誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風車

風車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風車」のブログを一覧表示!「風車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風車」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

これなら風力発電できるでしょう、某県の海岸沿いに設置された風車 中国で見たタケの羽が付いた風車は素晴らしくて、タケ加工の会社の社長が自慢げに見せてくれただけのことはありました。それとは違いますが、この風車も、カッコイイですな。国道沿いにいくつも列んでいましたが、どれくらいの発電量があるんでしょうかね ... » more
テーマ 発電 砂丘 風車

コメントできない「うーん」シリーズ その116 水車と風車 霞ヶ浦総合公園の水車なんですが、何のための水車なんでしょうかねぇ。とりあえず、全部木製なので気に入りましたが、・・・・・。後ろの風車が木造でないのは何ともまぁ・・・。 ... » more
テーマ 水車 風車 公園

ふるさと広場の夜明け 静かに夜が明けていきます。日が昇る前のふるさと広場を、橋の上から..。橋の反対側から、濃い霧が押し寄せてきました。ジョッガーが、霧の中に消えていきます。コスモス畑が、徐々に明るんで ... » more

カンツォーネ奮闘記!風車の中で
風車の中で 風車の中で、水を汲み上げる歯車を見学していたら、仕切りのガラスに窓の外の景色が映っていました。写真にしてみたら、なんとも不思議な世界になりました。映りこんだのは、1階の窓からの景色です。上は、2階の窓から ... » more

のんびりできた半日 ふるさと広場のコスモスが、かなり咲き始めました。でも見頃は、もう少し先のようです。当直明けの今日、隣の八千代市まで蕎麦の花を見に行きました。この畑は、地元のお蕎麦屋さんたちが共同で栽培しています。 ... » more

【近況報告】08/30 夏の終わり・・・? ♪なぁ〜つ〜の、終ぉ〜わぁ〜りぃ〜〜・・・(by「夏の終わり」森山直太郎)・・・この曲が似合う時期になってきましたなぁ〜。またもやお久しぶりです・・・お盆の期間に人員が揃わず、主要な作業が月末に集中してしまい、疲れ果てて更新出来 ... » more
テーマ イオン三川SC 近況報告 風車  コメント(5)

歌のダブルーヘッダー チューリップやコスモスの咲く頃には、観光客で賑わう風車のまわりですが、今の時季はひっそりとしています。そのかわり草木や稲の緑が、とてもまぶしく感じられます。記事にするのが遅れてしまいましたが、4日の金曜日は歌いまくりまし ... » more

しんあさひ風車村にある新旭花菖蒲園に行って来ました!!「しんあさひ風車村」には、昨年チューリップを見に来ていたのですがその際に花菖蒲園が有るのも見ていたので、今回の滋賀ドライブを計画するにあたり雨でも良い場所として最初に選ん ... » more

黄昏のS2000みずの森のスイレン
草津市立水生植物公園みずの森のスイレンを見て来ました。きっかけは、いつもの様に新聞に載っていたツアーの記事です(笑)今は紫陽花や菖蒲のツアーが殆どですが、その中に此方のみずの森にスイレンを見に行く物があったので、調べてみた所 ... » more

まさじいつれづれ記五行歌 タラの芽
五行歌 タラの芽 タラの芽三重県津市の知人から風車のある山で採れたタラの芽がどっさり届きました天婦羅と茹でて食べました春の味そして嬉しい味です ... » more

カンツォーネ奮闘記!紫の絨毯
紫の絨毯 ふるさと広場では来月のチューリップ祭りの準備も整い、シンボルの風車も花が咲くのを首を長くして待っています。そのまわりには、紫の絨毯が敷き詰められています。ホトケノザの大群生でした。花が咲くのを待っているの ... » more

カンツォーネ奮闘記!風車夕景
風車夕景 あんなにぎらぎら輝いていた太陽も、かげり始めるとアッという間です。沼をピンクに染めながら、音もなく沈んでいきます。久しぶりのウォーキングでした。自宅から風車まで、片道30分。ついでにブルーモーメントも撮りたか ... » more

黄昏のS2000鷲ヶ峰コスモスパーク
和歌山県有田川町にある「鷲ヶ峰コスモスパーク」に行って来ました!!今年もコスモスも撮りますよ!の第一弾です!!(続くかな(汗))今回の鷲ヶ峰コスモスパークは以前から気に成っていた場所なので開花情報等もみていたのですが、そろそ ... » more

黄昏のS2000南あわじの風車
本日、以前から気に成っていた、南あわじの風車を見て来ました!!昨年の10月に、鳴門スカイラインを走り終えた所で発見してずっと気にはなっていたのですが、ようやく見に行く事が出来ました!正式には「CEF南あわじウィンドファーム」 ... » more

タクマーが行く! 風車〜*
風車〜* あー、たまにブログの更新をしなくてはなんね…。と思いながら…。ここのところ、いまいち気分がのらなくてね〜。夏ばてかしら。まだ梅雨だから、梅雨ばて?そういや春もばててたし、ばてばて、いや、ばてばてばてばて…。とはいいな ... » more
テーマ 風車  コメント(4)

