誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    七夕

七夕

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「七夕」のブログを一覧表示!「七夕」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「七夕」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「七夕」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ゆるキャラ怪獣・星のあまんパスケース新発売! 大阪府交野市観光、七夕伝説 七夕伝説ゆかりの地、大阪府交野市にすむほんわかまったりの、交野市星のまち観光協会観光キャラクター「星のあまん」 星のあまんくんのパスケース(ネックストラップ付き)が発売されました ・交野市星のまち観光協会:http:// ... » more

ゆるキャラ怪獣・星のあまんiPhoneケース新発売! 大阪府交野市観光、七夕伝説 七夕伝説ゆかりの地、大阪府交野市にすむほんわかまったりの、交野市星のまち観光協会観光キャラクター「星のあまん」 星のあまんくんのiPhone5/5S専用ケースが発売となりました クリアケースで、りんごを狙っているあまんくんがデザ ... » more

星のあまん缶バッジ販売中! 大阪府交野市、怪獣キャラクターグッズ、七夕 「星のあまん」くん缶バッジは、くれいんえいとオンラインショップ:http://crane8shop.anime.coocan.jp/でも販売中 残りわずかですのでお早めに 星のあまんくんは、七夕伝説ゆかりの地、大 ... » more

2013年 仙台七夕 仙台七夕には夕立が付き物と云われていますが、今年は初日が終日雨に祟られたものの、最終日は何とか傘をさす事無くそぞろ歩けた様です。行列に並んだり人混みは敬遠したい親爺ですが、年に一度の地元の「歴史的祭り」なれば一目は覗かない訳には ... » more

今年しゃ、豊年七夕まつり! こんな風習、みなさんのところでありますか?7月7日から1ヶ月遅れの8月7日が、タコイカ町の七夕なのです。この日は、小学生以下のこどもたちが、商店街や個人宅をまわってお祝いの歌を合唱するのです。こんな掟 ... » more

渋谷センター街も七夕です 毎月恒例の東京出張きれいな飾りですねちょっと眼線を下げるとス ... » more

みゆきにっき七夕まつり☆
七夕まつり☆ 今年もなんとか行って来られた〜。七夕。姫ちゃん、ベビちゃん連れでお友達とランチした後、お天気も持ちそうだったから勾当台公園方面へ行ってみた。運よく駐車場も停められたからよかった〜。雷の予報も出てたので全部は見ないでほ ... » more
テーマ お出かけ 七夕

7月7日は友人の結婚式でした。とても素敵な新郎新婦達でしたよ。僕は披露宴&二次会&(予定になかった)三次会・・・友人の一人がラーメン食べたいと言うから付き合うことになったら、いつの間にか二次会メンバー全員がそろってた(笑) ... » more

森のうさぎ七夕祭り
七夕祭り 暑い一日でしたね。7月7日、日曜日、地域の親睦交流会で七夕祭りがありました。公民館横にまだ飾ってあったので、写真に撮ってみました。青空がとても綺麗でした。夜空を見上げて願い事をすることも久しくないけど、健康第 ... » more
テーマ 地域交流 七夕

dizzyTFチンドン紀行2013
チンドン紀行2013 7月7日小田さんへのお礼退官記念パーティにお呼ばれした返礼の意味もあるが、ほがらか座における小田さんの貢献への感謝と普通の人となってますますのパワーアップへの期待を込めての宴である。早い話「高齢者の楽しみにつきあってよ!ケアもよろし ... » more
テーマ ほがらか座 七夕 チンドン屋

七夕祭    とし坊 我が町交野市にある機物神社(ハタモノ)の七夕祭りに行って来ました。大人も子供も多くの人と出合いました。巨大な笹に色とりどりの短冊がつるされ笹の葉にお願い事が沢山立てられていました。願い ... » more
テーマ 機物神社 七夕 短冊  コメント(2)

ゴマダラチョウとセセリ2種、他 四国が梅雨明けしました。それにしても暑い。昨日は風があったのですが今日は風がなく蒸し暑い。庭のクヌギの樹液にゴマダラチョウがやって来ました。正面から見るとカッコイイですね!!カッコイイのは ... » more
テーマ 七夕

七夕まつり 神山町下分 7月7日 闇の中で幻想的な雰囲気の、今までに見たことの無い七夕飾りを初めて見物しました。ステージでは、キャンパスボーイの漫才やチョップリンのマジックショーが演じられていました。露店もあります。何肉をつかっているのか知りませんが ... » more
テーマ チョップリン 七夕 シビエ  コメント(3)

ハッピーライフ夕立ち。
夕立ち。 昨日は、仕事が終わって会社を出る直前に、大雨が降ってきました。夕立ちなので、止むまで会社で待機していました。彦星様と織姫様は会えて、別れの時の大量の涙かも知れません・・。悪玉コレステ ... » more

