誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風車

風車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風車」のブログを一覧表示!「風車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風車」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

改修中 水と風と花と人と・219 ネーデルランド,アウト・アルブラス。荷物を背負って,自転車にまたがって,お世話になったB&Bを後にします。すぐに自転車を返すためにキンデルダイクに向かうんじゃなくて,キンデルダイクとは逆へ・・・東に向かって・・・昨日少し偵察したんだ ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行

おやすみ,風車たち 水と風と花と人と・216 ネーデルランド,キンデルダイク。どんどん光が失われて行きます。黒が黒さを増す前に,空は複雑で豊かな色で彩られていましたが,いよいよ夜の帳も下りてきました。夕方,夕方って思っていたけど,もう午後9時を回っていますよ。自転車 ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行

言い表せない色 水と風と花と人と・215 ネーデルランド,キンデルダイク。空の色を表すぴったりな言葉が思いつきません。それらしい言葉を思いつくままに並べてもいいのかな?赤,薄紅,朱,茜,オレンジ,橙,薄紫,桃,ピンク,薄水,・・・・・・。いや,並べ立てても言い表わせ ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行  コメント(2)

昼と夕暮れと 水と風と花と人と・214 ネーデルランド,キンデルダイク。東の方にカメラを向けると,もうずいぶん沈んだ色になっています。ちょうどこれに近い構図の昼間の写真もあります。並べて比べてみましょうか。ストロボを使ってみたら・・・,まあ,光は風車ま ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行  コメント(2)

夕焼け小焼け 水と風と花と人と・213 ネーデルランド,キンデルダイク。夕焼け小焼けの空をバックに風車のシルエット。水面にも夕焼け小焼け。夕焼け小焼け。何色って表す? ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行  コメント(6)

明かりも灯って 水と風と花と人と・212 ネーデルランド,キンデルダイク。空が暗くなってきました。輪郭がぼんやりしてきました。いえ,夕焼け空をバックにすればまだまだシルエットはくっきり見えるのですけど・・・。気温も下がってきています。風車は住まいでもある ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行

風車をひっくり返して 水と風と花と人と・211 前のページの写真,ご覧いただきましたか?あれっ・・・て,思われませんでしたか?そう思ってもらえるかな?・・・って思って,写真をひっくり返して貼りつけてみました。息を殺したような静けさが伝わるんじゃないかと思うのですが・・・。 ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行  コメント(2)

息さえ殺して 水と風と花と人と・210 ネーデルランド,キンデルダイク。風車群がこの村を世界遺産に指定させています。さて,下の写真の不思議さ,分かっていただけるでしょうか。分かりにくいかなぁ。(カモがいるのが分かるくらいまで,最大に拡大していただけますか?) ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行  コメント(2) トラックバック(1)

お疲れ様です。 水と風と花と人と・209 ネーデルランド,キンデルダイクの夕暮れ。風車たちが,眠りにつこうとしています。静かですよ〜。風も無いんですよ〜。遠くのクレーンたちも今日の仕事を終えたのでしょうね。お疲れ様です。眠ったように見える ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行  コメント(2)

風車たちと一緒に 水と風と花と人と・208 ネーデルランド,キンデルダイク。風車群のあるこの村は世界遺産に指定されています。長ーい一日もようやく終わろうとしています。沈む夕日に向かって立っている風車たち。空の色もどんどん表情を変えていきます ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行  コメント(2)

今日もありがとう・・・かな? 水と風と花と人と・207 ネーデルランド,キンデルダイクの風車たち。沈むお日様の方に向いて,今日もありがとう・・・かな?おだやかな,おだやかな夕暮れ時です。シルエットもいいなぁ〜。ゆっくりと暗くなっていきますね。 ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行

ほんのり赤い 水と風と花と人と・206 ネーデルランド,キンデルダイクの夕暮れ。風車たち,夕日を浴びています。ほんのり赤いです。はぁ〜,今日も終わるなぁ〜ってつぶやいてるかな?風も無くて,とても静かな夕暮れです。 ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行

ゆっくり・・・しませんよ〜 水と風と花と人と・205 ネーデルランド,アウト・アルブラスはキンデルダイクの隣村。今夜の宿B&B「Peperhoeve」の隣にあるお店「De Kat in de Wilg」で食事も済みました。「はぁ〜っ,おいしかったぁ〜。」このままB&Bに戻って,ゆっ ... » more

すぐそば! 水と風と花と人と・197 ネーデルランド,キンデルダイクから隣村アウト・アルブラスまで,自転車で移動中です。おや,ひょっとして,あれは風車?えっ,ひょっとして,風車のすぐそばまで近づけるの!?うん,やっぱりそうだ。すごい,すごい,もう,ほ ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行  トラックバック(1)

羽根の無い風車 水と風と花と人と・196 ネーデルランド,キンデルダイクの隣村,アウト・アルブラスを目指しています,自転車に乗って。広々とした景色の中に,ぽつんと立っているのは・・・?・・・ひょっとして・・・。・・・ひょっとして,壊れた風車?とっても寂しい光景。 ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行

