誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東日本震災

東日本震災

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東日本震災」のブログを一覧表示!「東日本震災」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東日本震災」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東日本震災」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?震源地は三陸沖だそうですから、基本的には昨年の余震ってことでしょうか?そういう意味ではもういじめないでって気持ちになりますが{%表情がお〜deka%}大きな被害が無いことを祈 ... » more

今度の土日はハーレーのイベント! 毎年いろんなイベントがハーレーではやっています。今回もツーリングを2泊3日の予定で行います残念ながら金曜は休めないので僕は土日だけ!秋保温泉って通るけれどなんか泊まったことなか ... » more

越後の走り屋榛名までもう一週間!
榛名までもう一週間! 先週葉書が届きました!エントリーはしていますが、葉書が来るとまた気持ちがところが前記事のように日帰りの出張更には泊まりでの会議まであり全然走れていません!今日は仲 ... » more

ついでの雄鷹台山(標高義援金登山38th) 用事で赤穂へ行ったついでに、雄鷹台山へ。ジャスコからよく見える岩山で関連記事はこちらです、ほんの30分ほどで登れてしまう山だが、一登りで穏やかな瀬戸内海が眺められる。山登りというほどのこともないので、山装 ... » more

黒鉄山〜百間岳(義援金登山37th) 2012年1月14日黒鉄山〜百間岳(赤穂市)Hちゃん、Yさん、Tさん、OZさん他3人とわたしたち夫婦集合場所に行ってみたら、初顔合わせの女性が2人と男性が1人。自己紹介し合ったが名前は・・・、まずい、忘れてしまった。お三人さま、 ... » more

越後の走り屋旅の思い出、アラカルト!
旅の思い出、アラカルト! 東北の旅のいろんな事をアップ!会津を通過するところは真っ白です!仙台とかは良い天気だったのですがやっぱり冬は着実にって感じです!東北、仙台といえばこれですか?さす ... » more
テーマ 東日本震災 旅の日記  コメント(6)

松島や、ああ松島や、松島へ! 塩竈から海岸線で松島へ!海は静かに穏やかに光っています!久しぶりに五大堂も行ってみました!松島のお店にはこのような貼り紙もすっかりキ ... » more
テーマ 東日本震災 旅の日記  コメント(12)

越後の走り屋東北の旅、影?の部分!
東北の旅、影?の部分! 今回の旅の目的は高田の松!松原の松が流されて最後の一本塩水に侵されてもう切るしかないとのことそれなら最後に見に行きたいと思い立ち出かけた!残念ながら近くには一般車禁止!遠目でしか見れないが向こ ... » more
テーマ 東日本震災 旅の日記  コメント(14)

越後の走り屋仙台光ページェント!
仙台光ページェント! 土日で東北に行ってきました!まずは話題の仙台から写真をアップ駅を下りるともうこんな感じで気分駅前も気分盛り上げています!遠景からこんな感じです ... » more
テーマ 日常雑感 東日本震災 旅の日記  コメント(8)

月と木星の接近、そして、、、 夜、ときどきおとーちゃんと散歩しています。7日の夕方、雨戸を閉めるときに月と木星がけっこう接近していましたので、「ちょっと見てみようか」と19時半ごろ散歩に出ました。ところがそのころには空は厚い雲に覆われてしまい、なんだ〜、 ... » more

越後の走り屋北海道出張の続々編!
北海道出張の続々編! 朝飯を食べる時間が無いのでコンビニでおにぎりを購入し高速で一気に小樽まで来ました!車が邪魔で撮れませんでしたが右が倉庫で奥は積丹方向になりますさらに海 ... » more
テーマ 日常雑感 東日本震災 旅の日記  コメント(5)

越後の走り屋台風は何とか通過!?
台風は何とか通過!? 昨日から新潟にも大きな被害があるかと心配していたけれどなんとか大きな被害も無く終わりそう!当然「大雨洪水警報」が出れば出動昨日から一応待機しているけれどここまでは平穏に過ぎている{%表情お願 ... » more

サリーちゃん頑張って 自転車道の亀裂。先崎川のちょっと先ですけどね。こんな亀裂になっていて「危ないなぁ」と注意しながら走っていたのですが・・今はこんな風になっています。誰かが土をいれたみたいなのですね。意外とちゃんと走れるのです。いつ ... » more

やっぱり、放射能の脅威! 先日のブログでこんな数字が出たのに全然みんなが普通に生活しているとアップしました。今回の牛肉の汚染騒動で白河から買った牧草で高濃度のセシウムが検知されたと行った人たちはみんなしてそうだよね ... » more

日本の復興 今ね、政局が混迷していますね。というか、このところズッとそうですね。菅直人もおそまつだけどね。そりゃそうだよな、市川房枝の選挙応援で人気をつかんだけど、経済も外交もまじめに勉強したとも思えないものね。でも、菅降ろしをやって、誰に ... » more
テーマ 東日本震災 老人の繰言・能書き