うちょうらんの新種を購入に! 今日はだ、能代市の中村培養所に「うちょうらん」を購入するため妻と出かけた。途中の森岳じゅんさい館によって能代市に、帰りはメロンロードを廻って、釜谷浜海水浴場で風力発電の風車を眺め、「ゆめろん ... » more
テーマ 風車

国境マラソンIN対馬 開催近し 国境マラソンIN対馬間もなく、(7月8日)国境最西端で、第11回国境マラソンが開催されます。着々と準備が始っています。韓国選手を招待して年々大きなイベントになっています。我が町の自慢の温泉 ... » more

黄昏のS2000しんあさひ風車村
滋賀県高島市新旭町にある道の駅「しんあさひ風車村」に行ってきました。どうして道の駅なのか?思われるかもしれませんが「風車村」ですからね!風車大好きな私が行かない訳には!!(笑)それに丁度一緒に撮りたかった物が撮れる時期だ ... » more

チューリップまつり 地元のチューリップまつりが、今年も始まりました。仕事が休みの今日、朝6時にふるさと広場へ行ってみると、もう人が大勢観に来ています。風車の近くに三脚を据えている人もいるので、人を入れないで撮影するのがほぼ不可能。天気も ... » more

世界遺産:風車 〜オランダの歩き方【その1:Kinderdijk】 とうとう、見ました!Kinderdijk(キンデルダイク)MSの変換って、金出る大工ってなるのねさて、オランダと言って何を真っ先に思い浮かべるか。チューリップ、チーズ(ゴーダチーズなど)と、そして ... » more

黄昏のS2000青山高原道路の風車
青山高原と言えば、本州最大級の風車です!!という事で、今回は風車を目当てに走りに来ました(笑)鈴鹿スカイラインを走り終え、東名阪自動車道の四日市ICへ。そのままの流れで伊勢自動車道を走り久居で降ります。後は国道165 ... » more

今回は、元々大山を周回しようと考えていたし、走っている内に晴れてくるだろうという事で桝水高原から北上。こちらまで来る人は少ない様子で、道はガラガラ。この辺りからは走り応えのあるワインディングロードが続きます。私は、かなり ... » more

つくば名物「回らない風車」じゃなくて、本物の風力発電用風車 熊本空港からちょっと東に行くと、この風力発電用風車が見えてきます。俵山という場所にあって、旧道を通って近くまで行ってみたのですが、確かに風の強いところでした。これなら、つくばの風車と違って環境教育にも役立つのかも知れません。は、は。発電 ... » more
テーマ 熊本 永井一正 風車

黄昏のS2000鳴門スカイライン
20日の香川からの帰宅時に寄った場所です。高松自動車道を鳴門で降りて国道11号線へ。暫く北上して県道183号線に入ればこれが鳴門スカイライン。以前に来ようと思った時は雨でしたが、今回は快晴!最高のドライブ日和でした。 ... » more

灯台を見た後は、来た道を戻り再びメロディーラインへ行きに寄りそびれた、せと風の丘パークを目指します。灯台に来た頃から天気も良くなったので帰りはオープン!メロディーラインも先程とは違って爽快に走ります。行きに寄った大久 ... » more

次の目的地は姫鶴平です。地図では途中に五段高原というのが在るのですが、対向車も無いのでノンビリ走っていたのに気付きませんでした。この鶴姫平までの道程がそうなのか、この辺りをまとめてそう呼ぶのでしょうか?そんな感じで走って ... » more

最初の目的地は天狗高原です。早朝5時に起きて出発。高松自動車道〜高知自動車道の須崎東で降りて国道197号線を走ります。少し走っていると、やたらと風車という文字を目にするし風車の羽が置かれた道の駅みたいなのがあった ... » more

カンツォーネ奮闘記!今日も秋晴れ!
今日も秋晴れ! 今日も抜けるような青空が広がっています。私の休みの日では、久しぶりの青天です。さっそく早朝、ふるさと広場へ行きました。広場のコスモスはもう終わりです。風車のまわりでは少しだけ咲いていました。これから来春に菜の花や桜が ... » more
テーマ 風車  コメント(16)

その後も気持ち良く走っていたのですが先程の登山の疲労もありまして休憩しようかと思っていたら鶴姫レストランという店があったので寄ってみました。駐車場に停めてみると側道があり鶴姫公園入り口の看板がありました。車をおりて確認す ... » more

よしなしごと風力発電のある景色
風力発電のある景色 今日は、前々から気になっていた風力発電の風車へ行ってきました。通称東京風ぐるま。場所は環七から大田市場、城南島海浜公園を経由し、お台場に向かう途中にある東京港中央防波堤内側埋立地の中にあります。(地図)ここ、以前から行ってみたいと思って ... » more

 

最終更新日: 2014/07/24 14:33

「風車」のブログ関連商品

» 「風車」のブログレビュー をもっと探す

「風車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る