うちの同居人達 他七夕
昨日はカササギ達の年に一度の大仕事の日でした、織姫と彦星は無事会えたでしょうか。 ... » more
テーマ 七夕

七夕に「なかのZEROプラネタリウム」 特に予定のない日曜日が、7月7日の七夕の日だった。じゃあプラネタリウムでも観てみようと思い立って、ぼくんちの杉並区のおとなり、中野区の文化施設「なかのZERO」にある、「なかのZEROプラネタリウム」に行ってきたよ。1日3回上映の3 ... » more

七夕が 晴れてるなんて 珍しい こんばんは☆ミ今日の暑さは半端なかったですね〜(>_<)お客さんを送って、入り口出たとたん、むわっとした熱気が…なーにーこの暑さは!!(゜ロ゜ノ)ノ午後3時、一番暑い時間帯でした。吉祥寺は後、夕方5時過ぎに雷雨襲来! ... » more
テーマ 七夕

今日は七夕。一年に一度彦星と織姫が会うことが許された日。やはりこの世には、神仏は居るんでしょうか。それを感じた夜でした。日中、あれほど晴れ渡っていた浜松ですが、夜になって少し雲行きが怪しくなってきた。 ... » more

豪雷雨だったり、晴れて暑かったりの繰り返しでした。最近、1日のうちに極端に天候変わるなぁー7/7(日)の活動【アニメ】とある超電磁砲S【マンガ】まほろまてぃっく【ゲーム】PSO2(PC)・ぶるにゃんマン(PSP) ... » more
テーマ 星見えない 七夕 活動記録

さみしがりやのひとりごと七夕
7月7日七夕なのに、足の負傷と、雨の影響で家から一歩も外出せずに、スーパーファミコンの桃太郎電鉄を家族で6時間くらいやってました。4名で10年あーーー疲れた。七夕なのにそれらしい雰囲気 ... » more

幸運のぱんだ「ひまわり」と「七夕」
「ひまわり」と「七夕」 福山雅治さんのビールのCMで流れているBGMは、「ひまわり」福山さんは、油分が失われるから体も顔も石鹸類は、一切使わないそうですw ... » more
テーマ 福山雅治 アサヒビール ひまわり 七夕  コメント(4)

下町七夕まつり☆2013 浅草六区の西から道具街を横切り、上野にかけて約1.2km続く「かっぱ橋本通り」にて毎年催される、下町七夕まつりに今年も行きました。通りの両側にはたくさんの七夕飾り、地元商店の出店、そして音楽や踊り、様々なパフォーマーが集まる下町の祭りはいい ... » more
テーマ 浅草 祭り 七夕

七夕と言えば「彼」の事を語らねば…。(→参照)伝説の逃げ馬は「彼」の爆走をヒントに生まれたと言われる。(→参照)「織姫」も爆走。彼女は“駅長の盟友”テンポイントと馬主・ ... » more

七夕だから?? 昆山に引っ越してほぼ一ヶ月。VISA申請準備のためいったん帰国して昨日の晩に戻ってきた。今朝,目覚めて窓の外を見ると,「ぅん・・???」なにか景色が違う。なるほど,今までもやのかなたに霞んでいたビルが見えている。 ... » more

星空の珊瑚礁七夕
七夕 本日、7月7日は七夕です。地元仙台では1ヵ月後が七夕を祝う仙台七夕祭ですが、全国的には今日が本命の七夕まつりとなりそうでしょうか?梅雨明けしたエリアも多い事から、多くの方々が夜空を見上げる日となりそ ... » more
テーマ 天の川 七夕

MI☆NI ライフ♪七夕さま☆
七夕さま☆ 今日は七夕の日そういえば七夕のお話ってどんなんだったんだろう、と調べたのがもう3年も前のこと⇒七夕のおはなしついこの間のように感じ ... » more
テーマ 子育て 七夕

ハッピーライフ七夕。
七夕。 東京は梅雨明けして、、きれいな夏空です。今日は七夕で、七夕に晴れるのは珍しい気がします。七夕には、思い出があります。その瞬間、気持ちが高鳴るような出来事でした。それはそれとして、記憶の宝箱にしま ... » more

7月7日になりました。七夕ですね〜『今夜の一曲』〜この曲は途中から曲調が大きく変化します。それも含めて七夕にはピッタリなナンバーだと思うよ。それではお楽 ... » more

じじログ湘南平塚たなばた祭り
湘南平塚たなばた祭り 今年で63回目になるそうです。伊勢原駅からバスに乗り、30分ほどで会場に到着です。土曜日と言う事もあり、既に大勢の見物客が訪れていました。今日は孫と一緒じゃ無いので、撮影だけに没頭できますが、如何切り取ってよいのやら・・ ... » more
テーマ 祭り 七夕 写真

平塚市七夕まつり写真第2弾 ... » more
テーマ 平塚 平塚市七夕祭り 七夕

 

最終更新日: 2016/11/19 11:10

「七夕」のブログ関連商品

» 「七夕」のブログレビュー をもっと探す

「七夕」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る