釧路沖のミンククジラ2頭から放射性セシウム検出【6月16日 AFP】水産庁関係者によると、北海道の釧路沖で捕獲されたミンククジラ2頭から、それぞれ1キロ当たり31ベクレルと24.3ベクレルの放射性セシウムが検出された ... » more
テーマ 放射能汚染 海洋 東日本震災 日本の政治

事故調査委員長、「失敗学」畑村氏来年夏までに最終報告2011.5.25 05:00科学技術の原理を捻じ曲げて、進めてきた失敗政治屋が、政権屋が(自民、民主共に)利用してきた実態最後に猿軍団の不認識と言うか、知恵足らずの実態猿 ... » more

「何のために就いているのか」 経団連会長が首相に 「何のために就いているのか」経団連会長が首相に早期退陣促す2011.6.6 18:32 .日本経団連の米倉弘昌会長は6日の会見で、急浮上している大連立政権構想について「一日も早く実現し、挙国一致で震災復興にあたるべきだ」と強い期 ... » more

復興の狼煙 このところ、いろいろ注文していたものが続々(というほどでもないけど)と到着。何か届くとうれしいね。お金払うのはいやだけど。まずは淡路島のそーめん。1回食べるとやめられないのよね。他の人にも頼まれてひどい時は30箱ほど取り ... » more
テーマ 東日本震災

まず、biglobeネットニュース「4/29読売新聞20:33」より、全文引用する。★東京電力福島第一原子力発電所の事故への対応に当たるため、先月、内閣官房参与に任命された小佐古敏荘・東大教授(放射線安全学)は29日、国会内で記者会 ... » more

なんちゃってヘルメットもどき 義捐金?義援金?被災地に送る支援の金品。義捐金と義援金どちらがどう違うのでしょうか。最近は義援金の字を使うケースが多いようですね。GGなどは古い人間ですから、どうしても義捐金と書いてしまいますね。義援金というのは「義によ ... » more
テーマ 東日本震災 自転車・サイクリング

4月10日付けで、「趣味人倶楽部」のぼくの日記欄(4月12日に、趣味人倶楽部事務局により削除されましたが)とブログ「アラ古希日記」に、山田恭暉さん署名による表記の呼びかけ文を載せました。その後、4月22日発売の週刊金曜日に、フリージャー ... » more
テーマ 日本のエネルギー問題 原発事故 東日本震災

どないしまひょ?電力 東北のGDPは全国の6.5%であると言われておりますね。単純に考えるとそういうことになるかもしれないけど、サプライチェーンを考えるともっと大きな影響かもと思うのでありますね。早い話が「え!そんなものも東北で作っていたの?」という話が ... » more

自粛ムード 自転車雑誌「サイクルスポーツ」の今月号の付録なんですけどね。全国の2011年のイベントが出ております。ヒルクライム50ヶ所、ロングライド50ヶ所の合計100イベントが紹介されていますけどね。この内、どれくらいが今年実施されるのかぁ。 ... » more
テーマ 東日本震災

放射線量(その2) (その1)では人体への影響を比較するには、シーベルトが一番わかりやすいということになったのですけどね。何ベクレムの水をどれだけ飲んだら、何シーベルトが人体に影響するかとということが、結局よくわからないのですね。ま、とにかく本の受 ... » more

放射線量(その1) ♪ジャジャジャン、ジャジャジャン、ジャジャジャン、「ガオーっ」なんてね。ゴジラというのは確か、南洋で放射線を浴びて、ああいう風に、火は吐くわ、水陸両用になるわ、強力になっちゃったという設定でしたね。もとはなんだったのかね。トカゲ ... » more

再建始動 陸前高田(だったかな?)の松原が津波で全部やられてしまいましたが、今朝のTV見ていると一本だけ残って、スックと立っているのですね。瓦礫の中に一本だけ。感動的ですね。一軒だけ、壊れそうで辛うじて踏みとどまったという感じの住宅。それ ... » more

救援物資 朝から北西風が強く、疲れもたまって自転車も気が進まないけど、先週もほとんど乗っていないし、このままズルズル行くのはイヤなので、ともかく漕ぎだしました。印旛自転車道の地割れしたところにはブルーシートがかけられています。雨が降るとど ... » more
テーマ 東日本震災

頑張りましょうよ 2週間前の金曜日だったですね。地震と津波がきたのは。あっという間の2週間でしたね。15時に黙祷しました。そろそろマスコミも落ち着いてきて、アサヒグラフだとか、毎日グラフなどグラフ雑誌なども出し始めました。テレビとはまた違う切り口 ... » more
テーマ 東日本震災

屋久島町有財産の活用について,役場職員と議員のご意見を募集します。問い合わせ先屋久島町役場企画調整課矢野電話番号0997-43-5900内線113番FAX0997-43-5905E-MAILinfo@yaku ... » more
テーマ 屋久島 屋久島町 東日本震災

 

最終更新日: 2016/11/19 11:17

「東日本震災」のブログ関連商品

» 「東日本震災」のブログレビュー をもっと探す

「東日本震災」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る