隣村へ 水と風と花と人と・194 ネーデルランド,キンデルダイクに行ったら,村で宿泊したいって思っていたのだけれど,ホテルもB&Bもどこにも空室が無いっていう返事。ロッテルダムまで行けばたくさんあるのだけれど,それじゃぁ値打ちが無いって思うんだよね。キンデルダイ ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行

夏草と 水と風と花と人と・193 ネーデルランド,世界遺産の村キンデルダイク。広い村の中をのんびりと歩くのもいい。日没まではまだまだ時間があります。今は,えーっと午後六時前ごろ。水辺に夏草が生い茂っています。スイレンが水面を覆っています。 ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行

今度は陸から 水と風と花と人と・192 ネーデルランド,キンデルダイク。風車が立ち並ぶ世界遺産の村。今度は船を降りて,風車を見て回りましょう。空が広いですね。ずーっと平らな土地が続いています。2号風車の前には細い橋が渡してあります。橋の上は周りの土 ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行

3ユーロで 水と風と花と人と・191 ネーデルランド,キンデルダイク。風車の立ち並ぶ水路を遊覧船で回っています。約30分間の所要時間で,3ユーロです。なかなかリーズナブル。船に乗る時に支払えばいいです。シンプルな「く」の字のコースを引き返しています。 ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行  コメント(2)

骨だけだけど 水と風と花と人と・190 ネーデルランド,キンデルダイク。遊覧船の上から,立ち並ぶ風車を眺めています。これだけたくさんの風車を見られる所は,ネーデルランドといえども他にはありません。風車が仕事をするためには,羽に布を張らなければなりません。ここに ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行  コメント(2)

並んだ風車たち 水と風と花と人と・189 遊覧船は,風車の立ち並ぶ水路をゆったりと進んでいきます。ネーデルランド,世界遺産の村キンデルダイク。コースは,5〜6分まっすぐ進んだ後,30〜40度ほど左に曲がり,曲がってからまたまっすぐに5〜6分進みます。そこでくるり ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行

風車もゆったり 水と風と花と人と・188 ネーデルランド,キンデルダイク。遊覧船に乗って,水の上から風車たちを訪ねて回ります。遊覧船はとっても静かに進みます。船長さんのアナウンスもありません。多分,電動モーターで進んでいるんだと思います。これくらい大きい羽を ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行

キンデルダイクの風車たち 水と風と花と人と・187 ネーデルランド,キンデルダイクは世界遺産に登録されている村です。風車が(他の地域に比べて)たくさん残されている村です。たくさんの風車たちが立ち並んでいる村の中を遊覧船で回れます。この便が,今日の最終便です。ぎりぎり間に合 ... » more
テーマ キンデルダイク 風車 旅行  コメント(2)

Zuiderzee museumM 水と風と花と人と・103 ネーデルランド,北ホランド州,エンクハイゼン,Zuider海博物館。Zuider海の周辺で営まれていた暮らしを再現した「村」には,風車もあります。でも,何だか小さい。これって,この博物館の「村」のため,観光のために縮小して作った ... » more

踏切通過 水と風と花と人と・78 ネーデルランド,北ホランド州,メーデムブリック。終着駅の手前の踏切を小さな蒸気機関車が引っ張る列車が通過します。青い蒸気機関車は,バックで進んでいますね。画面の右の方に駅があります。カメラを左に戻すと・・・,風車の前を客 ... » more
テーマ 鉄道 風車 旅行

風車と蒸気機関車 水と風と花と人と・77 ネーデルランド,北ホランド州,メーデムブリック。終着駅の手前に風車が立っています。ヘルダー・・・羊飼いっていうニックネームの風車です。風車の横には道路。道路に並行して線路。・・・ということは,風車と蒸気機関車をいっしょに ... » more

風車「ヘルダー」 水と風と花と人と・76 ネーデルランド,北ホランド州,メーデムブリック。街外れの線路脇で小さな蒸気機関車が牽く列車を風車がお迎えしています。大きいもんですね。後ろから近づきましょうか。手前に小さな建物。風車に関係があるのでしょう。大きな ... » more

風車のお迎え 水と風と花と人と・65 わぁ,こんなふうにお迎えしてくれるんだ〜!!一時間半ほどで,小さな蒸気機関車が引っ張る列車は終点のメーデムブリックです。途中の駅で止まったり,景色を楽しんだり,乗務員さんとのふれあいがあったりで,一時間半が短く感じられます。 ... » more

萩に帰って来ませんか風車だらけの風景
風車だらけの風景 急にプチ温泉旅行がしたくなってネットで調べて、空いていた島根県の松江市の宿を予約して昨日の朝家を出た。隣県とはいえ松江市は東の端で230Kmの距離があり、山陰は高速道路が一部しかないので五時間かかった。益田より東に行くのは数年振りだったが、 ... » more

風車の前でハマナスの花が! ふるさと広場ではチューリップ祭りも終わり、しばらくは見るものもないと思いつつ前を通ると、もうハマナスの花が咲いていました。そうか、この花は春から秋まで咲いてくれるのでした。すぐそばでは、ナニワイバラが満開です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 11:18

「風車」のブログ関連商品

» 「風車」のブログレビュー をもっと探す

「風車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る