り口の看板がありました。車をおりて確認す ... » more

よしなしごと風力発電のある景色
風力発電のある景色 今日は、前々から気になっていた風力発電の風車へ行ってきました。通称東京風ぐるま。場所は環七から大田市場、城南島海浜公園を経由し、お台場に向かう途中にある東京港中央防波堤内側埋立地の中にあります。(地図)ここ、以前から行ってみたいと思って ... » more

いよいよ秋たけなわに.. 久しぶりに青空が広がった今日、ふるさと広場のコスモスが一斉に花を咲かせました。都合の良いことに、今日は仕事が休み。さっそく出かけてみました。まだ完全に整備されていないのに、朝から観光バスで団体客が..。平日な ... » more
テーマ 風車  コメント(16)

カンツォーネ奮闘記!風車とヒマワリ
風車とヒマワリ ふるさと広場の風車の前でも、ヒマワリが満開でした。群生しているヒマワリも良いですが、このように並んでいるものも楽しめます。こちらのは、一輪を除いて夏バテ気味なのが残念。元気だったらもっと良い写真になったのに..。 ... » more
テーマ 風車  コメント(20)

magnoria今日一日は雨の予報です。
昨夜は、激しく雨が降っていました。御前崎や鳥羽からの台風の中継では、アナウンサーが足を大きく開いていないと立っていられないと言っていました。中継の方達も体を張っているわけで、本当に大変なことだと思います。御前崎には風力発電の風車があって、 ... » more

ここは周りに遮蔽物がないのですが、やはり動いてませんね、小野川小学校の風力発電風車 時々、この小学校の横を通るのですが、動いているのを見たことがありません。ここは、これまで紹介したような小中学校とちがって、周りに全然障害物がないのですが、やはり動きませんねぇ。いずれにしても、これまでつくばの風車が動いているのを見たこと ... » more
テーマ エネルギー つくば1 風車

風車の中から.. 昨日、ふるさと広場にある風車の中に、入ってみました。このブログにたびたび登場する風車ですが、いつも外から撮った写真ばかりでした。この日は風向きがよく、羽根が入り口と反対側でまわっていたので、中に入れました。すぐ近 ... » more
テーマ 風車  コメント(16)

今朝のA新聞茨城版にも出てましたが、アクセスが多いので、さらにもう1ヶ所のつくば名物の写真を・・・ TXつくば駅から公園通りを東南に1キロほど行ったところにある竹園西小学校の風車です。新聞情報によると、累積発電量は全23基中、運転休止中だった4基を除くと、最下位が吾妻小で、ブービーがこの竹園西小のようです。そういえば、どちらも回っているの ... » more
テーマ 駅前 風車 学校

つくば+風車で検索をかけてくる人が多いので、もう1ヶ所のつくば名物の写真を・・・ 何だか知りませんが、ヤフーを使って「つくば+風車」で検索をかけてくる人が多いので、TXつくば駅からはだいぶ遠いところにありますが、吾妻中学の風車の写真を載せておきます。実物を近くで見てみるとよくわかりますが、こんな重そうな羽根じゃ、少々強い ... » more
テーマ つくば1 風車 松見公園

お気に入りにこにこ風力発電の風車
風力発電の風車 これまであまり気にならなかったのですが、昨日帰りが遅く夜中になって、うちに帰る途中で、グウォングウォン鳴る音に気が付きました。何だ?と思ったら、どうやら風力発電の風車の音。遠くで電車が通る音や、飛行機が空高く飛んで行くような音で ... » more
テーマ 銚子 風車 千葉

すっかり有名になってしまった「つくば名物、風力発電用風車」 つくばエクスプレスつくば駅の北側の駐車場の向こうに吾妻小学校がありますが、この奇妙な物体はそこに設置されている風力発電用の風車です。なかなか未来的でカッコイイのですが、残念なことにつくばの気象条件ではろくに回りません。つくば市内のあ ... » more
テーマ つくば駅 つくばネタ 風車

3兄弟成長日記わらび摘み(^_^)
わらび摘み(^_^) 昨日は朝から肌寒かったけど良いお天気でした。阿蘇の西原村でわらび摘み!!沢山のわらびが取れましたよ。毎年行くんですが去年は行かなかったので楽しかったです(*^.^*)でも、中腰での作業で足腰が痛い…わらびどん ... » more
テーマ 育児 わらび摘み 風車  コメント(4)

2006.04.08(土) 晴雨曇 和田公園 例年通り、和田公園へチューリップを見に行く。人はぽつりぽつり。ほぼ満開。帰りに、直売所浮島による。目印は風力発電の風車。 ... » more

たまに日記苫前ウインドファーム
苫前ウインドファーム 風車を見に苫前まで行ってきました。今年は風車を沢山撮ろうとおもっていますが、望来と石狩を回った前回に続いて2回目ですね。苫前は北海道の日本海岸、留萌(るもい)の北の海岸線にある街です。海岸線近くまで張り出した丘の上に数十 ... » more

たまに日記サロベツ原野
サロベツ原野 オンシーズンまであと僅かとなったので、今年是非行きたいところについて考えてみました。いくつかあるけど、今回はその1つであるサロベツ原野についてお話します。ここは北海道の北の端、稚内の近くの日本海岸にある広大な湿原地帯です。メ ... » more

帯広一泊旅行 一日目 襟裳岬 金曜日は仕事が休みだったので、泊まりで帯広にドライブに行った。いつも日高経由なので、今回は変化をつけて襟裳岬経由。朝7時に家を出て、10時頃現地に到着する。岬は後回しにして、とりあえず内陸側の丘にある風力発電の風車2基を撮影 ... » more

カンツォーネ奮闘記!風車3景
風車3景 元旦は休みだったのですが、2日、3日と仕事。新年になってから、天気もいまいちスカッとせず、写真もあまり撮れなかったので、年末に撮った写真も併せてアップしてみました。 ... » more

へたれ写真日記第156回目
第156回目 さて昨日は、用事で花博公園の近くに行くので、ついでにRICOHR1を持って行き、公園で試し撮りしてきた。あまり期待していなかったが、ちょうど、ヒナゲシなどの花が満開だった。私の持論だと、「いいカメラはいい被写体に会わせてくれる」。そういう ... » more
テーマ 花博公園 風車 写真

 

最終更新日: 2016/11/19 11:18

「風車」のブログ関連商品

» 「風車」のブログレビュー をもっと探す

「風車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る